夏焼雅「今後について、、、」

2015/02/27(Fri)


いよいよ明日からBerryz工房の有明祭り、そして後夜祭を経て武道館と大詰めを迎えるわけですが、メンバーで一人まだ今後の話が出ていなかったみやびちゃんがついに来た。

夏焼雅 Berryz工房『今後について、、、』
http://ameblo.jp/natsuyaki-miyabi-blog/entry-11993281072.html
少しお休みをいただきますが、私はやっぱり歌が好きな気持ちが変わらないので、
新しい音楽活動に向けて準備していきます。

みやびちゃんみやびちゃん。

個人的に想像していた中では(Buono!がどうなるかを除けば)、最良に近いケースと言う感じで、特に良かったのは歌を続けるという明言。

そして、正直最近のボーカルに疲れが感じていたし、これまで駆け抜けてきていた分ちょっと休むのもいいことなんじゃないか。芸能活動もそうだけど、音楽の仕事に休みというのは本来「無い方がヤバい」ものだと思う。

どのくらい休むかについては、みやびちゃんの感覚で良いと思う。現時点では、歌いたいっていう言葉だけでもありがたい。

何にせよ、この談話が出てきたことで一つ楽になって明日以降に臨める。

夏焼 雅、Berryz工房活動停止後は新しい音楽活動の準備
http://www.barks.jp/news/?id=1000113140

Barksタン出社してから記事書くの待ち構えていたんだな。色々画像を隠し持っていそうなのはさすがだわ。


楽しそうすぐる。



本番前で緊張していたであろうさやしをりほりほしたかった、一昨日のスカパー音楽祭。

ピアノ生演奏での「モーニングコーヒー」と「One・Two・Three」 で、見ている時はドキドキしていて、見終わって感極まっていた次第です。


……が、終わったあとにネットの感想とかみて大いに凹んでしまう病気は治したいです。

歌割りは多かったのと、実際に非常に緊張していて万全ではなかった、と言うのは認識しているけれど、根本的に、その緊張してしまうところも含めて推し甲斐を感じているのよね。そして、背負いすぎてしまうところが好きっていうのもあり。

つまるところ、自分は鞘師ヲタだけどワンファイブヲタでは無いっていう事なのかもしれないんだけど、まぁ感覚的なところだから何とも言えないな……。


あとさゆ卒までは心配になるくらい細くなっていたんだけど、ここ最近は肉がついてムチ師ですな。そういう意味では、曲が終わった直後に食べちゃいたいという感想も浮かびましたわ。胸元が無防備な衣装なので、熱唱して前かがみになるところも緊張した。


生田が鞘師を見てる!「鞘師に代わってセンターよ」顔で見てる!

[2015/02/27/23:15]

メールレス

       .゚:。。:.
    :゚  _∩゚:・
   . ゚:⊂/  ノ )
     /  γ∨
  .・  し⌒J
   ゚。:
 oノノハヾo
 jjリ‘ー‘∩こぶしファクトリー!
 ο  ノ
O_  ノ
  '(ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


踊る雪見だいふく

2015/02/23(Mon)


生もも最高や!Gt.ナマタのギターショーはよ!


The Girls Live は相変わらずの企画内容だけれど、推しメンバーがコーデする時は見る。そして、可愛いという点においてのみ満足する。

ハロステや公式YouTubeの方が格段に練られていると思うんだけど、コーデ企画ってよほどスポンサー対策にいいんだろうか……と思ってから随分経ったな。

定期りかこがおかしい。


土曜日は、カントリー・ガールズを見に昭島まで旅してきた。

適当なハロヲタだけど、旬っぽいモノは取り敢えず生で見ておきたい気持ちは持っているから、今行かなければと思ったのだ。

で、着いたの1回目の途中だったけど、取り敢えず地元の奥様にハロプロとモーニング娘。とカントリー・ガールズについて説明するプレー。

そして二階にエスカレーターや垂れ幕が邪魔にならずにステージが見えるポイントを見つけたので確保していると、ちょうどメンバーがハケた時にこっちに登ってきて目の前を通って行く幸先の良さ(そのままショッピングモールの方に向かっていったっぽい)。

後は二回目三回目とステージ鑑賞と握手をした次第ですが、カンガルは思った通り確かに旬で、握手にしてもみんなフレッシュだわって空気だし、デビュー曲もうまいセンを突いている。


特にいなばっちょこと踊る雪見だいふく観察をしたけど、ガチで暴れ乳とマシュマロ肌がやばかったですね。そもそもにして、あの白セーターで胸が強調されるのがやばい。

握手はうたちゃんが顔真っ赤なありがとうございマシーンになってたけど、はいありがとうざいますだよって返したら、もう一回ありがとうございますって繰り返したのが面白くて扇いであげたくなるわ。

あと、ステージの横に「MORITOWN30周年」のパネルが妙に目立つように置いてあったのが、実は裏に「MORITO CHISAKI15歳おめでとう」って書いてあるというサプライズ仕込みも有能だったね。

