くろしまさんきの掲示板 バックナンバー

2004年7〜12月
2004年1〜6月
2003年7〜12月
2003年1〜6月
2002年11,12月
2002年9,10月
2002年6〜8月
2002年3〜5月
2002年1,2月
2001年12月
2001年11月
2001年10月
2001年9月
2001年8月
2001年7月
2001年5,6月
2001年2〜4月
2001年1月
2000年12月
2000年10,11月
2000年9月
2000年8月
2000年7月
2000年3〜6月
2000年1,2月
1999年12月
1999年10,11月
1999年8,9月
1999年7月
1999年6月
1999年5月
1999年4月
1999年3月
1999年2月
1999年1月
2001年7月分

かめちゃんへ 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 7月31日(火)09時32分32秒

代休〜,なのにきっちり7時に目が覚める,あー二日酔い…

管理人なのにレスポンスが悪くてごめんなさい.
うどんの件ですが名古屋じゃらこられる方ってのはうどんマニアですか,
うどん初心者ですか?
初心者ならベタに屋島の「わらや」あたりに連れて行った方が賢明かと思います.
マニアなら言わずもがな,適当なうどんサイトを漁ってみていただければ
わんさか怪しい店情報が載っています,が,地元の皆様に迷惑がかかるということで,
最近うどん紀行は中断しております.
まー,関西にきてからウドンベーション(「うどん」+「モチベーション」ってやっぱ寝不足です,私…)が
極端に下がってしまってますので香川に行くと慣れ親しんだ店にしか行かなくなりました.
でも,早く食いたいぞ!さぬきのうどん!!
では〜!

ひたすらギターを… 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 7月29日(日)22時02分38秒

この週末は元会社の先輩の結婚式のフォルクローレのために,
ひたすらギターを弾きまくってました.
簡単なコードばっかりなんで演奏すること自体は全然余裕なのですが,
この1週間で詰め込んで弾きまくったので左手の指先にマメが出来て,
ギタリストっぽい指に戻りました,でもイタイのね,これが.

で,睡眠不足に悩まされてて時間感覚が狂っていたので,
目覚めたときには結婚式に行かなくてはならない時間だったので,
結局選挙には行きませんでした.悪い社会人ですいません.
こんな大人にならないようにしましょう!

では!

今日の釣果 投稿者:お茶の町、高瀬  投稿日: 7月29日(日)16時22分42秒

2匹、7時30分〜13時まで釣ったのにたった2匹、ハーつかれた〜〜。

で、みんな選挙には行ったかな?

ええなぁ 投稿者:朱理  投稿日: 7月29日(日)04時02分30秒

お盆に休めるなんてすばらしいですねぇ.
今年は運悪く担当箇所で仕事が入っていまして,ワタクシは川之江あたりで汗にまみれています.
突発的に休むかもしれませんけどね.
ちくしょおお

だましだまし 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 7月28日(土)22時48分07秒

だましだましコントロールするようにしなきゃしゃーないでしょうね.
家でコントロールが利かなくなる分にはなんとか別の策を講じて耐える事もできるのですが,
会社じゃねー…
ま,精神状況がヤバイときにどうなるのか会社の人も分かったと思うので,
それはそれで良かったことにしとこうかなと.
月曜日にちょっと慣れない仕事が入ってるので,
気合が入りすぎてカラ回りしてたんだと思います.
一仕事おえて病院行って火曜日を代休で埋めます.
普段のとおりに過ごしてりゃなんとかなるっしょ.
ご心配かけてすいませんでした.>かめちゃん,みなさま

Toshiさん,帰省の際にはまたダッシュして遊びましょうや.
うどんも先日UDONERさんといったところならあんまり紹介されてないみたいだし,
逆の意味で穴場かもしれません.久々にバカしてたのしみましょう!

では〜!

