くろしまさんきの掲示板 バックナンバー

2004年7〜12月
2004年1〜6月
2003年7〜12月
2003年1〜6月
2002年11,12月
2002年9,10月
2002年6〜8月
2002年3〜5月
2002年1,2月
2001年12月
2001年11月
2001年10月
2001年9月
2001年8月
2001年7月
2001年5,6月
2001年2〜4月
2001年1月
2000年12月
2000年10,11月
2000年9月
2000年8月
2000年7月
2000年3〜6月
2000年1,2月
1999年12月
1999年10,11月
1999年8,9月
1999年7月
1999年6月
1999年5月
1999年4月
1999年3月
1999年2月
1999年1月
2002年3〜5月分

は〜い,大丈夫ですよ〜 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 5月22日(水)22時46分55秒

Yさん,ご安心下さい.私,劇団入ったの22歳のときでしたから(当然当時学生).
それ以前に人形劇やってたけど違うジャンルですしね(語弊大アリ!).
ホント大丈夫ですよ.何とかなりますから.
で,劇団「徳島」の面子ですが職業をいいますと公務員,会社員,看護婦などなど多彩ですよ.
学生は今いないんですケド(笑).もう一度学生にもどろっかな,なんて言ってみたりして.

さてさて.かめちゃん,ゆかさん.こんな掲示板でよろしければ私信に使って頂いて良いですよ.
ホントの「掲示板」ですけど.
かめちゃん,あと1ヶ月,準備大変だろうけど頑張ってね.

では〜!

わにべーさま 投稿者:  投稿日: 5月22日(水)15時05分09秒

報告ありがとうございます!ついでにもう少し質問していいですか?
私学生で徳島市に住んでるんですけど、それでも練習って参加できるんでしょうか?
あと、少しも演劇経験ないんですけどそれでもできますか?どういった人が活動してらっしゃるんですか?

かめさまさま 投稿者:ゆか  投稿日: 5月22日(水)14時25分52秒

メール全然届いてません....。
どうしてだろう??
前のメアドってどれだろう?? 
色々変えたらかな...ごめんね
今はdramanut@mxi.netwave.or.jp で大丈夫なんだけど...。
もしよかったらもう一つのアドレスを又かめちゃんの方のアドレスに送っておきます。
もしかしてこちらからのメールも届いてないのかな??
一度送ったんだけど...。
こちらからかめちゃんの方に送ったメールは届いてますか??>かめちゃん

私も私事ですみません....。>くろしまさん

私事ですみません。 投稿者:かめちゃん  投稿日: 5月22日(水)12時54分45秒

メール送りましたが届いてますか?
前のもピッチではなく同じメアドに送ってるみたいなので
おかしいなと思って・・・
もし届いてなかったら何かおかしいとおもうので連絡下さいね〜>ゆかちゃん

ごめんなさい。私事で。
公演がいよいよ一月後にせまりばたばたしはじめてます。
小道具がなんか多いです。
いっぱいいっぱいでございます>くろしまくん

Y様,業務連絡ぅ〜 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 5月21日(火)23時16分15秒

本日,劇団「徳島」の件でメールを頂いたY様(←あってます?),ご報告致します.

劇団「徳島」,ホームページの更新は止まったままですけど,活動しております.
とはいっても私は大阪支部ですので,公演当日お手伝いに行くだけですが(笑).
(「お手伝い」の分際でナレーションやら音響やらやるんかい!というツッコミは無しね)
ちなみに最新の公演は昨年12月1日に徳島県立盲学校で行なった「お伽の棺」です.

で,練習場所ですが,以前は徳島市内の某公民館で行なっておりましたが,
すでにその場所は無くなっており,もっぱら鳴門市内の某所(く,詳しく書けん….怪しいところではないです)にて
練習を行なっています.練習日もこれまたいい加減なもんで,普通の劇団なら「土曜練習」みたく決まっているもんですが,
「公演日が○月×日に決まったから,この日とこの日…練習ね.」
といった具合にフレキシブル(!)なスケジュールとなっております.

