くろしまさんきの掲示板 バックナンバー

2004年7〜12月
2004年1〜6月
2003年7〜12月
2003年1〜6月
2002年11,12月
2002年9,10月
2002年6〜8月
2002年3〜5月
2002年1,2月
2001年12月
2001年11月
2001年10月
2001年9月
2001年8月
2001年7月
2001年5,6月
2001年2〜4月
2001年1月
2000年12月
2000年10,11月
2000年9月
2000年8月
2000年7月
2000年3〜6月
2000年1,2月
1999年12月
1999年10,11月
1999年8,9月
1999年7月
1999年6月
1999年5月
1999年4月
1999年3月
1999年2月
1999年1月
2002年6〜8月分

本番ですね… 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 8月31日(土)10時09分13秒

演劇集団自由工場のみなさん,今日明日,本番ですね.
暑い中大変でしょうけどがんばって下さいね.

というわけで私の方からも残暑お見舞い申し上げます.>たまきさん
私の勤めているギョーカイは大体この季節に日本最大の展示会がございまして,
その準備でパニックでございます.通常業務も勿論あるわけでして…
ま,気軽に力いれて(?)仕事している今日この頃です.

では〜!

残暑お見舞い申し上げます。 投稿者:たまき  投稿日: 8月29日(木)06時17分03秒

演劇集団自由工場様、ホームページを見させてもらいました。かっこいい!もうすぐ本番ですね。今東京で帰れないのですが、がんばって下さい。ちなみに、つかぬ事を伺いますが、顧問の紋田さんは、その昔日和佐高校で演劇部の顧問の先生ではなかったですか?当時、県の演劇大会で日和佐高校がものすごく面白くて、その時の先生が紋田先生だったような・・・。間違っていたらごめんなさい。だがしかし、インパクトがかなりあったので、思わずカキコしてしまいました。本当に間違ってたらすいませんです。

フラッシュゴードン 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 8月23日(金)23時41分04秒

by Queen…なんてこたぁどーでもいい!のわにべーことくろしまです.

和田様>
いいっすね.Flash,
普通の更新すらママならない(ちうかメインコンテンツの「劇団『徳島』」と「うどん情報」ですら),
私にとってはカッコよいとしか申し上げようもございません.
行きたい,けど,行けない…すいません.
演劇掲示板となりつつある今,
なんとか今月中にちょっとこばでも劇徳ページを更新しようと心に誓うのでありました(大丈夫か?)

のびっち>
こっちではお久しぶりです.
ちなみに24日近辺の私のスケジュールです.
20日広島でセミナー(ここでホントは連休つかっててめぇ,失礼,君の部屋に押しかけるつもりだった…),
21〜23日徳島で障害を持たれたお子さんのキャンプへのコンダクターとしての参加(仕事だけど楽しみぃ〜!),
で24日は計画休暇です(本来なら4連休だ!このやろ!).
ちうわけで24日大阪まで辿りつけてたらどっかで遊びましょう!とりあえず.

掲示板もこんなんだし演劇熱は上がるばかりだし…,
プロジェクトK計画(別名:くろしまの旧友をつかって自分勝手に生まれ故郷に劇団をつくる会),
勝手に発動したら怒ります?身に覚えのある皆さん.
ちゃんとやるときはやるっていうから,ちょっとだけ書いてみました,っと.

というわけで明日は何を観に行こうかなぁ〜.では!

こんなサイトができました 投稿者:和田克己  投稿日: 8月23日(金)22時19分57秒

演劇集団自由工場制作担当のものです。                      何度か私達の公演情報を書き込みをさせて頂き、ありがとうございます。       今回の公演のサブオフィシャルホームページができました。             フラッシュを使って、予告編などが良い感じでできております。           よろしければ見てください。                                                                   http://isweb41.infoseek.co.jp/diary/hisfeel/publichtml/nibantai-index.htm                                            そして、感想ください。ではでは。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           

http://isweb41.infoseek.co.jp/diary/hisfeel/publichtml/nibantai-index.htm

場違いやなぁ(^^; 投稿者:のび  投稿日: 8月23日(金)01時40分38秒

ども、うちのサイトへのカキコ毎度でした♪
アレがきっかけ(?)で最近ちくちくと更新し始めました。

9/24あたりに大坂で会議があります。
ごつごーはいかが?

http://ww9.tiki.ne.jp/~novi/index.html

おぉ! 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 8月22日(木)22時01分18秒

「すべての犬…」観ましたか!私,戸川純も好きなんでうらやましいです.
BSで観てVTR買ったけどLIVEだと全然違ったんだろうなぁ…
あれだけ人が死にまくってガンアクションも多い芝居だったから,
興奮して酒飲む気持ち,よく分かります.
この冬はナイロンのために東京遠征かな〜.では〜!