ありがとう 投稿者:かめちゃん  投稿日: 7月28日(土)00時07分27秒

体調悪し?だいじょうぶかな?
あんまり無理せずにのんびりいきましょう〜
大阪はやっぱり方向音痴なわたしには大冒険。余裕持っていきます・・・
それと知り合いが名古屋から讃岐うどんを食べにくるらしく案内してといわれたんだけど。
おいしいとこってわかりにくいし、どっかいいとこないかなあ?これぞ讃岐うどん!みたいな・・>くろしまくん

たまに出没する讃岐人へ 投稿者:Toshi  投稿日: 7月27日(金)23時04分06秒

うおー、甘く見てた。
飛行機とれないかも・・・。
例年はこんなことないのになあ。

それはさておき、お盆を挟んだ週に、うどん食いに帰ります。

いやぁ 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 7月26日(木)22時18分59秒

今日とうとうやっちゃいました.
今まで職場で「コントロール不可」になりそうだったときは,
どうにかだましだましコントロールをつけてやっていたんですがねぇ.
電話が終わったあと急に精神レベルが下降しまして,
自分が情けなくなって涙が止まらなくなりました.
#あの状態を会社で見せたのはちょっとまずいなぁ…
#周りが引いてたもんなぁ,完全に.

つい3時間前の出来事なのですが,今振り返るになぜあのような状況に追い込まれたのか,
自分でも分かりません.今はケロっとしてるのですが…
ま,ボチボチと心を休めつつムチいれて仕事しよーっと.

かめちゃん>
三宮から伊丹ですか,電車でいくならJRなら尼崎で乗り換えになると思うんだけど,
距離的には遠くないのですが,中途半端に乗り換えたりしなきゃいけないから,
時間的には遠いかもかも.
余裕をもって出かけましょう!

それと台本がんばって下さい.
楽しみにしてま〜す!
では!

なかなか 投稿者:かめちゃん  投稿日: 7月26日(木)01時48分07秒

忙しそうでいいことです^^)
私は今回書こうとしてるのはちょっと大人向け。(いやん)
まだまだ時間はかかりそうだけど年内に公演できたらナ〜.
かめちゃんもそろそろ落ち着こうと構え気味で・・・いや、まだまだ好きなことしてたいんやけどね・・・くろしまくんもぜひぜひ役者やってね〜.観たいみたい!来月は大阪経由で仙台にいくよ。三宮から伊丹までって遠いかな?

ひさしぶり〜! 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 7月22日(日)01時51分09秒

かめちゃん!久しぶりです!!
そういえば去年の夏公演のお手伝いさせて頂いてからもう1年経つんですねぇ…
あのときは私も「うつ」の絶好調(?)の時期だったんだよねぇ.
でも楽しかった思い出です.

今日は去年と違いお仕事で板野町のさくらホールに展示に行きました,日帰りで.
仕事の方はぼちぼちとやってます.
しっかしさすがに何回か足を運んだ劇場での展示というものも感慨深いものがあり,
演劇やりたい病も見事に復活(!)しております.

「天ピ」が解散なんてないですよね.「夏休み」多いに楽しんでください!
しっかり充電して下さい.日程さえ合えば観に行きます.
#今の部署だと土日展示会で潰れることがひじょーに多いのでなかなかキビシーですがね.

ということで私は夢と現実の間に漂いながら,ホームページの更新して,
曲作りに励んでいる今日この頃であります
(おーいTHU!歌詞書けよ,たまにゃ連絡してこいよ,
あんたの会社そろそろ「夏休み」でしょうに(笑))

劇徳復活… するのかなぁ.自分が一応所属してても状況がわからんという
よー分からん劇団ですから,うちは.
あっ,そーいえば今日の朝ダンディMさんとすれ違ったような気がしたんだけど…
明日確認をかけて連絡してみよーっと!

私は秋の展示会で「スイッチマンショー」というネタを考えてて,
それをするためにはダンスもいるなぁ,なんて考えててちょっとだけ運動してるんですが,
多分ネタだけで終わっちゃいそうな気がします.

