The Best Of Saitama
〜さいたまにヲタがいっぱいだよぉ!〜

(大型オフ会)

さいたまオフアンテナ設置。
ありがとうございまーす。

<最終追記>
会場には20-15分前くらいに来て貰えると助かります。
店側も前の客の分の片付けがあるらしいので。

やむを得ずキャンセルの場合は、ご連絡ください。
但し夜公演終了後に連絡貰ってもそれはもう、
ドタキャンと言うべきものだと思いまーす。

<連絡>
当日はhotmailの対応は無理です。
掲示板とtoriisogi_rikasama@yahoo.co.jpは、
携帯で確認可能なので対応できるかもしれません。

<参加者へのご連絡>
メールを送りました。

(下記の内容)

1.スケジュール
2004年5月2日(日)21:40開場22:00開演(24:00終了)

会場:大宮駅前 居酒屋あじたろう
〒330-0845埼玉県さいたま市大宮区仲町1-11-1
048-642-2973

お手数ですが直接会場へお越し下さい。
参加人数が大変多いため、コンサート会場等での事前の集合はしません。

地図(http://r.gnavi.co.jp/g347201/map1.htm

※無理やりテキストで表現すると、
                    [野口床屋]
======南銀座通り==============
        (東口)    [ゲーセン]  【1階あじたろう】
−線路−−[大宮駅]−−−−−

※駅から徒歩3分

15年前のパソゲーの画面みたいだ!


2.会場内では

・入場時に会費を頂きます。
会費:4,000円

・名札を渡します。
HN・サイト名・推しを書いて、着用して頂くようお願い致します。

・席番号の書かれた紙を渡します。対応する席に着いて下さい。
席番号は基本的に先着順に1.2.3…という感じで渡します。
連番希望の場合一緒に来ていただければ、連番にて対応可能です。

・開演後は、移動して名刺配り廻り等、席を動いて頂いて結構です。

告知。

Update:2004/04/29/0:30


本気で行きました。

ネタじゃなく。

※wackyさんがゲストブックを作ってくれました。
参加者の皆様よろしくです。

緊急用に掲示板
ご質問があればどうぞー。こちらからも申し込みも可です。

参加予定者(登録順・敬称略)

※申し込んだのに名前が載っていないという方がいらっしゃいましたら、
私もしくは共催者のほうに、お手数ですが再度ご連絡いただくよう
お願い致します。


那華 
みく Miku-Mode-A
まるぼ梨 maasa_chan hi
CC 加護ヲタCCのたわごと(本サイト準備室)
ルー ルーザーズサークル
ハートビート Palette
Mosh。 relax_oneself
11 ( ^▽^)<カモーンッナ!yes!〜監督、紺野でいきましょう!〜
wacky Miki-Tea-Time
ペペロンチーヌ ペペロンチーヌの甘〜い生活
GT あやへそ
つばめ♂ つばめのお宿
たいさふ 川o・-・)ノ「カンペキです!」紺野さん
Dai Select Sphere
あきぃ。 POPCORN net
みょだ みょだの国から
センタちょ M推セ
ミハルオー goodwood
ウラジミール ウラジミールのホームページ。
真里 MMGP
炒り子 ののたんの物置
オク Switch。
歴史太郎 娘。とサキソフォン
マベ・パール ANA017便
ヒカル T.G.I.F
しいめ ぱふぇ丼!
きゃる2 なつみすまいる。
トキヲ Club 13
こまきまこ マコウェーブ研究所
かぼちゃ ど〜にも、こ〜にも。
電脳丸三郎太 日記 エンタテイメント!!
ShinYa Windows723
eisei OuterSpace
あまね はなうたりっぷ
なりか
うみ
ぜんこ〜
シャオ ainarim
Rits Hello! Project setlist LIST
b5th klifled grewd
ななぷる Morning Into Infinity
スズモト きびす22式
ユウ who's that a girl
dora aibon-factory
匿名希望(第23回天下一武闘会みたいな感じ?)
ヒラヤマ パンがなければお菓子を食べればいーじゃない!
ヤス
ハジメ
kom 姫神〜Himekami〜
satorare M-CUBE
nagare ハイ、とんとん( ^▽^)
ヒデ=ヴィシャス ひとつ抱きしめて
かずゆき
チュンセとポウセ 月夜の晩に、拾ったボタン
hat メロンソーダ。
Messe Morning_View
大(ちゃん)
みなみ RFF
しゅかい omnivore
どんちゃん 明日の風
うどん
(61名)

