くろしまさんきの掲示板 バックナンバー

2004年7〜12月
2004年1〜6月
2003年7〜12月
2003年1〜6月
2002年11,12月
2002年9,10月
2002年6〜8月
2002年3〜5月
2002年1,2月
2001年12月
2001年11月
2001年10月
2001年9月
2001年8月
2001年7月
2001年5,6月
2001年2〜4月
2001年1月
2000年12月
2000年10,11月
2000年9月
2000年8月
2000年7月
2000年3〜6月
2000年1,2月
1999年12月
1999年10,11月
1999年8,9月
1999年7月
1999年6月
1999年5月
1999年4月
1999年3月
1999年2月
1999年1月
2000年8月分

トムさんへ 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 8月31日(木)23時09分08秒

書きこみありがとうございます.
う〜ん,どうなんでしょう.
ただ,濃口しょうゆより薄口しょうゆの方が塩分が高いのは確かですので,
その辺りを考慮すると関西系の出汁の方が高くてもおかしくないような気はします.
ちょっと後で資料を漁って見ます.
#只今大掃除中にてまた明日ということで….

業務連絡〜,業務連絡〜.
大女優様,大女優様.
私が徳島にいた頃に劇団のページを作るためにお借りしておりました一人芝居の写真が発見されました.
悪気は無かったんですが申し訳ありませんでした.
また,徳島に行く機会,もしくは大女優様が大阪に観劇にこられるときにお渡し致します.
その際に高松公演のときのビデオのテープを持ってきては頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します.
以上,業務連絡でした.
#本文より業務連絡が長くなってしまった…

いきなりですがしつもん 投稿者:トム  投稿日: 8月31日(木)05時30分55秒

みなさん、こんにちわ。
わたくし、今年の夏に東京に遊びに来ている大阪堺在住の大学生です。
いきなりなんですが、ひとつ質問があります。

昨日うどんのだしのことで東京人と激論したのですが、
その友人が
関西の薄口つゆの方が関東の濃いコーラ的つゆより塩分が高いと
主張して譲りません。まさかほんとなんでしょうか?
だしの成分に詳しい方、どうぞおしえて。

すだちくんたちへのバラード 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 8月30日(水)21時43分09秒

そうそう,私が大学に入学した年が東四国国体だったんですよね.
そう考えると時の流れちゅうもんは早いもんですなぁ,そう思うのであります.

あのとき,すだちくんの声をやってたのが大女優さまであったことを知ったのはこの掲示板でしたね.
人形劇時代の先輩が駅前のすだちくんの声をやっていた,
すだちくんの声は何パターンもあった驚愕(!?)の事実が判明したのでありました.

すだちくんは相変わらず人気者(わたしもマスコット人形もってます)ですが,
オリーブくんはいったいどうなったのやら?
香川に帰るたびそんなことを考えるのであります.(←真に受けないでね)

台詞のこと,私最近考えるんです.
役者としてどうあるべきかなんてことをですねぇ.
まぁ「ガラスの仮面」なんぞを一気に読み干した影響だと思うのですが(笑).

また,お会いいたしましょう!
では!!
(彼女がいるかどうかわかりませんが(笑))

懐かしい・・・ 投稿者:大女優  投稿日: 8月30日(水)15時40分08秒

すだちくんへ♪
そうその通り・・・劇徳の○☆○です、お久しぶり!
国体でのすだちくんの声・・懐かしくて素敵な思い出です。
大観衆を高い所から見下ろし、「ボク・・スダチクンデース」って
声を出すのって、ホント気持ちがいいものでしたよ&感激!
写真があるの?わぁ〜・・嬉しい!
実は一枚も写真持っていないので見せて頂きたい。

でも本当に人のつながりって、凄く不思議な縁で結ばれていますよね。
昨年のコスモスだってそうです・・・。
ドイツ兵の人数と男性参加者の人数が同じだったと聞きました。
名前や誕生日、命日にも実は深い因縁があります。
自分の身内や大切な人の命日って、不思議と身内の誕生日
だったりする事が実はよくあるんですよね。
ね、そうでしょ。思い当たる事ありませんか?>みなさん

それに芝居していて痛感する事なんだけれど、
この人はこの役(台詞も)をする為に生まれてきているのではないかって・・。
だから与えられた台詞は大切にしなければいけない。

コスモスにかかわった人は全員、ドイツ兵が守ってくれているはず。
本番までの練習どうが頑張ってくださいね。応援しています。

元気そうだった 投稿者:大女優  投稿日: 8月30日(水)15時03分57秒

黒ちゃん、27日はお元気そうなお顔拝見する事が出来まして、
大変嬉しゅうございました、ありがとう!