ま,劇徳で運動の成果を見せることできればなんて考えてますが,
役者するんだったら練習どーするんだろー,なんて考えても無駄なんで寝ま〜す!
では,長々と失礼!おやすみなさい…

おひさです〜 投稿者:かめちゃん  投稿日: 7月22日(日)01時24分22秒

天ピが解散?!との噂が流れているようなので(なんでかな?)ここで訂正させてね。
天ピは夏なので「夏休み」なのです。いや、あの、若い劇団員たちのこと、夏は思いきり遊ぼうと・・・昨年は春から稽古して夏初めには公演したけども。
秋には何か始めたいようって声もきいてます。劇団徳島もいよいよ稼動?たのしみだにゃ〜.
Tっちゅうもでるのかな?こないだ花火に誘おうと電話したら出なかった・・・
かめちゃん個人は実は台本書いちゃおうかな〜なんてたくらみ中です。
でも誰よりも夏好きで遊び倒してるかめちゃんには落ち着いて机に向かう日は遠い・・・(^^);

そーなのよ,それそれ! 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 7月20日(金)02時25分38秒

ホームページじゃ結構キワドイこと平気で書いてて,
会社の人から心配されるけんど,会社じゃおとなしいからねぇ.
確かに自分が「変」という位置にいることで,
モチベーションとかクリエイティブさとかそんなもんを保ってるところがあるから,
「変」と言われなかったら余計凹むかもね.

さっきまで「パソコン用語辞典」のネタの加筆・修正をしてたんだけど,
会社じゃできないことだからね(仕事で近いことやってんのに).
#さすがに社長が掲示板に書き込みしてたときは金沢で血の気引きましたけど(笑).

会社じゃやりたくても出来ないし,
というかうちの会社で商品を開発したいとは
これっぽっちも思わなくなってしまったし,
なんて書くと何故会社にいるのってことになるけど,
甘い汁で頭の中耕してから外に出てもいいかななんて考えてます.
まだ会社に「蜜」の匂いはしますので…

ということでそろそろのび君のいう我とやらをだしてみますかね,そろそろ.
怖がりのくろしまさんでした.おやすみぃ.

あ,あと業務連絡.
ちょと預かってるパソコン動作が不安定なんでもう少し待っててね.
でも,今週来週は出張・結婚式でいじれないから8月上旬におくりますわ.
では〜!

人一倍自我が強いのに、人一倍我が弱い 投稿者:のび  投稿日: 7月20日(金)01時13分46秒

から、「変な自分」であることに安心してしまいたくなるんじゃない?

ま、それが精神安定のスタンスであるのなら、それも個性個性♪
ポジションつーのを考えてしまうのも良し悪し、だし。

ただひとつ最近思うのは、考えたり悩んだりする奴は、何も考えない奴より
間違いなく色んなことを知ってるけれど、それを乗り越えない限り何も考え
ない奴にゃかなわん…つーことですな。

Tさんからちょっと話を聞いたりして、少し心配になって観にきた割には、
イタイ言葉をぶつける愛に溢れた(笑)大学以降の黒島君を知るものでした。

ま、もーちょっと我を出しても大丈夫よ、きっと。
そう思います。

やっぱり… 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 7月18日(水)21時52分59秒

……そーだったのね……
気づいてなかったわ,私.

・・・。 投稿者:お茶の町、高瀬  投稿日: 7月18日(水)10時51分28秒

変やった

かわらん 投稿者:通りすがりの広島人  投稿日: 7月18日(水)08時23分56秒

キミは、昔からそんなキャラや!
よもや、「星くん」の名前の由来を忘れたとはいわさんぞ!

学生時代、私の部屋に、フォークギターを弾きながら、入ってきたこともあるしなぁ。

まっ、そんなキャラや

あほ〜う 投稿者:朱理  投稿日: 7月18日(水)03時48分50秒

最近いびきがちいさくなったらしい...
しかし,朝の喉の痛みからすると近年稀に見る大きさだったと推定されるが.
ま,なれればいびきなど平気なものよ.
お〜っほっほっほ.

阿波踊り 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 7月17日(火)23時52分13秒

いけりゃ行くわ,というのが回答ですな.
多分徳島の友人や先輩とも会いたいしね.
といいつつ,今週の土曜日は徳島出張なのでした!
#しかし3連休の真ん中に展示会するってのもすごいよね,冷静に考えると.

