Links Recommend

相互リンク募集中!


リンクはご自由にどうぞ、できましたらちょっとメールをいただけるとうれしいです。

このページを記入することが一番楽しい作業でもある。新しい友達が出来るって素晴らしいことだ。


商店の紹介

CDインターネット通販 トム



http://www.cd-v.net/

2000年8月10日堂々オープン我らが「甘金」さんの日本の芸能専門店!
どしどし御注文のほどを隅から隅までズズズーイっと.....チョン!助六からもおん願い奉ります。

資料として眺めるだけでもこりゃ凄いや!


知人・友人関係

もともと少ない上にパソコンに興味があるのはさらに少なくHPを開設してるのは現在2人!

Bluemoon'sCollection-ElvisPresleyManiaのページ

私のパソコンの先生、いつもつまらないことを聞いて困らせている。プレスリー命の人。
ノスタルジー・ピクチャーは青春時代を蘇らせてくれる。私はパティー・デュークと
ヘイリー・ミルズのテレビショーに特になつかしさを感じる年代です。

BluesPeople

ブルースが根っから好きで毎日のように更新されている。凝りに凝ったサイト、彼に触発されて私も
ホームページをつくるようになった。はやく追いつけるようになりたいっす。


「中高年の元気が出るHP」「Shig's Lounge」

半年ぶりのリンクひょんなことから偶然知ったサイト「落語でヨイショ」
「精選江戸川柳」から入ったんだが、巾が広いというか奥が深いというか
58歳のおじさんっていうのがいい。中高年のみなさんのいい目標..みんなこんなふうにつくれば
いいのに!人生の重みが伝わってくる?。(1999.01.09)


「Eagleのナイスショット」

1999.7.18にアップした出来たてのHP、助六とまったく同年輩のEagleさんのゴルフとモーターワールド
ちょいとあっしには高尚すぎるが、すきな人が見たらたまらない記事満載。
ずっと前から助六の「独り言」を評価してくださって励ましてくれた御仁のHPいよいよオープン!
(1999.07.31)



粋筋

これから助六が展開しようと思ってる「吉原」のHPの先駆者、それもなんと
女性だから驚くじゃござんせんか、なるべく違う切り口でやろうと思うが、
これだけのものをつくられちゃうとちょっと...萎えてる助六。
姐さんよろしく!(1997.11.05)

落語関係

2000年1年間限定サイト

圓朝没後百年・圓生誕生百年で「百年目」洒落てんね!
甘金・CAB・助六トリオが贈る共同企画
私のはともかくけっこう凄いぞこの内容!
「わっちゃぁ、ほんの頭数.....」どっかで聞いたことがある?
2000年に贈るビッグなサイトとくとご覧あれ。
12/05/99 20:10:15

立川談志中毒病棟

立川談志師匠のスケジュールやプログラムの抜粋、とにかく談志ワールドへ、これははまるぞ!
ここの代表、佐野さんありがとうございます。やさしい人です。記念碑的リンク第1弾サイト。

立川呑志の会議室

立川流一門Cコースの希望の星、呑志さんのジャズ色のこいサイト、素敵なジャズを聞きながら
ページをめくるひとときをどうぞ、選曲もいかしてる。
ここは情報の宝庫でもある。本職の落語家のようなもの?立川流在家信者。
いろんなサイトへいける。私のページはジャズコーナーで紹介してくれてます。

立川談志ホームページ

御宗家、家元、五代目!言うことなし。小室先生との対談集を望む。

落語のバーチャルワールド

落語に対する情熱が伝わってくる力作、席亭の深澤さんのことばで語られている。

WWW pages about RAKUGO

達人発見!落語に興味ある人は絶対お勧めサイト。凄いよ!この人の努力に最敬礼!!!
ちば けいすけさんありがとうございます。(1997.10.02)

落語に関する本

クイズに応募して落語の本をもらっちゃおうぜ!正岡 容を独立コナーにするなんぞさすが!
(1997.10.05)
落語芸能関係の書籍の情報はピカ一、大助かりのHPである(1999.01.23)

道楽三昧

またしても達人発見!HPのアップも同じ時期でもあり何かの縁を感じる、100匹目のサル?の
エピソードがふと脳にうかんだ。草柳さんのような人が次の世代に文化を継承していくのが実感でき
る。(1997.10.06)
毎日、NHKラジオの名人寄席の解説は最高の贈り物。人に教えるのがもったいないくらい!
(1999.01.23)


楽春之頁

円生の高弟円楽一門の三遊亭楽春師匠のHP。管理人の鏑木さんのセンスが光ってる。
出来立てのHPおもわず応援したくなりリンクをお願いしました頑張ってください。
(1997.10.23)


落語検索エンジン「ご隠居」

根多データーベースをめざす鏑木さんの自由に登録できる画期的他力本願サイト(1997.11.06)
いまや落語関係の中心的HPに成長。とくにBBSは毎日誰かしらの投稿が面白い(1999.01.23)



