くろしまさんきの掲示板 バックナンバー

2004年7〜12月
2004年1〜6月
2003年7〜12月
2003年1〜6月
2002年11,12月
2002年9,10月
2002年6〜8月
2002年3〜5月
2002年1,2月
2001年12月
2001年11月
2001年10月
2001年9月
2001年8月
2001年7月
2001年5,6月
2001年2〜4月
2001年1月
2000年12月
2000年10,11月
2000年9月
2000年8月
2000年7月
2000年3〜6月
2000年1,2月
1999年12月
1999年10,11月
1999年8,9月
1999年7月
1999年6月
1999年5月
1999年4月
1999年3月
1999年2月
1999年1月
2003年7〜12月分

(無題)  投稿者: 江川亜希子  投稿日:12月31日(水)12時41分25秒
徳島生まれ 徳島育ち 東京で活躍する事になりました  応援よろしく

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=akitan000

復活!  投稿者: くろしま“わにべー”  投稿日:12月13日(土)13時29分34秒
ども,自分の掲示板にすら久々登場!いい加減な管理人くろしまです.

>和田様
そうでございます.私は大阪在住5年めでございます.
学生のころ劇団「徳島」に入り,何の因果かいまだにサイトの管理(ってもほとんどしてませんが)を
しているというわけでございます.

>麒麟様
カレーもいいですよね.そういえばこの間,カレーうどんの専門店があったんですが…
なんか妙なお店,なんて思ったこともございました.

>EXプロダクション 加藤様
なんかほんっと,何の掲示板か分からない由縁がこのあたりにありそうですが,
情報ありがとうございます.「遊びの時間は終わらない」面白い映画でしたよね.
興味はあります.あるんだけど…

>はがくれ おばちゃん様
オーダーを取っていらっしゃるということは知らない間に何回もお会いしている訳ですね.
いやぁ,お恥ずかしい.また暇を見つけてうかがいます.

ということでようやく展示会・セミナーの講師の終わったので,
何とか落ち着いてまいりました.
サイトの方も更新しなきゃね.などと考えているくろしまでした.
では〜!

お久しぶりです。  投稿者: 和田克己  投稿日:12月 9日(火)17時03分43秒
お久しぶりです。
ご無沙汰していました、演劇集団自由工場の和田です。

くろしま“わにべー”様、お元気お過ごしでしょうか?
久々に書き込んで、突然の質問で申し訳ないのですが、くろしま“わにべー”様は現在、大阪在住なのですか?

今の今まで気になっていながら、直接聞けなかったのですが…

新世界のうどん屋  投稿者: 麒麟  投稿日:12月 5日(金)14時18分45秒
この前、久しぶりに新世界に行ったときに、うどん屋でご飯食べたんです。私は、うどんを食べるつもりで入ったんやけど、他の人がカレーを食べてるのがめっチャ美味しそうやったので私もカレーを食べました。思った以上においしかったわぁ(≧w≦)HPに地図がのってるから行ってみてな〜

http://daikokuyaebisu.hp.infoseek.co.jp

緊急告知!参加者募集  投稿者: EXプロダクション 加藤  投稿日:12月 4日(木)03時20分34秒
第6回アクターズワークショップ!開催

「ミナミの帝王」監督・「あぶない刑事」監督が講師を務める
第6回アクターズワークショップ開催のお知らせ!

アクターズワークショップも今回で5回目となりました。このワークショップでは、現在活躍されている監督を講師に迎え
現場と同じように実践的な演技術を指導することにより、生きる演技を身につけて頂こうというものです。よくある
発声練習やダンスなど必要のないものは一切行いません。内容も監督オリジナルシナリオを使用するなど充実しており
毎回好評です。今回の講師は「ミナミの帝王」シリーズ等を手がける萩庭貞明監督と「あぶない刑事」等の作品を
輩出した成田裕介監督です。特に「ミナミの帝王」は次回作で50作品(ギネス記録更新)ということもあり、監督に
直接自分を売り込むチャンスでもあります。過去に全く経験がなく参加された方で、現在活躍されている方も多数おられます。
老若男女、プロ・アマ等は関係ありません!
演技が好きだという強い意志をお持ちの方のご参加を是非ともお待ちしております。

■講師紹介
萩庭 貞明
主な監督作品
映画「遊びの時間は終わらない」
映画「とられてたまるか!?」
映画「なにわ忠臣蔵」
OV「ミナミの帝王」シリーズ

成田 裕介
主な監督作品
OV「BE-BOP HIGHSCHOOL」シリーズ
OV「新・湘南爆走族」シリーズ
映画「あぶない刑事 フォーエバー」
映画「実録 夜桜銀次」シリーズ

