トップページへ戻る 
485系 
有井のプラモデルです。
 
中途半端に完成していないので、そのうち一両ごとに載せようかと思います。
クハ2両、モハ4852両、モハ4841両はプラモデルのままです。
モハ4841両はクハのプラモを切りついで、屋根はTOMIXのものです。動力はパワトラです。
左から3両目がM車ですが、少々傾いているので調整が必要ですね。
 
   クハ481です。
このプラモデルは今でも売っていますね。一応300番台と200番台があります。

昔は側面にJNRマークがついていた気がします。昔の200番台を持っていますが、それにはついていました。

昔のモデルだとトレーラーのモデルがあったのですが、今は動力付きしかないので、床板は改造して使っています。 
  モハ485です。
私はヤフオクで見つけました。自分が小学生の頃はどこのおもちゃ屋さんでも売っていたんですけどね。普通に塗装しただけです。台車は付属のものに普通のプレート車輪をつけています。カプラーはエンドウのドローバーです。 
トップページへ戻る