過去のおさわがせ新聞
トップニュース

→過去のトップ歴2001年下半期へ(7月〜12月まで)


→過去のトップ歴2002年上半期へ(1月〜6月まで)


→過去のトップ歴2002年最新版へ

お 好 み 焼 き + 占 い = 里(さと)
6月25日〜7月1日まで掲載

本日私の憧れの女性U川さんとお約束のデート♪
厚木のお好み焼き屋さん里に行って来ました。
場所は編集長母校の神奈川工科大学のそばにあって、
機械科友達の栄美ちゃんに教えてもらったトコなの。
去年悩んでた時に、ここんちの占いは良く当るからって。
なんで?お好み焼き屋さんなのか不思議だったけど、
今日も行って、アットホームなおじさん&おばさんの
エネルギーをもらってきました!もち、お好み焼きは
いけるし、明石焼きが♪ふわとろ♪で、まいうー。。
次回は、アロエベラドリンク買っちゃおっかなぁ〜。。。
¥ 江 ノ 島 フ リ ー マ ー ケ ッ ト ¥
6月10日〜6月25日まで掲載

諸田君・小島さん・望月君・山本君・私
編集長2度目の参加となる丸1日江ノ島フリマ出店!
大学時代のお友達望月君&望月君お引越しの時に
お知り合いになった会社のお友達3人の計5人で参加。
しかし編集長は朝方雨だったから中止になると見込んで
妹久美子に託された数点のみの販売に…。後は昼寝。
あー事前にちゃんと用意しておくべきだった(反省)
誰の行いが良かったのか日焼けするほどの晴れ晴れ。
忠告されたのに…日焼けしてしまったよぅ〜え〜ん。。
途中、急な連絡だったにもかかわらず、
「空の瞳」おなじみのどんぶりさん、映研後輩の
乾&えみちゃんカップルが応援に駆けつけてくれて
うれしかったです♪どうもさんきゅでしたっ!
大 阪 出 張 = な ぜ か U S J ! ?
6月1日〜6月10日まで掲載

本日早朝5時…父「おまえも大阪に行くぞ!」私「…!?」
そう、父=社長は大阪のお客さんの所へ打合せ予定。
通常2人一緒に会社を抜ける事は滅多になく私はお留守番
のはずだったのに、何がどうしてなのか?っ…もーぅ!!
そこが、父=社長のやなと・こ・ろ(笑)♪。
せめて、前夜に言って欲しいっす。常識的に。私甘い?
普通の女の子なら絶対身支度出来ないって。。。
(しかしあたしは食うのも、着替えも、用意も早いのだ!!)
初のぞみに乗り、超ヒマな為iモード→あるお方の助言により
仕事2時に終了後、社長説得に成功?USJに!!
 ♪ 機械科 第一号 ! リカちゃん おめでとう ♪
5月27日〜6月1日まで掲載
2001年5月26日(土)・東京虎ノ門パストラルにて、
編集長の同級生神奈川工科大学・機械工学科卒である
お友達=リカちゃんの結婚式が行なわれました!!
機械科の女子=私、リカちゃん・千鶴ちゃん・栄美ちゃん・静ちゃん
は、男性が231人中女性5人という貴重な存在だったのだ。。。
そのうちの第一号をリカちゃん、5歳年上の秀行さんをゲット!
ホントに、本当に、おめでとうございます!!幸せになってね。
第二号は誰になるか??さぁみなさん予想してみましょう!?
もちろん、このレースには編集長も入ってるんです…よ!
にせタイガースファン の巻
5月10日〜5月27日まで掲載