もし,ご興味がおありでしたら,yas-shi@ma2.justnet.ne.jpまでご連絡下さい.
追って劇団の団長,ダンディMさんをご紹介させて頂きますので.
では,メールお待ちしております.

多分All About Japanに掲載されてたからかなぁ… 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 5月21日(火)01時23分01秒

多分,私んとこのうどんページの回転数が異常に高いのはAll About Japanからリンクされてた(!:本人も知らんかった:笑)
からなんだろうと思うんだけど,更新頻度が下がっていることくらいチェックすりゃいいのにね.
いや,ここは私の文章が素晴らしいからリンクされているんだ!
と気合を入れてみるテスト!(ここは2ちゃんねるか?)
では,おやすみなさい.
追記:お暇ならとりあえず今週末うどん,行きます?>UDONERくん

余波 投稿者:UDONER  投稿日: 5月20日(月)14時20分36秒

ここんとこ仕事に流されっぱなしのUDONERです。
とは言いつつも週末は結構時間あるような気がするんすが、
気が付いたら月曜になってたりします。実が無いのよねぇ、正直。

さて、アクセスの件。うちにもその余波が来ているみたいで、
今月のアクセスのうち約15%がここのうどんのページのリンクから飛んで来てる様です。
うどん目当てで来られると非常に心苦しいんですがねぇ、うちも。

心身ともにもうちょっと余裕が出来ないと更新って訳にはいかんのですが、
ネタを蓄えておく分には良いかな...やりますか?(笑)

やばいかもかも 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 5月20日(月)02時17分54秒

フト自分のホームページのアクセスカウンタを見てみる.
ホームが14860くらい.劇徳が相変わらずというか更新してないので4320くらい
うどん情報が14100くらい,秘密基地が1310くらい,ひとりごとが2040くらい.

これを月別ごとのアクセス数でかなりいいかげんに計算すると,
ホーム371,劇徳110,うどん361,秘密基地109,ひとりごと170…
最近,うどんページの回転が異様に速いんですケド,1年以上更新してないのに.
6月中くらいに数字がホームと逆転しそうで怖い.

でも,折角ですから,鉄槌作戦,敢行いたしますか,UDONERさん.
寝れないので書き込み,おやすみなさい…

らじゃー! 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 5月17日(金)23時35分36秒

かめちゃん,書き込みの件了解です.
コン詰めすぎると作るのがしんどくなったりするから気楽に楽しみながら作ってね.
お気軽にでも真剣に,最近の仕事,趣味の世界のテーマです.
でも無理してでも劇出たい,ドラム叩きたいんだよ〜,うおー!!

ゆかさんも書き込みありがとう.こんな感じで気楽に書き込める掲示板目指してます.
来る人は基本的に拒みませんので(一回エロネタ書いてリンク張りやがった野郎は削除しちゃりましたが:笑い),

誰でも気が向いたら書き込んでね.
戸川純を聴きながら(又かいっ!).
では〜!

かめさま 投稿者:ゆか  投稿日: 5月16日(木)21時02分42秒

メール送ってくれてたのね。ありがとう!!
でもメールって前のピッチの方に送ってくれたのかな??
ごめんね...最近携帯に買い替えたので、メールを見えてないのだ〜
新しい番号とかアドレスとか、かめちゃんのアドレスにメール送りましたので、よかったらこちらの方にお返事ください。
公演予定なども楽しみに待ってるよ〜♪

ごめんなさい。 投稿者:かめちゃん  投稿日: 5月16日(木)18時51分27秒

天ぴHPですが更新とかを見合わせています。
作り替えようかなあって思ってて・・・
公演も天ピではやらないことになりました。
詳しく決まったらお知らせしますのでおねがいしますね。>くろしまくん

いろいろありまして、県外にお引越なんです。
女優にはなれそうにないですが・・(@_@;)
でもお芝居は続けるつもりです。
メール見てくれたかな?
公演も詳しくまた知らせます。待っててね(*'-'*)>ゆかちゃん

とくしまより帰阪… 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 5月10日(金)01時01分20秒

仕事で徳島の「K工房」さんにお勉強に行っていました.
1時間ほど前に帰阪しました… 知り合いと合う機会,無かったっす(泣).
まぁ,障害者の方の使う機械(携帯用会話補助装置ってやつね)を使って,
徳島市内を歩く,などという,ま,言ってみりゃ「車いす実体験」の,
コミュニケーション版をやってみたり,
シンプルテクノロジー(「理念のある」障害児のおもちゃ遊び)を考えたりと,
あわただしく過ぎ去った2日間でした.
来週のセミナーの準備,出来てない…(あー,資料作成とビデオ編集が〜!)