お忙しい事で 投稿者:たまき  投稿日: 8月21日(水)22時57分43秒

私もナイロン100℃は好きです。といっても一度しか観てないのです。「すべての犬は天国へ行く」とかなんとか、随分前です。すいません。でもものすごいエネルギーを感じてしまい、芝居後は興奮して随分お酒を飲んでしまった事を、覚えています。徳島は今どんな劇団が活動しているのですか?すごく興味があります。

どもども 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 8月20日(火)23時11分09秒

はじめましてです!たまきさん.
私も大阪に来て4年目ですからね…(しみじみ),森さんとも最近会ってないしなぁ.

そろそろ徳島侵攻しようかしらん.というか劇徳のページ更新しろよ!
(なお,公演の写真は4年前にい〜っぱいスキャナで取り込んでるのですが…
貴重な写真だし,出し惜しみせんと,ちうか面倒くさがらんと更新します,ハイ…)

ちなみにヨンデンってヨンデンプラザっていうホールのことですね.
私が大学に入った10年ほど前にあった記憶がありまする.

ところで今日は休暇明けの初日でやんした.
そんな私なのに近鉄小劇場に芝居を観に行くためだけに5時半ダッシュを敢行.
もう,やりたい放題でございます.

当日チケットは立見だけと聞いていたので覚悟してましたが,
なぜか劇場前に予約席を譲ってくれるお姉さまがいらっしゃいまして客席で観ましたわ.
(ちゃんと予約した場合の価格だったし,さんきゅーです)

観たのは阿佐ヶ谷スパイダースの「ポルノ」.
なんか2:8くらいの男女比ですっげー場違いでございました.
芝居自体は再演らしいんだけど当然初演しらんし,
大体観に行った目的がナイロン100℃の村岡女史を観に行くためというかなりふざけたものでしたが,
内容もそこそこ面白かったし(後半の方が好きだけど先が読めたのが惜しいよなぁ),
村岡さんのツボを押さえた演技が面白くなかなか良かったっす.
(内容には触れないよ〜ん)

で帰って来たのが10:30って,間違った生活を送りつつあります,わたし.
では〜!

追記:
その1:公演が終わってアンケートを書いているとVTR持ったにーちゃんが近づいてきて
「関テレなんですけど『阿佐スパ』の魅力を語ってください」って,あんた私初見ですがな!
ホラ吹いても良かったけどそんな勇気はございませんでした.

その2:今後は平日の夜の公演行くときは無理せんと昼から休も…
駅まで2キロダッシュはしんどいです.よく間に合ったもんだわ,ホント.

はじめまして 投稿者:たまき  投稿日: 8月20日(火)18時10分39秒

初めてお邪魔します。今年も徳島に帰れないなあ、と思いつつ、鳴門工もがんばったし、何とはなしに、劇団徳島の森さんを思い出し、HPを探してやってまいりました。突然すいません。私は高校演劇部で森さんにお世話になったものです。(すごーく古い話です)東京に出て早10年以上たってしまい、それでも芝居から離れられずに、じたばたしてます。(笑)あまりにも帰っていないので、読んでいても、わからない事がいっぱいあって、浦島太郎状態?ヨンデン、とか。ともあれまた来たいと思います。では。

壊れてないよん 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 8月20日(火)00時03分21秒

あっ,shigeちゃん,書き込みありがとう!

確かに酒の入り方は凄くて,普段は口にしないようなコト
(ここでは書けない:笑)を連呼しておりましたが,十分許容範囲じゃないですか?
私なんか学生のときなんかモノ壊したり,店の前で吐きながら寝てた(!)こともありますし,
で,翌日,どうやって家に帰ったかも覚えてないという…(なんか最近もあったような気がしないでもない…).
そんなんに比べたら可愛いもんですよ.という訳で,気が早いですが是非忘年会しましょう!
とりあえず!

土曜日 投稿者:shige  投稿日: 8月19日(月)21時19分23秒

先週の土曜日は、友人ともどもぶっ壊れた姿を多々見せてしまいすみません。楽しんでいただけたでしょうか?もしよかったら、また飲みにいきましょう。ちなみに初カキコじゃないかなぁ?

