FF日記-2004-

目次へ

1月の日記  2月の日記  3月の日記  4月の日記  5月の日記  6月の日記

7月の日記  8月の日記  9月の日記  10月の日記  11月の日記 12月の日記



2004年 1月の日記

1月2日

けものにっき 3

ついに50到達! やっとここまで来ましたね・・・
先は長そうですが><

恒例の歩みを。

【40〜44:4】
要塞デビュー。40〜42くらいまではコウモリを操って、骨。ボム。 43〜44は、コウモリ、かぶとんペットに壷、カブトを狩っていました。 壷はライバルもいることがありましたが、ドロップアイテムが非常においしかったです^^

【44〜47:0】
獣の聖地であるクロウラーの巣デビューです。 最初のトカゲ広場(LV上げに使用するあそこです)で、トカゲ、芋虫ペットにサソリ。 芋虫、トカゲ、キノコをペットに同種キノコを。 芋虫はレべリングで狩られてしまうことがあったり、トカゲは素材集めの高LVさんに狩られていたりしましたが、サソリ、キノコのドロップアイテムはおいしかったです。 (腐葉土、爪、甲羅、闇クリ、キノコ各種・・・) さすがにLV上げるにつれて不味くはなりますが><

【47〜48:1】
グスタフでタコヤキ、トンボペットにゴブ狩り。 ゴブ枯れてしまうとたまに魚を狩ったりしました。 炎クリがおいしかったです。 フラッシュや、装備品もドロップ率は悪いですが、なかなかいい値段で売れましたし♪ ゴブを狩り続けて、NMが沸き、広場中のペットを総動員して倒したことはいい思い出です。 というか一度でも操りミスしていたら・・・おそろし。 (ドロップは6000Gと金貨、マスクにメイル・・・微妙)

【48〜50:1】
オンゾゾにてタコヤキペットにコカ、ゴブ狩り。 ペットのタコヤキは「丁度」だったので、コカを狩るには時間がかかりますが、 一回倒せばほぼ200超え。しかも肉も落とすので旨いです! 石化されたらほぼ死亡は確定ですが、気をつけてやれば大丈夫でした。 ペットがいる状態で倒しても140〜200とか・・・。 ただ、肉狙いの高LVさんや、普通にPTとかが来ますので、人の具合によっては不味くなるかもです。
そんなこんなで何とか50到達。 フレナさんの日記にあるように獣BCも体験♪ こんなんなりましたが・・・
ウサギBC
今年もますます獣化が進んで行きそう・・・なのかな^ ^;

※ちなみにLV帯の横の数字はその狩り場で死んだ回数を表しています。目指せロストゼロ!(無理

☆☆ 死亡録 ☆☆
1.要塞にて、コウモリを「かえれ」して残りのHP削っていたのですが、削りきれなくて元ペットも
 リンク。ジェットストリームを食らって・・・
2.要塞にて、獲物を探しているうちに、お化けにバッタリ。あわてて逃げるもスリプルにてzzz。
 ストーンIIでHP黄色くなった途端、他のお化けも気がついて・・・
3.要塞にて、コウモリ操りミスでジェットストリーム炸裂!HP赤くなったところで骨が・・・
4.要塞にて、うっかりコウモリを敵にしていたことを忘れて「かえれ」。当然現れたのは大量の
 コウモリだったわけで・・・
5.グスタフにて、ペット切り替えで、タコヤキくんをゴブにぶつけたつもりがミスってトンボへ。
 周りのトンボも次々とリンクして・・・。
6.オンゾゾにて、タコヤキ2回連続で操りミス。やっと操ったと思ったら、コカの石化が炸裂。
 ペットの見ている前で無抵抗な主人は撲殺・・・。


1月6日

寝落ち事始

☆新年からzzz
コロロカ祭開催!
一時期は17人にも膨れ上がってミミズを頂きました。 稼ぎ自体はそれほど美味しくは無かったですが、わいわいと非常に楽しかったです。 次の日ログインしたらコロロカでしたが・・・。

