オラ、ピナテール5歳。ゆき姫のキスケだっピ。一人(匹)前になるために、長崎まで忍者修行に来たっピ。これからのオラは一味違うっピよ! 忍者コスプレだけじゃないっピよー! 手はじめにどうぶつ王国・長崎バイオパークへGO!

 やって来ました、長崎バイオパーク。ここではたくさんの動物を驚くほど間近で見ることができます。従来の常識を覆す、新発想の動物園なのです。あちこちで動物のエサも売っているので、気軽にエサやり体験もできます。もらい慣れているせいか、動物たちもやたらと気安くてびっくり。
(左からゴマフアザラシさん、コツメカワウソさん、アカハナグマさん、マゼランペンギンさん)




 はじめて見る動物も多くてピナテールも興奮。あちこちで記念のツーショット写真を撮りまくりです。動物の生態を知るのも修行のうちだっピー!




コモンリスザルさんになつかれる
黄色いオラを仲間だと思ってるみたいだっピ





大人しいベネットアカクビワラビーさんと一緒に
おなかのポケットはあったかそうっピね





でかでかネズミのカピバラさんの子供と
葉っぱってそんなにおいしいっピか?





ひたすら食べつづけるカピバラさんの背中に乗ってみたり
小さいのによく食べるっピね…





サボテンに刺さってみたり(遠くにいるのはラマさん)
トゲが痛いっピー!修行はキビシイっピー!

 広い園内を駆けまわって足腰を鍛錬し、色んな動物とふれあって野生を学び… なかなか充実した修行っぷりです。
 そしていよいよ… アノ動物と対決です。近頃、ゆき姫の寵愛を一身に受ける、アノ…。
 ちょっと前まで、ゆき姫はオラを一番かわいがっていたのに… アイツにちょっとジェラシーだっピ!!




オラと勝負だっピ! キツネザル!





ワオキツネザルは日光浴が日課です
のんきに日なたぼっこなんかしてるっピ





ワオキツネザル! オラと勝負だっピ!
びくっ! 何だか怖いヒヨコがいるよー





ワオに勝ったピナテール、今度はクロキツネザルに挑戦
クロキツネザルも目をそらして逃げてるっピ
オラの勝ちだっピ!




思ったより弱いっピねー! …ピ?







右から 左からっ









こ、降参だっピーーーーーッ!!





あれ? ヒヨコだったの?
黄色いからバナナとまちがえちゃった。ゴメンね



忍者キスケ、本日の修行おわり…



ふー 世の中、強いヤツがいるもんだっピ…

 ほこりまみれになったピナテール、ホットチョコレートとホットドッグでようやくひと息。大好物のカカオの香りに包まれて、今日の修行を振り返ります。…危機一髪の目にもあったけど、自然のなかで体を動かすのは気持ちがいいもんだっピ。泳ぎの上手なアザラシ、どんな時でもよくゴハンを食べるカピバラ、見事に木登りするサル… みんなスゴイっピ。
 たった一日で、多くのことを学んだ駆けだし忍者キスケ。これからも強いハートと謙虚な気持ちで忍者道をまい進しようと誓いを新たにするのでした。
 それにしても… たった一日でここまで人(オニ)相が変わるとは。キビシイぜ、忍者道!


オラ… ふ、ふけたっピ…?



TOPに戻る

玄関に戻るアイコン