ビーナス・フォート

2015/01/13(Tue)

去年の寝起きがその後の春の河口湖でのツアーラストに至るまで、素晴らしすぎる流れだっただけにハードル上がりすぎていたかな……。

ヤッス登場は高まったけど、ドッキリとしては不発だったからな。まぁ、ヤスがいなかったらホントに事故だったから、そこはサンキューヤッスだけど。
あとは、やっぱふとももだよなぁ。



昨日はアンジュルムの「大器晩成/乙女の逆襲」の販売イベントがお台場ヴィーナスフォートであったので、朝から行ってきたけど、3回公演全部入ったのはヲタ人生で初だわ。

列がどんどん長くなっていくのにテンション上がったし、結果的に後から来た人は優先券もらっても優先ゾーンに入れない(そもそもヴィーナスフォート教会広場って狭いから300人くらいしか見える領域に入れない)とかひどいことになっていたけれど、見積もり段階では予想外だったんだろうね……。

曲的に大器晩成は何もしなくても盛り上がるし、しかも会場に何かブレストの頃のイベントのようなキテる感があったから、最後まで入りたくなってしまった。

ヴィーナスフォートの教会の扉から、アンジュルムの白衣装で登場するの神々しかったなぁ。アンジュルムってユニット名がしっくりきた経験は、これが初めてかもしれない。

りかこ目線だけど3期で新しくなったなぁって思うし、改名についてはまぁ良いともいえないけれども、ひとつ事務所が売りにかかるとすれば正直良い心機一転のタイミングなんじゃないかとは思えなくもないから、こういう機会は大事にしたい。

昨日見たりかことむろたんはクアションか歌唱かって違いはあるけど、スマの曲でもついていけてるから今までのスマイレージとしての積み重ねに乗っていけるし、しかも接触にも強いから、この際新規引っ張ってホールツアーに繋がって欲しいですわ。

リリイベ!佐々木莉佳子
http://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-11976697451.html

俺も言いまくったわ。

[2015/01/13/23:15]

メールレス

         , -ノハヽ-- 、 
          / ||c|*‘ 0‘)|| /
          r-<,ぅ⌒cソ、 /
       ノ '、 , 、 _, ' .//
       (_,.       .//
        (.,_ `'ー-、_,,..ノ/
         ~`''ー--‐'


新春大成

2015/01/05(Mon)

新年あけましたおめでとうございます。

年末年始は地元で寿司食ったり神社で大吉引いたりしていましたが、連休の最終日は帰京して恒例の正月ハロコンに行ってきました。

まぁ中野サンプラザの建て替えで、今後も恒例なのかどうかはわからないんですが。

それよりも何よりも新ユニット新メンバーと激動で、ベリの帰趨も含めて革命元年の皮切りにふさわしいハロコンでした。良くも悪くも。

その中では、相変わらず悪い意味も変わらない司会のキノコが安定点であるかのように錯覚しかけたのですが、2公演見ているうちにやっぱりハロプロだなって安心しましたわ。


そして、年始の初現場でいきなりみやびちゃんがその公演から体調不良で欠席って言うことでね、こういう洗礼の正月ハロコン感は半端ない。


最初に全員登場する時に、まずさやしは立ち位置で、りかこは変な動きで見つけられたんだけど、みやびちゃんが見当たらなくて困ってた。熊井ちゃんの影に隠れてないかとか、何度もステージを見回していたら曲が終わっていた。

あの曲とかあの曲とかクッソ寂しかったけど、こと体調不良に関しては四の五の言っても仕方がない無理しない他ないわけで、まぁ次週以降でリベンジするわ。

Berryz工房 夏焼雅についてのお知らせ
http://www.helloproject.com/news/2344/

正直慣れちゃいけないけど、インフルの恒例感……。

また新しいメンバーという事では、12期が入ったことでますます個を消してパーツとして活かすフォーメーションダンス路線の恐ろしさを感じたり、島村うたちゃん(みやびちゃんもブログで絶賛)が急激に人気出てきていて会場の反応に戸惑っていて面白かったです。

個々で言うと、まりあ様がパワー型肉体派であかねちんは泣きそうで野中チェルは表情がエロくて、はーちんは動きが未完成な飯窪さんっぽいんだけどね。

そしてさやしについては、雛壇で端席にしたらボッチに見えるのでやめて差し上げて下さい。例えばハピエモ公演の雛壇の上手前列の並びが尾形佐藤まろな時があって、まろがまーちゃんと遊ばれ遊んでいるうちにウキウキになって、ふとももでドラム叩いてはしゃいでて、尾形はーちんが寂しそうだなぁと思っていたんだけど。そこで逆側の端を見たら一切客席正面しか見ずに、ひたすら振り付け頑張ってる鞘師りほりほがいてグッときたわね。パフォに入るとあからさまにスイッチが入って戦士の表情になるんだけどね。


9人って誰だろう?

あとスマ改めアンジュルムの大器晩成ね、あれ一発で気に入ったよ。サンキュータックイ。

そして、りかこはいつでもおかしくて何より。パフォーマンスはダンスというよりも、アクロバティックなチョップからの正拳突きみたいな力感で、ひな壇でのリアクションの大きさも目を引いたと思います。

……・というか研修生曲でかりんちゃんの隣にりかこを置くものだから、迷惑ガンタンクに悩まされる薄幸の少女みたいになっていたわ。

[2015/01/05/23:38]

メールレス

        , -ノハヽ-- 、
         /ノノl∂_∂'ル/  おやすみやび
         r-<,ぅ⌒cソ、 /  
      ノ '、 , 、 _, ' .// 
      (_,.       .//
      (.,_ `'ー-、_,,..ノ/
        ~`''ー--‐'