☆オズのカギトリでzzz
タクさんのオズカギ取りに参加。
場所はハイプリ広場の手前の通路。いい感じに狩っていたのですが、気が付くと寝オチしていたようで。 再び何事も無かったかのように殴りに参加していたのですが、 「なにか変わったことない?」とメンバーの方々に言われて・・・。 気が付かなかったのですが、どうやらヤグの大リンクにつき、オルさん、ノヤさん、私が死亡。 レイズをしに先行して戻ってきたカンさんも死亡という大惨事が起こったようでした。。。 どうやって復活したのかが未だに不明。 話によると復活後も走りっぱなしで、今にもハイプリに突っ込んでいきそうになっていたとか。 新年早々、多大なご迷惑をお掛けいたしました。 ちなみに敵の配置が変わり、ハイプリ広場ではカギは出なくなってしまったようです。 お気を付けを。(70でも同強がいるなど、敵が強くなったようです)

☆狩り中でもzzz
獣でオンゾゾにて軽快にコカ、ゴブ狩り。
気が付いたら地面にバッタリ。 LVも49にダウン↓。。。 ノヤさんレイズ有難うでした。。。
獣でも寝落ちしてしまうとは・・・・なんともはやですね;;

まあ、そんなこんなで今年も宜しくお願いします。(ダメじゃん。。。)


1月8日

ブルジョア生活・・・そして

フレナさんに誘われて2回目の獣BCへ行ってきました!
構成は 獣*5 白*1
作戦も前回同様、特に変化なしです。
獣さんはみんな経験者だったので、特に詳細な説明はなく開始。 まあ、開幕時をしのいでしまえば、あとはもう見てるだけ〜♪ 全勝、6回中、実にイレースが3個も出るという大盛況振りでした。 そして、、、イレース45万で売れてしまいました・・・。 当分はブルジョアな生活を送れそうです。 感謝、感謝。

**
獣AFのため、フレナさん、Lieさんと共にフェインへ。 フェインの3ヶ所で獣の霊を鎮める為に花を供えて来いというもの。 まあ、例によってNMが出るわけですが。 さすがのNMも70*2、65*1の前に屈服。 後は、ジュノのチョコボオヤジに報告して、オズへ行って箱開けです。 カギは以前に取ったので、楽勝ですね♪

**
巣での綱渡りLV上げのおかげでついに52達成。 アイテムも一杯になったのでジュノに戻り、ついでにオズへ! 箱がなかなか見つからなかったですが、2周目で無事に首輪GET。 徘徊していたオポオポを成仏させて、報告。 ついにモコモコ第一段、靴GETです♪ Next10000オーバーになってしまいましたが、マイペースで頑張ります!
・・・何か大事なことを忘れているような気もしますが・・・ま、いいか(いいのか?


1月12日

シグネットの燃え尽きるまで!

昼からず〜っと海蛇の岩窟にて狩り!狩り!!狩り!!! その間に出会ったPC ゼロ! とまあ、後から考えると阿呆だなぁとは思いますが、 その甲斐あってかLV54到達。ついにフレナさんに追いついた・・・のかな?

主にサハギン(たまにカニ)だったのですが、ただ、獣人支配地域なためクリは落とさず、 サハギンはなかなか良いアイテムを落とさないので、アイテム的には微妙でしたが。 (一匹倒せば50〜70G降って来るので、まあ、いいといえばいいのかもですが) 神印章がぽつぽつと集まり始めてきましたね・・・。 ジュノに戻り時間が遅かったですが、カンさん、キャットさんの支援のもと無事「闇の炎」クリア。 AF3つめ「手袋」GETです♪ 遅い時間にありがとうございました。 長らくお世話になった「バトルグローブ」ともお別れの時期ですね、今までありがとう!