※参加表明された方で、その後都合が悪くなった方お早めにご連絡下さい。


現時点での決定内容

○主催
那華(梨華しちゃいました!

○共催
みく(Miku-Mode-A

○メインテーマ
娘。コン千秋楽後の打ち上げ

この機会にハロプロテキサイ関係者(管理人・読者に関わらず)が、
界隈とか関係なく沢山集まる。

○スケジュール
5/2(日)22:00必着で会場に集合
(入り口で名簿をチェックし、会費を頂きます)

○会場
大宮駅前 居酒屋あじたろう
http://r.gnavi.co.jp/g347201/
地図

○会費
4000円(税込・料理+飲み放題セット)

緊急用に掲示板。ご質問があればどうぞー。




(以下は関連する本サイト上の更新のログ)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Update:2004/04/19/1:30
昨日wackyさんマベさんと話したり、みくさんとも詳細を打ち合わせたり、
まるぼ梨さんの雰囲気から、いけると踏んで本気で行きます。

さいたまオフ。

目的は、界隈とかまったくまったく抜きにして、
ハロプロテキサイを通じて知り合った人・知り合えるかもしれない人が一堂に会す。
最低でも50人は集める覚悟で。
多分今回ほど人が集まる機会は、そうはないと思うんで。
無論、娘。以外のファンの方でも問題なし。

一応細かな店決め等は、一通り私のほうでやりますが、
参加は別に私の知り合いでなくても、
仮に私の顔なんか見たくなくても構わないですよー。
そこが目的じゃなく、どこかのサイトで何の記念とかじゃなく、
とにかく集まるべって感じです。

ということで、参加条件は一切ありません(飲まないなら未成年も可)。
最低限の括りはハロプロのファンということで。
どしどし、ウチか、みくさんのところにてご応募くださいませ。

人数が見え次第、店の予約等進めていく感じになると思います。
その辺は予算を含めて流動的。
まぁ、もちろんそんな高くはしませんけどね。

なお、締め切りは、今週金曜日(4/23)中、
ということにさせていただきます。
参加者の状況は、こちらで随時更新させていただきます。
(それの方が、申し込みしやすいでしょうし)

是非是非よろしくお願いいたします。


さいたまオフについてちょびちょび補足。

2004/04/19(1)  Update:2004/04/19/22:30



ウチに参加表明頂いた場合、メールにて返事をしています。
(ご参加の方へ。すげー機械的なメールなのですが他意はありませんよ?)
仮に「メールを書いても返事が無い」場合、配信エラー等の場合がありますので、
大変お手数ですが再度ご連絡下さい。
(メルフォがhotmail宛なせいか、意外と配信エラーってあるらしい)
また、みくさん宛てにご応募頂いた分も含めて、上の参加名簿に追加してます。
名前が無い場合もお手数ですがご連絡くださいまし。

会費が払えない人以外断らないですよー!


