悲唄

2015/06/15(Mon)

カントリー・ガールズ 島村嬉唄に関するお知らせ
http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=7375

ご家族の事が出てくると、ファンの側としてはもう万事休すという感じはある。

言葉の選択は適切じゃないけど自分の率直な反応としては、あぁ、賭けに負けたかという感じだった……。

といっても事情は知らないし、ネット上の情報を切り貼りして推測する必要も感じない。未成年だから本人の意志がどこまで通ったかはなんとも言えないけれど(そこは辛い)、取り敢えずご家族も事務所もそれぞれの立場で最善の方法を考えた結果だと思うしかないし、何が正しかったというものでもない。

とはie2015年に入る前後からの新世代投入の流れの中でも、ハロプロが(良い意味で)まさかこんな子をという目玉的な存在だったから、とりあえず事務所側としても仮に背景事情が難しくても何とかというのはあっただろうと思うし。こういう結果が出た以上は仕方ないとしか言いようが無いけれど、惜しい勿体無い。

ハロプロでも過去に何度かあったけれど、ユニットがこれからという時に期待されていたメンバーが去る時のダメージの大きさな。いいタイミングなんてのはそもそも無いけれど、それでも幸せに半年やってきたところでっていうのは、喪失感が強烈だわ。

ただ、,これからも色々な事はあるだろうけど、とにかくひとつ祈るのはハロプロに関わりを持った子は、みんなハロプロに後悔すること無く幸せになってほしいという事。

そして残るメンバーは、もうむしろこれがチャンスだと思うくらいに切り替えるしかないって思うし、プレイングももちもホント大変だろうけど頼もしい。

あと、ぶっちゃけ外からの新メンバーというのはロマンなんで(ハロプロ内育成に文句はないけれど)、その点も引き続いてほしいです。


あと2日だけど、先週末のトライアングルナビを見てから、キリ師がイオタ姫ムニムニしてから戦場で無双する劇が待ちきれないわ。

まぁ、初日から行くけど。糞席だけど。


さやし先輩になったなぁと感動する瞬間な。未経験のメンバーもいるから大変だろうけれど、彼女らも含めて出来上がっていくのが演劇女子部の本質やね。


斬られたい。

[2015/06/16/22:06]

メールレス

         ↓鍋
               ↓丸めた新聞紙
         ,.-−−-、 
          |;;;;:___| /7
        ┗┛*´ー´リ//  タータカイノー♪
 風呂敷→ /と`∞´つ/     トーキガキター♪
        ん( つ ノ `´
     (((    (ノ


テイバン・タイムズ

2015/06/08(Mon)

BS朝日の「テイバン・タイムズ」のテーマが、なんとモーニング娘。で。


この番組の普段の内容的にアイドルがテーマに出てくるのはすごいし、ある種の「真面目なアイドル」と思われているのかなと思われる。


鞘師が娘。に入った経緯から今はダンスがメインという話している時に、隣の生田が「(ダンスに限定せず)センターです」って指差したので、一ヶ月分ぴんぽん補給しました。


フクちゃんの二の腕の輝き過ぎもあり、触りたくなるサヤシ君の気持ちはよくわかる。


ここの生田のとてもいい笑顔からの、生鞘切り替えでも補給した。

ところで武道館公演は当然というか入ったけど、普通に楽しかったな。普通にというのは、卑下しているわけではなくて、要するに卒業加入とか特別な事がなく楽しかったという事。

これって10年前の吉澤リーダー時代以来な気がするけど、レギュラーな公演を大箱で出来たっていうのは、一つ上のステージに進んだ感がある。

ララバイ溜め師が溜めすぎで燃えたし、終盤セットリストにみかんぶち込んできたの、素晴らしすぎておかしくなった。

[2015/06/08/22:44]

メールレス

ムニムニムニリ*´ー´リつノノ刀e _l‘)ムニムニムニ..


まろちょ

2015/06/05(Fri)


ベリと一緒のまろってどうしてこんなにまろくないのか、借りてきたお人形さんのような佇まいで可愛い。


ラストの滔々たるベリトークは、本人達のほうが感心して、古参ベリヲタの凄みを感じたね。

「当時はファンだったんですけど、あぁ!さんの。小学生とかが開いう大人っぽい歌を歌っているというのが、なんかこうハロプロキッズさんのいいところだなと思って、背伸びが可愛いよなと……。だからあのBerryz工房さんの『あなたなしでは生きてゆけない』も最初はすごく大人っぽい曲だなと思ったけど、あのデビュー曲があんなに大人っぽい曲だからこそ、こう歴史を重ねてどんどん深みが出てきたのが素晴らしかったです」

それにしてもみやびちゃんパートナーズファクトリーの情報が、先週くらいから全く出てこなくなったなぁ……。そもそも、所属も(多分M-Lineなんだろうけど)わからないしね。当面で言うと、今年の誕生日(8/25)までにどうなっているかが気になる。逆にそこで発表なのか、バースデーイベント的なものはどうなるのかか、何ともかんともだ。