■日時
Aコース  12月26日、27日、28日(萩庭監督)
Bコース   1月16日、17日、18日
(成田監督)

■人数
各コース定員50名
(定員になり次第締切)

■参加費
30000円(各コース)

■会場
東京ー(詳細は問い合わせにて)

※1コースは金、土、日の3日間です。日時等は変更になる場合があります。

お問い合わせ事務局
Dragon VICTORY's(ドラゴンビクトリーズ)
大阪本社 〒570−0003 大阪府守口市大日町2−6−4
東京支社 〒150−0002 東京都渋谷区渋谷1−8−5
小山ビル3F (トゥ・マックス内)
TEL(FAX) 06−6906−4119
E-mail info@dragon-victorys.tv
HomePage http://www.dragon-victorys.tv

映画制作スタッフも同時募集!

梅田のおばちゃんです〜!  投稿者: はがくれ おばちゃん  投稿日:12月 1日(月)01時54分6秒
おーーーっ!【梅田はがくれ】を載せてくれて
ありがとうございます〜。ぺこ <(_ _)> (平日、表でオーダー取ってるのは私)
おばちゃんは讃岐に実家がありますが・・・田舎で育ってる私やけど・・
固いうどんは食べられへん!もっぱら「釜揚げうどん」のみでした。
【はがくれ】の柔らかい?(それでもコシがあって旨いと思ってる)
「生醤油うどん」は、ずーーーっと今迄、同じ味で提供してるつもり!
それでも「味」が落ちたと言うのならば・・・讃岐の固い麺に慣れた人々が増えたんだろうか?
味の好みは人それぞれなので、反論はしませんけど・・。
ん!でも 殴りこみ〜(爆♪)・・・失礼・・・                

(無題)  投稿者: あやか  投稿日:11月22日(土)17時44分5秒
森さん応援しています最高

日大文理シネマ研究会VS井土紀州  投稿者: 森田草太  投稿日:11月16日(日)19時11分5秒
日大文理シネマ研究会上映会告知 / 森田 草太

「言葉=暴力」を奪われたシネフィル達に送る。
自主映画≠商業映画という虚構の二項対立の中で敢えて
自主映画を選ばざるを得ない根拠とは何か?
無くてもいいものがあり過ぎる時代の中で、
真にあるべき映画=真にあるべきではない映画とは何か?
ゲストに同じ問題系を共有していると思われる井土紀州氏を迎え、
今、ここに、日大文理シネマ研究会がその重力を勝ち取る。

場所
セシオン杉並 視聴覚室 (丸の内線 東高円寺駅 徒歩5分)

日時
12月1日(月)、2日(火) 18:00〜20:45

料金
300円

問い合わせ
森田 090-7256-5219
羽田野 090-1397-1403
hiroku-kangaeru@jcom.home.ne.jp 

いっつも病院から…  投稿者: くろしま“わにべー”  投稿日:10月15日(水)19時18分13秒
書き込んでばっかいるような気がしますが(笑).

Moon Film様>
そっか,よく考える…までもなく,ブロードバンド化が進んだから,
ネット上で映像作品を公開するという手もあるんですね.
映像にも興味はあるんですがねぇ….まともに関わったことはないよなぁ.
今は舞台に立ちたいなぁ,そんなことを考えるのであります.

ココロネット通販部様,麺好き家族様>
うどん情報の更新をまったく行ってないなかお書き込み頂き恐縮です.
日曜日に会社の先輩が四国に行くからということで,
徳島(当サイト掲載)のあるうどん店を紹介したところ,
喜んで頂けた,などという近況報告.

ま,そんなこんなところです.
#さぁ,ガラナ,ガラナっと.

おいしいお店発見!  投稿者: 麺好き家族  投稿日:10月12日(日)23時39分16秒
おいしいお店発見!
場所は神奈川県の相模湖の湖畔近くです。
Deepな応援ホームページがあり、家から1時間以内だったので
行ってしまいました。
ためしに下記のURLにアクセスして見て下さい。

http://deepest.hp.infoseek.co.jp/kinaya/

http://deepest.hp.infoseek.co.jp/kinaya/

「讃」からのお知らせです♪  投稿者: ココロネット通販部  投稿日:10月11日(土)16時05分28秒
こんにちは(^O^)/
大阪福島で雑誌・TVで有名な讃岐料理の店「讃」の人気メニューがご家庭でも味わえるようになりました(^-^)b