そして54から装備できる指輪(DEX+3、CHR+3)を4つ(各2個)買って20万ちょい一気に飛びました・・・。 指輪高すぎ!! LV55には恐怖の装備リプレース・・・、一体いくら掛かるんでしょうかねぇ($ω$


1月15日

要塞模様


LV55になったために装備を一新。 サンドリアの戦績アイテムで固めました。
頭、胴、脚、首。
ついでにと耳装備も奮発してHQを購入。 一品のみポイント交換でまかないましたが、約30万G・・・。 一気に貯蓄がなくなりました;; 交換してから気がついたのですが、戦績マントってExなんですね。 どうりで競売にないわけですねぇ。。もちっと早く気がついていれば;;

**
獣AF頭を取るべく、 フレナさん、Lieさん、サトシさんと共に要塞の門を突破してきました。 3門奥から行ったのですが、anonの白さんが一名。案の定箱はなし。 で、2門奥に行ったのですが、なんとあっさりと箱が! 無事にAF GETです! 56〜なのでまだ装備できないのですが、難関な要塞の箱を開けれたのはうれしいですね! お三方、ありがとうございました!

**
その後も要塞の地下にて狩りを。 どうにも豪華装備な人が多いなぁと思っていると・・・。 普段いないはずのシルエットが。 ウワサの「セルケト」でした。 10数人で丁度挑むところでした。 範囲攻撃が痛いとの事なので遠巻きに観戦。 後衛さんから見つめられたりしましたが・・・。 結果は勝ったようですが、死者も3人。 セルケトに殴り殺されて2名死亡。(デスシザースかな?) 後衛さんがカブトにからまれて、地味に死亡。 セルケト、いつかはLSでもやってみたいですね!


1月17日

怨念洞にトンベリがおんねん!?

行ってきました。ジラートミッション、ウガレピ寺院。
メンバーは
バワさん、ムサシさん、ツミさん、キャットさん、ジェレさん、ささにしき カンさん、ノヤさん、アカさん、ソウエンさん、エスタさん、ミュラーさん

まずはランタン取りですね。
丁度夕食に被ってしまっていたため、狩り場で放置。 戻ってみると必要個数の4個は既にドロップ済みとのこと。 荷物の中には「召喚士の証」「忍者の証」「黒魔道士の証」がさりげなく・・・。 その後も狩をして欲しい人の分のランタンをあっさり?とGET。
できればこのままBCへ突入をしたい!とのことだったので、 準備(ジョブチェンジや食事、怨みリセットクエなど)のため、何人かはジュノ・ヨトへ。
折角なのでということで2PTにて突入敢行。
1PT:ソウさん(戦)、ミュラーさん(竜)、アカさん(シ)、カンさん(詩)、ノヤさん(赤)、エスタさん(白)
2PT:ムサシさん(モ)、ツミさん(ナ)、キャットさん(黒)、ジェレさん(赤)、バワさん(白)、ささにしき(赤)
まずは怨みのリセット。ここまではカンさんやムサシさんが絡まれないので楽ちん♪ その後は道中寄り道をしてアンジェリカさんのクエを1回だけこなし、怨念洞窟へGO! トカゲを狩っているPTがいたので、ちょっと覗いてみると・・・65から「とてて」。 どうも70くらいの狩り場のようですね・・・。おそろしや。 MAPもないため、はぐれたら一大事と言うことで、必死にムサシさんにタゲを固定して後を追っていたことは秘密です。 そうこうする内にランタンを付ける場所まで到着。 ボム君が徘徊しているとのことで、火を付けるのにはなかなか骨が折れると聞いていたのですが、 先に来ていたPTにどうやら狩られていたらしく、ボムの影はどこへやら。 4人でいいのに何故か全員にてランタンに灯を入れ、再び入り口まで。(BCは逆ですね) 今度は逆方面へ一路BCへ! 特に何の問題も無く、ランタンを灯し、BC前へ到着!
後から後からPTが来る為にちゃちゃっと作戦会議をして突入! 私達のPTには詩人さんがいない為、キャットさんのスリプガにて眠らせ、補助を私とジェレさんで。 倒す順番は、黒→シ→召(だったかな?) まあ、なんとかなるでしょー!ということで突入!! 開幕キャットさんのスリプガ炸裂!が・・寝ない! や、寝たのかな? 何せ重くてよく確認も出来ない状態。 あたふたとしているうちに、黒のストンガIIIが炸裂。一気にメンバーの体力が削られレッドゾーンへ! 体制を立て直す余裕があるのかどうか微妙でしたが、なんとか体制を立てなおし、形成は逆転。 呼び出されたエレがポツンと取り残されてトンベリ全滅。 一瞬全滅を覚悟しましたが、兎に角勝てて良かったぁ・・・。 ・・・私は何をしていたのだろうと自問自答。回復はしてましたが、サイレスは入れたか?スリプルはしたか? ・・・・・・・・・・赤の修行しなおさなきゃですね・・・・・・・・・・。
長いイベントムービーを堪能。 このイベントはなかなか見ごたえがありました。なるほど、なるほど! エスケ貰って一足お先にジュノへデジョン。
皆様、お疲れ様&ありがとうございました!!
本当、久しぶりに「冒険」をしたって感じでした!(初めてズヴァ城へ行ったときのような気分でしたね^ ^;) 石碑巡礼もよろしくです♪(釜には行きたくないですねぇ・・・・しかし)