わーい今シーズン・初!のナイターに行ってきたよん。
すごーく野球好きってわけではないんだけど…(笑)
あの…夜なのに、昼間みたいに明るいスタジアムが好きっ♪
ビール1杯飲んで、シュウマイ弁当食べるのがいいの!
ホントは横浜ベイスターズファンなくせに間違えて反対側に
座っちゃって、阪神ファンコワイから今日だけニセタイガースファン
←写真は母とあたしのドアップ(笑)&いかにもの阪神応援グッズ
応援でストレス解消!そのかいあって、本日阪神勝利!でした。
史(私)上初! ロングドライブ → 四国
5月6日〜5月10日まで掲載
楽しかったG・Wも終了!みなさまいかがお過ごしでしたか?
私は、1,2日と仕事をはさんだものの、暦通りの休日で、
今年やっておきたいうちの1つ=チェイサーでのロングドライブ♪
その1達成!JMC74期の友達在住の四国に行ってきました!
丸3年目NEWタイヤでの御存知愛車チェイサーで!です。
総走行距離1619km。こう見ると結構スゴイ数字だなぁ〜。。。
ここまでのロングドライブは、初挑戦だったので、
気合入りまくってましたが、無事・無事故で帰還(生還?)!
思っていたほどは、遠いと感じませんでした。へへ。
それも、これも、みなさんの御協力あってのことです。
御支援、ありがとうございました。日記は近々UPしまーす。
(勝手に(笑)) 参 加 者 募 集 中 ! !
4月17日〜5月6日まで掲載 宣伝(笑)!編集長の大学の同級生へむれんさんのHP上の
♪♪CHEEZE BAR主催イベント「空の瞳」♪♪
もう、おさわがせ新聞愛読者のみなさんは御存知でしょうが、
再度宣伝させていただきます。へむれんさんに頼まれたわけじゃ
ありませんが、なんかこういうの楽しそうじゃありません?詳細は↓
イベント広報WEBサイト http://www.kiwi-us.com/~hemlen/skyeye
まで。申込フォームがあるので、簡単!もち、編集長も登録済。
←写真は本日サイバーショットにてテスト撮影。空を撮るってむずい。
さぁ!君も今すぐアクセス(笑)!参加することに意義ありっす。
2001 東 京 お も ち ゃ シ ョ ー
4月3日〜4月17日まで掲載
そうそう、こないだおもちゃショーに行ったのをスッカリ忘れてた!
昨年行けなかったのだけれども、おととしにおもちゃ会社に勤める
先輩のすすめで、初めて行った時は感動しました!
当時ちょうどダンゴ三兄弟が売れまくっている時でにぎわってて
子供っぽい私自身も(大人も一緒に楽しめて)面白くて、
子供が来たらきっと楽しいんじゃないかと2年前思っていたのが
今年実現!なーさんも最初はビビッていたのだけれど、だんだん
見慣れたキャラクターに会うにつれて、おおはしゃぎ!!
帰りの車ではスヤスヤ。。。まだ行った事ない方は来年ぜひ!
HEY! HEY! HEY! MUSIC AWARDS V
3月24日〜4月3日まで掲載
←本日の郵便で1通のハガキが!おめでとうございます
「HEY!HEY!HEY!MUSIC AWARDS V」観覧希望に当選しました♪
だって!うれし〜〜〜〜〜〜〜〜い。本物だよね?
やっぱり神様は私の事見捨てていなかったのね〜。。。
それも、実在しない人物(結婚しちゃったから)
三女久美子の旧姓の名前で着た〜(笑)。
ハガキは全部で7枚出したんだけど、結構好確率!?
ラッキー♪久々のTV公開録画、いや、生放送4月2日です。