またまた達人発見!今日、草柳さんのHPで知った「志ん生と談志」の強力サイト
なまはんかな了見で行くと玄関で「帰えれ!」って怒られるよ。うそうそ..でもそのつもりで。
私、10番目の進入者でした。やった!なんか下さいって馬鹿だね..(1997.12.22.)
たぶん、談志師匠に一番近い素人であろうオーナーの思い出というかうちあけ噺が圧巻
資料っていうのはこういうのをいうんだという見本です。ひっくりかえるよ!
(1999.01.23)

星野屋

四月にオープンしたらしい出来立てのHP、落語、吉原など助六の強敵現る...お手柔らかに。
掲示板がおもしろい。(1999.05.20)

APPcompany

志ん生の落語が聴けるHP・吉原細見・古地図などいろいろ創ってる会社・HP新装開店(1999.09.22)


Time After Time

別に落語のHPじゃないけど「寄席知らず」というコーナーで圓生さんのことが....女性です!
(1999.09.27)


江戸・網www.edo.net

いやー、こんなビッグなHPにわっちの圓生コーナーが紹介されてる!ありがたいことで...
(1999.09.28)

ゲンシローさんが間借りのHPから独立?「世話噺語」資料集のチリメン本『JAPANESE STORY-TELLERS』はみものである。
この挿絵をさがしてたわっちにはありがたいサイトである。(2001.06.24)


歌舞伎関係

翔「猿之助ファンの広場」

歌舞伎の世界では超有名な草分け的サイト。衛星放送を見た人もたくさんいるでしょう。
開設1周年目の日が私のHPの開設の日とのこと何かの縁を感じる。「澤潟屋!」


江戸ぐるめ

歌舞伎ファンなら泣いて喜ぶ、放送作家の光内 章博さんのご存知「江戸ぐるめ」、
デザインがいいんだ。ほんとに「待ってました!」リンクの快諾、ありがてえかたしけねえ...
(1997.10.14)

しろくま座

札幌在住の歌舞伎ファンのHP。ご夫婦で展開しているうらやましいサイト(1997.10.26)

歌舞伎と将棋

まだ男性では珍しい個人での歌舞伎のホーム・ページここにもオープン2月10日開設ということで
ほやほやですが頑張ってもらいたい。野田隆一・とんぼのHP。このとんぼさんというのは奥さんで
こちらが将棋を受け持っているという、うらやましいご夫婦での展開。(1998.03.01)

かもねぎ亭

「鴨葱のおせい」さんが展開する江戸千代紙と歌舞伎のなんとも可愛く粋な世界!(1998.04.09)


歌舞伎夜話


これは綺麗!直さんが舞台をみながらスケッチしたという舞台のグラフィック、他に類の無い素晴らしさ!
どんどん増やしていってもらいたいものである。
1999.05.28


JAZZ関係

HOME PAGE OF JAZZ FAN

改訂版をつくる前から私を評価してくれた?いや目をつけてくれた近藤さんのHPいよいよ開設
隅々から「おとな」を感じさせる落ち着いたサイト、コーヒーのみながらLP聞きながら見よっと。
(1997.10.02)

落語に関する本

えっ!落語のコーナーでしょって、いやそうなんだけどこれがまたしぶいところを突いてる
立派なジャズサイトでもあるんだなこれが、神山昭雄さんただものではない。(1997.10.05)

はんちくたい

デザインとセンスが気に入ってます。ネット・サーフィンでたどり着いたグット・サイト(1997.10.07)

Doc.トムの下町診療所

お客人、シャレじゃなくてモノホンのお医者さんだよ、ジャズと落語とスクリーンと粋じゃありませ
んか、まじめな病気のお話も...。病気になったらこういう分かってる人に看てもらうといいね!1997.10.27



「キミヒト“モスキート”オリハラ」

感覚が進みすぎているため二十世紀〜二十一世紀には認められない人かもしれませんが、二十二世紀〜二十三世紀頃には認められるのではという孤高の無伴奏即興演奏家
1998.07.05



マハール  フォト&ジャズ

毎日のようにジャズのジャケットをアップしてくれるみてるだけでも楽しくなるHP
渋いおとなのジャズ....センスのよさがうかがわれる。写真もきれい!
1999.05.28

シギーのジャズ的アドリブ道

この人もいろいろ趣味の広いひと.....就職活動中とのことガンバレ中年!?
「ジャズ喫茶のマッチ」も..これだけ集まると壮観!
1999.11.07

居眠羽太郎の世界

このおっさんもそうとう道楽者だ!
ちょっとわっちとはレベルがちがう!
「JAZZ&AUDIO」をみたらやになった....すごい装置!
そしてモーター・サイクルファンなら羨望の的「ハーレーダヴィットソンのサイドカー」
とくれば本寸法....
じつにどうも世の中には凄い人がいるもんだ。2000.06.12
羽太郎サン遅くなってごめんなさい。


都々逸関係

たちはな亭

いるんですねーやっぱり、都々逸をHPで展開している人が、素敵な世界がここにも。さっそく小部屋へ
(1997.10.02.)