出張してきました。2004年11月とか 
2008/8になぜかちょっと追記なんとなくアメリカに行きたい気持ちも。
3年ぶりに海外へ出張してきました。
仕事で10日ほどアメリカにいました。ちょうどホテルの近くに駅がありましたので暇なときに見学してきました。ちなみに英語はまったく話せません。

2008/08追記。なんとなく、このページに写真を追加してみました。もう少し追加しても良いかなと思っています。会社をかわったので、もう仕事で行く事もないと思いますが、旅行で一度くらい行ってみたい気もしています。写真を見ているとアメリカの空気をなんとなく思い出しますねぇ。

今回も飛行機はユナイテッド航空。テクノジャンボことボーイング747-400。あ、テクノジャンボってANAでの呼び名か。

サンフランシスコで乗り換えです。が写真は成田ですね。
9時間近く乗ったでしょうか。
いや〜疲れた。

乗り換えの国内線。
これは帰りです。

雪が降って寒かった。
飛行機も割と好きなので、写真を2枚。

飛行機は離陸の時が好きです。
着陸はちょっと嫌い。

駅と言っても立ち入りは出来ませんので
離れた場所から撮影です。

なので、そんなに良い写真ではないですが
記録程度に。BNSFのDash9(C44-9W)ですね。


夕方だったので、少々暗い上に自分がいた場所が
逆光だった為見苦しいのはご勘弁。

せっかくなので動画を撮影しました。
サイズは10Mほどありますのでブロードバンド環境向けです。

クイックタイム形式ですのでクイックタイムを再生できる
環境にてご覧下さい。

逆光状態で、なおかつ暗いので少々加工しました。
汽笛の音など雰囲気を楽しんで頂ければと思います。

動画です。

動画はこの写真の発車後です。

こちらはAC4400CWでしょうか。
いやはや詳しくないので形式わからず。
困った(笑)。


3重連です。
この時は、動画モードで発車を待っていたのですが、
残念ながら発車しませんでした。

諦めて移動。
この辺は貨物駅なので、かなり広く少し移動すると
違う列車が入線してきます。

移動後、何とか動画の撮影が出来ました。
この時は汽笛は鳴らしていませんでしたので
発車するシーンをご覧下さい。
約30M弱あります。

動画です。

以下はPCから探した写真を少々追加です。
これは確かPROVOにある貨物駅で撮影したと思います。
BNSFのDASH9ですかね?

このカラーも好きです。UPのほかにBNSFの機関車は良く見かけました。

これはSALT LAKE CITYを走っていた路面電車。
この日は日曜日だったため、街は閑散としていました。

PROVOの駅です。ここは旅客駅なのでしょうか?
私にはさっぱりわかりませんでしたが、線路際の写真と言う事で撮影しています。

こちらはPROVOの貨物駅でしょうか?
ここでは貨物の入れ換えや、次々に貨物列車が発着していました。

上記の貨物駅を反対側から。
反対側と行ってもかなり遠いので車で結構走ります。

良く見た機関車ですが形式がわかりません。
調べれば良いんだけどね。

なんか中途半端な写真ですが、とくかに広大な土地を4重連の機関車が引く貨物列車を表現したかったのでしょうね。

とにかく感動した事を思い出します。

4重連かと思ったら何重連だぁ?

乗り物つながりで、スクールバスです。
映画なんかでよく見るバスが目の前に。なんとも不思議な気分でした。
こんな感じで出張の合間に列車の見てきました。やはりアメリカの貨物列車、長いです。迫力ですね。何とも言えない重量感。
3重連、4重連で走っていく姿は感動ものでした。なお、上記の写真や動画は、線路から離れた危険の無いところで撮影しています。

おわり。
トップページへ戻る。