今後の予定ですが、水曜あたりの人数でまず店を予約します。
締め切りは金曜ですが、店予約の時点で雰囲気を読んでMax人数を決めるかもしれないです。
(店の予約をするため)
MAXは4人です。

問題のお店ですが、いかんせん時期が遅く人数が多いだろうこともあり難航を予想。
大人数でテーブル席に分割してもナンなのでお座敷がいいかなぁとか。
大宮だと既にヲタに占拠されている可能性があるので、浦和か西川口あたりまで動くかとか。
(タイムロスを避けるためその場合、最初から浦和駅あたりに集合と言う形とかにして)
あと個々に注文すると色々面倒なので、多分焼肉の食べ放題コースか、
居酒屋チェーン店のコースメニューとかにしちゃおうかなと考えています。
この辺多少は流動的なのですが、がんばります。
いずれにせよ金曜の時点では確定する感じで。

ちなみに仮に100人とかになったらどうするべ。無いと思うが。
どっかの会館のホールでも借りた方がよいんじゃねーか。
通夜みたいだが。


あと、ご質問頂いたのですが、未成年の方でもOKです。
飲むといっても、そこがメインではないので。
とりあえず、主催者は酒より「梨華さまのなまあし写真」に酔っているでしょうし。

1次会後(=朝までオール)ですが、GW中と言う事もあり、何かやると思います。
基本的にはカラオケか、エンドレスで飲みかのいずれかだと思います。
もし二次会も希望とか、「1次会の時点で新幹線ネーヨ」「急行銀河に乗れネーヨ」と言う方は、
申し込み時にその旨伝えてもらえれば(ある程度は)配慮しまっす。

あと、「石ヲタオフ」ではなく、ワタクシが属している(と思われる)界隈が新しい人を呼んで飲む、と言う事でもないのでご理解賜りたく。
(それだと結局界隈オフですから)

つまりホストとゲストは存在せず、全員が主役と言う事です。

Update:2004/04/20/1:50

告知していただいているサイトさんありがとうございます。
実際、今回は参加条件を全くつけていないのがポイントであり、
告知者が増えるのは良いことであります。

主催者とか言ってますが、場所の予約と参加者名簿の管理と金の勘定、
ホントここだけきっちりやって、あとは流れるままです。
それ以上はどうなるかわかりません。
空気読めないやよ!

なお、ここの更新は昼間はできないので、よろしくです。
今日はこれが最終。
ただ多分、掲示板に適当に追加していると思います。
それと、申し込み確認のメールもその日の夜になる場合があります。
干しているわけではありません。

(余談)
ちょっと電話して調べてたんですが、
大宮駅前で68人収容可能でカラオケつきと言う店がありました。
予算は食事が3千円くらい。あとは飲み代。
カラオケとかはいらない気がするけどね!

Update:2004/04/20/23:55

お店ですがとりあえず、大宮駅前徒歩1分のMax70名の場所を確保してます。
金曜日に人数確定して予約します。(詰め込めば80くらいはいけるらしい)
こんな感じ。
さすがにそんなデカイお座敷もないんで居酒屋の一角を区切る形になります。
(確定はしていないので、良い店の情報があったら教えていただければ嬉しいです)
実際にはそんなにいかないでしょうから、人数が減るかもしれない、
もしくはキャンセルもあるかもしれない事は、店のほうにご了解頂いています。
その辺融通利くのも選択した理由です。

まさかとは思うけれど、80以上になったらどうしようってのはあるなぁ。
それはそのとき店を探します。

一応予算は、料理が2600円のコースで。
プラス飲み放題は1600円らしいです。
これは酒を飲もうがジュースを飲もうが一律なんですが、
この組み合わせで行こうと思います。
高いと思った方はご意見をくださいまし。
(えーと、人がたくさん入れて融通が効いて安い店ってないのですよ……
余り遠くにもいけないですし)


さいたまのつづき。

2004/04/20  Update:2004/04/20/23:55


つかえねー「せっかくカウンター」には早々に消えてもらうか。
カウントも水増しもいいとこだし、変な広告も出る。
もう少しカエルさんと付き合いまーす。


さて、さいたまオフ。 告知していただいている皆様には本当に本当に感謝。
いい感じで参加層が広がってきています。
人数が多いことの利点は、場がニュートラルでフラットになることだと思います。

