くろしまさんきの掲示板 バックナンバー

2004年7〜12月
2004年1〜6月
2003年7〜12月
2003年1〜6月
2002年11,12月
2002年9,10月
2002年6〜8月
2002年3〜5月
2002年1,2月
2001年12月
2001年11月
2001年10月
2001年9月
2001年8月
2001年7月
2001年5,6月
2001年2〜4月
2001年1月
2000年12月
2000年10,11月
2000年9月
2000年8月
2000年7月
2000年3〜6月
2000年1,2月
1999年12月
1999年10,11月
1999年8,9月
1999年7月
1999年6月
1999年5月
1999年4月
1999年3月
1999年2月
1999年1月
2000年9月分

天然ピアス劇場の皆さん,ありがとう 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 9月26日(火)21時08分18秒

この前の日曜日にドラムスティックとギターピック,届きました.
何にも手伝いらしいことはできなかったのに,このようなものを送っていただきありがとうございます.
以前てっちゅうことマー坊くんから「くろしまくん,何欲しい?」って電話があって,
何だろうと思っとたんですが,こういうことだったんですね.
マー坊には「ドラムセットが欲しい」なんて無茶なことを言ってた自分がなんだか恥ずかしいです.>ちょっと反省

また公演するときは呼んでください.
別にお礼とかそんなものは一切なしでいいですんで.
大阪と徳島はバスで2時間半,楽勝で行けますから.
ところで12月に公演するの?>かめちゃん

ほんと,ありがとうございました.

ときに,しいたけブロックですが,香川にいたころ今は亡きじーちゃんがどっからもってきたのやら,
なぜかありまして,びっしり生えたしいたけに鳥肌を立てたことを覚えています.
だって当時はしいたけ,食べられなかったんですもん.
ゆかちゃんが実家に送った話,なんだか分かる気がします.

では!

(無題) 投稿者:ゆか  投稿日: 9月25日(月)15時46分27秒

”しいたけブロック”のその後...
かめちゃんの言う通りすっごいいっぱい生えてきたのでビックリ!!
何だか気持ち悪くなってきたので実家の母親にあげました。
あんなに少ない日数で大きくなる物なのね...

かめちゃん練習、金曜日の8時頃にでも行きますわ・
夜は遅くなっても平気だよ! 楽しみにしてます 

私も写真拝見しました。
ホントみんな輝いているね!
またみんなでコスモスが出来るなんてうらやましい〜〜
後すこし、すだちくん、かめちゃん練習頑張ってね!! 

爆笑 投稿者:大女優  投稿日: 9月25日(月)14時59分59秒

ゆかちゃんの「しいたけおばちゃん話」に大笑い。
おばちゃんの必死の形相と言うか、あつかましさと言うか、
自己中心度が痛い程、伝ってきた。可笑しぃ・・。
いやはや参りました!って感じだわぁ。大変だったね>ゆかちゃん

写真拝見させて頂きました。
熱気むんむんだぁ〜。
みんな輝いていて、本当に綺麗。
かめちゃん、凄くいい表情(真剣)してる♪
今度はEっちゃんの全身写真をリクエスト。是非!>すだちくん&かめちゃん

いえいえ 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 9月24日(日)22時29分52秒

ごくろうさま,なんてことはないですよ.>すだちくん
ぜひもっと写真を送ってくださいな.
私自身今の演劇ができない中,どのように参加したらいいのかなぁ,
なて考えてて,そんな中こんな形であっても,
皆さんのお役に立てればと考えておりますので,
写真の中の皆さんが輝いて見えました,いやほんと.
ということなので,気軽にどんどん写真を送ってください.
当日の舞台裏でも写真をばしばし撮らせていただきますので….
#どっかでデジカメ買わにゃいかんなぁ.
#だれか貸して.

ところで以前携帯からも書ける1行掲示板を作る,
と言ってましたが,まぁメインマシンの崩壊等さまざまな事情により
のびのびになっております.
おそらくコスモスが終わったころにできそうなんで,
気長にお待ち下さい.あー無責任.>自分

ま,最近は崩壊した元メインマシンを使って自作しようかな,
なんてこをやってるのですが,今日とうとうケースまで購入してしまい,
もう完全に違うマシンになってしまいそうです.
ここまできたらLinuxかFreeBSDでも入れようかなぁ,
なんて考えております.

ちょっとマニアックでしたが近況報告でした.
では!

