ついに。。

2015/11/27(Fri)

プライベートでベタベタっていうのには興味が沸かないけれど、かとってボッチボッチとネタにされるのにも忸怩たる思いはあるので……。

生き返る?♪鈴木香音
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12099552158.html
大江戸温泉。生田衣梨奈
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12099593179.html
9期で☆譜久村聖
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12099593253.html
ついに。。鞘師里保
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12099597556.html

このタイミングで行けて本当に良かった。マネージャーが休みを取らせたってあたりも9期らしい。同期というのは本当に特別なものだと思う。

B.L.T.1月号の吉田豪さんのインタビューの記事で、卒業を決めて最初に9期に話したところフクちゃんは驚いて考え直して欲しいって感じで、香音はその場は驚いて後でLINEでまとめてメッセージを送ってたけど、生田は「OKOK」みたいに答えたっていうのも、この期らしいなって思ったな。

夏のZDAの後に横浜に集合の時もそうだったけど、基本マイペースで自然な感じだ。

それにしてもブログを読んで足湯のお湯か、ドクター・フィッシュになりたいと思ったのは言うまでもない。




こういう風景をいつまでも見ていたかったんだろうな……。

先週末まででアンジュルムのホールツアーが無事終わって、それはもう非常に楽しかったんだけど、ここからはまろ卒と鞘師卒という現実が襲ってくるターンに突入していくんです。

娘。については元々は予定がなかった静岡と仙台も行くことにした。 鞘師さんのソロライブは幸い一回目だけ取れたので安心(入れなければもう全く無かったものになってしまうところだった……)。

鞘師イベント!!鞘師里保 http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12097816109.html

そして急遽バスツアーもきたきたって感じで、ここまでは予想はしていた(小春の時の急遽田中光井ジュンジュンツアーに合流を思い出しながら)。ただ誰も同伴はいないので一人で突入するしかないな。

[2015/11/27/22:12]

メールレス

モーニング娘。'15って紅白出るの?

出るよ派
├ちゃやちいいいいいいいいいと悶る派
├嬉しくてうんこ漏らす派
└斜に構えてTwitterで評論するよ派
出ないよ派
├出来レースだよ派
├事務所が悪いよ派
├応援が足りなかったよ派
└悔しいからうんこして寝る派

俺は最後ので……。


探す夢

2015/11/19(Mon)

横からだけどいい脚ですね。

ついにタンジュルムのホールツアーが始まったので、当初のスケジュール通り全部入ってる。 明日からは名古屋と大阪という詰まった日程で、これが終わったらもうまろ卒……。

最近は正直色々ありすぎて頭の中はわやくちゃだけど、しかしコンサートは間違いなく面白い。セットリスト決めた方には、賞賛と唐揚げを投げつけたい。

メンバーの辿り着いた感じが強くて、特に2期メンバーは入ってからツアーなしorライブハウスメインになって、4年強でついに這い上がってきたわけだから、その感慨の強さは想像がつかないな。

頑張った結果として幸せな空間になっているっていうのは、本当に素敵なことだと思う。そら、りなぷ〜も冷や飯思い出しながらガチ泣きするわ。 親戚やヲタクルムも、時代はそれぞれいっぱい頑張ってきたよね。


まろソロの時のPPPHとかクラップとか2007年位の会場のノリでホントすきだ。

あとは、色々あるけどホールってメンバーのふとももからつま先まで見えるからホント満ち足りる。


生田と鞘師がふたりとも次の夢を探していた頃。

卒業発表の後の生田のブログなんだけど、すぐに出てこないのもらしいなと思ったし「里保は9期のなかで一番最初に自分の夢をみつけたんだなって!!」っていう言葉がグワーンと心をついてきました。

同期。生田衣梨奈
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12089768958.html

まぁ大晦日には生田と鞘師が抱き合う……ことはなく、あっさりと「またね」と言って別れるのを見て、これぞ生鞘ああああああああああああああと叫びながら、目から水のような綿が出てくるんだろうな。


あの発表の日から20日以上経ったけれど、取り敢えずは考える前に現場(コンサート)に行くっていう感じで、大晦日まで駆け抜けるつもりでいる。

今はブログの更新もほぼ毎日のままだし、卒業絡みのメディアの収録もしているみたいだから、どんどん出てくるものを頂きながら、後は後悔をできるだけ少ないようにするだけとしか言えない。

喪失感は年が明けたら、猛烈に襲ってくるのはわかっている……。

シングルが12/29に(恐らく前倒しで)発売されることになったのは、ありがたいことです。タイミング的に卒業曲なんて制作が間に合うと思えないんだけど、とりあえずタイトルの「冷たい風と片思い」って、とてもモーニング娘。の鞘師里保っぽいタイトルだなぁと思った。

今ツアーで未発表曲ってことでやってる「わかっちゃない」もいいけれど、現場で観た限り「鞘師後」も意識している曲にも見えたから、前倒ししないのはやむを得ない気もします。

そして、ソロライブという企画も出てきて……!

モーニング娘。'15 鞘師里保ソロ スペシャルライブ
http://www.helloproject.com/event/detail/59b13265d2b76d76fc4d30fb0e94f22189eb44c8
https://fortunemusic.jp/morning151229_sign_a/

卒コンの代わりというよりは、これから一人で頑張る鞘師の壮行会みたいな感覚です。

年末のこの時期に会場が押さえられただけでもありがたいのですが、これはもう抽選+本人確認だから運を天に任せるしか無いね……。

[2015/11/20/0:20]

メールレス

  ぶたさんしか。ぶたさんしか!!
  ノノノハヽ
 ||c|*‘ 0‘)|         ヘ⌒ヽフ⌒γ
 /   つ          (・ω・ )  )
 しー-J           しー し─J