この度「讃」の味をご家庭でも…とのご要望にお応えし、通信販売で「讃」のイチオシ生じょうゆうどんセットを提供させていただいております。
化学調理料を一切加えず、塩は海水仕立て・粉は無漂泊粉・水は極ミクロ浄水とこだわりの「讃」の味を是非ご家庭で味わっていただければと、思います。
10月末迄は、送料・代引き手数料が無料となっております。
この機会に是非通販か店舗にて「讃」の生じょうゆうどんをご賞味下さいネ(^-^)b
http://www.cocoronet.jp/

☆作品を観てください♪  投稿者: ■自主映画製作団体 Moon Film■/A>  投稿日:10月 9日(木)17時15分28秒

突然の書き込み失礼します

■自主映画製作団体 Moon Film■です♪無料でサイト上で作品が
ニ作品観れるのでぜひ☆遊びに来てくたざい♪メンバーも募集しています♪

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=blueloop

(管理人様。不適切な場合は削除してください。)

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=blueloop

演劇掲示板だ!こりゃ!  投稿者: くろしま“わにべー”  投稿日: 9月29日(月)22時40分17秒
ども,くろしまです.
なんだかとってもへたりこんでて返信が遅れてすませんです.

はじめまして,劇団EDOMAESANTA様.

東京で活動していらっしゃるんですね.残念….
大阪でしたら私という不躾モノがおりましたものを(笑).
ま,冗談はさておいてこの掲示板を利用してヒト集めして下さい.
自分の劇が面白いと素直に思えるって,ホント素敵ですよね.

はじめまして,Aya様.

>今回はリンクの報告で書き込みに来ました。

わざわざありがとうございます.今度の更新(っていつだ!)の際に
劇団「徳島」からもリンクを張らせて頂きます.

>公演はおかげ様で無事終了しまして、バーでの公演というのもあってか、沢山のお客さんに来ていただけました。

何よりでございます.0.1%くらいこの掲示板がお役に立っておりましたら,
誠に幸せに思うのであります.

>くろしまんさんはご存知ではなかったんですね。
>やはり前日に書き込みしたせいでしょうか…すみません。

つか,劇団「徳島」のサイトの担当をしておきながら,
大阪に住んで早4年半(!!今自分自身でひっくりした),
なかなか徳島に行けんのですよ.1ヶ月前くらいに書き込み頂けたら,
予定がつけられるやも….

といいつつ,諸般の事情で書き込み頂いた中で公演に行けたのは1回のみなのね〜.
しかも職権乱用で(笑:東京出張の帰りの飛行機の行き先を徳島にするという荒業).

観に行きたいよ,演技したいよ,音響だってやってみたいよ,ホント.
愚痴ってもしゃーないですね.

そうそう,先週末は大阪で2回目の観劇ダブルヘッダーをしたので,
またコラム(これも半年近く更新してないなぁ…)にでも書きます.

ということで〜!

役者・スタッフ募集!  投稿者: 劇団EDOMAESANTA  投稿日: 9月26日(金)22時45分52秒
こんにちは!
突然の書込み失礼します。
劇団EDOMAESANTAが 第二回公演を2004年3月に行ないます!
しかし!第二回にしてすでに人手不足のこの劇団!
そこで今回、劇団員を募集します!!
年齢、性別、経験は一切問いません。やる気のある方、演劇に興味ある方etc、ガンガン募集します。
少しでも興味が湧いた人は、下記のアドレスにメール送って下さい!
edomaesanta@lycos.jp

この劇団かなりおもしろい!
一緒にもっともっとおもしろくしていきましょう♪

http://members.tripod.co.jp/edomaesanta/

こんにちは。  投稿者: Aya  投稿日: 9月21日(日)02時04分41秒
演劇ユニット「ブチケン」のHPの管理人のAyaと申します。
今回はリンクの報告で書き込みに来ました。

見てみると、ブチケンメンバーのごーどんくんにレスが!
ありがとうございます!
公演はおかげ様で無事終了しまして、バーでの公演というのもあってか、沢山のお客さんに来ていただけました。
くろしまんさんはご存知ではなかったんですね。
やはり前日に書き込みしたせいでしょうか…すみません。
次回公演の際は早めにお知らせいたしますので、ぜひご来場下さい。お待ちしております。

それでは失礼いたします。

http://s1.buttobi.net/buchiken/

どーもはじめましてです!  投稿者: くろしまん  投稿日: 9月17日(水)19時42分44秒
という訳で,ごーどんさん,はじめましてです!

レスポンスが悪くてごめんなさいです.ウィークデイは仕事,連休中は遊びまくってたもので.
面白そうな企画ですよね.良い公演だったことを今更ながらお祈りしております.

徳島も演劇ユニットが増えていますよねぇ,書き込みがあってから気付く私も間が悪いけど〈笑〉.
久々に徳島の芝居が観たいですな,こりゃ.

