所有オートバイ


現在のオートバイ

Kawasaki  ZRX1100

大型二輪の免許を取って初めて乗ったビックバイク。低回転でも粘るエンジン。
気持ちよく曲がってくれるコンパクトな車体。気に入ってます。
1998年3月より、2005年5月現在100,000km走行。

OD Report 走行距離の記録

1998/3/14 納車
1998/12/6 10,000km
1999/11/7 20,000km
2000/7/16 30,000km
2001/4/29 40,000km
2001/10/7 50,000km
2002/8/14 60,000km
2003/2/8 70,000km
2003/9/13 80,000km
2004/6/5 90,000km
2005/5/24 100,000km



独断と偏見のインプレ
総合 タイトコーナーが苦にならず、日本の道にあった私にとってベストバイク 90点
燃費 一般道 20〜22km/L  予備タンまでに300kmは走る
高速道 18〜20km/L  4000rpm以上で燃費が落ちる
100点
積載性 リアシートは広くフラットなので荷物の安定はよいが、フックの
位置が悪い(90点)
ライディングスポットのキャリア装着で不満解消
シート下の小物入れも大容量で便利
100点
高速走行 フルカウルに比べれば風圧を感じるが、特に苦にならない 90点
長距離走行 振動もほとんどなく、楽なホジションで、疲れない。
200km連続走行で尻が痛くなる。 
90点
市街地走行 ブレーキの鳴き。信号で止まるたびに回り出すファン。
あまり快適とはいえない。
70点
その他 保管場所の影響もあるが、やっぱり錆びる。 50点

 


YAMAHA SEROW XT225WE

2000年3月21日納車

OD Report 走行距離の記録

総合 県内のオフロードを走りに行くのには十分。
欲を言えば、もあぱわー・・・
80点
燃費 30km/L位、予備タンまでに200km以上走る 100点
積載性 純正キャリア装着で不満無し 100点
オフロード どこへでも行けそう。怖いぐらい・・・ 90点
高速走行 80km/h以上は出したくない(^^;) 30点
長距離走行 100kmも走ると尻が痛い(T_T)
ライディングパンツなるものを買いました
40点
市街地走行 車体、クラッチも軽く、ストレスを感じない
足つきもgood
80点
その他 ブレーキはpoor
でもオフロードではちょうどいいかな
60点

足つきが良いことの安心感は大きいですね。
軽い車体に、粘りのあるエンジンで、オフロード初心者の私でも楽しく走れます。
寒い日は、暖気を十分しましょう。でも、チョークの加減がイマイチかなぁ。

 


HONDA  VT250Fインテグラ

1992年、盗難にあったGPZ250の代わりに急遽手に入れた中古バイク。走行2800kmで程度良。5年選手でいつまで持つか不安があったが、価格の安さで購入。さすがHONDA、元気なエンジン。フルカウルで高速走行もラクチン(横風には弱い)。トラブルもあったが、ZRX購入後も手放せないでいる。

                長野  高ボッチ高原

 


オートバイ履歴

XE50     通勤に使用(大阪)1979〜1981

XL50S    通勤に使用(大阪)1981〜1984

CB250    ツーリングの楽しさを知る・通学に使用(大阪)1984〜1986

GPZ250   燃費がよくロングツーリングが楽だった(大阪・浜松)1986〜1992