写真掲載ありがとうございます 投稿者:すだちくん  投稿日: 9月23日(土)23時43分49秒

ごくろうさまでした。写真、もう1枚あったほうがよかったかな??(奇数だったので・・・。)
まだまだ家にはたくさんあるんですが、あんまり練習ぽくなかったりする。
次回の作品を楽しみにしていてください。
(もう、送ってHPに載せてもらうつもりでいる。)>くろしまさん

カメラを向けたときのみんなの表情が生き生きしていて嬉しかったりする。
メンバーはみんな個性的で、でもなんかあったかーくて大好き!!
私にとって仲間は本当に貴重な財産です。
(時に、なんだかんだと文句言ったり愚痴ったりしちゃうけどね。愛情の裏返しヨン☆

デジカメって便利だけど、焼き増しすることを考えたらAPSカメラの方が便利だったりするね。
今回撮った写真、どうしようか迷ってます。
写真プリントにするのに時間とコストがかかりそうで・・・。
でも、APSの写真をCD−Rにうつすのにも、家に機械がないからカメラ屋で700円もかかるし。
実は前にも練習風景を撮っていたんですけど、まだパソコンに取り込めていなくってね。

明日は久々のオフ日(練習とか仕事とか特に時間に縛られない日)です。
しばらく出来ていなくって大変なことになっているので、掃除と洗濯頑張ります!!

コスモスメンバーの皆さん。また月曜日にお会いしましょう。
(ごめんなさい!! 仕事の都合で6時には間に合わないと思います。)
それから、10時から大道具の準備をしてくださる方、よろしくお願いします。
腰を痛めたり、怪我をしないようにね!

照れるなあ〜(バカ殿風に) 投稿者:かめちゃん  投稿日: 9月23日(土)14時04分22秒

練習風景がば〜んとでて私も見苦しいながら写っていたので・・・照れるな〜(^^;
ただでさえ皆を引っ張って頑張ってもらっているのに(しかも新しい踊りも大変そうなのに)
間で撮ってもらって・・・ありがとうです。そしてそして、遅れをとっている「かめダー」にもラストのお墓のとこを丁寧に教えて頂いてありがとう。何もかも頼ってしまってごめんなさい。
かめももっとしっかりします。>すだちくん

練習は日によって違うんだけど、だいたい9時から10時の間で終り。
それからだと遅くなるけどいいかなあ?
前にお邪魔したときに思ったんだけど、いくらラブラブでもゆかちゃんとこはすごくさわやか〜で
一緒にいるとこっちまで幸せをわけてもらってる感じ。あの日、帰りにTだっちと「うらやまし〜い」を連発したよ。せっかくお友達になれたから一緒だといいなと思ったんだ〜^^
じゃあ来る時はゆかちゃんを独り占めとしよう。ゆかダ〜には内緒な。フランスパンにも(笑)
しいたけの・・・・それすごいいっぱいしいたけが出てくるよ。途中から笑けるくらい。
水を枯らさない様にじめっとさせとくと、特に。>ひめ

チケット、まだ送れてなくてごめんです。
体調も良くなったみたいでよかったね^^
あまり無理せずのんびりと・・・ね?
コスモスの頃には元気いっぱいで会えることを楽しみにしてますよ〜>くろしまくん

ありがとうです〜.^^
もうラブラブ期間は遠い過去ですが、一緒に舞台に立てるのは最初で最後?かもしれないので
いい記念になればな〜と思ってます。
遊びに来るのを楽しみに待ってます。>大女優さん

というわけで… 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 9月23日(土)11時18分50秒

すだちくんから送ってもらった写真を下のURLに載っけました.
#長ったらしいURLですんまそん.
ありがとうね〜!!すだちく〜ん.

ところで私,仕事復帰してなんとか1週間やってきました.
ペースが取り戻らずやっぱしんどいね.
でも,自信は戻ってきたし,お医者さんにいわせると,
「復帰してから,2週間くらいが一番きついですねぇ」
とのこと.
まぁ.一応私は元気にやってますのでみなさんよろしくね.
と近況報告を入れてみたりして.