さてさて,ゆかさん,かめちゃん,書き込みありがとうございます.
そんなこんなでホームページの更新が最低来週水曜まで困難な状況です,ははははは(壊).
掲示板,盛り上げてくんなまし,よろしくね.

あと,かめちゃん,天ピちゃんのページ,リンクしてよいですか?
またお返事よろしくね!
(もちろん公演情報もよろしくぅ!)

では!

かめちゃん(^o^)/ 投稿者:ゆか  投稿日: 5月 9日(木)17時36分11秒

ひさしぶり〜放送見てたよ〜
団長!って感じでかっこよかったよ♪
6月の公演が徳島で最後って??どういうこと??
県外に行くの??
もしかして女優として県外へ進出とかするのかしら??
かめちゃんが居なくなるとさみしいな〜
もし、詳しいこと決まったら又連絡ちょうだいね。
次の公演はどこでするのかな??
では、公演がんばってね〜

あはは 投稿者:かめちゃん  投稿日: 5月 6日(月)14時53分15秒

放送みてましたか・・・(^^;
自分の顔のでかさに録画をみてがっくりしました。
ほんとにひさしぶりだね。
次回は天ピの名前ではやらないのだけど六月末に公演があります。
それが徳島で最後になっちゃうのだ・・・・
がんばります。>ゆかちゃん

恐怖の「5分でわかる…」 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 4月25日(木)22時26分32秒

下の書き込みにございますようにかな〜りテンパっているのでございますが,
ちょいとしたことがございまして,会社で「5分でわかるシンプルテクノロジー」やら,
「5分でわかる意志伝達装置」なるVTRをつくることになっちまったそうな.

笑うよな〜.脚本も書きあがってないのに,シナリオかよぉ….売れっ子だぜ,ベイベー!
なんて書き込んでないとやってらんない,けふこの頃.

くそ〜!週末は流星号,オープンでどっかに逃亡しようかしらん.

そそ,やっぱ脚本やシナリオに近い感覚で資料を作ってると,
「5分でできる〜」シリーズはきっついね.書いたのを頭ん中で朗読してみると,
簡単に2分経ってるし… 90分のセミナーの方は意外と「5分でできる〜」より楽なのかもかも.

でも,資料できねーよなー.なかなか.

ちなみに「5分でできる〜」シリーズは会社のホームページで公開される可能性大.
公開されたら笑ってやってくださいな.では!

うぐ〜… 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 4月24日(水)23時15分59秒

大プレッシャーっす.会社じゃそのフリ見せてないけど25日後に迫ったセミナーで
話すこと,作るべき資料を整理してるんだけど,結構大変だわ,こりゃ.
対象者が学校の先生だからね.結論はもう出来上がってるんで,そこまでの組み立てをどうしようか,
VTR使おうか,PowerPoint使おうかと考え中,考え中.
学生のときの人形劇の脚本書いたときよりもグツグツと煮詰まっております.
ちょっと前に「一人芝居みたいなもんだし」と書いたけど,
ホント,劇が始まる前の緊張感と同じだわ,こりゃ.

去年,会社で先生対象のセミナーやったときは感じなかった(ちうか鈍感かつ無意識だった)のに,
大人になった私は緊張で胸が張り裂けそうですわ,でもこの緊張感を楽しもうと思ってます.

普段はクールに見せかけて劇や演奏,プレゼン,セミナーの講師なんかをしてるときは,
極度の緊張で汗だくになる男でした.