都会のど真ん中で、黒ちゃんは戦っているんだなぁと痛感しました。
折角来て貰ったのに、10分しかお話出来なくてごめんね。
今度はみんなでゆっくり観劇できたらいいね。

あ、そうそう黒ちゃん・・髪いい感じだったよん♪
早くかわゆ〜い彼女ができたらいいねっ。

途中で切れたので、再び。 投稿者:すだちくん  投稿日: 8月30日(水)11時33分13秒

弟すだちで、ずーっと兄ちゃんの台詞をまねてた。たしかお父さんが国体、お母さんが徳島だったような。人のつながりってホントに不思議!

今頃ですが・・・。 投稿者:すだちくん  投稿日: 8月30日(水)11時05分48秒

昨日、学生時代のアルバムを見ていたら東四国国体関係の写真が出てきました。
その中で、以前この掲示板で話題になっていたすだちくんタイム(?!)のリハーサルの時のがあって、お兄ちゃんすだちくんの声をやっている方が写っていました。これって、もしかして劇徳の・・・?

実は私、この日のマイクテストの時に、弟すだちくんの声をやらして?

お気をつけて 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 8月29日(火)02時08分46秒

体を壊さないようにがんばってくださいね.>すだちくん
私今25歳なんですが,例の行軍事件(いきなり30kmの過酷なピクニック)のとき,
2日間は筋肉痛がとれんかったもんなぁ,
学生だった頃はハードなことやっても全然平気だったのになぁ.
#人形劇の巡回(1週間程度のツアーみたいなもんと考えてください)のときは体平気だったのになぁ.
ともかくあと1ヶ月半,コスモスの皆様,体を壊さないよう,
気楽に,だけど真剣にがんばってください.
わたしも草葉の陰(死んでないって)から暖かく見つめてますので.

からだがだんだん・・・ 投稿者:すだちくん  投稿日: 8月29日(火)00時53分44秒

27日のコスモスの練習はきつかった。
実は15時からの練習だったのですが、わたくしはダンスの発表会の練習が朝の9時から14時までありまして、そのあとからずーっと動いていましたので・・・。夜の9時まで・・・。
もう若さがないなぁーと28日夕方が近づくにつれて感じました。
足が・・・、重い。動かない。腰痛い。うっ、うでがぁ・・・!!
筋肉痛が遅れてやってくる!!! はぁ・・・。
18時からのコスモスの練習(ちょっと遅れてしまったが)ではあんまり踊れんかったです。
他のメンバーのみなさんがすっごい頑張っていて、踊りにも積極的なのでいい感じだったんですが、自分が動けなくって悔しかったです。
かめちゃんとIボンも久しぶりに練習に来ていたので、全体的に活気のあるイイ練習ができたように思いますので、まあよかったかな。(かめちゃんはほんまに演技うまいなぁ。)

29日はお仕事お休みなんで、のんびりすることにします。
Yちゃんところに抹茶ソフトクリームでも食べに行きます。(もうじきおらんようになるし。)

次回、コスモスの練習は31日です。みなさん、せめて1回はビデオを見ておさらいしましょう!

今日は 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 8月28日(月)01時20分58秒

梅田(シアタードラマシティー)にて大女優さまほか「Tの会」の皆様を会いました.
当日券が無く観劇をしていた大女優さまと別れて,
日本橋〜難波の間を小学校〜高校まで同じ学校だったK..S.君を会いました.
共通の知り合いの話で盛り上がり楽しかったです.
まぁ,人生回り道しても後から考えるとよい思い出にしたいねぇ,
そんな話をしました.

それで,かめちゃん,またコスモスの情報よろしくね!
他のコスモスに参加しておられる方も気軽に書きこんでください.
あと,当日はなんとか当劇団団長Mさんに頼み込んで取材(乱入)したいな,
と思ってます.この際はマー坊も連行する予定です.

あと,もう少しで仕事復帰できそうです.正直ちょっと怖いですが…
楽しくでも厳しく仕事出来ればなぁそう思ってます.
休みの間頻繁に更新を続けてましたが,
なんとか時間を見つけて更新をまめにしていきたいですね.

実は携帯(iモード,jスカイウェブ,EZウェブ)用のサイトを作ろうかなぁと思ってます.
これなら気楽に皆さん書きこめるでしょ.PC持ってない方でも書きこめるし.
というわけで只今HDMLとCGIの本とにらめっこしてるくろしまでした.

では!

おひさです 投稿者:かめちゃん  投稿日: 8月27日(日)11時06分30秒

まだまだ暑いね〜.ばたばたしてて、コスモスに行けてない・・・・
行ったら「あんた誰?]って言われそう・・・
今週からはつめて練習も行けるとおもいます。
仲間にいれてやってくださいね。
すだちくん・・・がいるし大丈夫かな?
すすんでいるみたいだしね〜不安不安・・^^;
皆の邪魔しないように頑張ります。
よろしくどうぞ。

ありがとうございます. 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 8月26日(土)18時02分28秒

うどん情報おおさかをごらん頂きありがとうございます!>瀬良ダンナさま
リンクの件もちろんOKです.こちらからもリンクさせて頂きますので宜しくお願いします.