では!

http://www2.justnet.ne.jp/~yas-shi/gekitoku/cosmos/2000/index.html

めちゃ楽しみです。 投稿者:すだちくん  投稿日: 9月22日(金)15時19分15秒

写真、うまく届いたみたいでホッとしています。
HP掲載、楽しみにしています。
次回は玉麻先生が練習に来たときにデジカメ持っていこうと思っています。
(今度は自分の練習している姿をとってもらおーっと!!) >くろしまさん

愛情あふれるお言葉。ありがとうございます。
何とか元気でやってます。
来週からは平日は毎日練習となります。仕事の後でしんどいけどそれは皆同じこと・・・。
本番に悔いを残さないようにしっかり頑張ります!! >大女優様

この書き込みしながら食べているお昼ごはんは、しいたけの巻き寿司。
この掲示板での「ゆかちゃんのしいたけ料理講座」の開講を心待ちにしています。
 >ゆかちゃん・・・ (エプロン姿がとっても似合いそう☆☆)

C.A先生は「来週から練習に参加する!」とM子ちゃんに先日言っていたらしい。
早くきてくださーい!!
それよりもっと来て欲しいのは王子様。
Dチームのパート、かなりややこしい動きが増えてます。超大変です。
メールアドレスなど知っている方、このお二方に「来てね!コール」をよろしくお願いします。
・・・・・・てな具合で、それ以外の方の、先日の森田先生の練習日の出席率はよく、稽古もスムーズに行ってたと思います。(すみません。仕事の都合で私すだちは遅れました。)

本番まであと3週間と少し。
練習日はあと17回(・・・と昨日ホワイトボードに書いてあった)。
気持ちを盛り上げてがんばりまっす!

長々しいたけ話し 投稿者:ゆか  投稿日: 9月22日(金)14時57分49秒

しいたけ料理、行ってきましたよ!
集合場所に行くと、来ていた人が”おばちゃま”だらけにビックリ!!
”おばちゃま”というか”おばぁちゃま”と言った方が正しいかも....
私の座った場所が受付をされてた人の横だったからか、”おばちゃま”は私の事も
受付と思ったらしく、ホントの受付の人が居ない時に
『ちょっと!私の所に資料がないわよ!』とか
『私、あの人と同じ班にして!』と始めからさんざんでした.....
しいたけの話。.....寝てました....(笑)
しいたけを栽培してる人の話とかで、栽培方法とか難しいことばかりで...
でも、料理の方は頑張ってきましたよ!(またつくるかどうか分からないけど)
あと、徳島新聞の人が来ていて取材されました(今日の新聞に”小さく”載ってます)
それで主催者側の人が『お礼に』って帰りに
しいたけを栽培できる”ブロック”をくれました。しいたけがそのブロックから生えて
くるんです。なんだかすぐに腐らせてしまいそうですが...
まぁ、お土産ももらえて充実した1日だったかな?!
ごめんなさい...長々としいたけ話しを聞かせてしまって
こんな感じでした>大女優様・

かめちゃん、内の”ダ〜”が行けなくてごめんね。
...もしかして私じゃなく”ダ〜”が行く方が良かったりして(笑)
じゃあ、いく日は又決まれば電話でなりしますね
ただ、練習って何時まであるの??終わる1〜2時間前に行こうと思ってます>かめちゃん

陣中見舞い 投稿者:大女優  投稿日: 9月22日(金)11時32分15秒

ゆかちゃん、しいたけ料理どうだったぁ?それにしいたけの話も(笑)
「癌を予防する効果」とかそう言うのかなぁ?
それにしても夜中は冷え込むね。おヘソ出して寝ちゃぁ〜駄目よん>ゆかちゃん♪

かめちゃん、勿論!わかりますとも。
お盆前あたりのかめちゃんのカキコ読んで
「あったかい子やなぁ」って感心してたんよ。
で、今年のコスモスは、ダーリンと一緒なんだね。
♪どうか素敵な恋を、いつまでも♪
幸福になりよぉ!応援してるから。>かめちゃん
PS:本番前あたり遊びに参りますネ。

すだちくん、リーダー的存在で大変だと思うけど、がんばってね!
ストレスだけはためないように!>すだちくん

届きましたぁ 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 9月22日(金)07時13分26秒

すだちくん,写真届きました!!
今日の夜か明日に劇徳のページに公開させていただきます.
ありがとうございました.

高澤さん>
>>日程:10月27日  開演16:30
>>   10月29日  開演15:30  (会場は開演30分前)
>>会場:徳島文理大学 徳島キャンパス内 アカンサスホール
>>                   入場無料

公演予定ありがとうございます.
また,なにかありましたらお気軽にかきこんでくださいね.

では!

