こっとん

2015/01/29(Thu)

かなり経ったけど、金曜の夜はベリのコットンクラブライブに行ってきた。

なつももちゅチャージ。

感想としては、生きた心地がしなかった。まずもって座席の番号がメールで事前に送られてきたけど、そもそもどんな配置なのか知らない。だから行って案内されてみると、そこはサイドだけどステージに最も近い席で、これは去年の秋コンの座間の最前とも比べられないと思った。

恐ろしい現場だった。三曲目で死にそうになった。それは端に梨沙子がいて、目の前だから普通にかなりの視線がくるんだけど、梨沙子の眼力って距離置かないと相当にくるもの。更におぱょちゃんのおぱょが溢れてたり、肌荒れがリアルだったり、千奈美の腋がワキワキしていたり、桃子がコンパクトにしゃがむと絶対領域までの距離感が近すぎたり、熊井ちゃんは大きいし、あと茉麻はコンディション整えてきていていた。ネットとか鵜呑みにしちゃいかん。

そして夏焼さんは美の絶対基準だから、ここで見ていていいのかってガチで思うしホント恐ろしいね……。

あと最初のトークで、オリジナルカクテルの話でスタッフから今回は順番的にアルコール無しでって言われたが「私のカクテルにアルコールが無いなんてあり得ないからアルコールいれた」と仰っていたのには、感動で酔いしれた。そんな夏焼さんに、居酒屋で死ぬまで酒つがれたら、そこが天国なんだろうな。

もちろん肝心のセットリストも初っ端が「安心感」だったり、ムンパワとか告墳とか図書館待機とかフラれパターンとか濃ゆいもんで、ディナーショーはこうでないとねっていうコア感。

しかもライブ終盤に折角なんで立ってステージの間際で見てくださいという指示があって、まぁ座っていても近いんだけど、通路に立ったらホントすぐそこで歌っているもんで、ますます生きた心地がしなかったのよね。

いい思い出になりました。やっぱアイドルは距離感が大事だな(震え声)。

みやびちゃんみやびちゃん。



今週のハロステもみやびちゃんとりなぷ〜で、みやびちゃんも言っていたように、これがハロステ最後のMCなんだろうけども。

とりあえず普通にトークの相性が良い、みやびちゃんが話しやすい後輩だというのがよくわかった。

あと久々のダンスコーナーが「大器晩成」だったけど、あやちょがこんな感じで3期メンバーにも伝授していると思うと、ニヤニヤが止まらない。

まぁ伝授というかフィーリングだけど、とりあえずあやちょの感性にりかこの直線的な激しさが加わるんだぜ、ワクワクするわ。


そして、いきなり本番に行こうとするあやちょへの石田だーいしのチョトマテクダサイ!が苦労人ぽくて萌えたけど、このあたりアンジュルムだとかななんや意外とりなぷ〜がフォローしている気がするな。

[2015/01/29/21:13]

メールレス

      ☆ノノハヽ
    o゚ (ノノ∂_∂'ル〜♪
 シュワー._ヽ ___⊂ )__
   . (_,_,_,_,_,_ _,  )
     | ゚。  `i i´。|--、
     | ゚ o゚。 U゚o。|┐.|
     |。  ゚.    | | |
     | 。゚     ゚ |_| |
     | ゚ . o。.  |__ノ
     !___._____.!


りか/うた

2015/01/22(Thu)

。゚o ヒック
  ノハヽヽ
 从*^▽^)っ目 30さいおめでと
 (人__(^)^)

去年の石川さん現場は1回でした。というか、船橋のSATOYAMAイベントで観たのみでした......。

高橋さんの結婚披露宴に参列していた話題になっていたけど、次は石川さんもアリかなと思ったりする。

おめでとう!
http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/entry-11980126278.html

ヲタとしては推しの行末を見届ける最終章に突入って感じだけど、果たしてどうなるかはわかりません。

野上が24勝して渡米してから、美勇伝ガールズのスーパーバイザーになって、さゆがプレイングマネージャー就任するかもしれません。背筋が凍るの。


先週末に買ったヤングガンガンおまけのDVDを穴があくくらい見たけど、みずきそんなんじゃないもん。

……いや、そんなんだわこれ。

フクパイもさることながら、ふともものアップと光が反射する産毛のカメラマンそんなんだもん感が半端ない、それだけは言いたかった。


ハロコンに行くと、相変わらずうたちゃんブームだよね。

ヲタの反応に戸惑ってハニかむ初々しさがウケている。というか客席のみならず、メンバー側にもウケているのよね。夏焼さんの溺愛っぷりは、あの人がって驚くほどであるし。

先週末の名古屋(土曜夜のハピエモ)のメンバーがプレゼンをやるっていうコーナーで、まことが急に手を上げて、何かと思えばクマムシ?の「あったかいんだから」とかいうネタをメンバーにやってもらおうっていう趣向だったんだけど。