おおさかうどんですが京橋駅環状外回りのうどんやさん,
私酔ってたときに入ったことがあると思います.
意識朦朧状態で味のことは良く覚えてません,正直いって.
ですんでまたきちんとした形で食べに行こうと思います.
情報ありがとうございました.

では!

うどん〜 投稿者:瀬良ダンナ  投稿日: 8月26日(土)15時56分35秒

初めまして。心斎橋にもセルフうどんの店が有ると知って気もそぞろ。
「あじあの話・あしやの話」というページを主宰させてもらっている瀬良と申します。

うどん、好きなんですよ。ホンマ。めん次郎の記事。嬉しかったです。
私もはがくれより好きなもんで。

で、リンクさせてもらいまっせ!の書き込みでございまする。
よろしくお願い致します。

さて、おおさかうどん。旨い店あったら、喰いに行ったるで〜、との事でしたので
私なりにおすすめする店(四国価格に近い、ということで立ち食い)をご紹介します。
(阪神間がフィールドなのですが、大阪市内も多少・・・)

JR、環状線、外回りホーム。京橋駅です。
ここのは、麺は、スーパーで売っているのと一緒。でもダシが凄い!
私はこういうダシを「ごくごく系」と呼ばせて頂いているのですが
すっきり、薄味。でも上質な「旨み」が特徴のおダシなんです。

うどんを頼んで、まず、麺に進むのが(多分)四国の常道だとすると
私の場合、最初に一口ダシを味わうことから始まります。
後に加える七味の量などをはかる目的も兼ねているのですが、関西人として
やはりダシを最も重視するべし。と、考えているからです。

ところが、この「ごくごく系」のうどんに当たった時には、ふと気が付くと
麺がダシの上に半分がた顔を出してしまうまで、丼の傾斜を水平に戻すことを
忘れてしまうほど、長時間ダシを飲み続けてしまうのです。「ごくごく」と。
あわてて、麺をすするのですが、ヒタヒタにまで進むと、そこで又
ダシが私を誘うのです。「麺なんかどうでもエエから、飲まな、ダシ」

ああ、もうダメです。七味を慌てて振りかけ、なんとかうどんを食い進み
そしてやはり、ダシを、ごくごく。ごくごく。ご・・・
アカン、また、麺がにょろにょろと世間に顔を出して来るじゃないですか。

ううう。
うどんのダシに人格を占拠された自分が恨めしい瞬間ですね。

でも、これぞ「おおさかうどん」だと、私は思うのです。
こういうおうどんと一緒におにぎりを頼み、ダシと一緒に咀嚼する喜び。
ああ、幸せ。

なお、下記ページ内にも、若干ですが(阪神間の)うどん屋情報を
掲載しておりますので、良かったら、ご参照下さいませ。

では、乱入、失礼致しました。

http://ashiya.uni.cc

訂正→「ロス・タラントス」 投稿者:大女優  投稿日: 8月25日(金)18時17分17秒

あらあらごめんなさい。ロス・タラントスの間違いね。

コスモスの皆様頑張って下さいね。
本番楽しみにしています!

ロスト・タラントス行くのよん♪ 投稿者:大女優  投稿日: 8月25日(金)18時14分28秒

27日・・ ドラマシティへ「ロス・タラントス」を観に参ります♪
14時からですぞ!
黒ちゃん、もし暇ならロビーへでもおいでよ♪
T氏と、あなたと一緒にもぎりしてたTさんも一緒やで!
ではでは。

って,あの北村想の戯曲ですよね!>すだちくん
私この作品VTRで観て以来大好きで,実はたまたま昨日ジュンク堂梅田店で戯曲買いました(笑).
偶然ですけど不思議なもんだねぇ,Woo,Real Makes Me Wonderっと.
ホントは去年伊丹市のAIホールにプロジェクト・ナビが来て再演してたんだけど,
観に行けなかったんだよなぁ,たしか.

運動不足は確かにあきませんけど,
なにも山の中で車を止めてまで運動することは無いですからね(笑).
気楽に健康にやっていきましょうや.>Toshiくん

歩くイベント? 投稿者:Toshi  投稿日: 8月23日(水)21時50分17秒

そういや、僕は参加したことないんだけど、
似たようなイベントはこっちにもあります。
夜中に出発して、ただただ山に向かって歩いて日の出を見る、
ってやつだったと思います。

いかんな、最近運動不足で。

タイトル忘れてました 投稿者:すだちくん  投稿日: 8月23日(水)18時15分40秒

六風館(むふうかん)の新人公演のタイトルは「十一人の少年」です。

Jフォンからもいけるんねぇ! 投稿者:すだちくん  投稿日: 8月23日(水)18時10分44秒

わおっ。携帯からもいけるんだぁ。すごい。
お言葉にあまえてコスモスについての連絡板に使わせてもらいます。
次回の練習は27日の日曜日午後三時からです。H先生が来てくださってオープニングの振りうつしをします。今年からの方は勿論、昨年踊った方もよっぽどの用事がない限り出席してください。
また、昨年の参加者でこのページをご覧のかた、お時間ありましたら手伝いに来てください。よろしくおねがいします。
気がつきゃ[今頃・・・(-.-;)]本番まであと二ケ月もない。練習に出演者が全員揃うことがないから台詞の稽古がいまひとつという状態。劇徳のMさんなんとかしてくださーい。
ちょっとあせっているすだちくんでした。
 追伸
私の知り合いの子(鳴門出身)が所属しています大阪大学 劇団六風館の新人公演のお知らせです。
場所 大阪大学学生会館二階 大集会室
日時 八月二十四日(木)、二十五日?

