忘夏

2015/07/26(Sun)

先週は水木ととアンジュルムの即売に行ってきたけど、幸い良い番号を頂けたのでステージがちゃんと見えてよかったです。ライブハウスにしても、スタンディングの会場はステージが見えると幸せ、逆だと悲しみであります。

ライブ中とか見ると脚とか成長しているなぁと思うんだけど、写真集でみるとおまわりさん俺ですって自首するレベルだったわ。りかこすげーよりかこ。


クッソ暑い夏ですが、昨日川崎散ったから帰ってきて久しぶりにTGLを見てみると何と名曲「忘れたくない夏」が。

自分の中でこの曲と寝る子は℃-uteはセットになっていて、そして栞菜と梅さんを思い出す仕様です。2008年の夏はよく遠征したなぁ。そのあとあれやこれやがあって一歩も二歩も引いて今に至るわけですが……。

かんにゃああああああああああああああああああああああああああ。


さやしさん大阪のハロコンは3公演出たということで、回復はしてきているのかなって感じなんだけど、金曜のヤンタンによると「疲れ果てて立ち上がれない状態になって、会社から休みなさいと言われた」との事。

心配しすぎるのもアレだけど、そりゃ心配にはなる。休んだほうがいいんだろうけど休むのも怖いだろうしな。戻ってきたら居場所がないんじゃないかとか。つまり、張り詰めた状態から緩ませるのって難しいんだよな……。

ちょっと愉快なブログ。鞘師里保
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12054739303.html

今日のブログも不思議だったけど、まぁあんまリ気合入れた文章で頑張ってますって更新よりはいいのかも。なんか色々やってみて、うまくペースを作れると良いのかな。

まぁ、個人的にはとにかく仙台のハロコンで生で見てからだなって感じで。

[2015/07/26/22:16]

メールレス

  ノノハヽ
 州´・ v ・) フガーwフガフガガーw
  ( ∽)
  ∪∪


きえたさやし

2015/07/23(Wed)



この曲では、この沸騰しそうなシーンを待ち構えていれば良い事がわかってきた。


ご迷惑おかけしてます。鞘師里保
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12053023424.html

おかえりほりほ。

鞘師が先週土曜日のハロコン(札幌公演)から、日曜日もガルポプとMJの収録と体調不良により欠席が続きまして、病名もわからないし何が起こったんだというところから、情報の無さで段々と不安が膨らんで内心ロスするんじゃないかまで考えていましたごめんなさい……。

さやしに俺こそ迷惑かけましたって、目の前で土下座して引かれたい。

道重卒から段々とグループ内でのポジションが変わって、メンタル面で弱っているんじゃないかとか、新曲のポジションとか、ストレスで食事のバランスが崩れているんじゃないか、それでダイエットが上手く行かずに悪循環に入っているんじゃないかとか……まぁ勝手に不安を膨らませて、3連休悶々として体調まで悪くなってきてた次第なんですが。

ストレスで体調不良なんじゃないかとか、そうなっているのはむしろ俺自身なんじゃないかっていう不毛な追い込まれ方をしていたので、ブログの更新が来たっていうのは福音でした(仕事復帰は昨日から)。

メンバーブログの重要性がわかったというか、応援や本人の消息について大事な場所である事を再確認した。

……まぁ、その前に飯窪さんのコメント欄が(微妙なブログの表現を論って)凸られて謝罪文書かせてしまうという野暮があったりして、それで自分のコメント欄苦手は加速したけども(そりゃ他のメンバーのブログは確かに気にするけど、それをコメントするのは野暮すぎるわ……)。

ただ、4年前の夏のハロコン(坐骨神経痛)以来休の休みというのは、やはり色々不安があるという事なので……。自分を追い込み型だと感じているし、表情に影がある時が増えたしね。休養は大事だけど仕事やグループ内のポジションとはトレードオフなわけで、そのあたりの葛藤は引き続くと思う。

色々あるんだろうけど、幸せに楽しく、いつか笑って思い出せれば良いなぁ。

あと、髪切ったのは気分転換に良いんじゃないかと思います。キリ師は似合っていたけど、髪が重い印象だったので。

それにしても本件におけるネット界隈の反応や不安の増幅は、群集心理のケーススタディというか、ネットによって往年の「志村けん死亡説」みたいな事が簡単に起こりうるんだなと思ったな。更に、先の嬉唄ちゃんショックで突然メンバーが消える事への耐性が落ちていたことで反応が大きくなったのもありそう……。

[2015/07/24/01:06]

メールレス

     デケデケ
   ☆
        ☆
  ドシャーン!  ヽ         オラオラッ!!    ♪
         =≡= ノノハヽ     ☆
      ♪   / 〃 リ`ー`*リレ    / シャンシャン
    ♪   〆  ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
         ||  γ ⌒ヽヽコ ノ  ||
         || ΣΣ  .|:::|∪〓  ||   ♪
        ./|\人 _.ノノ _||_. /|\
            ガッガッガッ
         ドチドチ!


OMW

2015/07/17(Fri)

金澤さんの腋に突入したい。


東スポの三回に分けた鞘石のインタビュー記事が良かった。東スポは『〇〇ガール』の記事だったり、お付き合いが良くなったなぁ。

【モー娘。石田&鞘師トーク(3)】道重卒業後のモー娘。
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/420360/

さやしが(ポジションとか見せ方とか体型とか)色々考えるのは、そのへんが魅力ではあるんだけど、自分を追い込みタイプだと思うから心配になる。ハロコン期間に突入したんで、ここで気分転換できれば良いのですが。むろたんの連絡先を自らゲットしに行ったとか、色々やってみると良いと思います。

初日!鞘師さんと
http://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-12049385090.html

……色々やって結局考えることが増えるのかもしれないけど、それも含めて鞘師里保だ。

といったところで、今週のハロステ。

正直不安だった「Oh my wish」だけどハロステで流されたライブ映像は鞘師さん含むダンスメンは画面に映らず、たまにチラチラと踊っているのがわかるくらいで……。


ダンスメンは現場で見ろって話なんだとは思うけど、取り敢えずこの映像だけ見るとマイクも持たされずカメラの外に追いやられた、と言うモノにしか見えないのでしばらく忘れることにしました。見えないものはなんとも言いようがない。

ただ確かに一目瞭然で、ドラスティックな変化だというのはわかるね。まぁ自分は思いっきり冷めていて、なんか嵩にかかったように変化を強調されると、そんなに今までの反発があるのかと堪えるところではあります。

[2015/07/18/0:36]

メールレス


        ノノハヽ
      ノリ*´ー´リ∧∧
       /⌒ ,つ⌒ヽ )
       (___  (   __) 
"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`