1月25日

デルトキはデル!

行ってきました印章60ヤグinギデアス。

** 昼の部 **
発案者はフレナさん。
目的はとにかく1度は行ってみたいとの事。
メンバーは
フレナさん(詩)、ガルさん(戦/忍)、ソウさん(戦/侍)、コリさん(モ)、カンさん(白)、ささにしき(赤/黒)
作戦は
・黒→詩→白→侍→モ→忍 の順番に倒す。
・黒には印+サイレス
・スリプガ対策に毒薬を1本だけ服毒
・例によって達ララバイでぐんないzzz(補助スリプル)
・圧倒的な速さで黒を沈める
・白にもサイレス
・モンクの百烈が来たら寝かせて対処
・忍者の微塵前に耐性カロルとバファイラで抵抗値UP
とまあ、こんなところでしょうか。

タゲを集められるシーフもナイトも獣?もいなかった為、前衛三人+フレナさんが同時に突っ込んで、 攻撃を貰いつつ達ララにて睡眠成功。 カンさんの印+サイレスが黒に決まり、アビ全快にて黒を瞬殺。 起きてくる合間にフレナさんが攻撃されますが、マンドラみたいにHP真っ赤になることもそれほどなく安定していたように思えます。 ララをレジったのか、ハーフレジなのか、昼寝をしない聞かん防ヤグもいましたが、個人スリプルで強制的に寝かせて対処。 ほとんど体制が崩れる事無く、ヤグの数を減らすことには成功しました。 残り3体くらいになったところで、ヤグさんの草払いが猛威を振るい始めました。 スタンの追加効果でケアル詠唱も止められてしまうこと多々アリ;; その所為で全員のHPが黄色になるという場面も。 この段階離れてで連続魔発動。回復した後、タゲがきているヤグを眠らせてコンバート。 カンさんのMPは相当へこんでいました。
残り2体。
モンクのHP残り4割くらいで百烈発動。慌てずスリプルにて対処。 寝てしまえばなんて事は無いですね。あっさりと撃沈。 残りは忍者だけ。作戦道り、耐性カロルとバファイラにて耐性UP。 微塵時のダメージは600くらいだったのかな? 微塵発動時点で死者0.勝ちを確信した瞬間でしたね♪
ということで、多少の混乱はありましたが、勝利! 出たアイテムは・・・でしたが、勝てたことがなによりです! (アラミスレイピアありがとうでした!引きずりながら歩いています・・・) メンバーの方々、お疲れ様でした。

【反省点】
ヤグに突っ込みすぎてしまったため、草払いをモロに受けてスタン
前衛に近すぎた為にフレナさんがバラードを歌いにくかった
バサンダラにて草払いの対処(カンさん所感)
うまくリフレを配れればヤグドリの本数は抑えられるかも

** 夜の部 **
主催はヨーコさん
目的はスパルタンセスタスというモンクの武器
メンバーは
ヨーコさん(モ)、ソウさん(戦)、ミュラーさん(竜)、ノヤさん(白)、タクさん(詩)、ささにしき(赤/黒)
作戦は
概ね昼の部と同様。
反省を踏まえて、バサンダラをかけることに。 あと後衛の突っ込みすぎに注意!