ありがとうございました。 投稿者:ゆか  投稿日: 4月23日(火)01時27分01秒

リンクありがとうございました。
こちらも劇徳さんと黒島さんのリンク張れました。
(まだリンクの所制作中なので、さみしいですが...)
こちらも何か不都合があったら連絡くださいね!
ありがとうございました。

http://wwwi.netwave.or.jp/~dramanut/

ナッツの方に張っちゃいましたよ 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 4月22日(月)01時41分03秒

勢いにまかせて劇徳の「関連サイト」のところと,
自分のページの「リンク集→演劇関係」のところにドラマナッツさんのページへのリンク
張っちゃいました.不具合あったら伝えてくださいね.よろしく!

くろしまさんへ 投稿者:ゆか  投稿日: 4月19日(金)01時09分44秒

早速のナッツのHPへの書き込みありがとうございました。
リンクですが、こちらでももちろん劇徳のリンクを張らせていただきます。もし、よかったら黒島さんのHPもリンク張りましょうか??

ひさしぶりで〜す 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 4月19日(金)00時45分05秒

ゆかさん,おひさしぶりでございます.

最近,仕事で一人芝居(90分間のセミナーの講師ともいふ)を乱発することになったくろしまです.
ネタ,必死で考えてます.いい案思いつきません.
ま,人前で講演することと公演することは似てるし,読み方も一緒だからなんとかなるかな,
もう適当人生です(←ウソです.もしセミナー先の先生方読まれてたらホント冗談だから許して下さい).

ささ,ホームページでは隠しておりましたがとうとう車を買います.
20日納車です.なんと2シーターです.軽より狭いです.クラッチ,ギャランより軽いです.
シフトアップ,ダウンが心地よいです.ようやくまともな車です.
その名は流星号(UDONERくん命名),訳して頂くと車種が分かります.
うはうはです.

というわけで車を取りに行くためだけに実家に帰ります.
きゃははは!壊れてますな,完全に.
では〜!

追記:
ここからは真面目に… ドラマナッツさんのページリンク張りますよ.今週中に.
えーと,トップページのリンク集の「演劇関係」のところと,
劇団「徳島」のリンク集から張ります.折角だから相互リンクしません?
よろしくぅ!

お久しぶりです! 投稿者:ゆか  投稿日: 4月18日(木)02時08分56秒

くろしまさん、お久しぶりです!
かめちゃんも久しぶり!!元気そうだね!
前回の公演、見に行けなくて残念でした...。
でもテレビに出てたよね!バッチリ見ちゃいました!生放送中に携帯に電話しようか...な〜んて思っちゃったりしましたよ(笑)
次の公演も決まったんだね!がんばってね!

くろしまさん、劇団ドラマナッツのホームページを簡単ですが作ってみました。よかったらリンクしてほしいのですが...。いいですか?

http://wwwi.netwave.or.jp/~dramanut/

生き返りました! 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 4月14日(日)21時40分10秒

昨日の福井でのセミナーに疲れきっていた私は今日一日,死んだように眠っていたのでした.
なんとかさっき生き返りましてん.それにしても会社のみんなは大阪での某大きな展示会の
準備でバタバタしてる中,孤独な戦いを続けましたがいいセミナーでよかったですわ,ホント.

光樹様>
私,TJ香川中学時代から読んでたクチなですが(当時は「文化人講座」の2巻がやっとでた!と騒いでた頃)
情報収集としてゲリ通は便利なんですが,ちょいと近くのうどん屋さんへ,みたいな気楽な感覚がなくなっていたようで,
ちょっぴり寂しいかも…
先週実家に帰った際もうどん屋さんに大型バスが横付けしてましたし.
まぁ,香川が有名になるのはいいことだとおもっているんですが.
光樹様,なにはともあれ頑張ってくださいね!

kayo☆様>
そう,私の出身地はあの観音寺市でございます.
今週末も実家に帰ります.ちなみにスキーは高校の修学旅行でいったきりです.
妹なんかはスノボなんかやってるみたいなのですが.
スポーツしなきゃだめかなぁ,明らかに体力落ちてるよなぁ,なんて考える今日この頃でございます.

では〜!