そんな私は27日は久々にマチネ・ソワレの2連観劇をしま〜す.
楽しみ〜!ってなことで.Jornadaくんから久々の書き込みでした,っと.

お邪魔します!  投稿者: ごーどん  投稿日: 9月12日(金)01時24分53秒
はじめまして、こんばんは!演劇ユニットブチケンです!
本番は明日で今更なんですが、告知させてもらいます♪

ブチケン「BACO BACO MOTION」
日時:9月12日(金) 
   @18:00〜A21:00〜(開場は30分前から)
場所:Amusement Bar Fly(仲之町1丁目アクティアネックス4階)
料金:前売500円 当日700円
   (フライヤー持参の方は前売と同じ値段で入場いただけます)
内容:3つのストーリーから構成されているオムニバス。コメディを基本にしつつ、それ以外のものも感じていただけるはず。
今回はバーとのコラボレーションで3つのストーリーそれぞれにオリジナルカクテルをご用意しています。飲みながら芝居を楽しんでください!
時間のある方はぜひ足を運んで下さい。よろしくお願いします。 m(__)m

何かございましたら下の連絡先まで。
090-2584-1492(松本)

http://s1.buttobi.net/buchiken/

(無題)  投稿者: 美女  投稿日: 9月11日(木)01時32分44秒
森英樹さん陰ながら応援しています

引っ越しました!  投稿者: くろしま“わにべー”  投稿日: 8月31日(日)23時54分37秒
ホームページ,So-netに引っ越しました.あはははは!
中身全然変わってません!

諸般の事情(やっぱり…)にて公演にいけなくてごめんなさい.>和田さん
なんか芝居行きたいけど行けない不遇な状況続いてまする.
12月のナイロンの公演なんか,その日展示会だもんね展示会!
東京公演か北九州公演に足を運ぶか,滋賀公演にするか悩み中です.

横山様へ,詳細に関しましてはメールにてご連絡申し上げます.
取り急ぎ.

では〜!

団員募集の件  投稿者: 横山 大輔   投稿日: 8月31日(日)22時08分28秒
劇団員募集の内容を見て、応募しました。一度お伺いしたいと思いますので、ご連絡先を教えてほしいのですが・・・。お返事お待ちしています。

毎度の事ながら…  投稿者: 和田克己  投稿日: 8月19日(火)22時11分3秒
くろしま“わにべー”様
毎度の事ながら書き込みさせていただきまして、ありがとうございます。
公演情報の書き込みを少々ミスしてしまい、お見苦しくて申し訳ありません。

今回こそは、くろしま“わにべー”様と会場でお会いできることを切に願っております。都合が宜しければ、ぜびぜひご来場ください。
ホームページのお引越し頑張ってください。それでは。

帰阪いたしました!  投稿者: くろしま“わにべー”  投稿日: 8月17日(日)21時56分11秒
どうもです.香川に帰省しておりました.本日朝帰阪致しました.
私が出ているうちに多くの書き込みありがとうございます.

公演の案内を頂きありがとございます.
たなか様,勝本様,和田様とも公演日が異なるんですねぇ.
9月の13・14日のスケジュールが自分でもよく分かりません….
行きたいんですけどねぇ.

取り急ぎ,自由工場さんの公演には行ければなぁと考えています.
でも予定は未定でございます.行けなかったらごめんなさい.予め.

話変わって当ホームページですが,8月末に引っ越します!これは決定!!
掲示板のURLは変わりませんのでご安心下さい.
サイトのURLは決定次第ご連絡致します.
とりあえず….

では!

公演  投稿者: マグダ たなか  投稿日: 8月15日(金)02時38分34秒
くろしまわにべーさまほかこちらの常連のみなさま
香川県高松市で活躍中の劇団マグダレーナ 制作担当たなかです。

大阪はどうですか?こちら香川はここ2週間くらい夏らしい日々が続いてましたが
台風以降またまた雨雨雨の日々でことしはどうなっているんだといった感じです。
ほんとしばらくぶりです。
HPが綺麗にリニューアルされててなんかいいですねー
またまた公演案内させて頂いていいですか

今回のテーマは今マスコミを賑わしている
少年犯罪と残された遺族達の感情をテーマに
据えた秀作です。
9/13〜9/21まで
土日祝日1日2回公演で10ステージございます。
みなさまお誘いあわせの上
どうぞお越しください。
お待ちしております。