開幕は同じく、前衛3人+タクさんで突っ込んでのララバイ。 ノヤさんと私は黒にサイレス投射。 見事に黒沈黙。あとはアビ全快にて黒瞬殺。 で、順調にヤグを倒していって、残り2体、モンクと忍ですね。 しばらくするとモンク百烈発動! 慌てず騒がずスリプルを・・・・って、寝ない!寝ても起きてしまう;; 意味不明のままソウさん百烈の前に屈服。 獲物を狙うヤグはチアノーゼを纏った?ミュラーさんへ・・・。 相変わらず寝ないモンク。そして沈黙するミュラーさん;; ここで百烈が終了。 残ったメンバーでなんとかモンクを倒す事に成功。 ここまでの時間15分前後。時間的には余裕があったため、忍者を寝かしつつ、体制を整えることに。 ノヤさんのMP回復を待って、ソウさん、ミュラーさん復活。 衰弱回復&HP回復と同時に忍者へアタック。 微塵にはカロルがないのでバファイラのみで対応。 そして微塵発動! ノヤさんのHPが90くらいにまで落ち込んでいたような気もしましたが、 瀕死状態での微塵だった為、ほどなく忍者ヤグ撃沈。
崩壊寸残まで追い込まれましたが、兎に角勝ててよかったです。 そして宝箱を開けると・・・・ 出ました!お目当てのアイテム「スパルタンセスタス」!! さすがに人柱*2は効いたようで・・・。;; ソウさん、ミュラーさんの犠牲はありましtが、ヨーコさん、アイテムGETおめでとうです!

【反省点】
寝ないモンクにちょっとパニクってしまい、寝かすことだが頭を支配してしまいました;; 「グラビデ」という選択肢が思い浮かばなかったのは大失態です。。。。 これに尽きます;;

**
古墳にて、ジュンさんライカーさんの限界アイテム「パピルス」取りのお手伝い。 実に15人も集まってのお祭りになりました。 ライバルPTもいたのですが、2時間少々で無事に2個GET。
デルトキハデル デナイトキハデナイ
お二方、おめでとうございました!

PS:夜の部の前にサルタでマンドラNM撃破!フルーチパンチをGETです!!!!
・・・・・・・いらねぇ;;
トムさん


1月27日

お手伝いいっぱい

ガルさんのモンクAF2をGETすべく、 ガルさん、ミュラーさん、バワさんとダヴォイへ乗り込みました! で、目的のテント。 NMオーク2体を倒すってやつですね。(倒さなくてもいいらしいですが) 2体なため、二手に分かれてそれぞれ相手にする事に。

++ミュラー、ささにしき VS ナイトオーク?++
弱体を叩き込み、タコ殴り。 インビンなぞ使ってきましたが、それがどうした?ってな感じで速攻で撃沈。
勝利!

++ガルニッチ、バワワ VS モンクオーク?++
カウンターなぞがあったと思われ、なかなかの苦戦。 ナイト倒した2人が援軍に。 百烈使用で恐怖のダダッコパンチの連打が始まりましたが、所詮はダダッコでした。
対決!オーク
健闘むなしく沈没。 勝利!