いやぁ 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 8月13日(火)12時49分05秒

なんですね〜.今日もあっついですね〜!ま,そんなこたぁどーでもいい.

ユウさんも自由工場さんにもお礼言われちゃった,わーい!じゃなくって…
私の言っていることですから,お礼を言われる程のほともなくなんか照れくさいですね.

という訳で今月の「くろしまさんきの掲示板」は演劇系の掲示板となりました.
公演情報,観てきたお芝居の感想等どんどんお書き込み下さ〜い.
#自由工場さんも公演直前にもう一回書かれると吉かも…

とはいいつつ,別にうどんのこと書き込んでもOKですんで,お気軽に!
では〜!今から実家に帰らせて頂きます.

ありがとうございました! 投稿者:ユウ  投稿日: 8月12日(月)21時41分57秒

くろしま”わにーべ”様、アドバイス、ありがとうございました(^o^)私も私なりに頑張ってみたい
と思います!ありがとうございました(^o^)またお邪魔させて頂くかもしれませんがその時は
よろしくお願いします(^_^;)失礼しました!

ありがとうございます 投稿者:演劇集団 自由工場  投稿日: 8月12日(月)19時14分02秒

くろしま“わにべー”様へ>
ありがとうございます、そしてすいません、掲示板を利用させていただいて。
しかも、励ましの言葉まで頂き、うれしい限りです。
観に来ていただけないのは少し残念ですが、大阪でのお仕事がんばって下さい!!

演劇熱再発! 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 8月10日(土)10時50分48秒

なんかこう演劇系の書き込みがあると演劇熱が復活しますね〜!
ナイロンの公演も面白かったし.というわけで…

ユウ様>
学生演劇ですか.私,劇団「徳島」に所属していることになっているとは思うのですが(笑),
たしかに公演場所って少ないですよね.市内だとアミコのプラネタリウムのところと,
下の自由工場さんの公演がある文化の森の21世紀館くらいかなぁ.キャパシティ的に良い具合なのは….
あっ,あとヨンデンがあるか.

でも,劇徳って,今はやってないけど公民館とかでも公演してましたからねぇ.
やり方次第じゃないですかねぇ.学生だったら学校の施設も使えるだろうし.
がんばってくださいね!

演劇集団 自由工場さん>
公演情報ありがとうございます.
私も観に行きたいんですけど,この日,大阪で仕事です…(涙).
ご協力できるのはこの掲示板をご利用頂いて宣伝をして頂くくらいになっちゃいますが,
こちらもがんばって下さいね!

では〜!

演技を愛するもんです(笑) 投稿者:ユウ  投稿日: 8月 8日(木)21時28分54秒

突然お邪魔します。徳島市内に住んでいる学生です。学校でも演劇部を発足させ、地道に演技
やってます。でも、なかなか発表の場がなく、皆さんのホ−ムペ−ジを見て素晴らしいなと尊敬
しました。今、何処か演技がのびのび出来る場を求めています。皆さんと一緒に出来ればどれだけ
いいか、しかしなかなか簡単にはいかないもので彷徨っております(^_^;)何か情報などありました
ら、もしよろしければメ−ル下さい。あつかましくお邪魔しました(^_^;)

宣伝させて下さい 投稿者:演劇集団 自由工場  投稿日: 8月 7日(水)00時06分44秒

突然すいませんが、宣伝させてください。

今回で第4回を迎える自由工場が幕末ヒューマンドラマに挑戦します。
迫力ある演技と大胆な舞台構成でお贈りします。

公演名  演劇集団自由工場 第4回公演
     『二番隊始末記 〜夜明けのNew Choice Team〜』
 脚本 田上二郎/演出 加藤十

公演場所 徳島県立文化の森総合公園 21世紀館イベントホール

公演日程 2002年8月31日(土) 昼の部 14:00開演
               夜の部 19:00開演
     2002年9月1日(日)  昼の部 14:00開演
               夜の部 17:30開演

キャスト 岩村 昭秀
     中谷 亮太
     山崎 雅子

阿部 信太郎
     清水 宏香
     渋沢 新

大窪 俊之
     浅香 寿穂  他

入場料  前売 1000円/当日 1200円

是非、ご来場下さい! 

