遠藤淑子・桑田乃梨子ファンのみなさま、ようこそ。
ここが貴重(?)なファンのページです。

下の写真は今年の北海道、神の子池の近くで撮ったものです。
(北海道旅行が趣味なんです)
そういえば、遠藤先生の「スマリ」シリーズってキタキツネのお話だったような...


1997.10.28作成
2005.12.05更新


ありがとうございます。あなたは人目の訪問者です。


【最新情報】
(04/03)
「みなさんが選んだ書き文字」「『スマリの森』にひとこと」のページを更新しました。
(2004-04-15)
「掲示板」をリニューアルしました。
(2004-07-23)
「遠藤先生のページ」「チャート式遠藤ワールド」「キャラクター大辞典」「人気キャラクター投票」をリニューアルしました。
(2005-04-25)
「遠藤ネットワーク」のページを更新しました。
(2005-12-05)
皆様に注意とお願いのご連絡
最近掲示板アラシが増えてきまして、ハンドルネームに『管理人』を使うものまで出てくるようになりました。
ココの管理人はハンドルネームのみを用いていきますので「管理人」を名乗る怪しげな書き込みは無視してくださるようにお願いいたします。

このサイトのメニュー

「遠藤&桑田のお宝(コミックス)を探せ」
新たに、遠藤先生や桑田先生のコミックス情報を投稿する掲示板を作成しました。
コミックスにかんする情報の提供をお願いいたします。
見つけたコミックスの名前、見つけた本屋の場所と名前、などです。
ただ、やはり、掲示板を見てから本屋に行っても、コミックスがなくなっている可能性は十分に考えられますので、「無駄足になるかもしれない」ことを前提に情報を利用して下さい。
なお、あまり具体的でない内容や不適切な内容は削除させていただきます。

最新情報・伝言板・その他

ここから20000HIT記念ページに飛びます遠藤淑子先生に関するページ

桑田乃梨子先生に関するページ

遠藤先生のページ
遠藤先生の現在までの経歴を簡単に紹介します。(2004−07−23更新)
チャート式遠藤ワールド
遠藤先生の作品の構造を分析してみました。(2004−07−23ほんの少し更新)
キャラクター大辞典
主な登場人物をリストにしてみました。(2004−07−23更新)
人気キャラクター投票
全遠藤作品の中から好きなキャラを3人選んで投票してください。(2002−03−07更新)
みなさんからの投稿をお待ちしております。(^^)
キャラクター投票経過
上記の投票の結果がまとめてあります。(2002−03−12更新)
「キャラクター人気投票履歴のページ」が新しくできました。
作品紹介
コミックスに掲載されている作品のリストです。感動したせりふ、もっとも受けたギャグも加えてあります。(2002−03−07更新)
人気作品投票
全遠藤作品の中から好きな作品を3作品選んで投票してください。(2002−03−07更新)
みなさんからの投稿をお待ちしております。(^^)
作品投票経過
上記の投票結果がまとめてあります。(2002−02−11更新)
「作品投票履歴のページ」が新しくできました。
遠藤ネットワーク
遠藤淑子先生のファンだという方のHPのリンク集です。
(2005-04-25更新)
遠藤作品別情報
遠藤作品の雑多なネタを掲載していこうと思います。
「エヴァンジェリン姫」シリーズ
掲示板もあります
「マダムとミスター」シリーズ
掲示板もあります
「退引町」シリーズ
掲示板もあります
その他遠藤作品
掲示板もあります
遠藤コミックス感想
みなさんからの投稿をお待ちしております。(^^)
『心の家路』の感想
投稿コーナー
みなさんからの投稿
『狼には気をつけて・1』の感想
投稿コーナー
みなさんからの投稿
『ヘヴン』の感想
投稿コーナー
みなさんからの投稿
『狼には気をつけて・2』の感想
投稿コーナー
みなさんからの投稿
『ヘヴン2』の感想
投稿コーナー
みなさんからの投稿(2001-12-08更新)
『狼には気をつけて・3』の感想
投稿コーナー
みなさんからの投稿
  (2001-11-21更新)