公演予定発表! 投稿者:高沢智弘  投稿日: 9月21日(木)14時24分39秒

この度、私が所属する徳島文理大学演劇同好会で同校学校祭で演劇の公演をすることになりました。公演題目は稲山訓央さん作の「かます」です。また公演予定は以下の通りです。

日程:10月27日  開演16:30
   10月29日  開演15:30  (会場は開演30分前)
会場:徳島文理大学 徳島キャンパス内 アカンサスホール
                    入場無料

何かご不明のことがありましたらメールでお知らせ下さい。 
 たくさんの皆様のご来場をお待ちしています(^_^)

(無題) 投稿者:すだちくん  投稿日: 9月21日(木)13時57分02秒

今日の練習にはデジカメを持っていって、練習風景をくろしまさんに送ろうかと思ってマス。
ただし新しい振りが難しくてヘゲてますのでいいのが撮れるかどうか。

遅くなりまして。 投稿者:かめちゃん  投稿日: 9月21日(木)01時59分17秒

残念。ゆかダ〜は来ないのかい?しかしお仕事が忙しいことはいいこと。
亭主元気で・・・・とな?いやいやまだまだラブモード全快でしょう?!
うちみたく結婚前からすれてたら駄目やけど・・・(^^)”
かめちゃんはいつでもいいよ〜.どうせうち帰るの夜中はいつものこと。
平日でも全然OKです。ゆかちゃんにまかせるよ。>ひめ

お久しぶりです。う〜わかるかな・・・村人のかめです。
最近になって大女優さんがどなたかわかりましたもので・・・・
お元気ですか?・・・今年はコスモスでていらっしゃらないので残念。
お忙しいのでしょうか?ぜひ稽古にもお越し下さい。待ってます〜^^大女優様

今日はみなさんが踊りを稽古残ってしてる最中楽屋へんでやかましくいって騒いでしまい、
本当にごめんなさい・・・・そんなに聞こえてると思っていなくて・・
反省してます。>Dチームの皆さん

大女優様〜・ 投稿者:ゆか  投稿日: 9月20日(水)23時51分26秒

ごぶさたしております。m(_ _)m
大女優様もお元気そうで (^_^)/
私は仕事を辞めて、毎日退屈な日々を過ごしています。
明日は、青少年センターで”しいたけ料理教室”に参加します。
新聞に載っていた”徳島県産のしいたけ”を使った1回だけの教室なんですが
調理実習の前に”しいたけの話”というのが1時間ほどあるそうです。(笑)
しいたけの話とは一体.....とんでもないのに応募しちゃったのかな?!
まぁ、がんばって”しいたけ料理”マスターしてきます。

こんな感じでヒマしてるので、何かあれば誘って下さいね・

愛しのゆかちゃん 投稿者:大女優  投稿日: 9月20日(水)16時47分43秒

暫くここに来ない間に、カキコ凄い増えてる。
わぁ〜い、ゆかちゃん♪どうしてるの?
相変わらず賢くて素直で癒し系ゆかちゃんなんだろうね。
人妻になった今も可愛いんだろうなぁ。ん?わたしゃーおっさんか。

私は超多忙な日々をおくっております。
寒くなったらまた鍋でもつつきましょうよ。>ゆかちゃん

くろちゃん、元気になったみたい!?
うん!凄くそんな気がする。
心配かけやがって、このぉ。
やっぱり「力」があったんじゃ・・くろちゃんは!
自分を信じてがんばって下さい。能力あると思うよぉ。
仕事の近況も聞かせてよ。
で、早く彼女作りー★応援してるよっ★>くろちゃん

とりあえず… 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 9月19日(火)21時26分33秒

ルータを買ったはずなのになぜかUSBでしか動かない….
4ポートハブとTAを買ったようなもんですな,こりゃ.
まぁ,ゆっくりと設定すれば使いこなせるかなと思うです.
あと,緊急時に使う外付けモデムも\2000にて購入しており万全です(笑).
Gatewayの内蔵モデムもあるし,FMVのもあるし.

あっ,それと中国道のことはごめん.わしもよー知らんかったんですわ.
今後の参考にさせていただきます.
では〜!

直ったのね 投稿者:のび  投稿日: 9月19日(火)02時34分51秒

おめでたう。
まぁ、コンピは壊れるものなので(苦笑)
オイラもドラクエとまっちまったよぅ〜〜〜(T_T)

そうそう。
あなたんちから中国道通って山口まで帰ったんですが、
山陽道より100qほど余計に走ってしまいましたぞ。>くろしまくん

練習&お食事 投稿者:ゆか  投稿日: 9月18日(月)14時22分37秒

かめちゃん
コスモスの練習、月末の27〜29日のどれかに行こうと思ってるんだけど、
(旦那が出張中で居ないため)ふふっ
いつがいい?
お食事、私は仕事もう辞めたので27日や28日の平日でもokなんですが
かめちゃん達が次の日仕事だと、どうかなっと思ったので
都合いい日をおしえてね!