はじめまして。 投稿者:光樹  投稿日: 4月14日(日)02時18分59秒

はじめまして。光樹と言います。私も香川出身で今は大阪に住んでいるのです。
 んで、最近、私のHPにもうどんのページを作りました。TJKagawaで行なわれている
『讃岐うどん88ヶ所巡礼』に現在トライ中。その日記などを書いてます。また、一度
お暇な時に、チラッと覗いて見てくださればと思います。
 でわ。

http://home03.isao.net/tell32/index.html

雲辺寺 投稿者:kayo☆  投稿日: 4月13日(土)10時57分55秒

の近くの方のようですね。
スキー場のお話みました。

今年は行けなかったけど
来シーズンは家族で行ってみようと思ってます。

無謀にもパパにつられてスノボを始めたわたしは
こけまくりです。(泣)

またよろしくです。♪
(=^-^=)

http://village.infoweb.ne.jp/~fwnh0937/

うお! 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 4月11日(木)00時18分19秒

久しぶり〜,かめちゃん.元気そうで何よりです.
そうですか,天ピちゃん,今度はクラブで公演ですか.楽しそうですね.
い,行きたい.またスケジュール載せてね.

ちなみにこの2ヶ月基本的にワタクシ一人セミナーをするという,
恐怖のセミナーがある月となっておりまして,テンションの上下がおもしろいぞ!
公演前日は宮崎でセミナーだ〜!また裏技使って徳島行こうっと.

でもようやく気付いたね.セミナーをやるときってのは言ってみりゃ,
一人芝居なんだけど,「文章」を使って機器のことやらを納得してもらうのは基本として,
もっと重要なのはいかにして参加者の「感覚的」な部分を刺激できるか,
これが鍵のような気がしてきた.と,仕事と芝居を結びつけてみました.
さぁ,寝ましょ,では〜!

おひさです〜 投稿者:かめちゃん  投稿日: 4月10日(水)02時38分01秒

天ピ(今回はわけあって天然ピンク劇場です)の次回公演が決まりました〜
6月30日なんです。趣向を変えて18歳未満の方は観られないのですがクラブでします!
かめちゃんはこれで最後なのでやる気満々なのです。
お時間が合えば観に来てね♪
追伸:うつ状態が軽かったら運動するのがオススメですよ。ダンス系がいいみたいです。
ちゃんと医学的なデータもでていて、雑誌に載ってました。踊る事で精神が保たれるって。
いかがでしょう?>くろしまくん

はじめまして! 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 4月 9日(火)22時17分00秒

ようこそ,じょーさん!いらっしゃいませ.
龍野市までいかれたとのこと.がんばっておられますね.
私ども「真・戦ううどん隊」ではこの半年間で
「この味で大阪でさぬきうどんを名乗りやがってこりゃーっ!!」
通称「炎の鉄槌シリーズ」をはじめようかと目論んでおります.
うどんのページも1年以上更新してないのに快調に回るカウンタを見てるとなんだか申し訳なくって.
というわけで,今週末より取材開始です.よろしく!

はじめまして 投稿者:じょー  投稿日: 4月 7日(日)22時48分52秒

じょーと言います。ラーメンやうどんの食べ歩きをしています。
特に最近は讃岐うどんに凝っています。
こちらのページは時々拝見させていただき、参考にさせていただいてます。

兵庫県のセルフうどん店である龍野市の「うどんの庄 やまと」の存在をこちらで知り、すごく気になってこの間ついに行ってきました!
正直麺はイマイチでしたが、ダシは美味しかったです。
私のHPの方にもその時のレポートを載せていますので、良かったら遊びに来て下さい。

最近兵庫県には結構セルフの店が増えてきましたが、大阪では聞きませんねー。
では、また遊びに来ます。

http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2068/

例によって別のパソコンで 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 4月 5日(金)23時26分31秒

はじめましてふっく様,そのお名前はピーターパンからですか?
それともマニアックなリンクから推察するに「今週のハイライト!」でしょうか?
#齢27にしてこれがわかる自分がいやだ!