大女優さまへ 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 8月23日(水)17時48分59秒

今日UPした「ひとりごと」の「あるパスティーシュ作家の作品とその演劇性に関する考察」(したのURLがそこです)に書いたとおり,
人形劇の件,前向きに考えても良いですよ.
どんなのにしようか悩むところですが…
人形は棒使いのが1体と徳島そごうで買った指使いのが1つで….
ま,なんかいい案が出来れば連絡しますので.
ご期待に沿えるかどうかちょっぴり不安ですが…

では!

http://www2.justnet.ne.jp/~yas-shi/essay/shimizu.html

どーもありがとー! 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 8月23日(水)00時12分16秒

いやぁ,恥をしのんで書かせていただきました.
ホントはもっと書きたかったんだけどまとめるとあんな感じです.
徳大の学園祭には「完歩」というただただ真夜中30キロ歩くというイベントがあり,
私も一度だけ参加したのですが,あれよりもしんどかったですわ.
まー,なんだかんだ言っても結構しんどいなりに楽しかったです,遭難.
では!

大作でござった 投稿者:Toshi  投稿日: 8月22日(火)22時40分20秒

堪能させていただきました〜。

皆様へのお返事 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 8月22日(火)00時54分19秒

夢の話って何の中にあったんだっけ?>のび君
O.Tさんからきいたのは確実なんだけどねぇ.

この盆休みに妹の部屋にあった「ガラスの仮面」を読みまして,夢を追いかける辛さみたいなもんを感じた次第.
はずかしながら芝居をやっててこの本をまともに読んだのははじめてというていたらくではありましたが,
ものの見事にハマってしまって文庫本版をすべて買いあさり,
今23巻を読み終えたところです.
いやぁ,泣いた泣いた..となみに先のO.T氏もハマっていたことがあるらしいことを
以前聞いたぞ.ちなみに私の好きな場面は高校での北島マヤの一人芝居のシーンだったりします.
→明らかにネタフリなんだけどここの掲示板ではきっと「ガラスの仮面」ファンがおると観たぞ.>皆様

コスモス近況報告ありがとうございます.>すだち君
劇徳,天ピのメンバーをはじめ多くのかたの連絡に使用して頂いて結構ですので,
今後なにかコスモスの情報があったら是非書きこんでね.

はじめましてというかなんというか…>Y.やすしさん
あの遭難ネタ今執筆中ですのでまた「ひとりごと」に載せますわ.
iモードでも書きこめるんですね,この掲示板.
半角カナが混じってるけど大丈夫なのかなぁ.
まぁ,今後もお気軽に書きこんでくださいな.

では!

iMODEからいれてみました 投稿者:Y.やすし  投稿日: 8月21日(月)23時49分03秒

はじめまして、黒島君と一緒に山で遭難してた者です。あれからはや10日、現在ではパチンコを打てるほど元気になりました。(何を大袈裟な!)今回授かった教訓…スーパー林道の岩、車体の鉄板をも破る。うーん、自然は偉大だ。

コスモスの近況報告です 投稿者:すだちくん  投稿日: 8月21日(月)14時35分50秒

今年もコスモスに参加しているすだちくん(コスモス関係者はすぐわかる・・・かなっ?)です。
勤務時間中ですが、遅い昼ご飯を食べながら、何となくこのページにきてしまいました。
めっちゃひさしぶりにカキコなんてしてみます。

かめちゃん、ずっと会ってないけどお元気そうで。結構カキコしてるんねぇ。
Piちゃんからこの間の舞台のこととかは聞いていましたよ。
お疲れ様でした。次はコスモスだね。頑張ろう!!

昨日、T先生を交えての懇親会が開かれました。
予想どおりのハイテンションでとっても楽しかったよ。(2次会も盛りあがったことだろう。)
歌の稽古でもすごいレベルアップしていて、新メンバーの勢いを感じています。
「魂の歌」をどうしても歌いたい!という熱い思いの方もおり、私も負けてられないわぁーと、気合を入れなおしています。今夜もT先生のお稽古です。めいっぱい歌ってこよーっと!