練習見るの楽しみ!かめちゃんのダーリンの歌声にも注目ね

まとめてレス 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 9月18日(月)00時30分02秒

自分が管理している掲示板なのに書き込めなくってすいません….
実は衝動買でルータを購入し,ISDN回線にしたまではよかったのですが,
工事の当日メインマシンが故障してしまい,
にっちもさっちもという状況だったのです.
いやぁ,3日メールも確認できないという状況は不安なもんですなぁ….
ちなみにメインマシンは新しく中古のゲートウェイのPenII350MHzのを
使うことにしました.
#前のFMVは筐体と電源だけ使ってサーバ化にするぞ!…金がたまったら….

私不在の間掲示板のことが気にかかってたのですが,書き込みが多く感動してますです.

まずは演劇関係のレスからと…

>>歴史音楽劇「コスモスの収容所2000」
>>作:秋浜悟史  演出:森田守恒  音楽:玉麻尚一
>>平成12年10月15日(日) 午後2時開演  鳴門市文化会館・ホール
>>全席自由 1000円
>>問い合わせ先:088−685−7088(鳴門市文化会館)

不在の間盛り上げてくれてありがとう!>ゆかちゃん,かめちゃん,すだちくん
実質1ヶ月切っちゃいましたががんばってください!
ビラもし画像をメールで送ってくれたら劇徳のページにでも貼っておくよん.

>>僕たち、徳島文理大学演劇同好会がこのたび、第2回公演を行うことになりました。
>>公演予定は以下の通りです。
>>日程:10月27日・29日
>>時間:16:30〜(27日)15:30〜(29日)開演(各30分前開場)
>>場所:徳島文理大学 徳島キャンパス内 アカンサスホール

高澤さん,はじめまして!
文理大学さんの演劇ですか.私文理大の演劇がどんなもんか興味ありありです.
もしよろしければ演目を教えてはいただけないでしょうか?

次,うどんの件.
乱打うどん行かれましたか.>世良ダンナさん
う〜ん,死にかけの作り置きの麺でも出されてしまったのでしょうか?
だったら私が行ったときはフロックだったのかなぁ….
もいっぺん行ってみて確認してみますわ.

で,セルフうどんのレベルについてですが,
ピンきりとしか言いようがないのが実情です.
一時UDONERさん(私の旧友)とともに香川のうどん屋発掘をしてた時期があるのですが,
そのときもひどいうどんを食わされたことがありました.
行ってみないとわからないですね.
とりあえずご報告ありがとうございました.

では!

公演予定 投稿者:高澤 智弘  投稿日: 9月17日(日)01時33分13秒

僕たち、徳島文理大学演劇同好会がこのたび、第2回公演を行うことになりました。
公演予定は以下の通りです。

日程:10月27日・29日
時間:16:30〜(27日)15:30〜(29日)開演(各30分前開場)
場所:徳島文理大学 徳島キャンパス内 アカンサスホール

尚、入場は無料です。

まだまだ、つたない芸ですがどうぞ見てやってください。

乱打うどん。行ってみました。 投稿者:瀬良ダンナ  投稿日: 9月16日(土)07時18分05秒

先日、JR環状線の京橋駅、天王寺方面行きホームの立ち食いうどんを
推薦する書き込みをさせて頂きました瀬良と申します。

昨日、乱打うどん、初挑戦して参りました。
おっしゃるとおりの内装、システムで安心したのですが。。。。

多分、くろしまさんの行かれた時と「麺が変わっている」と思われる
大変残念な状態でございました。
冷やし麺なら、なんとかなるのですが
温麺は、ちょっと、その、がるる!!!
だったんですよ。
スーパーでフクロに入って豆腐の隣りにならんでいる「手打ち風の麺」
のほうが、角も立って、透明感もあって、コシもあるだろうという
そんじょそこらの大阪立ち食いうどんと変わらない麺でした。

あれで讃岐のセルフうどんのレベルに達しているとすると
私の讃岐に掛ける夢がもう、全然、どこかへふっとんでしまいまっする。
それとも、香川でもチェーン店のセルフだと、あの程度なのでしょうか。。。

久々にやって来て、いきなり苦言を呈す書き込みで申し訳ないのですが
「香川のレベルが心配に」なってしまったので、書き込まずにおれませんでした。

もし、お時間があれば、是非、一度、乱打うどんの実態を再確認する機会を
お持ち頂ければ嬉しいと思います。失礼しました!

http://ashiya.uni.cc

ワ〜イ 投稿者:かめちゃん  投稿日: 9月16日(土)01時10分38秒

ちょっと安心〜細かいトコ・・・やっぱり不安かも?
17はがんばるぞー>すだちくん<河童のカコちゃん・・・?!