セミナーおよび展示会場は徳島で演劇をやってる方なら知っている,
板野町の丘の上の劇場「さくらホール」だよ〜ん.
私のファンの方は出待ちでもして下さい(笑).

というわけで最近高校時代の私を知る方の書き込みが多いので,
そのことを踏まえて「ひとりごと」を更新してみましたが,
高校時代の同級生の皆様にお聞きいたします.
私って昔からこんなんだったのでしょうか?
(昔からちょっと回路が違ってるというか,変というか)
ご回答お待ちしております.

では〜.(↓更新した「ひとりごと」はここですよ〜ん)

http://www2.justnet.ne.jp/~yas-shi/essay/position.html

大変やね 投稿者:通りすがりの広島人  投稿日: 7月17日(火)17時21分48秒

お仕事大変そうですね。
しかし、大阪に住んでらっしゃるのですかぁ。

ところで、今年も、もう7月。来月は阿波踊りがあります。
星島さんは、踊られるのですか?
私は、残念ながら今年は徳島には行きません。
(にわか連では、踊る気はしないし、学生連もいまさらなぁという感じなので・・・)
しかし、再度、よしこの調子を聞きたいなぁと思っている今日この頃・・・

会社から 投稿者:くろしまん  投稿日: 7月17日(火)08時35分33秒

昨日あたりから精神変化曲線が下降気味でどーも苦しい今日この頃.
皆様如何お過ごしでしょうか?くろしまです.
なぜか会社から書きこんでますが…

私は現在大阪の真中瞳の出身地にある某福祉用具の会社に勤めております.
寮は会社から2分です.あー,落ち着かへん.
というわけで今日もいまからお仕事です…

では〜!

あいかわらず・・・ 投稿者:通りすがりの広島人  投稿日: 7月16日(月)12時32分47秒

星島さん、懇切丁寧な、ご説明有り難うございました。
なんとなくですが、理解できました。
ところで、星島さんは、現在どこに生息してるの?

さて、先日、朱理さんと私の部屋で一夜をともにしたのですが、
相変わらずでしたねぇ。あの、い・び・き。
でも、学生の頃に比べて痩せたせいか、爆音ではなかったけど。(^_^;)

それと、「お茶の町、高瀬」さんは、何か勘違いをされているようです。
私と朱理さんは、そんなにお金はありません。ビンボーです。
お茶の町、高瀬さんは、大型テレビ、「画王」・「帝王」・「革命児」の3台を所有されていると聞きました。何でも、父君と母君と自分用だとか・・・
すごいですねぇ。同じ年なのに・・・
私も、がんばろう。

イヤです 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 7月15日(日)08時50分45秒

以上.
#意識朦朧とした日曜日の午前中に…
では〜!

決定事項 投稿者:朱理  投稿日: 7月15日(日)01時58分08秒

タイトルをブラックランドからスターランドにかえなちゃい.
広島人よりの伝達事項でした.

土曜日,会社にて 投稿者:くろしまん  投稿日: 7月14日(土)10時35分57秒

寮にいてもクーラーが効かんので会社で涼んでます.
ということで会社よりの書きこみでございます.
なんか絶妙のタイミングで「お茶の町、高瀬」さんが書き込んでいたので,
今確認するまで気付きませんでした.