それで、まこと指名の羽賀あかねちん(まことってあかねちんお気に入りだよな)が可愛くやったところで桃子が「ワンファイブに持っていかれそうだ(けど自分がやったらネタに流される)からここは」ってな感じで対抗の本命にうたちゃんを指名したり(で、実際プレッシャーの中で初々しくやったり)旬だよね。しかも、ひな壇では夏焼サンはしゃぎまくりだからすごいよね、みやももだったね。

ちなみに、その後のシメには宮本かりんさんが指名されて、ハードル上げられまくっている状態だけど「ちょっと変身しますから」って後ろ向いてから、ブリブリのアイドルモードになってやりきったのはこれはホントプロになったなって思ったけどね。ひな壇の朋あーりーの容赦無い爆笑っぷりも、プロさへの信頼感を感じたわ。

それにしても、名古屋のハロコンで普通に4階まで埋まっているのってすごいよなぁ。自分が2012年にドリ娘。ガイシホールからロックちゃん回しした時とか、客席がヤバかった記憶がある……。元々成人式の企画を加えたのも集客対策だった筈だしな。

[2015/01/22/22:45]

メールレス

         ,、     ,、
         / ヽ__/ ヽ
       / _       _   ヽ.
      ./  ´`、ー―, ´`   l  ハッ・・
      |    ヽ/     ,!
      ヽ/ ̄)( ̄ ̄`"::::ノ
      /   / `'ー、....::ノ
      ヽ:..:ノ     '::::|
       Y       ::|

         ,、      ,、
         / ヽ__/ ヽ
        ./_       _  ヽ.
       / ´`、ー―, ´`  l  ピーー!!
      _l    ヽ/    ._l
     ( ヽ_      _/ )
      ヽ、       ...,/


鞘チェン

2015/01/16(Fri)


ここ最近、さやしさんのブログが「イメチェンを図る→コメントを見て迷う→いっぱいコメント→ちょっと安心する」という流れで、心配もあるけれど興味深い。

イメチェン!鞘師里保
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-11976869238.html
メイクでも髪型でも、
なにか少しでも変えてみたら、
新たな気持ちになれそうな気がして!

とりあえずは。。鞘師里保
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-11977274584.html
とりあえずそのままがいいね!

いいね〜♪笑



今、テンションおかしいです笑
自覚してます笑

本当に本当に。。鞘師里保
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-11977675404.html
こんなにもたくさん、
私の相談にのってくれるひとがいるんだって嬉しくなって
1人で泣いてました、鞘師里保です笑



ブログのコメントは
いつも読ませて頂いてますが、

本当に!
最近、誰も私の事見てくれてなかったら
どうしようって思ったりすることもあって、、笑

ここまで鞘師里保の本質が詰まっている流れっていうか、気持ちの推移が出ているっていうか、不器用っぽさが可愛いよなぁ。

メンバーによっては、パーッと遊びに行ったりして発散するところが、こういう形になってると思うんだよな。

そして、最後に尾形はーちんとのツーショットを出してくるあたり、何となく思うところがわかるなぁ。新メンバーがいっぱい入ったり立場が変わったりして、不安はどうしてもあるんだろう。



ハロステで大器晩成のMVの一部が流れてウキウキしていた。


スタジオはいつも通りだけど、天井カメラとか使っているのは莉佳子のアクション的にもありがたいし、メンバー紹介の凝ったカットを入れたりとか手が加わってる。

まだ、まとまってないけれどりかこはエース云々というよりも、センターとか目立つところで全力で動いてる石川梨華系パフォーマーだと思いつつある。

あと、何かわからないけど「それたいきばんせーって言わないし」のとこの節回しがクッソ高まる。

そして、まろ結びがキャワ。
ソロパートとかは流動的だけど、表情と髪型は心機一転していると思った。


あと、ハロステではMCのめいかりんが仲良いのも印象的だった。

髪が多い薄いの話をして、コンビネーションよくヲタを煽るまである。

勝手にヤシ含め同世代3人ともに孤高的なポゾションだと思っていたのだけど、どうもそうでもないようだヤシ。

[2015/01/16/23:15]

メールレス

    |  彡 ⌒ ミ
   \ノリ・ 。・*リ また髪の話してりん...
     (|   |)::::
      (γ /:::::::
       し \:::
          \