そうそう、M−ちゃんが17日に遊びにくるそうです。
前回のメンバーにも会うのは楽しみ!

心配ないのが心配だったり・・・ 投稿者:すだちくん  投稿日: 9月15日(金)21時02分23秒

いやはや・・・。ただのおせっかい焼きの調子ノリ子ですよわたしゃー。
13日のお稽古では、オープニングの踊りのおさらいと、細かい動きを固めていきました。
2幕も少しやったけど、結局はM先生が来てくんないとできないことばっかりで、あんまり進んではいません。心配いりません。17日に頑張りましょうね!! >かめちゃん

私は「スダラー」です。あの笑顔が大好き。苦しくったって、悲しくったってあの三角口と笑いじわでそれを感じさせないところが好き! 一度でいいからあの被り物の中に入ってみたい。
数年前、河童のカコちゃんの中には入ったことがあるけど・・・。

ここで、チラシもできた事だし、コスモスの宣伝をしておきましょう。
(たまたま覗いてくれた方のためにも・・・)

歴史音楽劇「コスモスの収容所2000」
 作:秋浜悟史  演出:森田守恒  音楽:玉麻尚一
 平成12年10月15日(日) 午後2時開演  鳴門市文化会館・ホール
 全席自由 1000円
 問い合わせ先:088−685−7088(鳴門市文化会館)

ぜひ、足をお運びください。

1回休んでも不安 投稿者:かめちゃん  投稿日: 9月15日(金)10時30分23秒

1回稽古いけんかった〜.進んでいたらどうしよう?!
教えて下さい・・・>コスモス参加の方

そうなのか〜残念・・・家庭崩壊させるわけにもいかず、また行けるときにご飯でも(^^)
演劇のことは私もあまり詳しくないけど、ばか話なら得意です(爆)
すだちくんはこう、きらびやかでコスモスのなかでも眩しき存在。
かっこいい〜って感じで実は緊張する・・・でも、もっとお話できたらいいな>すだちくん

笑うよ〜おっちゃんの踊り・・・あの人「かえるのうた」の輪唱もできんけんな^^
あとから歌いよんのに一緒に終わる・・・
「ゆかダ〜」は一緒にくる?お仕事とかでないならご飯いこ〜
Tだっちもわたしもゆかダ〜お気にやし。来る日決まったら言ってね。
たのしみ〜>ひめ

ありがとうです、チケット。郵送でいいかな?
天ピで多分ひかえてるのでわかると思うから送ります。
てっちゅうが配達します>くろしまくん<ウソです^^

わかってすっきり〜 投稿者:ゆか  投稿日: 9月14日(木)16時12分35秒

すだちくん...そうでしたか〜〜〜♪
えっ!すだちくんはすだちくんの弟の声をしてたの?
というか..すだちくんに弟がいたなんて知らなかったのでびっくり!!
(すだちくんの声を大女優様がしていたと知った時にもびっくりしましたが...)

コスモスまであと少しなんですね。
すだちくんもかめちゃんも体調に気をつけて練習がんばってね!!
かめちゃんのダ〜リンにもよろしくお伝えください・

かめちゃん月末におじゃまする時にチケットの方2枚お願いします。
そん時、時間があえば御飯なんぞ食べに行きましょう!

では、では 

(無題) 投稿者:すだちくん  投稿日: 9月13日(水)15時15分11秒

いやーだぁ!! 私よ、ワ・タ・シ。 DチームのEっちゃんです。 >ゆかちゃん

練習が終わったら、早く家に帰んなきゃいけないの・・・。
「晩御飯も作らないで、好きなことばっかりやっている」と、最近少し怒られ気味(?!)なのです。家庭崩壊の危機!!!???
でも、また誘ってくださいね。もっといっぱいお話したいし、私、演劇のことあんまり知らんし。
よろしくお願いしまーーす。 >かめちゃん

コスモス公演まであと1ヵ月と少し・・・。最近やっとみんなで台詞や立ち位置のお稽古ができるようになってきました。とはいっても、仕事の都合でなかなか姿を見せない人、体調を崩しちゃった人(Yっさん早くよくなってね!)etc・・・、全員揃っての練習がちーっともできていません。「去年よりもいい舞台を作りたい!」という思いが強すぎるせいか、練習中にイライラのイラコさんになってしまうことがあります。練習は楽しいほうがいいのにねっ!(反省・・・。)

今週も練習がいっぱいで大変だけど、「応援してくれている人がいるんだぁ!!」ということを忘れずにがんばるけんね。期待しとってよ。 >くろしまさん

PS.17日にはいよいよ待ちに待った演出のM先生の登場だ!! 踊るじょーっ!

