Favorite

「好ましいものばかり数珠のようにかかなべて」


TAKの嗜好のお話でありんす。順不同。

<ダンス>

大学時代に競技ダンス部(社交ダンスの競技版)に所属していた俺はLATINダンスをしていた。
Samba、Rumba、ChaChaCha、PASODOUBLE、JIVEの5種類がある。
当時の正式種目はSamba、Rumba、ChaChaChaの3種。
PASODOUBLEは正式導入一歩点前のオープン種目。
個人的に一番得意なのはChaChaCha。
ラテン系のナンバーを耳にすると、どこか’BEAT’を刻みだすこの身体は病気に近い。
COOLなナンバーを見つけては「お気に入りの練習曲」にしていた。
学生チャンプになった同期がプロダンサーとして活躍していることも嬉しい限り。
本屋で専門誌を、電車の吊広告で関連記事を、TVでダンス選手権の模様を見つけると
ジッと見ずにはいられない。・・・最近全然踊ってねーな。

<たまに観る映画>

ヒマさえあれば・・・というフリークではない。
ただムショウに映画館で映画を観たくなるときがある。
何も考えずに「ただただ笑える」アクションなら、CHARLIE'S ANGELがおススメ。
その昔1976年にアメリカのTV番組として一世風靡したことは世の諸氏の周知のところ。
ちょっとお色気、派手なアクション、いつまでたっても声だけの「CHARLIE」。
CAMERON DIAZ、DREW BARRYMORE、LUCY LIUの3人が
見事に演じきってくれたって感じ。

<音楽>

小学校から高校までずっと楽器を吹いていた。
ホルンに始まりトランペット、フルート、テューバ、ユーホニューム、トロンボーン。
途中パーカッション(ティンパニ)にも手を染めた。
中でも高校3年間のトロンボーンが一番頑張ったな。並行してバンド(DRUMS)もやってた。
そんなことで、クラッシックからジャズ、フュージョン、洋楽、J-POPまで何でもかんでもききかじる。
お気に入りは、GARNETCROW、アヴリル・ラヴィーン、グロリア・エステファン

<モータースポーツ>

F1、WGP(バイク世界選手権)、CART。観戦好き(ただしTV)
1999年のWGPもてぎは最高でした。
スポット参戦の国内125ccライダーのチームに縁あって同行させてもらって
PITで2位入賞を目撃できて。シャンパンまでおすそ分けいただいて。。
念願かなってくるまも買いました。peugeot206xsルシファーレッドです!ごきげんです。

<温泉>

オヤジ化の第一歩かも。

back to home

(C) TAK 2001 All Right reserved.