期待してる 投稿者:朱理  投稿日: 8月 6日(火)22時29分06秒

待ってマース.
盆に暇でもあればお目にかかりたいですな.

ちょっと待って 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 8月 4日(日)16時26分26秒

いきなりうどんツアー企画ってもねぇ…
ちょっと時間くんない.盆に実家に帰ったときにゆっくり考えるから.
すんませんけんども.

昨日は久々に観劇して参りました.ナイロン100℃の「フローズン・ビーチ」の再演.
某掲示板とか公式サイト見ると賛否両論だけど,私は好きでした.
さわやかな悲劇っつうか,サスペンスっつうか…なんかこう……良いんですよ(文章力ねぇ…).
#本編とは関係ないですが,オープニングのVTRは笑かしてもらいました.ツボヒットです.

またモンティのビデオが観たい,そんな気分でございます.

条件漏れ2(スマン) 投稿者:朱理  投稿日: 8月 3日(土)03時03分58秒

来る人: 堺出身X2,奈良X1,滋賀X1

条件漏れ 投稿者:朱理  投稿日: 8月 3日(土)03時02分41秒

土曜のスタートは高松空港,日曜は実家.
日曜スタートで月曜(祭日)の可能性もあり...

県外人が来る! 投稿者:朱理  投稿日: 8月 3日(土)03時01分25秒

オヒサ.
ところで,今度大学の友人がうどん喰いに来るのだが,どこつれてったらええやろ?
条件:
・9月下旬土曜午後〜日曜午後.
・土曜の夜は一鶴(笑)
・宿泊場所は俺の実家(つまりスタートは実家)
・あまりに細いデコボコ道は車が通れない. トヨタ純正ナビ付きだから店の場所は分かる(探す).
・俺以外はあまり喰わない(食えない)から,5件ほどで.

土日に食べに行ったことないから分からんわ〜.教えてガリレオ〜〜

THANX 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 7月23日(火)23時37分03秒

ありがとうです>大女優トマト様.

心配りは下手ですし,優しいのは考えようによっては他人に甘いだけなのかも,
勿論,好きな人と嫌いな人では少なくともプライベートでは対応が違いますし,
あたたかいのは微熱のせいかもしれません(笑).

でも自分自身のことを嫌いになるのはうんざりですんで,
仕事もプライベートも楽しんでやってます,キツイときはありますけどね.
彼女がいないのは相変わらずですし(笑).

社会人になるには大人にならなきゃ,なんてことばをなんか履き違えちゃって,
一時は妙なことになってしまいましたが,
大人だって泣きたいときは泣けばいいし,笑いたいときは笑えばいい.
だから気軽にでも真剣に日々を送っています.

「軽やかにカラフルに生きていきたい」なんて4年も前に書いたあまりにこっぱずかしい詩の意味が,
自分のことなんだけどどういうことなのか分かってきた気がします.

というわけで30までに役者復帰を…,ってそれがオチかいっ!!
では〜!

くろちゃん応援しています 投稿者:トマト  投稿日: 7月23日(火)15時17分39秒

私も黒ちゃん応援しています。
いつも細かな心配りのある人です。
それに優しい心の持ち主です。
誰に対しても平等で、あたたかい人です。
年上のくせに何かある度、私はくろちゃんを頼ってしまうのです。
この前、電話で少し話しをした時は知的さが増した声で、いい感じでしたよ。
早く素敵な彼女ができますようにと、姉のような気持ちで見守ってます。

あぁうう 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 7月22日(月)21時12分25秒

今日は寝れそうだよ〜ん,っと.

>>私も香川に行ったときは絶対うどんを食べます。
>>あんがい”立ち食いうどん”みたいなところがおいしいと感じるのは私だけでしょうか??(きっとおいしいお店を知らないだけですね)

いや,そんなもんですよ.ただ「おいしい店=きれいで大きなお店」じゃないので要注意.
家やら店やら分からんような店もあるし,えっ?ここが店なん?みたいなのもあります.
大体香川県のこと知らん友人つれてうどん屋行くときはみょーな店に行くようにしております(笑).

>>仕事が”セミナーの講師”なんてのも初耳でした!!
>>すごいんですね!!
>>そりゃ前日寝れないのも分かるような気がする....。

正確には「セミナーの講師」もする,って感じです.
本業は福祉用具のマーケティングですよ.ただ担当してる市場がニッチなもんだから,
セミナーの講師もせないかんという…
年上の教師やら療法士の先生方に話すのは,いやぁ〜,筆舌に尽くしがたい恐ろしさで,えぇ.
はじまっちゃうと勢いで突っ走れるんですけどね.