『スマリの森』の感想
投稿コーナー
みなさんからの投稿
  (2002-04-03更新)
遠藤先生のお言葉(2001年)
『ぱふ 2001年4月号』より引用しました。(2001-03-05更新)
1999年のお言葉
2000年のお言葉
記念ページ
祝!8000HITリンムーdeメイメイさまから、素敵なアイコンをいただきました。
祝!15000HITすばるさんから素敵なイラストをいただきました。(2000−05−16更新)
祝!16000HITリンムーdeメイメイさんから、小説をいただきました。(2000−06−19更新)
祝! 20000HIT&30000HITパロディ小説「徳川埋蔵金を探せ〜遠藤キャラ総登場〜」の前編をアップしました。笑って許して下さい。(^^; (2001−06−15)
遠藤先生のコミックスを復刊させよう絶版本を投票で復刊!
「復刊ドットコム」と相互リンクしました。ここをクリックして、遠藤先生の過去のコミックスが手にはいるようにしてみて下さい。
※現在規定の100票を超えて復刊交渉に入ったそうです。
(2001-11-03更新)
桑田先生のページ
桑田乃梨子先生のこれまでを簡単にご紹介します。(2001−12−18更新)
扉絵・ナレーション
桑田作品の扉絵とナレーションで遊んでみました。
ベストドレッサー・ヘアスタイル
登場人物のファッションやヘアスタイルで遊んでみました。
桑田お菓子インデックス
作品の中に登場するお菓子の一覧です。みなさんからのお菓子の情報をお待ちしております。(^^)更新しました(2001-05-27)
桑田先生のお言葉
『ぱふ 2001年4月号』より引用しました。(2001-03-05更新)
書き文字が楽しみ
桑田ワールドを支える要素の一つ、「書き文字」のコーナーです。(2001-05-20更新)
 書き文字投票
みなさんも「これは」と思う書き文字を投票して下さい。回数は無制限です。(2001−12−18更新)
 書き文字投票結果
みなさんが選んだ「書き文字」を掲載しております。(2002−04−03更新)



遠藤先生最新情報

(準備中です)
桑田先生最新情報

(準備中です)
What’sNew
更新情報です。どこが変わったか一目で分かるようにしたつもりです。新たに、1998年1999年2000年2001年に分けてみました。(2002−04−03更新) 
伝  言  板
リニューアルしました。(2004-04-15)
(^^)みなさん、どんどん書き込んで下さい
※最近掲示板アラシが増えて悪質なものもあります。
 掲示板の管理人は『管理人』とは名乗りません。
     『管理人』と書き込まれていても無視してくださる様にお願いします。
以前の掲示板はこちらですが、もう書き込めません。
L I N K 集
遠藤ファンの方のホームページばかり集めました、「遠藤ネットワーク」
しましまさんのホームページ「くわたん勝とうぜ!BBS」を追加しました。
タミオさんのi−MODE桑田ファンページタミオ[魔法のiらんど]を追加しました
インターネットのあらゆる本屋さんにつながる「Book Scramble」を追加しました。
マンガ家の先生御自身のHPやファンのHPを集めた真紀さんの「【おえかきサン】」のホームページを追加しました。
自己紹介
妻の快気祝いに、ちょっと更新(2000-03-20)
職    業
ユーザーサイドのシステムエンジニアの範疇に入るのでしょうか。ともかくコンピューターのことなら何でもやります(ほんの少し更新しました。1999-01-24)
小    説
読んだり、書いたりしてます
サイトマップ
このサイトのことが一目で分かります(?)

(ご注意)「著作権」について

   どんなホームページでも、やっぱり著作権は存在します。私も自分のページに(自分自身の)著作権があるのは知っていましたが、それを大上段にふりかざして行使する気にはなれませんでした。
   しかし、ここにリンクを張ってくださっているみなさんのアドレスを含め、私がホームページ作成に使用しているツールや素材が自由に使えるのは、あくまでも私自身であってこれをコピーして第三者が再利用してはいけないということです。
   弁護士の先生曰く、「オフラインで違法なものは、オンラインでも違法」だそうです。(でも、できればこんなことは書かずに済ませたかったなあ。知り合ったみんなと、なかよくやりたかっただけなんだが)
   したがって、このぺージの文書や画像、およびここにかかれているアドレスなどをコピーして、第三者が個人的な使用(コピーした第三者以外の目に触れない)以外の目的で利用することは違法となります。
   と、宣言することが、ホームページを管理する者の責任だそうです。

リンク用のバナーです。使ってやってください。

GIF画像とJPEG画像


ご意見ご感想は是非こちらのメールに

Mail To : uda35@ra2.so-net.ne.jp