あやちょノリノリ、前のめりにウキウキでワロタ。

野中「仏像さんと美術のことなんですけど、私先日ちょっと前にルーブル美術館展に、一人で観に行ってきたんです」
和田「知ってる!知ってるよ!なんでか私のとこに情報が来たよ!あ^〜嬉しぃーって思って!仲間ができたかもって思って!」

のなかっちょも文系女子っぽくて、多少はあやちょの話に対応できそうだから、燃料をそそぐスタイルからハマっていきそうな空気がたまらない。

「今度行く時教えてね!」っていう時の目が、捉えたって感じで素敵でしたね。

[2015/06/06/17:44]

メールレス

 /ルーブル美術館いつ行くの? \
\                    /
  \ ____________/
   |               |
   |         色不異空空不異色色即是空空即是色>
<仏像さんとか興味ない? |
   |               |
   |      :ノナo゚u゚o):    |
  / ̄ ̄ ̄ ̄: ( ヘヘ:: ̄ ̄ ̄ ̄\
/                   .\
 \ 乙女の絵画案内どうだった?/


いべりかこ

2015/06/02(Tue)

昨日は風邪で寝込んでいたけど、りかこのバースデーイベントだったので這うようにして行ってきた。

入ったのは一回目だけど、とても楽しくてすごかった。何がすごいってまず全編りかこがひとりでやり通したことだと思う(二回目はゲストにタケとむろが来た)。

見るからにガッチガチなものの、それでもりかこらしいペースで企画は進行できていて、それを客席も完全に見守るというかハラハラしながら出来たら拍手するという授業参観状態。

最初の企画は「スーパープレゼンターりかこ」って事で、じゃーんと白衣と紅い眼鏡を身につけてから、お気に入りの固形石鹸について良いところとかお湯に入れて柔らかくする話を頑張って、最後は佐々木流泡立ての実演。白くてヌルヌルしたものを指でいじり回していてかわいかった。

その次がライブの前半という感じで、選曲は好きな先輩と恋しちゃ。一人で好きな先輩歌うのは面白いわ(小田ちゃんもイベでやってたけど)。あと恋しちゃは個人的ハロプロ史上ベストソングなんだけど、この曲出た時ってりかこ生まれてないよな。色々すごいな。

二曲のあとは次のトークコーナー「年下だけど勝手にランキング・ベスト3」というタイトルで、テーマごとにアンジュルムメンバーを勝手にランク付けする。

「泣いたときに頼れそう」
相川:普段はボーッとしてるけど、泣いてると励ましに来る
室田:むろにもよく慰められて、同期って良いなぁーって思う
和田:本当リーダーって感じ。冬ハロで廊下に呼ばれて怒られる?って思ったら、優しく教えてくれた

「料理がうまそう」
中西:自作のケーキとか健康食品を作ってきてくれる
勝田:良い奥さんになりそうだなって思ってる
相川:3期で泊まった時お母さんの朝御飯がシェフみたいだったから。娘も受け継いでいそう

りなぷネキは面倒見が良いのだろうし、確かに相川さんは認定カラアゲニストだけど、この回答聞いてりかこの見ている世界はすごいなって思った。最年少として、グループを本当に楽しめていると思う。あと、シェフが言えてなくてセフになっててクッソかわいかったです。

「キメ顔がいい」
田村:LILIUMのソロが凄かった。キメ顔というか歌っている中での表情
福田:ブログの自撮りが全部良い
室田:新曲の臥薪嘗胆で自分のパートじゃないのにウィンクしていた。カメラが来るのわかってるのがすごい

ここで、昨日むろにも実際に見てもらったというモノマネを披露することに。むろは先にちょっと噛んでからウィンクするんですよと、自分はウィンクがうまくできないのでうらやましがっていた。

ラストはライブの後半で、選曲がなんと「駅前の大ハプニング」「涙が止まらない放課後」からの「ちょいとカワイイ裏番長」で盛り上がってシメ。

初めてのバースデーうベントで「駅前」を選ぶなんてすごすぎると思ったな。ふじもんさんのソロ曲といえばシングルは結構使われる印象だけど、アルバム曲は珍しいし特に駅前はちょっとレアだ。りかこがどこでこの曲を興味をもったか気になるけど、前半の恋しちゃと言い渡部チェルと声の相性が良い説を唱えてみたい。

それにしてもライブハウスツアーから武道館、そしてソロイベと確実に声出るようになっていると思った。

[2015/06/03/0:20]

メールレス

    。*◇☆*。
  ゚゚・*★◎○@。*・゚
 ゚・*。◇@★◎◇★。*・゚
 ゚゚・*。☆◎。*☆◎。*・゚゚
   \  ̄ ̄  /
     \   /
ノノノハヽ\/
|c|*‘ 0‘)||∞
 / つ つ△
 (  ノ
 UU