DIARY? 2000

過去のDIARY?

2000/08/28(月)

【売り切れ(^^;】

2000/08/27(日)

【すごい科学】


【半額!】

2000/08/20(日)

【マインドストームフェスティバル】

トイフェスティバル ポロシャツ
2000/08/05(土)

【花火】

戸田の花火大会に行く。
取ってもらった場所が最高!ほぼ真上で花火がボンボン!!火の粉が降ってきそうだ。
これだけ至近距離だと音と振動もすごい〜。

しかし、終わり間際になって雨がポツポツと降ってきて、すぐに傘が役に立たないような雷雨&豪雨に(^^;
その上駅までの道は人間で渋滞(^^;;

すっかりぬれネズミに。
花火とプールと両方いったみたいだ(^^;
2000/07/29(土)

【メカオフ】

ついに今日はけん・たっきぃさんのメカオフ!
すっげえレゴメカ&濃いレゴ話満載で非常に楽しかった〜!

途中で帰らなきゃいけなかったのが残念!また行きたいな〜。

【友人N結婚式】

というわけでレゴオフを中座して友人Nの結婚式へ。

「N結婚という見出しの新聞(スポーツ新聞風)を作って全員の客席に置いておく(もちろん新郎は知らない^^;) というのと、フォトショップで適当に合成した写真を「Nのライフヒストリー」としてパワーポイントでプロジェクター上映する、 という余興が今回の役回り。

しかし、渋滞で到着が遅れ、開場10分前にギリギリ到着、なんとか新聞配布に成功。冷や汗かいた〜。

しかし、安心したのもつかの間、肝心のパワーポイントファイルが開けない!
どーする!?

しょーがないので式が始まってからもノートンでファイルチェックしたりするハメに(--;
どうやらファイルセーブに失敗したらしく、ファイルサイズが半分くらいしかないことに気づく。
ううっ、やばい、どうする・・・?

ん、なんだ?このTMPファイルは・・・?
そうか!MSオフィスは終了するまで旧ファイルをTMPで保持しとくんだった!
拡張子を.pptに書き換えて起動・・・開けた!ふぅ〜。思わずガッツポーズ。(結婚式場で(^^;)

色々と波乱もありましたが、なかなか楽しい式でした。お幸せに〜(^o^)/
2000/07/28(金)

【骨メカ】

けん・たっきぃさんのメカオフに向けてドロナワで新作を作る(^^;
頭と胴体はすでにできたいたのだが、腕と足がなかなかできなかった。
が、時間が無いので急遽でっち上げる(^^;;;

【襲撃】

これも明日と迫った友人Nの結婚式。
その準備と称して2名の友人(変態)に拉致される。
帰宅したのは朝5時・・・これで明日は大丈夫なのか?
2000/07/22(土)

【完成!】

ついにキティホークが完成。のべ9時間もかかった・・・(^^;
思わず制作レポートのページを作ってしまいました(^^;
2000/07/18(火)

【デカすぎっ!】

メガブロックのUSSキティホークをまた組み立てる。
が・・・まだ完成せず(T_T)
今日も3時間かけてこれだけ
ようやく船体の全部が揃った感じになってきたが、 艦首・中央・艦尾のブロックはまだバラバラ。
説明書の項目で言うと1/2くらい(^^;;
またもやギブアップ。続きは明日〜。
2000/07/17(月)

【デカっ!】

メガブロックのUSSキティホークを組み立てる。
が・・・デカい!デカすぎる!
3時間かかってもこれだけ
艦首と艦尾だけですな。
説明書の項目で言うと1/3くらい(^^;;
たまらずギブアップ。続きは明日にしよう・・・。
2000/07/16(日)

【ザらス】

今日はグンガンサブを買いに蕨のトイザらスに行った・・・はずが、ロボライダー・オニキスと、安さに負けてメガブロックのUSSキティホークを買ってきてしまいました。
メガブロックって安いのにパーツ数メチャ多いですねえ。
ハコも超デカくてアメリカンなサイズ。

箱を開けるとみっちりとブロックが詰まってる(^^;
ロボライダーは実物を組み上げてみると結構かっこよかった!
これはいいかも。

【コンテナメカ】

けん・たっきぃさんのHPのBBSでレゴメカオフの話が盛り上がり、 お題としてマインドストームRCXと同じサイズ (幅8ポッチ×長さ12ポッチ×高さ4ブロック)に収まるメカを作ろう! ということになり、さっそく制作♪
う〜む、なかなか楽しい(^^)
2000/07/10(月)

【健康診断】

血を抜かれた上、レントゲン撮影のため朝飯ヌキだったのでヘロヘロ。
2000/07/09(金)

【FF9】

会社の同僚が買ってきたFF9を見る。
ううむ、今回のは面白そうだなあ。
やはり買いか・・・?(^^;

【ロボライダー】

レゴの新作「ロボライダー」が入荷しているとの情報を聞き、池袋ビックへ。
スライザーのパーツを使いまわした新シリーズって感じ。
う〜ん、しかしこれはどうなんでしょう・・・。
あまりカッコ良くないなあ・・・。

でもスライザーもパッケージより実物の方が良かったから実物はいいのかも・・・。

と悩んだ末購入は保留しました(^^;

【そして】

結局スパロボα2周目を開始(^^;
2000/07/08(土)

【作戦会議】

高校のときの友人Nの誕生日にやる余興の作戦会議。
ここ数年の結婚式ラッシュで余興がどんどん高度化&過激化していっているので、そろそろネタにつまり気味。
しかし、この先はしばらく無さそうなのでひとつハデにやらねばなるまい。
2000/07/06(木)

【スパロボαクリア!】

ついにスパロボαをクリア!!(^o^)
いや〜今回のスパロボは面白かった!これは第4次を越えたね!
スタッフロールを見たら、第4次までのディレクターの「じっぱひとからげ」さんがプロデューサーとして復帰した模様。
やっぱ仕切る人が大切だよなあ。

・・・というわけでHP更新の頻度が上がるかも(^^;

DIARY? 2000/ 01〜03 / 04 / 05〜06

DIARY? 1999

RETURN to HOME