当日やること。
掲示板でのセンタちょさんのアイデアを頂いて、
名札を作ろうと思うんですがどうでしょう?
もしくは名刺を、ホルダーに入れてぶら下げるとか?
名刺じゃなくても良いんですが。(別にヲタ名刺を強制するつもりもないですし)
最低限「名前(HN)」「サイト名」をその場で書いてもらえば、OKと言う感じで。

ただ、そう言う雰囲気だとぜって〜イヤと言う方っていますー?
出来ればこの方向でいきたいのですが……。

でそうやって何をするのか。つまるところ交流。
名刺をお持ちの方はこの機会に配ったり、集めたり出来ると思います。

自分ですが、まぁ求められれば面白い話の一つや二つはするよ?
……というくらいで、大人数の中で名を残すような野心と能力は、
持ち合わせておりませんです。

とにかくテキストサイトの交流の場になれば良いなと思っています。
ちなみに、なにがテキサイとかの論議をする気はありませんので悪しからず。
議論を始めたら、まずもってウチがテキサイじゃないのは明確ですからね。

だから、余り気にせずどんどんご参加くださいませ。
テキサイ管理人でなくても結構です。
これから始めようと思ってる方とか、ROMの方でもOKです。


あと、身内(と俺が思っている)の皆様へご連絡。
今回はわたしからは誘いがなくても、干されてるとは思わないでください。
ニュートラルに広くが目的なのと、実のところ幹事業で手一杯。
お手数ですが参加可能の方はご表明いただければ幸いです。
はてなダイアリーでの書き込みも捕捉仕切れない場合があると思いますので、
メルフォでご連絡を頂ければ幸いです。
参加するよ、の一言でも良いですので……


Update:2004/04/24/0:00

<キャンセルについて>
今の人数で予約取りますが、予定が変わった方はお知らせ下さい。
キャンセルはやむをえない場合もあると思いますが、
土壇場ですと大変辛いですし、他の参加者にもご迷惑となりますので
何卒宜しくお願い致します。


<交流について>
当日の企画等についてはいろいろ考え中ですが、
個々人の交流に関しては基本的に自己責任でお願い致します
普段親しいもの同士で固まらないような配慮はしようと思いますが、
少々の努力は必要です。

例えば私の周囲5名が偶然にもアンチ石川だった場合
ワタクシは頑張れないかもしれませんしね!
ただ、そういうこともありえるのが今回のオフ会。
これこそロックや!(適当


<終電について>
終了時間は0:00を予定しています。
コンサートの夜公演の終了後の退出時間や店までの移動時間等を考慮すると、
開始22:00というのがぎりぎりの線で、早めることは出来ないです。
幾つかご指摘いただきましたが、終了後終電に間に合わない場合もあります。
その点は申し訳ないですが、早退するか腹を括って残るかは、
これも自己責任でお願いします。
帰れなくなっても主催者側で責任は取れませんです。
なお、早期退出されても会費は同様になります。

まぁ、現時点で何名か終電が間に合わないことを表明されている方が居ますし、
その後何かはあると思いますが、2次会は幹事側で特に企画していません。


この辺は、たいていのオフ会でもそういうものであると自分は考えてるんですが、
今回参加者が多く、おそらくはじめての経験の方もいらっしゃるので、
念のため記述させて頂きました。
もし不都合な方がいらっしゃいましたらキャンセルも可なので、ご確認下さい。

また、参加者の方は可能でしたら、告知のページを適宜確認してくださいませ。
もちろん、大きな変更があった場合や詳細な案内は、メールにてご連絡致します。


Link

梨華しちゃいました!(主催)
Miku-Moda-A(共催)
掲示板

ゲストブック
さいたまオフアンテナ

ご意見ご苦情などは
nakarikaoshi@hotmail.com
へ!