|
3月4日
準備は万端?
何時のもごとく深夜のパーティ。
狩り場はこれまたいつものボヤ。もう何度ここに通ったのか分からないくらい来ている馴染みの場所です。
最近の私の普段着は、会ったことがある方は分かると思いますが、
伐採装備一式(NQ)とグリーンベレー、背中にはトリートスタッフです。
狩り場(キャンプ地)につくまでにも、殆どこの恰好でいることが多いです。
今日もいつものようにボヤ入り口に到着し、メンバー揃うのを待って出発。
普段と違うのは、竜のねぐらでキャンプを張るということですね。
初めての狩り場なので意気揚揚と出発。
で、入って直ぐ・・・おや?
普段とは異なる部分が一点。
「かに?」
そう、入って直ぐの通路はノンアクティブなクモがうろうろとしているのが常だったのですが、
その日に限ってはカニがいました。
何故カニ?と立ち止まってしまったのが運の尽き。
私の気配に気が付いたカニは私の方に向き直り、右腕のハサミで私の頬を張り倒します。
「300!?」
一気に減るHPバー。一瞬何が起こったのか分からず、ボケーっと突っ立っていました。
で、2発、3発と往復びんたが放たれます。
ここでHP残り2桁。
パーティメンバーもここでやっと異変に気が付きましたが、時既に遅し。
逃げるでもなく、慌てるでもなく、静かにトドメの一撃を受けて、バッタリ。
ここでモンスの名前を確認しました。
「アクエリアス」
ボヤに沸くカニNMですね。
LV68からのPTで倒せない敵ではないです。
本当に不覚、不意を付かれました。
慣れが招いた失態。
せめて装備にAFを着ていたら、PTメンバーが対応してくれるまで持ち堪えかもしれません。
いけませんね。
注意一秒怪我一生、転ばぬ先の杖、江戸の仇を長崎で討つ(あれ?
レイズIIを貰って復活できたので、致命的なロストにはならなかったですが、悔しいですね。
まあ、自分の仇はキッチリ取りましたが。(オノと素材、3000Gが出ました)
ねぐらは非常に旨くて、経験値はあっという間に取り戻せました。が、なんとも、悔やまれるロストでしたね。
反省反省・・・って、一言。
NMから逃げるのは良いです。が、入り口付近に居たPT!!!
せめて何か一言あってもいいんじゃない???
それが礼儀のような気もしますが・・・。まあ、準備していなかった私が悪いんでしょうけどね・・・。
以上、ボヤ模様でした。ちん
|