大根おろしうどん,いいですね.
私も生活態度改めてうどん,そば,スパゲッティ等麺類を
野菜たっぷりの出汁なりスープなりをかけて食う,
ちゅう生活態度に変えれば少しは健康になれるかな,さてどうかなぁ.

明日,実家に一時帰宅いたしますのでどこかのうどん屋いきますかねぇ.
ネタ的には某しょうゆうどん屋さんなんだろうけど,どこに行きます?>UDONERさん
また明日電話しま〜す.

というわけで初めて自作機で書き込んでみましたよーっと.
ネスケだよ〜〜〜っ!では.

食べ方 投稿者:ふっく  投稿日: 4月 4日(木)15時24分23秒

最近茹でたうどんに大根おろしをたっぷりかけて
醤油をかけてさっぱり食べています
その日によってにんじんおろしなんかも入れたり
して野菜も食べれて値段も安くてGood

http://www.h4.dion.ne.jp/~giten/

たまには… 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 4月 3日(水)21時10分17秒

たまには別のパソコンも使ってやらにゃ,というわけでPC-9821Xa16を用いて書き込んでおります.
普段英語キーボードを使っているのと98の日本語変換のショートカットを忘れてしまい難儀しております.
だれか,教えて!(完全に「教えて君」ですな)

今,例によって「パソコン用語辞典」をいじってるんだけど多分出来上がるのは連休くらいかな,と.
そろそろ仕事も忙しいからクソ忙しいに変わりつつありますが,気をつけてまいりましょう!
ちなみに今,ネット上のフリーの福祉系ソフトをダウンロードしまくりです.
どのマスィンを実験君にしようかなぁーっと.では!

くすり 投稿者:UDONER  投稿日: 3月29日(金)10時21分28秒

自分も近年は薬に頼ることが増えてます。
最近は専らお通じ系ですかね。出過ぎたり出なかったりと忙しいんですが。
で、健やかなお通じを目指して減肥系のサプリメント(よく雑誌広告とかにあるやつ)を
試してみようかなどと真剣に考えています。
本来は減量目的で使うものなんすけど、まあそれは付加効果くらいのつもりで。

というのも、このところ発汗量が減っている気がするんです。この汗っかきの拙者が。
慣れただけとも考えられるんすが、多分代謝が悪化してるんじゃないかと思うんですな。
で、いろいろ調べたり考えたりするうちにこの結論に達したと。

いやでも、出来ることなら薬効には頼らずに済んだ方が良いっすねぇ。お互い。

おくすりのおはなし 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 3月28日(木)21時58分18秒

私,コラムでも何回も書いているからここでも書きますけど万年ウツ気味なもんで,
今でも2週間に1回のペースで通院してるんですね.
で,精神安定剤(これは忘れずに服用)とちょっと不機嫌なとき用び抗ウツ剤と
どうしても眠れないときに使う睡眠導入剤を服用してるんですがねぇ.
ちょっと前までは1時間置きに目が覚める,って具合でそれでも朝は寝た気がしてたんですが,
最近,寝てもなんか浅いみたいで目覚めの悪いこと悪いこと.
この状態で睡眠導入剤飲んでみたらもっと朝キツくなっちゃって,もー大変.
でも,午後3時を過ぎたあたりからテンションがハイになってくるという…
パニック症候群ですかね,こりゃ.
いつの間にか桜は満開だしね.いやぁ,春ですねぇ.
では!

春眠暁をおぼえず(?) 投稿者:とらふぐ  投稿日: 3月27日(水)20時19分39秒

夜12時過ぎると起きていられなくなったのは、年とったせいなのか、逆に「おこちゃま」だからか、単にクスリ(抗ヒスタミン剤服用中)のせいなのか…。
仕事帰り、列車(電車ではない)に乗り遅れ、20分待ち。駅前に桜の木が有ったので、缶入り紅茶(温かい)を買い、「夜桜見物」致しました…ひとりで。
これで今年の花見は終了かぁ(会社の花見には出れないし)。
それではまた。

はやいねぇ 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 3月22日(金)22時32分24秒

体調が悪いなんていってた日曜日がはや5日前,あっという間に金曜の夜です.
おかげさまで体調は良くなりました.>とらふぐさん
まぁ,今週は間に水・木と休んだから余計に時の経つのが早いのだけれど.
来週からようやく通常業務月〜金です,しっかり年度が変わる前に代休を使い切るこの有意義さ!
しかしなんですね〜,私って成長してるんだかしてないんだか.
ちょっとずつ成長して,ちょっとずつ大人になって,たまにガキに戻って.
ガキに戻れなくなるのが一番怖いです.
あ〜,明日なにしよっかな,っと.