簡単に私のページ「BLACKLAND's DAYS」の各コーナーの傾向と対策を書いておきます.
劇団「徳島」…私が徳島にいたころお世話になった劇団のページ.
       最近は活動休止状態だがもしかしたら今冬公演の可能性アリ.
       その際には練習風景等織り交ぜ更新していく予定です.
うどん情報…基本的にはおいしいうどん屋さんの紹介とうどんに関するコラムを書いたコーナー.
      大阪に来てから完全にモチベーションが下がりあまり更新してません.
      (なのに一番人気なコーナーってのが切ないよね)
秘密基地…この春オープンしたパソコンのコーナー.
     ただのパソコンのコーナーじゃなくって今のお仕事と微妙にリンクさせている
     (障害者・高齢者のパソコン利用)のがミソ.ネタを新鮮に保つため3ヶ月に一度
     バージョンアップする予定.只今第2版執筆中!
音楽…本人の記憶からも忘れ去られそうなコーナー.
   「高瀬」さんもご存知の谷口くん(徳大生物出身)がリーダーを努め,
   私がドラム,THUくんがヴォーカルをしていた伝説(?)のバンド“Merlion”の活動記録.
ひとりごと…一応当サイトのメインコンテンツ.なのになぜこんなにプライオリティが低いのか.
      だって,こんなに更新するとは思ってなかったもん.
      私のコラム,感想文,小説もどき,詩もどき満載でおなかいっぱいでむつごいコーナーです.
掲示板…このページです.
バックナンバー…掲示板のバックナンバーです.
私の履歴書…一応自己紹介ということで.
リンク…「友人」「福祉」「演劇」「人形劇」「歴史」の5つからなるリンクコーナーです.

趣旨と言われると考えますが,まー自意識過剰が高じてこんなことやってるってところです.
というか芝居も音楽もまともにやっていない状況下で自分の感情の捌け口になっている,
というのが現状かな?

以上,よろしくね.

なるほどね! 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 7月13日(金)22時04分34秒

了解です>通りすがりの広島人さん

いやぁ,会社で面白すぎるネタがあったんだけど,今の段階で掲示板に書けんのがツライなぁ.
実は私のコラムにも書かれてある某番組に関連して某国民的グループの人気No.1を争うような
芸能人がやってきていたらしいのですが(もちろん社内の混乱を防ぐために秘密だった訳だけど),
うちの会社の某取締役が思わず所長会の席でそのことを口走ってしまい,
社内が騒然となってしまったのでした.

あまりにも伏字が多いのでアレですが興味のある人はこそっと教えるのでメール下さい.

ちなみに
サマータイムブルース…The Whoの“Live at Leeds”というアルバムに収められている
名曲(というか名演か).意味は「夏の憂鬱」ということです.
私にとっては,つまりは去年抑うつ状態で2ヶ月会社を休んだことを意味します.
同義語として「去年の夏休み」「去年のサマーバケーション」という表現を用います

では〜.

暇人め!! 投稿者:お茶の町、高瀬  投稿日: 7月13日(金)21時59分02秒

ホント金持ち共はええのー。暇と金があれば俺だって・・・。
で、このホームページの趣旨は何??
聞いてどーなるもんでもないけど、とりあえずね。
広島にいる金持ち諸君、飲み過ぎには注意すること!!

朱理さん来広 投稿者:通りすがりの広島人  投稿日: 7月13日(金)17時31分24秒

先ほど、朱理さんから、広島に到着した旨の連絡を受けました。
皆さん、今夜は広島市中区の八丁堀に集合!
飲み会しまっせ。

犯人は・・・ 投稿者:通りすがりの広島人  投稿日: 7月13日(金)12時26分46秒

「お茶の町、高瀬」ことOさんへのリーク者は、ズバリ、私です。
だって、おもろいもん。
ところで、星島くんの話しあった「サマータイムブルース」って何?

高瀬ということはですね… 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 7月12日(木)23時10分06秒

OくんorJくんってことですが…
どこからこのホームページのことがリークされたのやら想像もつきません.
いいじゃないの,同窓会.
せっかくの掲示板ですからお好きなように使ってくださいな.

いやぁ,ここの掲示板ほどネタがコロッコロかわるのも珍しいですなぁ
スタート時は人形劇一色だったのがうどん一色になったかと思うと
今度は演劇一色,で今は同窓会ですからね.
楽しんでいただければそんな掲示板だって,アリじゃない♪
(元ネタは「キレイ」ですが分かる方はいないでしょうなぁ…)

というわけで「秘密基地」ネタを模索中の黒島でした.
では!