劇団マグダレーナ 第36回公演
サンポートホール高松開館記念プレイベント
アーツフェスタたかまつ2003 
第4回高松市民演劇祭参加作品

「RIVE・CLU」
リベ クラ

理不尽に娘を殺害された家族がとった手段
それは予測できない終幕となってゆく・・・

ある日、郵便受けに入っていたチラシに興味をもった彼はそのアドレスにメールを入れた。
すぐサッチャンと名乗る女性から返事が来る。
チラシは「リベ・クラ」という版画教室の案内だった。トトロと名乗った彼は、何回かメールを交換した後、サッチャンに街の隅にある古ぼけたビルの一室に案内される。そこにはクーパー、カリン、れもん、ドラゴン、トッポ、白いブランコとお互いをハンドルネームで呼び合う奇妙な人たちが集まっていた。
トトロはスクリーン版画の面白さに惹かれ、そのあとにふりかかる危機には及びもしなかった・・・・・・・

少年犯罪と被害者の人権、そして報復、マグダレーナは新たなテーマに取り組んでいく。

公演会場
あかつきホール

9/13(土) 9/14(日) 9/15(祝日) 9/20(土) 9/21(日)
14:00〜/19:00〜
全10回公演

※開場は公演の30分前です。
※ホールは最大収容人員80人です、満員の場合は入場をお断りする場合もございますが、ご了承ください。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~mag-2000/

読本会のお知らせです  投稿者: 潟oイタルアートボックス  投稿日: 8月13日(水)17時10分42秒
初めまして。突然の書き込み失礼します。私、バイタルアートボックスの勝本と申します。来月、大阪で読本会が行なわれます。興味ありましたらぜひお越しください。詳細は以下の通りです。
『読む派のあなたも、今日は聞く派で』
構成・演出/木村信介
出演/南条好輝 他
日時/9月6日(土)午後2時30分開演(午後2時開場)
         午後7時開演  (午後6時30分開場)
場所/千日前トリイホール 自由席
チケット代金/2000円(当日2500円)
もし興味ありましたら、一度メールか電話でご連絡ください。よろしくお願いします。
電話番号:06-6772-5391
管理人様、長々とスペースありがとうございました。不適切でしたら、お手数ですが削除お願いします。

演劇集団自由工場第6回公演  投稿者: 和田克己  投稿日: 8月13日(水)00時08分9秒
突然の書き込み、失礼します。演劇集団自由工場の制作部で制作を担当しています、和田です。
今年の夏も私達、「演劇集団自由工場」が季節にふさわしい熱いお芝居を徳島の皆様にお届けします。よろしければぜひ観に来てください。以下が公演情報になります。

公  演  名   演劇集団自由工場 第6回公演
          『ヘルメス528 〜追憶のチェルポロン〜』
          脚本 田上二郎/演出 加藤 十
公 演 場 所   徳島県立文化の森総合公園 21世紀館イベントホール
公 演 日 程   2003年
          8月29日(金曜日)  18:30開演
          8月30日(土曜日)  14:00開演/18:30開演
          8月31日(日曜日)  14:00開演/17:30開演
入 場 料     前売り 1500円 当日 1800円

キ ャ ス ト   チェルポロン  … 浅香 寿穂
          コーエン    … 森田 貴
          アウラ     … 山崎 雅子
          ムトゥー    … 岩村 昭秀
          エービル    … 田上 二郎

ジャライン   … 阿部信太郎

ドロイドQ2  … 清水 宏香
          アババ     … 和田 克己
          ウノイ     … 井上 悠輝

ダル・シグラゴン … 大窪 俊之
          ユータン    … 渋沢  新
          ウーガイダ   … 中山 敦史
          アンゴワール  … 中村 貴也
          オーゴルグ   … 七條 加奈子
          ミュー     … 江沢 真弓

ス タ ッ フ   演  出    … 加藤  十
          演出助手    … 阿部信太郎
          音  響    … 北野 友紀
          照  明    … 野口 和恵
          大 道 具    … 竹縄 哲也
          総合美術    … 池田 有紗
          広  報    … 清水 宏香
          制  作    … 和田 克己
          総  務    … 妹尾 米子

あ ら す じ   時は26世紀。人類が、死の星地球を逃れてから一世紀以上が過           ぎ、地球を記憶する人間はもはやたった一人。宇宙船ヘルメス52          8は、長老チェルポロンを乗せて、生命の謎を解く旅へと旅立っ           た。宇宙の未知なる領域を進むクルーたちの身にふりかかる様々な          事件。大地から切り離された孤独な若者たちが、絶望の中に見いだ          した一筋の光とは?