お大事に 投稿者:とらふぐ  投稿日: 3月18日(月)22時07分48秒

風邪を直すにはは早い目に暖かくしてゆっくり休養をとるのが、一番早いですよ。
お忙しいとは思いますが、あまり無理なさらないように。
と、人には言っといて自分はカゼ薬飲みながら朦朧とした頭で仕事している、今日この頃のとらふぐではありますが。
それではまた。

風邪気味の日曜日 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 3月17日(日)15時22分18秒

昨日仕事でお世話になっている先生のところへご挨拶に行った後,
UDONER君とカラオケへ… なんか頭,ぼーっとしててもしやと思ったら
ヤッパリ今日は風邪気味ですわ.ふぅ.
芝居のVTRの見すぎで発声練習のつもりでいったんだけどねぇ.
声は出るんだけど,キーが取れなかったりで,も一回リベンジカラオケですな.

kayo☆さんはじめまして.リンクありがとうございます.
ちなみに私香川県出身,徳島経由,大阪在住でございます.
香川の実家に帰るより徳島までのみに行くことのほうが多い問題児(って27歳なのに)です.
よろしくお願いします.

とらふぐさんへ.
正確にいうと一般向けのうどん屋さん(いわゆる「製麺所」ではないレストランタイプの店)では,
おでんおいてあること多いです.もちろん夏も.
一般向けだとおでん,製麺所系だと天ぷらってパターンが多いですね,ハイ.

では.

実は 投稿者:kayo☆  投稿日: 3月16日(土)08時44分59秒

うちのページで四国の話のコーナーがあります。

香川なのでうどんの話になって
こちらのうどんのリンク集の方にリンクさせていただいております。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwnh0937/sub8.htm

隣の県からこんにちは♪
です。
(=^-^=)

http://village.infoweb.ne.jp/~fwnh0937/

暖かいですねぇ 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 3月15日(金)22時54分58秒

ということで桜にはとっとと咲いて頂いて花見じゃ花見.
できれば夜に.寒いですが夜桜はきれいっすよ.>とらふぐさん
私の場合,夜桜の下で宴会をやるのも好きではありますが,
ひとり真夜中一本の桜の木の下で「ぼー」っと考えているのか考えていないのか,
佇んむのも結構好きです.
梅田阪急三番街の柱にもたれかかって一人街行く人を眺めるのも大好きでして,えぇ.
基本的に暗いヤツですから,私.だからたまに壊れるわけですが.
ま,一人でいる時間は寂しいようで楽しいようで.
そんな男です.私は.
(なんか訳分からん書き込みになってねーかこれ?)

花見したいなぁ 投稿者:とらふぐ  投稿日: 3月13日(水)22時26分06秒

一応会社でするようなのだが(恒例行事らしい)、毎年思うこと。
「花なんかどこにも咲いてないやん」
会社の金で飲み食いできる数少ない(?)機会なのだが、風が強いことだけしか思い出せない。(ちなみに一昨年の思い出。昨年は業務のため欠席)
ちなみに、とらふぐは「夜桜」というものを見たことが無いので、生きてるうちに一度「夜の花見」をしてみたいと希望する今日この頃。(友人には一蹴されたが…「寒い」の一言で。)

えー業務連絡〜 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 3月12日(火)21時56分24秒

業務連絡で〜す.
このサイトのお手紙の部屋からメールを頂いたS様,
JRT(四国放送)の番組開始・終了時の件でご質問頂きましたが
メールアドレスがございませんので連絡がとれませ〜ん.
もしこれを読んでいましたらメール下さい.お願いします.