また不明な人が(笑) 投稿者:Toshi  投稿日: 7月12日(木)22時45分44秒

>お茶の町、高瀬

分かりません(笑)。
通りすがりの広島人の中に出てきた二人は、
どっちも高瀬じゃなかったか・・・。
Oの方かな〜?

こんな同窓会みたいなノリで、掲示板を使っていいのだろうか(笑)。

あんみせ 投稿者:朱理@工部省長官  投稿日: 7月12日(木)22時24分24秒

部活の帰りにほとんど毎日行っていたおかげで,たまに行きます.
おばちゃんは覚えていてくれているみたいだが,果たしてそれが本当かはかなり疑問.
ボケてるんじゃないだろうなぁ...

あのころの住民が今どこでイルかは,ほとんど知りませんなぁ...
部の連中はだいたい分かるんだけど,3ー9や2ー8ましてや1ー7などになると,全く分かりませんな.
適当に名前でサーチするとたまにひっかかるんだけどなぁ.

観音寺ねぇ 投稿者:お茶の町、高瀬  投稿日: 7月12日(木)22時10分16秒

えらい狭い範囲で会話してるやないか、
時代はグローバルや、観音寺やあみせなんてナンセンス
ところで、観音寺そんなに変わった?
最近あんまり行ってないからな〜。
今度、仕事帰りによって見ようかな!!

観音寺出身ですので 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 7月12日(木)21時31分29秒

実家に帰ると観一の前を通ったりすることも多いのですが,
観一はたしか昨年100周年記念だったような気がします.
建物は同じですが,あの重いガラス戸ではなく,
今はアルミに変わっています.
外回りもペンキで塗られていて別の建物のような雰囲気です.
観音寺は発展しているのか?
残念ですがNoでしょう.
去年のサマータイムブルースの際,柳町に歩いて(!)行ったのですが,
閉店した店がやたら多く人通りもまばらで寂しかったです.
よく言えば時間が止まったような町ですけどね.
では!

観音寺かぁ 投稿者:通りすがりの広島人  投稿日: 7月12日(木)17時29分42秒

観一を卒業して9年。私、ほとんど観音寺には行ってないから、ほりさんの言うように随分変わっているんだろうなぁ。観一祭は健在なのかな?
高校時代に、観音寺にマクドやミスドができて、感慨深かったけど、
その後、観音寺は、まだ発展してるの?
帰省したときに、観音寺に寄ってみます。

PS ほりさんは、地元に帰ってきたの?

あみせね〜 投稿者:Toshi  投稿日: 7月12日(木)16時22分20秒

実は僕の妹が、ただいま女子高生やってます。
話を聞くところによると、まだあるらしいんだけど、
僕は行ったことありませんねえ。
おばちゃんとおっちゃんは元気でやってるのかしら?

しかし、観音寺も大分変わったなあ。
商店街から観一まで抜けてくる通りなんか、別世界ですね。
オオサカヤの通りも綺麗になったしね。

バレたのね 投稿者:通りすがりの広島人  投稿日: 7月12日(木)12時37分06秒

なんや、正体ばれたのね。
ネタがマニアックすぎたかなぁ?
ちなみに、このページを見ているのは、私や朱理だけではない。
私の口コミで、O野さんとJ戸さんをはじめ4名の観一同級生も見てるはず・・・。
まぁ、私、こいつらと、同窓会を結構してます。
(特に、O野さんとJ戸さんとは、1ヶ月に1回のペースやね)
広島、徳島、高瀬、新居浜、浜松、横浜とみんなバラバラになったけど、ここに上げた同級生達は元気でやってるでぇ。

なお、早速、朱理くんが、明日広島に来るそうなので、飲みに行ってきま〜す。

PS.観一名物の『あんみせ』ってまだあるのかなぁ

確かにねぇ 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 7月12日(木)07時42分50秒

まぁ,朱理さんにしても通りすがりの広島人さんにしても私のホームページの存在は知っていたはずなので,
きっと鮭のように帰ってきたのではないかと考えておりますが,
いろいろな方に見ていただけるのは光栄なことでございます.
またこの掲示板のOFF会(ってのは同窓会ってことになるけど)でもしますか.
では〜,会社に行ってきます.