来週は踊りのお稽古がメインです。それぞれのパートの振付をH先生が必死で思い出してくれています。でも、出演者自身結構忘れているものなんですよね。何回かやっていくうちに思い出すんだろうけど・・・。M先生が今年はすごく忙しくてあまり徳島にきてくれないので出演者やスタッフみんなでできることはどんどんとやっていかないとね。

この調子で頑張ったら、去年よりもいいものができること間違いナシ! 期待しててね。
また気が向いたらこのページに遊びにきます。
長々とすみませんでした。すだちくんでしたぁーーー。

9月アタマ 投稿者:のび  投稿日: 8月21日(月)12時32分39秒

6,7日あたりに実家の方で用事があるので、そちらにうかがうのはその前後になる可能性が
高くなりました。>やっちゃん(笑)
9月末の方は、予定入っちゃったので。

>夢って残酷なもんだなぁなんて考えてみたりして。

「夢を追うってのは、とても素敵で大変で、そして残酷なことなんだ」ってのは、昔読んだ
誰かの台詞。
なるほどなって思った記憶がありますな。

P.S.Mさんお元気そうで♪

やりたいことが… 投稿者:くろしまん  投稿日: 8月18日(金)22時02分26秒

たくさんあるのかなぁ、なんて考えたりしますね。>大女優さま
演劇しかり、バンドしかり、人形劇しかり…
ある意味わがままなのかもしれません。
最近体調はめちゃよくなってきてます。
なにせ今度「ひとりごと」に載せる予定の行軍記の件もありましたし、
ただ、病院に行きながら仕事してたときより、
今やってる仕事に対してのモチベーションが
下がって来てるような気がする。夢って残酷なもんだなぁなんて考えてみたりして。
とりあえず今の私にはそれが一番気がかり。

とりあえず今は叔父の法事の事もあるので実家にいます。
徳島ではマー坊と劇徳のMさん宅に遊びに行きました。
来年は芝居するぞー、と意気込んでおられました。
本を借りて全部読みましたがなかなか面白そうです。
劇徳っぽい芝居ができそうですぞ!
(私、土日は徳島に戻るから役1つキープしといてくれぃ←わがまま)

大阪には日曜日の夜に帰ります。
また書き込んでくださいね。大女優さま。
では!

人形劇 投稿者:大女優  投稿日: 8月18日(金)15時40分51秒

黒ちゃん、読んだよ・・・・
ひとりごとの「メランコリー白書」
何だかこっちまで涙が出そうになったよ、本当に。。 ぐっすん。。。。。

黒ちゃんさぁ、黒ちゃんは人形劇やりたいんじゃないの?
黒ちゃんやってよ!!!観たいな黒ちゃんの人形劇
自分でシナリオ書いて演出してみればいいんじゃない?
観たい観たい絶対に観たい・・・
ね、頑張ってよぉ〜 こんなにお願いしてるんだから
あら?それとも大女優の頼みが聞けないとでも言うの?(笑)

徳島に帰って来た時でもいいんじゃない?ねっ!
よっしゃぁ〜こりゃぁ〜楽しみが増えましたぞ♪

〜追記〜
近々「Tの会」(T夫ちゃん&Tさん&私の3人)でパーティするから
「黒ちゃんが人形劇してくれるよぉ〜♪」って言いふらしていい?
ね、ね、それとも「Tの会」のゲストに来てよん
私達3人で良くパーティしてるから
その時人形劇してよぉ〜、ねっ
素敵なお返事お待ち申しております事よ、では!

いやぁ 投稿者:くろしまん  投稿日: 8月13日(日)20時01分25秒

えー、そうなんです。(←ま、おきまりやね)

香川の友人宅からの書き込みでございます。
遭難の件、いい経験になりました。
山に行くときはみんな気をつけようね。
水を汲みに行くときに携帯を落とさないように…(わちゃー)
水500cc、ストロベリーガム一箱のみでのYYさん(下の名前は私と一緒)
とのふもとの温泉までの歩きは完歩よりもきつく、
ある種「行軍」のようでもありました…

翌日体が動かなくなったのは言うまでもありません。
細かいことはまたコラムで書こうかなぁ。

では!

遭難したって!? 投稿者:のび  投稿日: 8月11日(金)02時58分12秒

どーも、徳島の山の中で車が立ち往生してエライ目に遭ったんだってね。>くろしまくん
ま、無事でよかった♪

乗り越えられれば逆境は、楽しいイベントだよね(笑)

ただじゃ終わらないですよ 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 8月 9日(水)12時14分23秒

>誰かな?さん(きっと大女優さん)
ビジョンははっきりしてきてるんですけど,今はヒ・ミ・ソ(笑).
泣いた分だけ強くなってるんだったら今の私,最強です.
きっと,何かが出来るはず〜っと.
では!

ビジョン 投稿者:誰かな?  投稿日: 8月 8日(火)11時54分56秒

愚かって凄く素敵な事!
人間弱くて、強くて・・でも凄く寂しくて、そして愚かで。
でもいつも誰かが絶対に守ってくれている。

恋人や親友や家族って・・それがちゃんと形になるから安心するのよね。
「大丈夫?」って体温で伝えてくれるからね。

だから私は自分を守ってくれた人だけは死守してる。
そしてまた必ず守ってあげるようにしてる。
年齢差や性別なんて関係ない!