>>でも劇徳公演前日に寝れるっても!!!

いや,正確には「死んでいる」のかも…
人形劇やってたころは寝ようにも準備が忙しく寝れなかった思い出が.
あぁ,あれからもう9年か…
30までには役者復帰しようかなぁ,なんつって.

では〜!

そうだったんですか〜 投稿者:ゆか  投稿日: 7月22日(月)09時07分14秒

香川県出身なんで”うどん”なんですね〜
香川のうどんはおいしいですよね〜
私も香川に行ったときは絶対うどんを食べます。
あんがい”立ち食いうどん”みたいなところがおいしいと感じるのは私だけでしょうか??(きっとおいしいお店を知らないだけですね)

仕事が”セミナーの講師”なんてのも初耳でした!!
すごいんですね!!
そりゃ前日寝れないのも分かるような気がする....。
人の前で何かを教えたりって緊張しますよね!
でも劇徳公演前日に寝れるっても!!!

そ,27歳 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 7月22日(月)00時44分08秒

そうです.27歳ですよ〜ん.>ゆかさん
ただ生まれたのは香川なんですね.香川で18年過ごして,徳島の大学で6年間過ごしました.
で現在大阪に来て4年めですわ.

大学の知り合いでゆかさんが知っている人っていうとTHUこと紅露ちゃんがいますね.
あと他にも徳島出身の友人もいるからね.いるかもですよ.共通の友人.

寝れないって件ですが,ご心配頂きありがとうございますです.
翌日が仕事とかだと寝つきが悪くなるんですわ.
で,セミナーの講師をする日の前日とかはほとんど寝れないし.
ま,慣れですね,慣れ.
(劇徳で翌日が公演ってときでも普通に寝れたんだけどなぁ…)

えっ?! 投稿者:ゆか  投稿日: 7月21日(日)01時33分35秒

黒島さんって27歳だったんですか??
って事は私と同い年???

黒島さんのことは、あまり知らないんですけど地元って徳島なんですか??
同じ年なら、もしかして共通の知りあいとかいるかもしれませんね(笑)

薬飲んでも寝れないとのことですが...大変ですね
私は寝れなくなったことはないのですが
薬以外で何かいい方法ないかな?

体には気をつけてくださいね!!

お久しぶり?です 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 7月19日(金)00時27分49秒

ここでは(笑).キャベツ太郎大好きです.
なんかCubeくんのご機嫌がななめでちょっと困ったことになっております.
ま,いっか週末に直せば…(といって早2週間).

台風は相米ですよね.お湯をかける少女でしたっけ?なっつかしいですね.
最近時間軸が20年ほどずれている私は80年代に興味を示しております.
KERAの芝居を見たいってのもそのあたりが関係していそう.
#だれか一緒に行きませんこと?

で,80年代の裏の歌姫が戸川純なわけだけど,妹さん,自殺されましたね.
なんかショックです.姉の2枚目のソロアルバムの中に2曲のど京子さんが書いた歌があって,
結構お気に入りだったんですけどね(「遅咲きガール」は隠れた名曲だぞ!).
お姉さんもあんなんだから自殺してもおかしくは無いかなとは思っていましたが,
妹さんが… 姉妹で陰陽のバランスが取れてたんでしょうね.
とりあえず,合掌.
(戸川純さん,はやまらないで下さいね,お願いします)

夜更かししたくは無いんですが,薬のんでも寝れないから朝辛くて辛くて…
最近機嫌が悪そう(つうか実際に悪い)にみられてるので注意しなしゃ,
そう思う黒島康司,27歳の夏でありました.

では〜!

ご無沙汰ご無沙汰〜 投稿者:サイバー夫  投稿日: 7月18日(木)22時40分06秒

台風といえば、相米ですよねぇ〜!!!!!!
「台風こないかなぁ〜」くぅ〜!!!!
マクセルのFD広告の夕貴ちゃんを思い出します。(って厄年だけのことはあるね<年寄り)

ということで睡眠導入剤も20分しか効かない、私でありました(謎)