深夜ですが… ちょっと待てPART2 投稿者:Toshi  投稿日: 7月12日(木)03時32分28秒

ちょ、ちょ、ちょ、ちょ〜〜と待て!!
ここって、こんなに内輪でROMってた人がいたのか!?
お兄さんはびっくりだぞ、うんうん。
せっかくだから、ホームページもサービスしちゃうぞ(笑)。

私のことを「ほりさん」と呼ぶのは、限られた時期に知りあった人だけで…。
しかも、クラスまでばらすか(笑)。
そうか、豊中に高瀬か・・・。

みんな元気かい〜?

http://homepage2.nifty.com/t_horikawa/

だと思うんだけどね 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 7月11日(水)22時14分55秒

通りすがりの広島人さんは書きました.
>>1991年度、観一祭で、2年8組の出し物”フィーリングカップル”の工作部隊長だった健介?
>> (そういえば、星島くんは、バンダナ巻いて、司会をしてた様な気がする。)
>>コーラの飲み過ぎで骨折し続け、2年連続観一マラソン大会を棄権した健介?

えー,このマニアックなまでのネタの振り方,および続くボケの部分から
わたくしはあなたが同じ高校・大学卒のAさんであると判断いたしますが,
いかがなもんでしょ.ファイナルアンサー?

うわっ! 投稿者:通りすがりの広島人  投稿日: 7月11日(水)12時43分46秒

健介や?!
1991年度、観一祭で、2年8組の出し物”フィーリングカップル”の工作部隊長だった健介?
 (そういえば、星島くんは、バンダナ巻いて、司会をしてた様な気がする。)
コーラの飲み過ぎで骨折し続け、2年連続観一マラソン大会を棄権した健介?

さて、わたしは、誰でしょう?
 健介はもちろん、horiさんも知っている人物。 

サービス 投稿者:Toshi  投稿日: 7月11日(水)00時32分49秒

僕のはメールアドレスで、ヒントをサービス〜。
くろしまさんの読み通り、けんすけ殿だったら、
・・・・・
うむ、間違っていたら困るから自主規制(笑)。

ちょ〜〜っと待てっ!! 投稿者:Toshi  投稿日: 7月11日(水)00時30分19秒

to 朱理 様

え、ええ〜〜〜!!
ってことは、かんいち?
わ、分からん(笑)。
たぶん、僕も分かってない?(^^;

朱理さんて 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 7月10日(火)22時42分09秒

内容から推察するに孝蔵ちゃんのCDをよく貸してた人ってことですよね.
ってことはO西K介くんでしょうかな?
気になるぞー!ちがってたらごめんね.
明日はセミナーなのにネタが仕上がっていないぞぉ.
ま,何とかしましょ.では〜!
#明日が終わればホームページも更新できるぞー!

俺も・・・ 投稿者:朱理  投稿日: 7月 9日(月)21時33分27秒

>Toshi様wrote...
>でも、くろしま氏の家だか持ってきたCDだかで、
>聞いた記憶があります。
>それがなきゃ、一生出会うことはなかったでしょう。
>んで、どっちかというと、好きです、ハイ。

ごめんなさい俺も高校時代,黒島氏よりむらしたこうぞうが入ってきました.
帰り道にあった氏の家より強引に借りて持ち去ったのかもしれません.
あれから何年もたちますが,いまだに歌える曲がちらほら.
そうですか,なくなられたのですね...残念です.CD借りてこようかなぁ・・・

#俺だれだかわかるよね?星島君よ(爆) 今は四国は新居浜に凱旋帰国中です.

出張先の新宿より… 投稿者:くろしまん  投稿日: 7月 7日(土)08時19分16秒

というわけで東京であります.
うちの東京営業所は新宿2丁目という非常にレアな地帯にあり,
近くのホテルに泊まってるわけですが,昨日飲んだ後の帰り道はなぜだか心細く,
ミョーな緊張感に包まれておりました.