後 援 予 定   徳島新聞社・四国放送・あわわ/ASA

連  絡  先   演劇集団自由工場  〒770-8070徳島市八万町橋本128-13
            п@088-668-8069  携帯 090-1170-1814(加藤)

チケットの問い合わせをメールでも受け付けています。購入希望の方がいらっしゃいましたら、
jukato@msn.com
までメールを送っていただければ。1週間以内に発送いたしますので、よろしくお願いします。

劇団員一同、観客の皆様のご来場を心よりお待ちしています。

くろしま“わにべー”様
お久しぶりです。相変わらず公演情報を書き込みさせて頂きました。いつもすいません。
HPがリニューアルされており、驚きました。きれいに出来てますね。少し遅めの連絡で申し訳ないです。
今回のお芝居は私達にとって初のSFです。練習は勿論のこと、衣装、舞台装置の製作がいつも以上に大変です。おもしろい舞台にしよう努力していますので、都合がよろしければぜひ観に来てください。

会社に行く前にと…  投稿者: くろしま“わにべー”  投稿日: 8月 1日(金)08時18分31秒
はじめまして,まねきねこ☆さん.
へぇ〜,観一出身の役者さんですか.私よりお若いから,
一緒に在校してたことはないんですね.微妙に残念….

オレが田舎ものなのかもしれないけど,地元とくに西讃地方のひとが,
芝居なんかでがんばっているのをみたりきいたりするとうれしいです.
(馬渕英里何ってテレビ出てないけど舞台でがんばってる訳だし)

インプロっつうのもたんか楽しげ.私は練習のときに近いことをした程度ですが,
一回やってみたいよなぁ,どう,やらへん?>芝居好きの友人達へ
来週末の公演,がんばってくださいね.期待しております.

あっ,オレも公演じゃない講演…でもないな講習会の講師だったんだ.
一回内容確認しとかなきゃ,てなことで.

即興演劇LIVEのお知らせ。  投稿者: まねきねこ☆  投稿日: 7月29日(火)03時30分2秒
はじめまして。東京で活動しております即興パフォーマンスまねきねこ☆です。
このたび8/9、10に高松でインプロ(即興演劇)の公演を行うことになりましたので、宣伝をさせてください。
実はまねきねこ☆の仲野雄一と横内浩樹は共に観音寺一校出身でして、地元の皆様にぜひ見てもらいたいと思ったわけです。さらに、偶然にも時々音響をやってくれているシンガーソングライターの野口博志も津田高校出身ということで香川県出身者が一緒にライブをする事になりました。
名付けて・・・

『The KAGAWA』

即興パフォーマンスまねきねこ☆のインプロ(即興演劇)と
野口博志の弾き語りの豪華2本立て!!

日程★8月9日(土)19:00開演
     10日(日)18:00開演
   開場は開演の30分前

場所★あかつきホール
    高松市通町3-5
    琴電片原町駅近く
    087-851-2310  

料金★前売り 1000円  
   当日  1500円  
   全席自由  

お問合せ★
TEL 090-9807-8872(仲野)
チケットはデュークショップ高松(087-833-5450)にて発売中。

まねきねこ☆がやっているのは『インプロ』という即興劇です。即興ですから台本はありません。その瞬間に起こったことを受け入れ合いながら即興で芝居をします。さらに、ただ即興で芝居をするだけでなく300以上の特殊なメニューを使用した全く新しいエンターテイメントなのです。
 お客様とのお喋りの中からキーワードをいただきタイトルにしてお芝居を作る事もあります。時にはお客様もステージに上がり一緒にお芝居を作ることも。まねきねこ☆のライブは観客参加型です。「見に行く」というより「一緒に楽しむ」ライブです。
さあ、一緒に楽しみましょう!!

管理人様。この書きこみが不適切な場合には削除をお願いします。

http://www.geocities.jp/manekineko88888/

おどろいちゃったね,こりゃ  投稿者: くろしま“わにべー”  投稿日: 7月24日(木)19時21分26秒
はじめまして!ももとりさくらさん!!
こ・これはもしかして北村想,少年王者舘絡みの検索に
引っかかって当サイトにいらっしゃったのではあるまいか,
と勘繰っております.ちょっとドキドキ.

面白そうな企画ですね.
私も行きたいところなんですが,所用によりうかがうことが出来ません.
申し訳ないです.

また企画があるとき書き込みお願いします.
いける場合はうかがいますので.では〜!

