●最近の釣果&出来事!  
過去は、未来に対する単なる目安でしかありません! 未来は、常に変化し可能性に満ちています



12月04日  YZR様&しゃちょう様&provance様&ナカヤマ様


     



12月03日  銀腹会様






12月02日  grape様&PET様


 
茨城スカイツリー 石炭CO2絶好調!
  



11月29日 バーバラ会原監督様のいないバーバラ会原監督さま

 
サメ好調! サメ新群れ入りました! 
  
他の魚は、ふつうです!



11月28日  竜宮城様&セーラームンムン様&ナカヤマ様&Qちゃん様


       




11月26日  船まで5分様&SAKABA様











帰港後 船のエンジンオイル交換 100時間ごとでもう60回以上です、 オイルレベルゲージのチェックは重要です。
オイル抜く前の量 減り具合 もし多かったら冷却水か燃料混入ですぐに点検修理です、色、指で触って粘度とざらつきの確認
オイル入れてからの量 多すぎはピストンリングだめにします、少なすぎは、潤滑不足で最悪焼き付きです、アラームは鳴りますけど
なんと、私のアクアのエンジンオイル交換はディーラーでレベルゲージは触ってません との事です。
ただ下抜きして規定量のオイル入れて、終わり!
正直にレベルゲージ触ってませんと言ったサービスマンは、正直ですけど、 罪悪感も無いようなので、常態化してると思うざろうえません。
ガソリンスタンドやカー用品量販店の方が信頼出来ます。
工場長は、すでに上からのお達しでノーコメント、
この件の謝罪なしで顧問弁護士サービス開始!
ディーラー選びは重要です。

これが発覚したのは、40000kmオイル交換で、優秀なサービスが抜く前の点検でレベルゲージ曲がってる事に気がつき、曲げたの誰だ〜 で前回35000km(下妻店)の時交換したサービスに
問い合わせた結果です、 そうするとレベルゲージ曲げたのは、30000km(笠松店)と思われます。
発見した優秀なサービスマンには、もし上からのお達しがあったら、証言変えてもいいよ〜! とは言っておきました。 組織の中では正論は通らないかね!
オイルレベルゲージ確認しなくてはならない法律は無いので、合法です と 回答が来そうで笑えます!
ディーラーでのエンジンオイル交換 注意報です!
みなさん気を付けて下さい。


11月22日  青深海様


   



11月20日  裸族様 再見!






11月17日  ヒラマサ大魔王様&オオツカ様









11月15日  ナカヤマ様


そういえば、太平洋の水爆実験やるって言ったのに、将軍様なかなかやりません、これはノーベル平和賞ねらってるのかな〜?



11月13日  provance様


  









11月10日  室園会様


      

こんな所で何掘ってるの? 

警告灯が点灯しても来週の平日まで運転してろって事!  発言に責任とってもらいます。
アクアのエアバック警告灯が点灯、 釣行中思い出して 取説の記載通りに、”すみやかに販売店で点検” で、ディーラーに電話したら店長が ”土日忙しいから来週の平日車もってきて” でブチ切れました。
こんなディーラーの店長ありえますか?  トヨタ自動車の取説に書いてある事を無視、ユーザーの生命や安全を無視 メーカーとの規約違反、
今まで車10数台乗り換えてきましたが、こんな扱い初めてです、 しかもディーラーで、 客の命より何が大切なんですか? トヨタ車売る資格ないね。
同じ思いをする方がいては、まずい、死亡事故になる可能性あり、なので あとに続く人のため キッチリ白黒つけることにしました。
店長処分して再発防止になるのか? 背景には? 組織の問題もありそうです。 リスク承知、勇敢な心で闇に光を照らしてみます。
せっかくトヨタ自動車さんでいい車つくってるのに、二度と買いたくなくなります、  こんなディーラーに車卸さないで下さい。
これで頭に血がのぼり、流しが雑になっていたかもしれません、ご迷惑おかけしました。




11月08日  青深海様


    



11月07日  RAMBO様 



RAMBO様 ブリ8.4kg お見事です。
  
こっちは、ブリッコ6.3kg お見事です。

キャンディーキャンディー風な目にしてみました、 改善してみます、   いまいち!
      



11月06日  裸族様 女裸族降臨!


 
お久しブリで御座います。 8.1kg
   
プレイメイトよりセクシーなまなざし、                       ホウボウと握手!




11月05日  チーム石巻様


   




海のお魚さん達釣り針で重症だと思います
この業界では、魚には過去も未来もなく、瞬間だけに生きていて、痛感も無いから になっていますが
同じことは、全員じゃないけどテスターの方に言えます、過去はあるけど、未来はない、、痛感もなさそうです、 言われるままで意思もなし! 自由に泳げる魚のほうが上です。



11月02日  スギモト様&ゴート&埼玉支部長様


   

 
春夏秋冬一番釣れるのは、彼 県魚はヒラメより相応しいと思います。   よく見抜きました、釣り針で怪我しないですみました。




11月01日  Qちゃん様


   



10月31日  provance様&アドレナリンmax様&武蔵様


 







10月25日 バーバラ会原監督様


200gインチクが小さく見えます!


10月12日  0.11t様&Qちゃん様&SAKABA様


 






10月11日  TOMMY様

]




10月10日  provance様&Qちゃん様&SAKABA様
















10月09日  水戸チーム様


 
6.8Kgブリッコお見事です!                           5.0Kgブリッコお見事です!
  






10月04日  セーラームンムン48様


    



10月02日  裸族様


    




10月01日  チーム石巻様&RFC永山様


















09月30日  HENTAI様


 
   



09月29日  室園会様





09月25日  ハラシマ様


     




09月20日  青深海様


 
 
 




09月19日  裸族様


      




09月14日  Qちゃん様&ヒラマサ大魔王様&バーバラ会埼玉支部長様

     



09月11日  釣裸様








09月10日  SKM様  ポテドン注意報!


     


偉大な将軍様のミサイル通過?


09月09日  バーバラ会様


      



09月07日  バーバラ会埼玉支部長
 

 
 



09月06日  青深海様




08月29日  








08月28日  ハラシマ様
                 



08月26日  NFC様
  



08月25日  ゴート様


    


08月24日  Qちゃん様&ヒラマサ大魔王様
 



08月23日  青深海様


 



08月21日  裸族様

 
遅刻かな〜?、ドタキャンかな〜?っと思ったら来ました〜! 将軍様ICBMやテポドンこの座標は、だめよだめだめ!

カスザメ 無理して感動の表情有難う御座います、 この表情が出来ればテスター(プロ)と同じです、また将軍様の喜び隊の表情とも一致します。 お見事です。
この表情にBGMと字幕で感動させられて、タックルの衝動買いで釣り業界に貢献させられないようにご注意です。




08月18日  室園会様


 










● 時として、釣れない時も有ります。
● 釣れない時は、何やっても釣れません、 その時は、あきらめて下さい!
● いつも釣れるとは、限りません。 
● 釣れた時の写真に惑わされないように御注意下さい!
● 人生(釣り)は、判断の連続で、未来は、常に変化し可能性に満ちています。 


証拠写真  TOPに戻る