ちなみに四国放送のオープニングとエンディング,徳島を離れて約3年.
印象に残ってませ〜ん.如何にもローカルな雰囲気の,
静止画だったような気がするんですが…
徳島在住の皆さん,フォローよろしくお願いします.

では〜!

梅と桜 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 3月 9日(土)21時07分34秒

梅の季節も過ぎ去ろうかそんな今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
桜は「女性」の美しさ,そのとおりだと思います.>とらふぐさん
ちなみに「男尊女卑的」なことばになっちゃうかも知れんのですが,
梅は元来「陽」の花であるためにそれに合わせるべく逆に見ることだけで騒ぐようなことはしない(陰)と,
逆に桜は「陰」の花なので逆に騒ぐような花見(陽)をする,なんてのはどこできいた話だったかなぁ…

今日はひたすらあたたかい一日でした.あたたかさのためになぜか髪が金色になっていますが,
明日にはきっと新緑の頭になっていることでしょう.
#あー,また会社で何言われるか,楽しみだなぁ!

では!

桜色 投稿者:とらふぐ  投稿日: 3月 6日(水)21時57分24秒

女性の美しさ(あるいは色っぽさ)が映える色らしいですね、一説によると。
今年こそはとらふぐも花見しようかなぁ…、ひとりで。
それではまた。

今日はお休みるんるんるん…のハズが… 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 3月 6日(水)16時29分35秒

いやぁ,今日はお休みで昨日の深夜にBSでやってた扉座の「フォーティンブラス」のVTR観てて,
ここが間違いなく盛り上がりという場面のところで会社のケータイが…
新婚旅行中の先輩のところの納品分の初期不良らしいのを電話するためだけに会社で1時間…
萎えました….個人的には「フォーティンブラス」良かったんですけどね.集中出来てないからな.
今回の場合.も一回観てみます.

さくらですか.もうそんな季節ですね(しんみり).
思えば3年前桜の季節に大阪に来ちゃったんでしたねぇ.
さくらの思い出はやはり徳大の工学部食堂の前の桜ですかね.
あの季節だけはキレイなんですよね.第2食堂の前.
劇徳で花見しますか?>大女優さま

今年こそは造幣局に行きたいな,なんて思うくろしまでした.では!

さくら 投稿者:大女優  投稿日: 3月 6日(水)12時03分19秒

お花見しようね。
お弁当買って、ビール飲んで、桜を見る。
夜桜は妖艶で怖くなるほど綺麗で、昼の桜はピンク色がとても可愛い。
どうしてこんなに表情が違うの。
桜ってやっぱり「女」なのかな。

桜の下で食べるお弁当も本当においしい。
そう言えば忘れられないお花見も。
栗林公園の枝垂桜。
ずっとずっとみつめてた。

みんなはどんな桜が好きですか。

圓藤知事か… 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 3月 5日(火)22時56分37秒

なにやらニュース速報が流れるので見てみたら「圓藤知事」逮捕のニュース.
大阪に居ながらも徳島のことは結構気にしてたんだけど,
私の予想外にもコトが大きくなってたんですね.
しばらくは徳島新聞のサイトをみなきゃ,なんて思ってみたり.
では!

そっか17日でしたね. 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 3月 4日(月)22時09分05秒

17日,どーせヒマですからどこかで落ち合いますか?
劇場の場所さえ分かれば尼は以前営業で回ってたのである程度の地理感はありますよ.
最初のころはピッコロの劇場の横を通って,
 「おー!ここが噂に聞いたピッコロか〜!」
なんて意味無く感動に浸ってたのにあっという間になれてしまいやした.
ま,気が向いたらメールでも下さいな.
では〜!

エデン・ツアー 投稿者:すだちくん  投稿日: 3月 3日(日)13時02分57秒

みんな予定があって、私と一緒に17日に観に行くのは4人だけ。
天ピのユニちゃんとWARABEのやっちゃん、そして友人の小説書きのムーミンと踊り子の私。
私の運転ではるばる尼崎へ。チラシの地図をたよりに行くので、かなり不安です。
行ったことないところだし・・・。詳しいことはさっぱりわかってません。とほほ・・・。