突然すみません・・・  投稿者: ももとりさくら  投稿日: 7月22日(火)05時25分54秒
突然お邪魔します。公演案内をさせてください。
・・・芝居なんか観ないよってクラバーに芝居を
        クラブなんていかないよって芝居人にクラブを・・・
ということで日々稽古に励んでおります。
オムニバス短編5本うち1本舞踏という盛りだくさんな企画です。

「世の中には分かることだけがあるわけじゃないでしょう?
          芝居も全部分からなくてもいいんですよ。」
5月に北村想塾長想流私塾を卒業した大平也夫の*わからない演劇*
是非ご来場ください。

7月27日(日)21:30オープン

1st stage 22:00〜
     *終電でお帰りいただけます。
2nd stage 25:45〜

神戸北野坂入り口象ビル6階  OLD NEW CAFE にて

前売り1000円(ワンドリンクつき)
当日 1500円(ワンドリンクつき)

ホタルブクロ―オムニバス短編5本・うち1本舞踏―

どきどきするには、冒険することです。
例えば恋はどきどき以外のイロイロを含むから
どきどき抜きの恋もあるけど、冒険からどきどきを外せません。
冒険はどきどきするから、するのですから。
では冒険はどこにあるか。フロンティアです。
誰も未だたどりつかない処女地です。
芝居がクラブに来ました。どきどきです。
みんながはじめて。
冒険なんて今、ちょっと珍しい。

作・演出 大平也夫 
出演   クロルタホブ
      池内織江・川井直美・金亀伊織・サカエミホ(少年王者舘)
      柴田恵美子・中村一平(豪玉万里紀行U)
      眠兎(DRAGON PROJECT TEAM)・ももとりさくら             

チケットのお問い合わせは
NATIVE 078-332-2777
OLD NEW CAFE 078-252-1700
SPARK 078-331-5250
クロルタホブ momotorisacla@yahoo.co.jp

いえいえ,結構ですよ  投稿者: くろしま“わにべー”  投稿日: 7月 9日(水)23時32分53秒
掲示板ですんで,全く芝居やら音楽やらに関係ない売り込み以外はOKっすよ.
気にせず書き込んでやってくださいまし.

そうですか,べるまんも来も行かれましたか〜.
大概T大生が一度は通る店にはいかれたんですね.
あとは…女性にお奨めできる店が,…ないかも….
あっ,工学部の東側にある仕出屋さんみたいなところ,
あそこは確かお手ごろ価格で,結構いいもん食えた気がする.
う〜ん,名前が思い出せない….
(だれか同期の連中,見てたらフォロー入れて)

あと,精神的な部分のことですね.
ありますよ,自分は誰かが勝手に決めたレールの上を走っているような気がするとか,
自分以外の誰もかもが申し合わせてるような気がするとか….
あとから考えると被害妄想的かな,とは思うんだけど,今でもときどきそんな気になります.

たぶん,ゆかさんの考え方とは違うと思うんだけど,
人に言ってもなかなか理解してもらえない部分ってありますよ,誰だって.
死生観みたいなものも会社休んでいるときに考えたし,
夢の中に今でも死んだはずの父や祖父が出てきますもん.

多分,心の中で死んだ人も生きてるのかなぁ.
最近そう思うようにしています.
とりあえず.
#気が向いたらお気軽にメール下さいね.

いろいろと・・・  投稿者: ゆか  投稿日: 7月 8日(火)23時50分46秒
こんばんは〜
何だか掲示板をメールみたいに書いてしまってる私ですが・・・(すみません)

こちらこそ、リンクの件、了解です!!また連絡してくださいね〜

べるまん!!行きましたよ〜
道路からすぐに入るところですよね??奥のお好み焼きやと書いてあるのにお好み焼き屋で無いところにも行きましたが・・・。
男の人ばっかりで、ナカナカ女性一人では行きにくいですよね(笑)
来もいつもいっぱいですよね〜
私は一度しか行ったことがないけど、あんなホイコーロを食べたことがありませんでした。
毎日は行けないけど、たまに行くにはおいしいですよね♪

仕事は何とか最近は落ち着いてきました。
60歳の人の謎はまだ解けていませんが(笑)

>>あと私の場合,演劇ってかじった程度だけどゆかさんって結構役者歴長いじゃないですか.
>>すると人の裏を知りたくなることってありません?
>>私がそうなんですが,街中でぼーっと人の流れるのを見るのが好きなんですよね.
>>やっぱちょっと変?

変じゃないですよ〜
私なんて子供の頃から変ですよ(笑)
子供の頃から大人の観察とかは好きだったし、(いや顔色を見ていただけなのか・・・)
考え方も変わってたというか、色々と想像するのが好きでした。
宇宙って私たちからしたら広いかもしれないけど、その先にはすごい大きいな人がいて実験室のなかの試験管みたいな中にあるんじゃないかとか(私たちからしたら、ダニや微生物みたいなもの)

本当に自分以外の人がこの世にいるのかな??とか
自分が見えてる世界だけが動いていて、自分の居ないところでは世界は止まってるんじゃないのかなっとか・・・。たとえば今話している友達は実在するけど、自分の見てないところでも、その人の時間は流れてるのかなっとか
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、いろんな事を考えていました。

今でも、死んだらいったいどこへ行くのか
すべての謎はそのときにわかるのか・・・それともプツンっと終わってしまうのか・・・。

なんだか くろしまさんがいってる話とは違ってきたような気もしますが・・・。

またよかったらメールででもお話ししましょうね♪

どもども  投稿者: くろしま“わにべー”  投稿日: 7月 2日(水)23時32分15秒
>>リンクの件ありがとうございました。

いえいえ,こちらも間もなくSo-netに引越しなんで
もしよろしければリンク先の変更をお願い致します.
(7月中の引越しが目処です……,って今月やん!!)