そして強いビジョンだけは持つようにしている。
私の人生はこうしたい、こうするんだってね。

人生は一度だけ!
辛くても何があっても、ただで転んじゃ駄目駄目〜(笑)
辛い事がたくさんあって当たり前なんやから、人生なんて。
泣いた分成長してやるぞー!って言う強さだけは持ってなきゃ損!
損したらあかんでぇ!

まぁ 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 8月 7日(月)21時31分25秒

大丈夫だよ,きっと.

なんとかなるさ,そんな気持ちで日々を送ってます.
例の改造だってめちゃ真剣にやってる訳じゃないしね.

ある劇作家のことばをかりますと,
 「黒島は変わらない,でも黒島は変わってる」(「へん」という意味にとらないように!)
私のよく言うことばでしたら
 「気楽に,でも真剣に」
これができたらなぁ,と思うのでありました.

趣味の世界ではこれが普通だったけど,
仕事だとそうもいかないしね.

とりあえず,今は「気楽に」過ごしているのでありました.
では.

ps
そういえばのび君と喧嘩しなかったよねぇ.
そういうのが「逃げてる」んがろうなぁ,きっと.

ちょっと補足 投稿者:のび  投稿日: 8月 7日(月)04時48分31秒

下記のOさんがらみの伝説(見事にうろ覚え)

・車を貸したら、ダッシュボードに見事に靴跡が(逆さに)ついて帰ってきた。
・女連れで砂浜に車で行ったら、はまり込んでしまってJAFの助けを呼んだ。

…楽しそうでしょ?(笑)
「人の車で何すんねん!」とはOさんの談ですが、Oさんご自身はもっと鬼畜…あ、いやいや
お盛んなお方だったことを、書き添えておきます(^^;
もちろんこんな話はまったくの序の口です。

人の気持ちなんて 投稿者:のび  投稿日: 8月 7日(月)04時41分49秒

完璧にはわからんもんですよ、たぶん永久に。って思ってます。
だから分かろうと努力するんだし、そうする姿勢こそが大切なんだと思いますが、
それで苦しくなっちゃうんだったら、「どーせ分からんのだから、好きなよーに
やったらいいさ」ってのが、私の意見です。
どーでせう?>くろしま氏

ども、はじめまして。>かめちゃんさん
くろしまくんへのメッセージのはずが、なんかレスを頂いちゃって(^^;
しかし、24で精神的なつながりの方が多いですか???
みんな枯れとるのぅ。

小松の件ですが、きっとくろしまくんは、例のOさん絡みの「伝説」とかも聞いて
たこともあって、無意識の刷り込みもあったんじゃないですかね?(あれ? でもあれは
小松じゃなかったかな?)
「オレはオレだぁ」みたいに言いつつ、遊んでる人の話をどこかで羨ましかったりね。
(ちなみにオイラは羨ましかったぞ。Oさんの車借りた人の話とか(笑))

まぁ、とゆーわけで、言いたいことは気楽に行こうってことです。
人のいない田舎で、珍しく好みの子を見つけて、せっかく口説いたら、実は人妻でした…
なーんてこともありおりはべり…いまそがり(^^;
今となっては、良い思い出でありますよってに。

そうそう。
無理に彼女なんて作る必要ないぜよ。>くろしまっち
「彼女でも出来たら変わるよ」なーんて、無責任な台詞だと思うな。
女が出来よーと、金が出来よーと、変わらんものは変わらんです。
「今付き合っても幸せにする自信がない」って台詞、まぁ、以前聞いた状況がアレなだけに、
深刻なんだけれど、そこまで自責にとらわれるのもどーかと思います。

人どうしの付き合いなんてね、どっちかがどっちかを幸せにするもんじゃないと思う。
お互いに助け合って、幸せになろうとするのがベストなんだよ。
逆に言えば、不完全だからこそベターハーフ(うーん古い言い方)が必要なんだよ、って
考えたら少しは気が楽じゃないでしょうか?

もう少し気持ちをストレートに出せたら、ね(それが出来たら苦労せんって話もあるが)。
何年か前、車でケンカしたときのあなたが一番正直だった気がしますぞ。
だいたい4年くらいしょっちゅう顔合わせてて、まともにケンカしたのが1回ってのもねぇ…(^^;
ちなみに、オイラはケンカした人の方が付き合い長続きしてます。
当り障りのないつきあいは、疲れるねん(笑)

女心 投稿者:かめちゃん  投稿日: 8月 7日(月)04時14分42秒

うわあー。小松で告りましたか・・・受ける側は付き合う気でもOKしにくいなあ・・・
軽く思われそうでねえ・・・でもいいムードになれるしなあ・・・
気持ちはわからなくもないです>くろしまくん