編集長自ら取材に行ってきます。誰を誘おうかしら?
待 望 の N 5 0 3 i ラベンダー♪♪
3月13日〜3月24日
まで掲載

3月3日に発売し、今日が13日。すごーく、長く感じたこの10日間。
やーっと、待ちに待ったN503iラベンダーついに入手!
(さすがおさわがせ編集長!って携帯ごときで、大騒ぎしすぎ?)
今週、街にお出かけすると、もう手に入れた人が使っていたので、
横目でうらやましそ〜うに凝視!よだれ出てなかったとは思うけど(笑)。
←写真色でてない?ちょっと、畳んだ時のデザインがイマイチ?だけど、
も〜〜なんか、うれし〜〜っ♪(他に楽しみはないのか?と自分で思う)
通常メールも携帯に転送予定ですのでリアルタイムでチェック出来る〜!
iモードの方!メールください!もちろん、TELもOKっす。
早く勉強して使いこなせるようにしようっと。
★ お も ち ゃ な ★ な な み ★
3月1日〜3月13日まで掲載
いつもカワイイ、ぷりちー♪ななみちゃん♪
こ、この顔は(笑)!ちがーう!私じゃありませんよ!!
★☆犯人☆★は前々回登場の親です!
お母さんがまゆ毛を描いている時にちょっかいを出すと、
こうゆう顔にされるのだそうです。他にも
いっぱい親代わりがいるのでおもちゃにされまくってます。
そんないたずらにもめげずに、笑顔で対応するなーさん。
私とは正反対に健康診断でややお痩せさんと診断され、
最近ではみんなにスレンダーななみと呼ばれています。
お菓子好きはしょうがないけど、ご飯をもっと食べるように!
祝 ! 株式会社渡辺工業 21周年記念 !
2月22日〜3月1日まで掲載
御陰様で、2001年2月20日、(G長島の誕生日なの?)
渡辺工業が法人にして21周年になりました。
←写真は21日(水)に近所のサンマルクにてささやかながら、
社長含む社員8名にてお食事会の記念に撮りました。
個人で始めたのは私が生まれるくらいだったそうですから、
もう27年くらい?有限会社→株式会社に変更したり、
その中でも本当にいろいろな歴史があったそうです…。
良い時代とは言えませんが、少数精鋭にて
頑張って行こう!と社員一同一致団結しています。
これからもよろしくお願い致します。
初公開!!七海の実の母親=久美子(23) 
2月15日〜2月22日まで掲載
じゃ〜ん。勝手に初公開!知ったら怒るだろうな〜(無許可)
なーさん(七海の呼び名)のホントのママ久美子(23)です。
いつも、わたしとななの2ショットで悪いかな〜?と思い、
実の母子を載せてみました。
四人姉妹の3番目ですが、似てますか?
せっかく二人目の子のつわりも落ち着いてきたのに、
七海がこの写真を撮った次の日くらいに風邪になり、
またまた、出掛けられなくなってます。カワイそう。
早く良くなるといいね。なーさん。
プレ 第52回 さっぽろ雪祭り 
2月6日〜2月15日まで掲載
本来は平成13年2月6日〜12日なのですが、プレ雪祭りと
いうことで2日〜4日、今回5回目の北海道に行って来ました!
体感温度過去最低?と感じるほど今回さむーい札幌でした。
雨女から雪女に変身?したかと思ったほどすごーい
吹雪きで1日目の札幌国際スキー場では遭難しかけました。
昨今スキーヤーは肩身が狭く、今回も4/6人がスノボー。
でもやっぱり私はスキー一筋でいこうと心に決めました…。
一緒に行ったメンバーは5人とも初北海道ということで、
幹事のわたしもハリキッて仕切りまくりました(笑)
まるで、小学校の先生のようで楽しかったです。
元映研のみなさま、また来年の御参加お待ちしております!
今 年 3 度 目 の 大 雪!で も 大 丈 夫?!
1月27日〜2月6日まで掲載 平成13年1月27日土曜日、今年3度目の大雪に!!
みなさまいかがお過ごしでしょうか?お休みですか?
本日渡辺工業営業中でしたが、午後1時に社員全員で
楽しく雪かき後、もつ鍋を食べ解散となりました。わーい。
←ウチの前の竹林も雪でいい感じになっています。
前々回にお出かけして、たくさんの方々より御心配されました
ので、今回はおとなし〜く、お家でHP更新となっています。
まだ途中のコーナー「ななおば愛用品」もUPしました。
写真の方はもうちょっと待ってて下さい。
最 新 情 報 !→→→ ♪ カ ル フ ー ル ♪
1月18日〜1月27日まで掲載
カルフールとは何ぞや???1月16日OPENしたという、
カルフールにフットワークの軽さが自慢?のおさわがせ編集長
自ら18日(木)の定時終了後取材に行ってきました!
デジカメ持参したのですが店内で1人恥ずかしかったので、
カッコイイローラーブレードのお兄ちゃんは撮る事が出来ず、
外のショットのみです(笑)くれぐれもお出かけの際は
大混雑の予想される土日に行かれませんよう御注意ください。
詳細はななおば日記を見てね!
ス ク ー プ ! ! う わ さ の 2 人 ? ?
1月1日〜1月18日まで掲載 みなさん、おさわがせ新聞へようこそ!
そして、新年あけましておめでとうございます。
2001年も張りきっていきますのでよろしくお願いします。
うわさの2人は年賀状写真撮影後仲良くアイスを食べました。
2日掛りで今回撮影した枚数は123枚!
去年は68枚だったのでそれを上回る記録でした。
赤ちゃんのいい顔を撮るのは大変と思いましたが、
1年後は活発に動き回るのでさらに大変!でした。
NEWSなんと今年は七海お姉ちゃんになります!
またキャラクターが増えてうれしいおばさんなのでした。