>>仕事で最近思ったことは、深く考えすぎない方がいいなっと言うことです。
>>どうしても性格上そういう傾向があるんですが・・・

そうですよね.私も深く考えすぎちゃうんです.
で,ペシミストだから不安になる⇒泥沼⇒精神不安定,の無限ループにはまります.
だから気楽に,でも真剣に仕事しようと思ってます.

あと私の場合,演劇ってかじった程度だけどゆかさんって結構役者歴長いじゃないですか.
すると人の裏を知りたくなることってありません?
私がそうなんですが,街中でぼーっと人の流れるのを見るのが好きなんですよね.
やっぱちょっと変?

>>この前なんて、年が60歳ぐらいの学生の人に(定年してから学生してるみたいです)
>>戦争のことで「きみはマインドコントロールされてるんだよ」っと急に言われて意味不明。
>>そのひといわく・・・真実を知らないんだそうな・・・
>>だったら教えてくれよ〜その真実とやらを・・・

いま60歳だとしたら60年安保のときバリバリの学生ですよね.
ほら,T大によく「S聞会」の立て看があるじゃないですか?
あぁいう活動してた人のような気がするなぁ.
(教官にもそういう人いるからねぇ,T大は…)

>>お昼は、学生に混じって学食(第二)で食べています。
>>安いのはいいんだけど、揚げ物が多くてちょっと飽きてきますね。

二食(工学部食堂)って量多くありません?
私,結構食べきれないことあったんですが,
たしかに油率が高いので注意は必要かと思いますね.

>>くろしまさんどこか良いところあったら教えてくださいね〜
>>ちなみにホイコーロがおいしいお店には行ったことがあります。
>>くろしまさん行ったことありますか??

T大の演劇部の部屋とか私のいた人形劇のサークルの部屋とか(笑).
あんまり面白くないなぁ.
ホイコーロのおいしい店って工学部の東側のとおりにある「来」ですかねぇ.
学生のころよくお世話になりました.ここも油っこいですけどね.
http://www-b1.is.tokushima-u.ac.jp/meshi/minrai/

あと卒業生にとっては伝説の「べるまん」は行かれましたか!?
一度行ってみてスリルを味わってください(笑).
http://www-b1.is.tokushima-u.ac.jp/meshi/beruman/

下のURLが私が学生時代にいた研究室のサイトにある「おいしい御飯屋さん」です.
ご参考になりましたら幸いでございます.では〜!

http://www-b1.is.tokushima-u.ac.jp/meshi/

ありがとうございました(ペコリ)  投稿者: ゆか  投稿日: 7月 1日(火)23時13分17秒
リンクの件ありがとうございました。
仕事で最近思ったことは、深く考えすぎない方がいいなっと言うことです。
どうしても性格上そういう傾向があるんですが・・・

この前なんて、年が60歳ぐらいの学生の人に(定年してから学生してるみたいです)
戦争のことで「きみはマインドコントロールされてるんだよ」っと急に言われて意味不明。
そのひといわく・・・真実を知らないんだそうな・・・
だったら教えてくれよ〜その真実とやらを・・・

お昼は、学生に混じって学食(第二)で食べています。
安いのはいいんだけど、揚げ物が多くてちょっと飽きてきますね。

くろしまさんどこか良いところあったら教えてくださいね〜
ちなみにホイコーロがおいしいお店には行ったことがあります。
くろしまさん行ったことありますか??

お久しぶり〜  投稿者: くろしま“わにべー”  投稿日: 7月 1日(火)20時39分2秒
でございます.ゆか様.
#つか書き込み自体が久しぶり(涙).

そうそうドラマナッツさんのサイトが「Not found」になってたから,
どーしたもんかなーと考えたんですよ.
なかなかかっこよく仕上がってるじゃないですか,ナッツさんのページ.
つうことでリンク先張り替えときますね.

T大学でお仕事ですか〜.確かに変な奴多いですからね.注意した方が良いかも.
(それをいうと私も変な野郎でしたけどね)
あまり気合を入れすぎずにお仕事に励みましょうね,お互いに.

では〜!