初めまして。突然ですが女心はわからないものですかねー・・・
やっぱり?気分屋だったりしますから。
花束は、嬉しい派だけど、嫌な子もいるのねー・・・
こちら側からすれば男心わかりたいけどなー
人によるか・・・例えば手料理なんかすごい喜ばれたりもするし、嫁さん気取りで嫌だなんて
ひかれちゃったり。
前の作戦が無効なんてしょっちゅう・・・
私はいま24だけど十代の頃に比べると割と男の子の方が精神的なつながりを求めてる気がする。
私の方がみょーに肉体的で「ああ・私の方が男らしい・・・」とか反省したり・・・(^^;
わかんないです、男心も。>のびさん

結局、連戦 投稿者:のび  投稿日: 8月 7日(月)00時42分28秒

ども。
そーなんですね。
金曜日は何を血迷ったか、タイガースが10-0で圧勝!!
あまりに一方的な展開に相方の機嫌が…(^^;
で、しょーがないのでその場で翌日はライトスタンドに行く事にし、
その夜は広島は流川(徳島で言うと秋田町とか、博多で言うと中州とか、北海道で言うと
すすきのとかみたいなとこ)で一夜を過ごしたのでありました。
いや、サウナで一晩(笑)

でもって土曜日は熱いライトスタンドへ。
ええ、もう、スクワットしてきましたよ。
1回から9回まで。
やっぱ、結構きついんですわ、これ。
攻撃の間中、ほとんどずっとだから、ビッグイニングになると疲れて…(^^;
それでなくても、タラタラやられるとスクワットの回数が増えるのです。
「けん制するなボケ!!」「ファールなんぞ打つな!!」「初球からいかんかい!!」
などと思いつつ、応援してましたです。
でも、結構楽しかった♪
試合もカープ勝ったし。
これで、ヴィッセル、ブルーウェーブ、タイガース、カープと…観戦試合4連勝!!(特に後ろ
二つが笑える)
今まで負け続けだったのが嘘みたい。

ま、人生いろいろあるったいね。
くろしまっちも、あせらずのんびりやったらええよ。
性欲なくたって死にゃしないんだから。食欲は、なさすぎるとやばいけど(^^;

>目の前にはラブホ,今にして思うと,どー考えても私の行動が理解できんのですが,
>何考えてたんでしょうね,私.

あれって、場所のせいなのかなぁ…(笑)
周りが見えてなかった???

なーに、女心なんて分からないもんです。
ある女性に会うときに花プレゼントしたら予想以上に喜ばれたから、別の人にもそうしたら
ドえらい不評だったりすることもありますしね。
カルいノリが受けたり、拒絶されたり…

>折角だからこれを気に役者として,ドラマーとして復帰できる体を造ろうと,
>日々改造中です.

そうそう。
件の(みかんの)W県の(食いしん坊万歳)Oさんと話してたんだけど、
まぁ、あくりイキまずに、のんびりやった方が良いかもよ。

アナタのばやい、前向きに行ってるつもりで、却ってそれが重荷になって追い詰められてる
ってこともありそうだから…ってね。
例によって、オイラお得意のおせっかいかもしれないけれど、一応二人とも似たような見解
だったんで、あながちハズレでもないのかな、とね。

無理に成長しなくってもいいじゃん。
いろんなことが出来なくっても構わないと思うよ。
それでも、人はちょっとずつでも何かが増えていっているものだと思うから。

え? タイジュウ? シワ? 借金??? い、いや、そうじゃなくってぇ…(^^;

あっ,小松海岸でしたか… 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 8月 6日(日)01時03分11秒

てっきり阿南とかの方に行ったのかと思っちゃいました.
そーそー,去年から海水浴場再オープンしたんでしたね.

実は小松には苦い思いでが…
大学時代,好きな子に告白するときに何を血迷ったか,
小松海岸で告白しちゃったんですな.
勿論×でしたけどね(笑).

目の前にはラブホ,今にして思うと,どー考えても私の行動が理解できんのですが,
何考えてたんでしょうね,私.

あと神戸ね.営業では良く行くんですが遊びに行ったことが無いんですわ.
こないだの神戸での飲み会は2次会ビリヤードだったし.
まー,南京街にでも行けば美味いもん食えるかと思いますが…
いいかげんな回答でホンマすんません.>かめちゃん

では!また会おう!!(←恐らくコスモス終了後の楽屋取材(乱入ともいう)のときに)

痛いのでございます 投稿者:かめちゃん  投稿日: 8月 5日(土)21時42分04秒

海は大波でした。日焼けして痛い・・・・小松海岸は綺麗に整備されていて若者であふれかえってました。小松といえばラブホやけど、昼間から皆様お盛んでございました。
それなのに・・・性欲・食欲ないなんて、くろしまくん、まぶしい夏なのに・・
かめちゃんはどっちも恐ろしいほどあるのに・・・
明日も海いこっかな〜.
そうだ、コスモスはあまり行ってないんです。ごめん、お盆あけたらまた、いろいろ書きこみます。