早く寝なければ!
わにべーさんも夜更かしはいけませんぞぉ〜

台風っちゃ相米? 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 7月12日(金)23時13分05秒

あー,タイミング逸しちゃった.台風来ないしなぁ.
というわけで…

はじめまして?(でいいのかな)いじりー川北様.
このネーミングセンス,先生好きです(笑).
う〜ん,阿波踊りといえば劇徳の場合瀬Bさんがいるけど…
うちの場合みんなバラバラに参加するんでどうなんでしょうかね?
よく分かりません,ごめん.
ま,阿波踊りのときは帰ってちょっと踊ってドライブ行きますわ,はっはっは…

さらに,はじめまして,高城様.
う〜ん,私自身うどんに対して思い入れはありますが,あくまでアマチュアですので…
いかんせん商業的なコトはよく分かりません.
今住んでる大阪なんかだと「どこそこで修行したオヤジのいる店」あるんですけどね.
小倉でそれができるかどうか… また讃岐うどんが受け入れられるかどうか,
興味を持って見守ることしか出来ません.
でも面白そうなんでまた詳細が決まったら書き込んでくださいね.

では〜!

台風6号 投稿者:いじりー川北  投稿日: 7月12日(金)04時12分03秒

やぁ!!
皆さん元気ですか?
劇団徳島の人たちは阿波踊りに参加しないんですか?
もし参加されるんでしたら僕も一緒のに出たいです。
連絡待ってます。

http://diary.note.ne.jp/22069/

九州でうまい讃岐うどん食いたい 投稿者:高城亮一  投稿日: 7月 9日(火)09時51分02秒

わたくし、福岡でキャナルシティ博多を運営するディベロッパー会社にいます
昨年末ラーメンスタジアムをプロデュースしましたが、今度は北九州小倉の商業施設に讃岐うどんを誘致したいのです。
以前弟が高松に住んでいて、讃岐うどんの味が忘れられず、九州で食べられればなぁ、といつも思ってました
昨日何件か、飛び込みで電話してみましたが、みなさん異口同音に、店を出す気はない、といわれました。
そこで、九州に店を出す可能性のある店をご存知か、お心当たりのある方、どなたか、情報提供願えないでしょうか
出店を募集している商業施設は、リバーウォーク北九州(下記URL参照)といって、キャナルシティ博多のような、複合大型商業施設の地下1階になります。

http://www.riverwalk.co.jp/

確かにそうかも… 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 7月 8日(月)18時37分38秒

OMSの閉鎖が決まってからというものなんかブルーな状況でして.えぇ…
近鉄劇場・小劇場,HEPもですもんね.なんか腫れ物に触るみたいであんまり触れなかったけど…
大阪の中程度のキャパの芝居小屋ってあとドラマシティくらいかなぁ…
#ってコマ劇場と同系列じゃん!

吹田とか伊丹,尼崎まで行くとそれなりのものがあるんですけどねぇ…
市内ってホント劇場少なくなりますよね,観に行きたい劇団の公演にいけねぇよ,くぅ.
というわけで…

演劇界はどうなるの!? 投稿者:関西演劇界  投稿日: 7月 8日(月)06時11分26秒

初めまして。

みなさんご存知かもしれませんか、
扇町ミュージアムスクエア、近鉄劇場&小劇場、HEPホールの閉鎖
(コマ劇場も経営良くないらしいです)で、関西の演劇界は大ピンチです!!

そこで是非みなさんに、こちらの掲示版を読んで頂いて、御意見や署名運動にご協力お願いします。

http://messages.yahoo.co.jp/yahoo/Arts/index.html

ヤフーの掲示版→芸術と人文→パフォーミングアート、演劇
の順で行ってもらえれば、
「関西の演劇界はどうなるの!?」というトピがあるので、そちらを是非ご覧下さい。

それでは、演劇を愛するみなさんのご協力を、心からお待ちしています!!

元気ですよ! 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 7月 3日(水)21時46分13秒

ここでははじめまして!進藤さん.
Macも何事も直ったそうでなによりです.
このホームページ,完全に自分の趣味ですけど,
よかったら遊んでいってください.
では!またのお越しをお待ちいたしております.

お元気。 投稿者:進藤基代志  投稿日: 7月 3日(水)19時37分53秒

お元気ですか?今日は暇でしたから黒島さんの掲示板に乗せています。

うん,ちょっと…つーかかな〜り厳しかった 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 7月 1日(月)21時08分28秒

仕事の関係でちょっと厳しかったの…
かめちゃんの舞台観たかったんだけどね,ごめん.
いつかもしどこかで舞台にでることがあったら連絡ください.
お願いします.行きますんで,地の果てまで.