で、無事にモンクAFGETです!おめでとーです♪ 折角ダヴォイに居るのだからと、竜の証も取れるなら行きましょうとなったため、中央島へ乗り込むことに。 途中コッファーがあり、オークから運良くカギGETできたので開けることにも成功。 フローライトでしたっけ?おめでとうです! 中央島に着くも先客さんが。暫く様子を見ているとガルさんのHPがどんどんと・・・ 黄色から赤へ・・・・。そして死亡;;
ガルさんの骸
助けに行こうとしたバワさん、ミュラーさんも絡まれ、騒然としましたが、エリチェンで逃げ。 丁度オークが居なかったので、ガルさんを復活させてエスケにて脱出。 ガルさん、申し訳無し;; 時間がきてしまったミュラーさんとはここでお別れ。また「竜の証」取りに来ましょうね!

**
その後バワさんの限界突破のキーアイテム「白の証」を取るべくテリガンへ向かうことに。 ミュラーさんは落ちられたので、新たに、コリさん、エスタさん、サトシさんを迎えての6人PT。 コリさん待ちまで時間が有ったため、コンシュにて羊&雷エレ狩りなぞを。 と、スカイさんからLLが沸いたとの事。 現場へ急行してスカイさんをPTに加えて、ボコボコに。 見事に帯アイテムと革数枚をGET。アイテムはスカイさんに託して、証取りメンバーに合流。
クフタルではエスタさん、サトシさんが先行して箱探し。 丁度出口が側に沸いていて、譲っていただいて「クフタルの地図」GET! 苦節Xヶ月、ついにクフタルの地図をGETしました!ありがとうでした♪
テリガンではゴブをリンク上等で狩り狩り狩り。 が、なかなかでませんね;; 途中HP反応の骨に襲われてちょっと危険になったりなぞありましたが、 無事に白の証をGET!バワさん、マートじーさんをへこましてやってください!

**
エスタさんより、要塞の箱開けの為、2門奥に放り込んでください、との依頼が。 メンバーそのままで、要塞へ殴り込み。 丁度良い機会でしたので、便乗して獣さんで2門奥のボムも頂いてしまうことに・・・・。 結構な時間でしたが、ライバルさんもいたりして、3門奥、2門奥ともに箱はなし。 エスタさんと私は門の奥に残って、残りのメンバーは帰還。お疲れ様でした!
しばらくボムを狩っているとエスタさんよりコッファー発見との知らせが。 邪魔なカブトを操って、無事にコッファーをGETされた模様。 ついに帽子ですね・・・おめでとうございます!!
暫く狩って2門奥で落ち。誰も居ないし、旨い狩り場でした。


1月28日
2門の奥にて・・・

昨日エスタさんと共に潜り込んだ2門の奥で今日は狩りです! 2門奥って、結構人の往来があるんだなぁと改めて実感しました。 ただし、ドアが開いて新たに突入してくる人ではなく、いわゆる「住人」の方ですね。 さっきはいなかったのに、ふと気が付くとインビジのログとか。 狩りの合間にヒーリングしていて、後ろにいきなりガルカが沸いたり・・・。
さすがにLV上げではちょっと場所が不便なのか、人は来ませんでした。 以前赤で2門アタック掛けた頃は門の奥にも結構な確立でPTいたのですけどね。 慣れている人なら門開けは余裕でしょうし、結構穴場だと思いますよ♪
で、誰もいない狩り場でボムうまうまで狩りをしていると、TELLが。
Mさん「よかったら組みませんか?」
私「すみません2門奥なんですよ」
とここで、後ろにもこもこガルカがPOP!(インビジ解いただけですが)
どうやら私と同様、2門奥で落ちられた様子。 断わる理由もないので早速のPT。 1匹あたりの稼ぎは減りますが、時間あたりの稼ぎは当然上がりますし、何より安全度が劇的に上がるのが獣PTのいいところです♪ 狩り途中で闇曜日に突入して、ミス連発なんて場面もありましたが、トータル7000少々稼いで終了。 無事にLV58になってモコモコ服装備可能になりました♪ 59までは要塞でいけそうですが、長らくお世話になった要塞に別れを告げる日が近づいてきていますね・・・。 ここは本当に楽しい狩り場でした♪・・・もうちょっと居る予定ですけど><





目次へ

パソコンゲームへ戻る