劇団無限蒸気社 梶様.
無事公演も成功したようでなによりでございます.
神戸公演の際,またお書込み下さい.
私も大阪より時間がございましたら是非観劇させていただきますので!
よろしくお願い申し上げます.

あと劇団「徳島」情報です.
もしかしたら「ようやく」始動するかもしれない,との旨当劇団の団長より
連絡がありました.また,詳細が分かりましたらホームページ上で紹介していきますとともに
できるかぎりの情報を伝えるようにしていきますので,
皆さんよろしくお願い致します!!

さてさて,今から渋谷に向ってこどもの城での学会展示会にいってきまーす.
では!

ありがとうございました!! 投稿者:梶@無限蒸気社。制作  投稿日: 7月 6日(金)17時27分44秒

宣伝の書き込みをさせていただいた松山の劇団無限蒸気社 梶です。

遅くなりましたが、無事公演の方終了いたしました。
おかげさまで3公演とも満員のお客様をむかえることが出来
盛況でした。本当にありがとうございました。
この「鳳仙花之國」神戸のアートビレッジセンターにて再演
決定いたしております。

みなさまも創作活動がんばってください!!
いつかどこかでお会いしましょう!

ギターと言えば… 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 7月 5日(木)23時16分50秒

私,そういえば会社の元先輩の結婚式の2次会でまたフォルクローレ(南米の民族音楽ね)を
することに勝手に決まっていたのですが,
サンポーニャっていう笛担当だったはずなのに,
ギター担当者の脱退にともない,これまた勝手にギターにコンバートされてました.
練習,全然してないんだけど… 大丈夫かねぇ…

ギターですけど私レベルくらいまでなら誰でも簡単に弾けるようになりますよ.
安いギターの一本でも買ってためしに弾きたい曲を1曲練習すればいいと思います.
ちなみに私が一番最初に弾けるようになった曲はユーミンの「ルージュの伝言」です.
村下師匠の「初恋」は2番目に覚えました.

孝蔵ちゃんですか,もう亡くなって2年も経つんですねぇ(しみじみ).
あの魅力的な声,能ある鷹は爪を隠す的なギターの異常な巧さ,
そういったものを生でみることが出来なかったのは残念としか言いようがありません.

明日から2泊3日,東京出張のくろしまでした.では〜!

むらしたこうぞう 投稿者:Toshi  投稿日: 7月 5日(木)01時13分30秒

センスのないタイトルですが、お許しを(^^;)。

管理人さんとは同級生なので、
同じ時代を過ごしたわけですが、
私は、耳に残る曲や友達が好きな曲を
かたっぱしっから聴いていた高校時代でした。
ビーイングのくくりには当てはまらないけど、
まあ、そんなに外れてはなかったです。

でも、くろしま氏の家だか持ってきたCDだかで、
聞いた記憶があります。
それがなきゃ、一生出会うことはなかったでしょう。
んで、どっちかというと、好きです、ハイ。
今でも、何曲かはカラオケモードならいけます。
カラオケでかかると、結構知っている人いるんですよ〜。
そんなときは、歌っても気持ちいいね(^^)。

んなことより、やっぱりギター弾きたくなってきた。
私的第三次ブームかも。

劇団さがしの旅にでようかな… 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 7月 2日(月)22時13分37秒

グッピーさん,お久しぶりです.
すいません,ホント徳島にいたら情報たくさん入るんですけどね.
大阪だと時差がありますから(笑).

さて,そんなわたくしですが文系度がかなりピーク値に近づいておりますので,
また劇団探しの旅にでも出ようかなと思っております.
#ってそんなこと何時やった,というのはないしょ.

さて,行きますか…

お久しぶりです(4ヶ月ぶり?) 投稿者:グッピー  投稿日: 7月 2日(月)21時57分50秒

徳島の演劇情報募集中です。(こればっかりですみません)
某所から高校演劇関係の情報は幾つか入手したのですが・・。
もし、公演の情報などありましたら、ぜひお寄せ下さい。

と、久しぶりに来てみたら梶さんがいらっしゃってるし(笑)
公演とてもよかったです。(こんなところに書いてすみません)

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1098/