しかし,蒸しますな,梅雨ですな.
寝れやしないわ.この寮…
と愚痴ったところでさようなら.では!

昨日 投稿者:かめ@まや役  投稿日: 7月 1日(月)15時19分14秒

無事本番を終えることが出来ました。
ここにカキコ宣伝させて頂いてありがとうございました。
くろしまくんは結局は無理でしたか?
なんだか舞台が終わったら気が抜けてしまいました(-。-;
ここの掲示板見てきて下さった方、ありがとうございました。

1回くらいは… 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 6月25日(火)21時31分43秒

ホント東京出張,いろいろございましてお疲れでした(笑).
#S川急便〜!1時間も遅れるなよ!帰るのが遅くなってしまったやんか!!

新宿2丁目の東京営業所に行くと周りが怪しうて華々しうて…
1回くらいは東京に住んでみたいなぁ,なんて思ってしまう私は田舎モノでございます.

最近,休みが少ないのはともかく,扇町ミュージアムスクエアが今年一杯で閉鎖になるんで,
あそこで売ってる演劇関連のビデオを漁ってみたりして.
少年王者館とナイロン100℃がお気に入りかな.
#9月のナイロンの公演のインターネット予約2人で取ったけど誰か行けへん?
#希望者はメール頂戴.
少年王者館のチケットも取らなきゃなぁ…
ビデオで劇みてるので劇場が恋しいのであります.

キャッツの件,お誘いいただきありがとうございました,アンド,
出張で行けず申し訳ございませんでした.>とまとさん
小劇場系が基本的に好きでVTRもそういったのが多く集まってるにも関わらず,
新劇系の劇団「徳島」に所属しているという妙なヤツです,くろしまは(倒置法).
ミュージカルもあまり観てないしね(「コスモス…」は音楽劇だし:笑),
1回くらいは観たい気がする.京橋の駅に降りるたび,出張で名古屋に行くたび,
四季のバカでっかいポスター見てて行きてーなー,なんて思うのさ.

あと,怖いもの見たさで宝塚を観に行ってみたりしてみてね.
(劇場の横はよく通るんですけどね〜)

なんかよく分からん文章になったけんども…
セミナーの資料作らんと洒落にならんのでこのあたりで.
では〜!

キャッツの件・・ 投稿者:とまと  投稿日: 6月25日(火)10時32分04秒

黒ちゃん、キャッツの件ありがとう&急な電話ごめんね。
とてもグーッな席だったので如何かなぁと。しかも無料。
また素敵な芝居があったら大阪まで観劇ツアーをしたいと思います。
時間とお金があればだけど。
その時は是非ご一緒してください。
あ、それと東京出張お疲れさまでした。)^o^(

あっ,かめちゃんへのレス忘れてた 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 6月17日(月)22時07分15秒

ゴメンゴメン.
30日ですか.行きたい.でも前日は大阪→宮崎日帰りセミナーですわ.
月曜に休みとれたら観に行きます.ちょっと期待薄かも….ごめんね.
2週間切ってますけど頑張って下さいね.では!

そういえば 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 6月17日(月)22時05分08秒

はじめまして,原田様.

うどんの購入でしたら,検索するとかなりの店が通販してますよ.
検索で引っかかるかどうか分かりませんが,

私のうどんコラムに書いてる「柳川」は通販してくれたと思いますよ.
とりあえずいろいろなお店のものを買って作って食べて自分好みのうどんを探して下さい.
また,うどん食べたら感想でも書いてくださいな.

そういえば昨日もうどんの番組やってましたね.例の88ヶ所ネタ.
あれ嫌いなんですけどね,ぶっちゃけると.
私はフラっと行ったうどん屋さんがおいしけりゃ満足です.
(とはいいつつ電話でネタを振ってきた東京営業所の人に
「ツアー来ます」と煽ってしまった,そんな自分にちょいブルー…)

では.

