課題やし

2015/08/13(Thu)

「#モーニング娘。'15の課題」の映像が上がったけど、

さやしの課題に迷いと悩みを感じるな……。

今の率直な気持ちとしては、さやしさんを全力で甘やかしたい。

性格的に遊びの部分を作るのが苦手というか、グループ意識に絡め取られて過ぎている感があって、贅沢を言うと例えば別に派生ユニットみたいな活動があったりすると変化がつけられるのかなぁと思ったりする。勿論グループは大事だけど、彼女は言ってしまえば24時間365日「大事な時期で勝負どころ」になっている感じなので。

ざっくりイメージを言えば愛理におけるBuono!みたいな存在なんですが、流石にあのレベルのユニットは難しい。ただ最近だと、SATOYAMAユニットは気分転換になったかもとは思います。

あと低評価については、そういうシステムだからバネにするしかないなぁと思いつつ、高評価をぽちっと。見る側の意識は色々あれど、再生数多くなる事自体は良い事な筈。

まぁ、正直この課題企画そのものがどうなのか、あまりアウトプットは無さそうには感じているけど……。


その昔「熊井ちゃんと愛理を狭い箱に閉じ込めたら」みたいなスレが面白かったのを思い出した。

それにしても最近の絡む機会の多さもさることながら生田に対して積極的な鞘師は、色々あって弱っている中で本気で甘えに行っている状態という想像で良いのだろうか。


いいゾ〜これ。

[2015/08/14/01:02]

メールレス

    ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ノノハヽ カタカタ
    ノリ*´ー´リ
  _(_ っ/ ̄ ̄ ̄/_    
  \ \/___/  \


僕たちのこの目と耳で今なら

2015/08/07(Fri)

昨日の「GREEN ROOM」はダンス組(譜久村、生田、鞘師、石田)の練習風景で美味しかったんだけど、譜久村さんがインタビューで「ふとももより下の筋肉の細かい動きを見て」と仰ったので、これは俺の出番だなと強く思った次第です。

石田さんがメインだったけれど、なるほど彼女のおみ足は、筋肉のどこに力が入っているかわかりやすくていいな。



週末の中野では、割と前の方の席だけど双眼鏡を発動したいと思います。

実際、ダンスは相当激しいし色々動くから、生でじっくり何度か見ないとわからんものはある。

それにしても、さやしさんインタビューの時へろへろだったけど、ダウンする直前の一番弱っていた時かしら……。まぁ、練習がキツかった直後だからってだけかもしれないけれど。



ところで、シングルの3曲で最後に聞いたのが今週のハロステの「今すぐ飛び込む勇気」なんだけど(現場は明日)、これ一番好きですわ。

Bメロのさやしのソロパートで興奮したから、このまま飛び込みたい。

正直な印象として、高橋さんの歌い方を意識してるな、とREC映像を見て更に思った。

色々と試そうとしているのと、脱皮しようともがいているのと、さゆロスったのと、体調不良が合わさったのが今なんだろうなぁと想像している。

最近は、鞘師疲れた苦しい辛いって話題に引っ張られていたけど、もう引っ張らないようにしようと思っている……。そもそも収録したのがずっと前なわけで、いつまでも引っ張っるのは見る側が苦しいっていうバイアスかけてしまう気がする。

一つ言えるのは、入り込んだヲタってメンバーの悪い部分に似るな

[2015/08/08/02:12]

メールレス

  |    
  | ノノハヽ
  | ノリ*´ー´リ
  / ̄ ( ヘヘ ̄ ̄ ̄ ̄
/     


スカッと

2015/08/04(Tue)

モーニング娘。‘14 天気組『(´-`).。oO ラブライブログ 工藤 遥』
http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12055221795.html

ゆっくりおやすみなさやし……。

このメンバー。生田衣梨奈
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12056738381.html

エリポンガー!!

最近の体調不良ダウンから「OH my wish」の流れは、現実を受け止めて成仏すればいいくらいの気持ちで敢えて現実を追いかけて、ますます病んでいた次第だけれど。

メンバーに鞘師のこと触れられて、現世に帰ってきた気持ちになった……。


そうでもなかった!

本人がリアルに倒れてしまった事とグループの変革への反応をを掛けたら絶対値でマイナス側に振れた感じ。それも、ぎりぎりまでゴムを伸ばして張り詰めたところで、急に手を離され感じというような、なっち時代とか石川さん時代とも違う新しい感覚だった。

それで「スカッと」を観たのだけれど、まぁコンサバな構成だとは思うんだけど、見慣れたポジションだったのでリハビリになったのね。単純なヲタクだな。


ただ、ごちゃごちゃした感じを敢えて見せたかったという送り手の気持ちもわかる。前に出たハロステ版も一人一人の紹介には良いから、使ってほしいけどね。



上からイクタ。

そして、いろいろとそんな風に悶々とした状態で仙台のハロコンに行ってきたのですが、結局アレでした。干されてるとか追いやられてるとか、別にそういうのなかったです。

在宅でインターネット見て悶々としているのは、ホント危険だ。今更だけどね。

ポニョポニョっているのは間違いないし、あと胴が短くて明らかに増えた肉を収めるキャパシティがないから目立つ(逆に長いから上手く収まるのがふともも)けど、まぁ鞘師史の一局面ではそういう時もあるんだくらいで。あと、肉があるほうが声が出る気がしなくもない。



泣かされました。

それにしても、工藤が書いていたメンバー全員でやった「楽しい仕事」ってのは楽しみだな。

[2015/08/04/22:46]

メールレス

  ノノハヽ
 ノリ*´ー´リ
  (   )
  ∪∪