行きますよ,コスモス 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 9月10日(日)14時25分02秒

勿論行かせて頂きます,コスモス.
チケットはかめちゃんから購入ということでいいのかな?
もしなんでしたら送って頂いて当日精算ということでお願いしたいのですが,
また私のホームページの方からメールでも送ってくださいな.

あと1ヶ月ですねぇ…
コスモスの関係者の皆さん,夏の疲れが出てくるシーズンですが,
体に気をつけて頑張ってください!
では!

かめちゃんも楽しみ。 投稿者:かめちゃん  投稿日: 9月 9日(土)09時34分21秒

昨日の稽古のあとすだちくんをごはんに誘ったけどふられた・・・^^
ほらほら、Dの踊りのうまい、スタイルのいいあの人だよ!わかった?
結局、Tよ、Yに、Aや、おっちゃん、の天ピちゃんたちとAのっちの友達のkちゃん、Tぼーと食べた。
ゆかちゃんもまた食べにいこ〜。

A先生はAチームで踊っていらっしゃいました。昨日はスキップまでしてた・・・・
なにかいいことでも?
わたしもあのおばちゃんには笑った!ひとりだけ「素」やもん^^
どっかで見たことあるから劇団に入ってる人かも。
自衛隊出の人はたまたま演劇をしてた子が入ってたからだよ。かめちゃんのかわいい後輩です。
かめちゃんは海上自衛隊が好き。おっちゃんも陸海空自衛隊の出なんだよ。だから好きってわけではないけど。一緒に観にいったんだけど、「あのラッパは何の時のラッパで・・・」とか解説してくれた。・・・コスモス参加してる・・・今年。おなかをプルプルさせて。
稽古日はまた書きこむね。今日はTよ、Tだっちと富西の芝居をみてきま〜す。>ひめ

長い書きこみごめんね。^^;コスモスのポスター、チラシ、チケットができました。
今年は20枚ノルマがあるので、もし知り合いの方で観に来ていただける人がいたら(もちろんくろしまくんも)рュださいね^^.
昨年の公演の写真が写っててかっこいいチラシです。>くろしまくん

すだちくん??? 投稿者:ゆか  投稿日: 9月 8日(金)14時42分59秒

かめちゃん すだちくんだれかわかったの?
私はさっぱり?????  すだちくん あなたは一体????

かめちゃん、A先生にはびっくりしたよね!!! でもすごくハマっててよかった!
個人的にA先生の横にいた看護婦役のおばちゃん?!(失礼かしら...)
好きなんだけど!
ホントの看護婦のおばちゃんを(あっ!また言っちゃった!)連れてきたみたいで...

陸上自衛隊出の人がいたってほんと!!それすごいね!
上島さんが引っ張ってきたのかな?
かめちゃんマニアなんだ いや〜〜ん 

コスモスの練習、9月の末あたりに見に行こうかなと思っております。
また日が近付いてきたら時間などスケジュール等教えてね!

では、では 会える日を楽しみにしてる。 

明日は久々の・・・。 投稿者:すだちくん  投稿日: 9月 7日(木)18時46分31秒

練習じゃぁ!歌うぞ、踊るぞ!
なに?! 一週間の休みですっかり忘れただとぉ! ゆるさーん!
明日は鬼と化す。

見学ぜんぜんOK 投稿者:かめちゃん  投稿日: 9月 7日(木)02時37分02秒

ていうか今年は流木になろか、なんやったら^^
いつでも観に来てね。退屈かもしれんけどよかったら。
前の人も半分はおるよ。皆いないのはさみしいけど・・・
県高五十方は、A先生を公演前にお見かけした(客席で)のに最後に舞台に登場したのでびっくり!素敵な紳士、A先生。でございます。
海軍の話だけど、陸上自衛隊出の子がキャストにいたからか、敬礼も布団のたたみ方も陸上風で
マニアなかめちゃんはほくそ笑みました。でもよくつくりこんでたね。
感想は直接ゆかちゃんの耳元でひそひそ声で話します。お楽しみに(?)>ひめ

最近やっとわかりました!!Dの先生様では?!
失礼しました^^
すだちくんなので、男性かとおもってた・・・・^^;
今年もどうぞよろしくです。>すだちくん

来週中には… 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 9月 6日(水)18時55分47秒

私のこのホームページですが,来週から閉鎖…する訳ないやろ!!
コスモス前で盛り上がりつつあるときに.

