生きる

2015/09/12(Sat)


てらにゃああああことつんく♂先生の最新刊「だから、生きる。」を読了した。

手記「だから、生きる。」出版。
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-12070819525.html

通してつんく♂節で読みやすく、一気に読み終えてしまったのですが。 つんく♂節だからこそ、リアルに心境の変化や動揺を感じられるところもあり、当たり前だけどてらにゃだなぁという感じ。


それと時系列で、あああの曲を作っていた時はこういう状況だったのかと、改めて気づくところもあり……。

例えばプラチナ期は結婚した時期で、9期が加入したのは子供が出来た時で、その時に東日本大震災が起こっていたんだなぁと。その後「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」 が出た時に、これは♂の心境が入っているんだなぁとは思っていたけど、改めてそりゃこういう心境だよなと思ったり。病気の時に出てた曲とかも、そういう心境がきっと反映していたわけだろうし、改めて分かることは色々ありますね。

あと仕事や立場は違うけれど、独身者の健康への考え方とか考えてなさとか共感できるところが多かった。健康が大事だとはわかっているつもりが、わかっていないものですからね。


それにしても、プロデューサーを降りることで不安はあったけれど、読んで仕方ないことだと思ったし、かつプロデューサーでなくなってもイズムはメンバーにも残り続けるだろうなと確信しましたわ。


ハロステでこの前のZDAの裏側が流れたけど、さやしさんの投げキッスでの破壊力たるや……。



「(投げキッス一緒に)しないんかい!」 「一人かい!」の流れから、結局生田にやらされちゃう流れも素晴らしい。


その前の香音ちゃんお出迎えも素晴らしかったです。お出迎えまでの二人きりでの作戦タイムの映像も味わいたかった。

それにしても2週連続でやったこの企画、イベントに至るメンバーの様子とか気持ちの高まりが見えて、かつご当地レポートとしても楽しめるので、何というかハロステで一番やってほしいタイプの企画に思いましたわ。

まぁDVDマガジンで有償にしたいかな……。


よさげぇ?(≧∇≦)??佐藤優樹chan
http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12071351085.html

そろそろ秋ツアーなんですが、楽しみと同時に不安もあったけど、ちゃんまーのブログ見て気持ちが切り替わりましたわ。よさげらしい。

しかし、こういう目で見られているという事は、このツアーで仲間であり後輩でありつつも強力なライバルになることも、恐らく想像できるわけです。面白い。

そして、このツアー初日で発売されるDVDマガジンがね。

さゆがいた時にもメンバー合宿があったけど、その再来を譜久村リーダーの下でも出来たという安心感。そして満足感。


きゃああああああああああああああああああああああああああああ!!


あああああああああああああああああああああああああああああああああ!!

[2015/09/12/23:08]

メールレス

      ノノハヽ
     ノリ*´ー´リ_    
     /*, *`y' * *《つ 
     |*ノ==メ==i ̄ |  
     ~~| *ソ *l  ,`*´ 、
      (~~~)~~) ´ " ゙`
         ̄  ̄   


石川と結婚するのが吉澤の夢(AA略)

2015/09/07(Mon)

よっちゃんさん本当におめ。

皆様へご報告
http://ameblo.jp/hitomi-yoshizawa0412/entry-12069704340.html

石川と結婚するのが吉澤の夢ですが、時は経つものですなぁ……。

個人的にはモーニング娘。なりその他のグループを卒業した後は自由というか、自分の人生が最優先以外の何物でもないと思っているのですが、こうなると石川さんもどうなるかなというのは正直気になります。



先週は夏休みで帰省する前の日にLILIUMの感謝祭に行ってきたのですが、案の定繭期をぶり返して二次創作とか探しまわっている。

だいたい白衣装だけで興奮する上に、後半のライブコーナーは前後のセリフや仕草をを再現した上で歌うという趣向で、去年の感覚が見事に蘇りましたわ。

そして鞘師さんが、去年の舞台より明らかにボーカルに迫力が出ていたので嬉しかったです。去年観た時はシルベチカやマリーゴールド、紫蘭への競争心みたいのを正直感じたものですが、今は一緒に世界を作り上げているという感覚しかない。まぁ、マリーゴールドは別世界なところもありますが。

そして、TRIANGLEの感謝祭は行ってないけど、キリ師が格好良すぎて悶える……。

[2015/09/07/23:07]

メールレス

ノナo'u'o)ゞフィラメントヴィータ