かめちゃん、もうすぐ神戸に遊びにいく〜.どっかいいとこあったらおしえてな。

そうねぇ 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 8月 5日(土)03時20分25秒

ま,「Summertime Blue」ってとこでしょうか(笑).
私の好みを知ってる方には,これが何の引用か分りますよね.
直訳で「夏の憂鬱」ですわ.
でも,おかげさまで大分うつの方は良くなってきてるみたいです.
かめちゃんはお仕事で大変でしょうが,私病気のはずなのに,
映画は観に行くし,天ピの芝居は手伝うし(笑),
体は元気です.相変わらず食欲・性欲が無いというのがございますが…

折角だからこれを気に役者として,ドラマーとして復帰できる体を造ろうと,
日々改造中です.う〜ん筋トレ,柔軟,発声練習,散歩しながらリズム感を取り戻すぞっと.
#ちなみに天ピの公演のあと実家の近くのスタジオでドラム叩いてみたんですが悲惨でした.
#リハビリが必要ですな,こりゃ.

海ですかぁ.いいですねぇ,私,今年は行ってないなぁ…
(出張で景色だけはいやというほど見ましたが)
ここいらだと海が目当てなら白浜,女目当てなら須磨と行ったところでしょうが,
映画をみたり詩を書くほうが今は楽しいですな.
日本映画中心に観まくってます.

ちなみに来週てっちゅうと会う予定で〜す.
お〜い,詩書いとけよ!>てっちゅうことマー坊殿

そうそう,昨日劇徳の悦光さんとお話しました.
またコスモス2000の経過なんかもレポートしてくれると楽しいなぁ.
よろしくね!>かめちゃん

髪がピンクのくろしまでした.
#くっそー,徳島まではこれでOKやけど実家に帰るときに染めなおさなあかんのが辛い.
#結構気に入ってます.

てんぴちゃん 投稿者:かめちゃん  投稿日: 8月 5日(土)02時52分57秒

天ピはただいま、コスモスへ移動中。
かめちゃんは仕事でへろへろ。
しかし!夏ですから、明日は海へGOGO!でございます。
くろしまくんはどんな夏?

結果について… 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 8月 4日(金)23時42分34秒

T 10−0 C でタイガース圧勝ですけど,
この場合どっちにカウントされるんでしょうか?
賢明なるのび君の回答をを待ちしております(笑).
では!

そうそう 投稿者:のび  投稿日: 8月 4日(金)02時08分15秒

明日は、広島市民球場にカープvsタイガースを見に行きます。
ちなみにツレはカープファン。
ちなみに場所は3塁側内野席。
はてさて、どうなりますことやら。

夢の4割への挑戦!! 投稿者:のび  投稿日: 8月 4日(金)02時06分23秒

「タイガース、勝率4割への果てしなき挑戦」みたいなのは、ご推察の通り、
さんざっぱら野球4コマなんかで見られますな。とほほ…(T_T)

>確か21戦1勝1分19敗でしたっけ.それって考えてみりゃすごいよね.

そう。
ひそかに初勝利!!
だから、「ここでツーアウトになったら、イチロー走らんかなぁ」とか
「ここでヒット打たれたらバックホームが見られなぁ」なんて見方が染み付いて
おったりして(笑)

セ・リーグは終わっちゃいましたね。なんか。
やっぱヤクルトも、勝ち目のない戦いに固執なんかせずに、素直に古田オリンピックに
行かせて、アマチュアの選手とパイプ作っておくべきだったんじゃあ…(^^;

打率より低いじゃん 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日: 8月 4日(金)01時13分00秒

分っていってるんだけどのび君の観戦勝率,下手すりゃピッチャーの打率より低いですやん.
#パ・リーグだからDHじゃ,って突っ込みは勘弁ね.
確か21戦1勝1分19敗でしたっけ.それって考えてみりゃすごいよね.
よくがんばった.と誉めてあげたい心境です(笑).

あと,もう鎮火しちゃいそうなセ・リーグですが,
今の一番の心配事は,阪神の成績がイチローの打率より低いなんて事態が妄想の中で出てくるんですが,
なんてことなんですが(ま,私ヤクルトファンなんですが,野村はんがいらっしゃいますので,
気になります),そこのところ識者の方々はどのようにお考えでしょうか?
きっと,笑いのネタに摩り替えるに1票!

で,もうこうなったらオリンピック前に某YG球団に優勝をとっとと決めていただいて,
YG抜きセ・リーグオールスターを揃えてオリンピックに出場!
なんて考えてみたんですが,これってやっぱ駄目?
(だってもうどうでも良くなってきたもんゲーム差みてたら,ため息が…)

では!

ばせぼーる 投稿者:のび  投稿日: 8月 2日(水)00時33分11秒

ども、GS神戸に連行した張本人です。おひさしぶりっ!!
しかも珍しくBWが勝ち、かつイチローのホームランという珍しいものまで
見てしまいました♪
これで観戦勝率は0割5分に上昇!!

ちなみにくろしまくんの髪は、ホントーにピンク色で、確かに待ち合わせには
最適でした(笑)