実は,来週には「ひとこと掲示板」という別の掲示板を作ろうかなぁ,と思ってます.
もちろんこちらの掲示板も使えます.
ただ,今度の掲示板は携帯電話完全対応版!
iモードOK,JスカイWebOK,EZWebOK,さらにH”も対応のハイブリッド版です.
これだと気軽に書きこめるでしょ,仕事中でも(笑).
こうご期待!

↑自分にプレッシャーをかけてる気がする(笑)

ゆかちゃーん! 投稿者:すだちくん  投稿日: 9月 5日(火)18時53分44秒

お元気そうでなによりです。
コスモスの練習にぜひ遊びにきてくださいな。「ざっく、ざっく」のはじまりにはゆかちゃんの高ーい声でなくっちゃ。

森ね(笑) 投稿者:ゆか  投稿日: 9月 5日(火)15時02分58秒

かめちゃん! 元気!元気!  
かめちゃんも元気かい?

森のシーンね(笑)
動き前の位置と一緒なの? せっかくなんだから真中行って流木持たな!!! 
練習、見学とか行っても大丈夫なんかな? もしいけるんだったら又見に行く!!
以前参加してる人とか半分ぐらい居るの?
Tだっち参加してないようだね....

そう!そう! 土曜日、TだっちとTよにばっちり会いましたよ!
他にも芝居関係者とたくさん会った。(みーちゃんとかにも)
思ってたより、観客が多かったのにびっくり!
内容も私は良かったと思います。 ちょっとウルウルしちゃいました...
かめちゃんはどうだった? 

ひさしぶり! 投稿者:かめちゃん  投稿日: 9月 3日(日)01時10分31秒

ゆかちゃん!!久しぶり〜

どう?元気?今年はゆかちゃんがいないから寂しい・…
この間はあの、歌いながら森みたくなってくとこで
「あ〜ゆかちゃんがおらんし、わかれへん〜」
ってなりました。^^;
大丈夫な時にでも遊びに来てね!

今日観にいったんなら、Tよとか、Tだっちにも会ったかな?
私はあしたPちゃんといくよ〜
かわいい後輩も出てるしね。
また、あそぼな〜^^
ほにゃらかばいちゃ!>ひめ

そうそう 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 9月 2日(土)00時05分03秒

結構徳島の演劇関係者の方が書きこんで頂けてるんですよ.>ゆかさん
7月の天ピの公演のときかめちゃんが練習の様子なんか書きこんでくれて楽しかったです.
マックをご購入されたということで,いいなぁ.
うちにも1台あるんですが古いんでもっぱらAT機をつかってます.

仕事復帰の件ですが再発を防ぐ意味で会社の方も準備があるそうで,
来週一杯休むことになりそうです.>大女優さま
こればかりは病院の先生に聞いてみないと分らないですから.
自分では仕事へのモチベーションを高めようにしてるんですがね.

では!

お久しぶりです 投稿者:ゆか  投稿日: 9月 1日(金)14時55分12秒

お久しぶりです。

ひさしぶりにのぞいて見て、かめちゃんが書き込みしているのにびっくりしました。
かめちゃんコスモス行ってるんだよね! 練習どうですか? 楽しい??
コスモスの話を聞くと懐かしくなってくる...。
大女優さんは参加してないんですか?

明日 9月2日 「県高五十方」公演の『LAST FLIGHT』を観に行こうと思っています
誰か観に行きました? 
今日の新聞に劇評載ってましたね。
田上さんも出ているそうなので楽しみにして観てきます。

でわ、でわ また

仕事も辞めて家にマックを買ったので、ちょくちょく遊びに来ますね

くろちゃん、了解 投稿者:大女優  投稿日: 9月 1日(金)09時54分05秒

業務連絡返信>黒ちゃん

OKですわ黒ちゃん。わざわざありがとうね!
私こそビデオ、ごめんね。

今度「Tの会」で人形劇・・楽しみにしています。
いつでもいいので是非観せて下さいね。

ところで、今日から黒ちゃんは仕事かな?頑張って!
黒ちゃんなら大丈夫。
また近況報告してね。

塩分 投稿者:のび  投稿日: 9月 1日(金)07時18分13秒

確かに関西出汁の方が塩分高いって聞いたことありますね。
ま、いずれにしても関西では出汁も飲んじゃう人も結構いる(関東風は飲めない?)
ので、塩分高くなるかも。
まー、あたしゃ、毒でも入ってない限り、んなこたぁどっちゃでもええんですけど(笑)

おっとそれより本題。
予定通り、3日、10時に例の場所でいけそーです。>くろしまどにょ