讃岐うどん 投稿者:原田 敬司  投稿日: 6月16日(日)15時12分07秒

讃岐うどん

讃岐うどん 投稿者:原田 敬司  投稿日: 6月16日(日)15時10分32秒

讃岐うどんを購入したい。

宣伝させてください〜〜 投稿者:かめちゃん  投稿日: 6月13日(木)14時00分32秒

天然ピアス劇場から発生したユニット
flash/freshの公演が今月末に徳島であります。
皆さんお誘いあわせの上ぜひお越し下さいませ。

「栄町おでかけりっぷ〜風俗嬢あれやこれ〜」
徳島市仲之町 CLUB HEAT(秋田町ローソン4階)
6月30日(日)19:00開演
当日1200円
*18歳未満は入場できません
*会場のトイレは使用できません。

お話は徳島の風俗嬢さんから聞いた話が元になってます。
お姉さんたちのお仕事や日常をちらっと覗きみる・・・てとこでしょうか?
多少Hな表現もありますのでお好きな方はぜひどうぞ。

>くろしまくん
今回で私は徳島では最後の舞台です。今までいろいろありがとう。
お時間の都合がついたらぜひお越し下さい。
またこの掲示板を宣伝にお借りさせてもらってありがとう。

やっぱしぃ 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 6月12日(水)00時13分06秒

とうとう「うどん情報」のページのカウンタがトップページよりも多くなっちまったよ….
1年半更新してないのにぃ,取材にも行ってないのにぃ…
なんか変な気分だじょ.
う〜,うどんのこと書かなくちゃ,なんていう強迫観念がきますな,うぅ.
どないしましょうか?(誰に聞いてるんだい…,って感じぃ)

いつでも来てください 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 6月10日(月)19時11分15秒

なんだか週末忙しく,日曜日は寝倒してたもんでお返事遅れてすいません>とらふぐさん
こんな小さなホームページの掲示板ですが,いつでもお気軽に遊びに来てください.
ディスプレイの向こうには私がいますので.

>>ところで、今更ですが黒島さんってとてもイイ人ですね。惚れるかも(嘘です)。

あっ,気付きました(笑).というのはウソです.
素直にありがとうございます,と言わせて頂きます.
いい人じゃないんですが,悪い人でもない極々一般な普通人ですよ,わたしは.

では!
#コラコラ,そこ「どこが一般人や!」とツッコミを入れない,入れない.

有難うございます 投稿者:とらふぐ  投稿日: 6月 8日(土)00時49分49秒

出勤途中に(携帯で)読んで涙がポロポロ出ました(嬉し泣きです)。
今朝、職場でキレて(ブチ切れではなく緊張の糸が切れた)、半日休を(勝手に)取って帰宅しました。明日もしんどかったら休んじゃおっかな?
重い書き込みで申し訳ありません(特に前回の最後の一行は余計だったと送信後に気づいた)。またこの掲示板に来ても良いですか?今度は楽しい書き込みできるといいな。
ところで、今更ですが黒島さんってとてもイイ人ですね。惚れるかも(嘘です)。

ごめんくだちい 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 6月 7日(金)00時56分12秒

とらふぐさん>
あまりの強烈な書き込みにワタクシ題名を誤植しておりまっす!

ま,ここは明るく行きましょうよ!
はっきり言いますに私も2年前はディープブルーで会社休んで自殺衝動に駆られてやつれて
それこそ無残極まりない状況だったですが,人生,なんとかなるもんだなと,
まー齢27にしてやっと気付くというありさまです.

きっとブルーちゃんの方は多分一生消えないと思いますが,
仲良く付き合っていけば,つまるところ自分で自分をコントロールすれば
(まー私の場合,ヤバイときは食堂に逃げ込みますし,
仕事がにっちもサッチモのときには逆に早く帰って一旦落ち着くようにしてます)
なんとかなるもんですよ.いや,ホント.

もっとも今でもタマに脳回路のアクセルとブレーキを間違えてパニックを起こしますが,
3日後に笑い話になってればいいかな程度に考えてます.

という訳で今週は頭がテンパってどうしようもないので明日は代休取りました.
さっきまで奈良方面を流星号でドライブしてきました.気分転換,気分転換っと.

あと,死んだら楽になるかちうことですが,死ぬまでが苦しいので,
あたしゃ自殺はしません.リストカットしたら痛いし,首吊ったら苦しいですよ(笑).
と,笑い話にしておいてとりあえず気楽にいきましょう!
(って俺が一番気楽じゃなかったりして…)

「ムリしないよーに」 投稿者:とらふぐ  投稿日: 6月 6日(木)19時22分15秒

タイトルは、昨夜とらふぐが「会社辞めよかな」と同じ会社の人にメールした返事。
(精神的に)無理しないと仕事が片付かないのが判り切ってる状況で、なおかつ無理が効かなくなってるので「辞めたい」という表現をしているのだが…。
死んだらラクになるかな?