さやしコラボリー

2015/04/30(Thu)

クリスマスFCイベントの映像見ていたけど、りほももは本当にいいものだ。


このイベントは毎年、理屈抜きに楽しそうなのが伝わってくる。



自分の中で、これぞという距離感の理想的生鞘ショット。ベタベタしていないけど、信頼している空気が好きだ。

背負いすぎている時にちょっとフォローするとか、ここぞという時に意識を合わせているとか、そういう関係性。

もちろん、ベタベタしてもいいよ!



昨日のハロステは、金澤さんとハマちゃんだったけど、終始「浜浦さん」と敬語で話しているのが印象的だった。なるほど、金澤浜浦の関係性ってプロ野球で言うと「大卒ドラ2入団」と「高卒から二軍で四年間下積み」って感じで、しかも金澤さんが研修性になった時には既にハマちゃんはバリバリだったから、その時の上下関係を引きずっているのね。

まぁ、実際のところ背景知らないと単純に違和感しかないから、研修生のキャリアはノーカンで、お互いタメ口で良いと思うんだけどね。ただ金澤さんはJuice=Juiceでも暫く「宮本さん」だったくらいで(そこからデコピンかりんちゃんの関係になるというドラマ)、付き合いがない場合は指令でもなければ変わらんかもしれん。


本編は、拳が効いた「ねんねんねんねねんねんねん」 と、ダンス部の「ダンスが得意な人」で一番先に手を上げるさやしと、次に横で手を上げるばっちょに興奮した。



実際さやしのターンは天変地異だし、ばっちょの動きのダイナミックさはすごい。


つばきファクトリーについては、研修生内のユニットを増やして柔軟性の高い研修性現場のバリエーションを増やすのと、先々はメジャーデビュー争奪戦みたいな感じになるのかな。製作陣のリソースは色々探す必要はあるだろうけど、当面はハロプロがユニットで飽和するというよりも活性化する方の話だと思っている。


おぱょチルドレン合同コンサートで即興ダンスとともに清水アドバイザーが登場しておめでとうイェイ!だな。

[2015/04/30/22:37]

メールレス

    ☆
    /\
   <彡ミ>
  <*´ー´リ>
  <ミ(ノ つミ>
 <彡|  |ミミ>
   U^U
   [工工工]       


伊達姉妹凱旋

2015/04/28(Tue)

5月18日は石川梨華ちゃんの面白いnkskを釣るドラマがあるよ!

なかさきちゃんの尊敬する先輩は石川梨華設定は生きているのだろうか……?


先々週末は、りかこの凱旋ジュルムなので仙台に行ってきた。

とてもよい天気だった。

しかも金曜も有給取って前乗りして、コボスタでハム戦のナイターを観ようと算段していたら、なんと直前になって石田さんのZ.D.A.(全国同時握手会)の凱旋も決まったという。

これまで全国同時握手会は、平日の接触なので基本スルーだったんだけど、ここでぴったり合うってのは運命的な何かだから体験しとくよね。

イベントの印象としては、まず石田さん小さくて赤かった。そして、すごく素朴で優しい子だよなぁ、いやまぁわかっていたけど、いわゆる「だーいし感」ってのはその辺りが源泉にある。

トークショーの内容は「これはどのメンバーの話でしょうか?」みたいなクイズと、後半はトーク力を磨くという話から客の言うテーマに対する即興フリートーク。一人なのにだーいし感的なテンション保ちながら30分以上話し続けるって、普通にすごいと思った。客を気にして、楽しませようっていうのがすごく伝わってくるしね、

海鮮丼食べながらスマホの動画を見せたら、ブログ更新中で拒否されたのは尾形だったとかわろた。

クイズとかでヲタが敢えて小田ちゃんだけちゃん付けでなく「小田ぁ」と呼ぶんだけど、どうも「小田ァ」って呼んでいいのは私だけって気持ちがあるみたいで、ヲタに四回目くらいに名前出されたときに「小田さんだからね」とか言ってたのが面白かった。

しかもフリートークで「小田ァ」の話を振られたら、いないところで話をすると私の評判が悪くなるからって拒否するのも可愛い。ほっこりする面白い関係だと思う。

そんな楽しいイベント後は中座していていたコボスタ(試合開始10分で駅前までダッシュした)に戻り、爆勝試合を観戦しながらビールチャージして非常に満足して一日目終了。

それにしても、この略称ってば石田さんが全国同時握手会パーカーの話題で「全国!同時!握手会!を、ZDAって略しているんですよ!これ私のセンスじゃないですよ!事務所の誰かです!」って力説するレベルだナ。


二日目の土曜日は、いよいよアンジュルムライブツアーりかこ凱旋ってことで、特に昼公演は自枠良番だったのでウキウキでしたわ。

会場はフルフラットだけど、ステージが高いのである程度メンバーを見られる感じ。あと会場が7階で、入場待機列が階段だから大変だったけど、そのへんはまぁハロショイベが大盛況な場合も同様だな(先日のマロテスクアワーも)。

さて、開演して最初はまぁ(ソロパートもないので)気づかなかったけど、MCでいつものりかこの喋り出す時に体内のな何かを絞り出すようなリアクションきたぁと思っていたら、声がハスキーを超えて掠れていた……。

夜の回はソロがあって、曲前にりかこが「はい!こんな声ですけど!今日は楽しむ日なので、声のことは気にしません!」って宣言する健気さにやられて。そして頑張っていたけど、途中どうしても出ないところがあって悔しかったです。

アンジュルム 新メンバー『だいすき宮城…? 佐々木莉佳子』
http://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-12016167351.html

りきゃきょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっぅおっぅお!!

ファンも悔しいけど、それ以上に本人が悔しいだろうから、切り替えていこうと思いました。実際、声は出なくても体は元気なので、動きはオーバーにキレキレでそこは堪能しましたし。

その後の曲で、あやちょが曲中にりかこの頭ぽんぽんしてるのを見て泣いた。

あやちょといえば仏像展の宣伝がテンションの高い不動明王様だった。いや宣伝というか、4月24日からの仙台市博物館「国宝 吉祥天女が舞い降りた!」展に行かない仙台の人には仏罰があるよくらいの勢いで可愛い。

アンジュルム 和田彩花『仙台』
http://ameblo.jp/angerme-ayakawada/entry-12016011149.html

あと、りなぷ〜さんが今日は楽屋にいつもの弁当ではなくホットミールのケータリングが並んで用意されていて感動していて、アンジュルムは今やこうなんだと嬉しかったです。


コンサートの後はまろが食い物はこれだろ!食わないとふて寝する!くらいの勢いだった定番の牛たんを食べて、さようなら仙台また次の凱旋で。

[2015/04/29/0:42]

メールレス

∋oノハヽo∈ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ^▽^) < 新作おめでとうございま−す♪
= ⊂   )   \_______
= (__/"(__) トテテテ