そしてカントリーだし誕生日絡みって事で、来るだろうと踏んでいたらやっぱり来た「初めてのハッピーバースディ!」は、石川ヲタ的にイントロで高まるね。という事で、いろいろな角度から楽しかったですわ。


現場で見た限り5人でも出来上がっている感覚なんだけど、もちろん(そういう空気も把握した上で)問題なく居場所を自分で切り開くのが嗣永パイセンPMだと思うから、どういう化学反応を起こすか楽しみですな。

[2015/02/23/23:30]

メールレス

ノノノハヽ
川σ_σ|| <ポコミュン
⊂   つ
 |   )
 ∪ ∪


ムニムニムラムラ

2015/02/19(Thu)

【朗報】つんく♂「めちゃめちゃげんきやで。キックボクシングしてるし!」 - ℃-ute派なんday
http://c-ute.doorblog.jp/archives/42848109.html

てらにゃ♂がアクティブになってきてて嬉しい!


昨日の起立礼着席の最終回聞いてたら、年表形式でこれまであったことと世の中の動きとかをメンバーが振り返るんだけど、まぁ全部わかるわけで、その事にまず震えた。

そしてラストのメンバーひとりひとりのコメントは、みやびちゃんの涙腺が決壊してたけど、俺も決壊してた。


有明や武道館のチケットが届き始めて、いよいよだなぁという感じになってきている……。

有明の公演の編成は、最後だしベリだけみたいという向きには不評だろうなぁって思うけど、自分の中では予想していて、かつ望んでいた形でもありました。逆に武道館は混じりっけなしでやって欲しいけど。

今の自分は色々経てきた結果個々のユニットって括りは大事だけど、ハロプロ全体っていう括りにもなっていて、ボーダレスになってきているんだろうなぁ。かといって「DD」といえるものでもなくて、濃淡ははっきりあるけど。


昨日のハロステは、とりあえず「譜久村カメラ」っていう淫靡な響きにやられました。

まぁ、実際に淫靡だったのは映されながら「触らしてよ」とか言ってサワサワしてくるさヤシさんの方でしたけどね。


ちゃやしがフク肌触って、ふくムラがカメラで危険なモノを撮り続ければ、永久機関が出来るというわけだな。


生田が鞘師を見てる!生田が鞘師を見てる!

ぷにってキテるっぽいけど、やつれる全然良い。溢れ出るようなりほももも復活して優勝や!

[2015/02/19/22:08]

メールレス

   |  |
   |  | 
   |  |ノハヽo ジー  _
   |_|刀e _l‘)
   |  | o【◎】
   | ̄|―u' 
   """""""" 


青春小僧♂

2015/02/16(Mon)

最近の楽曲方面はサンキュー卓偉とか、ごめんなさいねとか色々な動きがありつつも、娘。だけは新曲リリースが止まっていたもので……。

最近プリキュアとのコラボの話も出てきたものの、本リリースなのか「あっぱれ回転ずし!」のような企画扱いかわからなかったのだけど、週末にきたのね。

譜久村聖リーダーの新生モーニング娘。が4月15日シングルリリースを発表
http://www.barks.jp/news/?id=1000112740
シングルには、つんく♂作品となる「青春小僧が泣いている」「夕暮れは雨上がり」の2曲と、『映画 プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪』主題歌に起用された「イマココカラ」が収録される。

てらにゃああああああああああああああああああああああああああああ!

まぁ正直、ここにきててらにゃ先生にこだわる気はない(そもそもリアルに病人なのだから無理はイカン)けれど、かといってハロプロの中に存在がなくなったら大変悲しいわけで、いかにも先生ぽい曲タイトルとかてらにゃ嬉しいです。

最近でも研修生アルバムが珠玉だったり、先生がノリノリな時はガーっとくるもんで、まぁそれが果たして売れ筋かって事は考えないけれど、休養期間が結果的に充電期間になって一発期待したいなぁってのはあります。

ただし、12期が入っても変わらないフォーメーションダンスと千手観音を見せられて、落胆しながら擁護する心の準備もしております。

何にせよ、ウキウキワクワクヤシヤシです。

ところで尾形はーちんこが、先日のブログで「プリキュア何人世代ですか」とかって聞いていたけど、一人もわかりません><

あと、ライブでこの衣装だったら谷間がピンチだな。



金澤さんにこんなこと言われたら、Hの字に体を投げ出して踏まれたいです。いや、別に言われなくても蹴られたいです……。



さすがノッリ。おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!

ハロメンの乳触っているのにヲタに叩かれないどころか支持されるのは、ハロプロの歴史の成せる技やね。

あと、実際歌えるようになっているし、去年秋の恋するハローキティの舞台とか成果出まくりだったと思うの。


俺もトレーナーになって、金澤さんにお前にゃーおって鳴いてみろよって叩きのめされたい……。

[2015/02/16/23:28]

メールレス

            ./\__,ヘ,
.     ☆ノノハヽ☆ノハヾ
     ノノl∂∀∂'ルル*’ー’リ
     / _ノ⌒⌒⌒⌒`○、__
  ( ̄⊂人 //⌒     ノ  ヽ)
⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