平成15年度 むぎ 試合記録
ライジングカップ CD級レディースダブルストーナメント
予 選:6ゲーム先取 ノーアドバンテージ
本 線:1セットマッチ ノーアドバンテージ
コート:ハード
38ペアエントリー
3/20(木) 今日は朝から風が強い・・・。風の日の試合はあまり得意ではないのでちょっと心配( ▽|||)サー
今回は、小平市民で初めてYちゃんと組むことになったので、まずは一度組んで出てみようとエントリーしました。
先週エントリーした桜田倶楽部は、人数不足で試合不成立だったので、急遽ライジングカップに出ることに♪
ここは2月にミックスで出たところです。あの時はYちゃんペアに負けたんだよなぁ・・・なんて思いつつ予選スタート!
予選は4ペアのリーグ戦です。
M岡・I田 T田・O畑 I村・M Yちゃん・むぎ 勝敗 順位
M岡・I田 * 6-3 6-1 3-6 2-1
T田・O畑 3-6 * 3-6 3-6 0-3
I村・M 1-6 6-3 * 4-6 1-2
Yちゃん・むぎ 6-3 6-3 6-4 * 3-0
結果は、なんとか全試合勝利で、1位トーナメントに進出!!!
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
勝因はなんといってもYちゃんの粘り強さと、むぎがおそろしくサービスの調子をくずしていたのを、さりげなく
はげましてくれたYちゃんのやさしさではないでしょうか?
むぎはどちらかといえばハードヒットのストローカー、Yちゃんは試合なれしたすばらしいカバーリングと精神力が持ち味。
今回、それがうまく作用しあって、いい結果につながったと思います。

予選終了後には昼の休憩があり、その後坂○利郎プロによるオンコートセミナーをみんなで受けました。
さすがに安定したストローク・ボレー!打ったらすぐかまえる!
このイメージで午後もがんばろうっと・・・

1位トーナメントは各予選ブロックの中で一番最後に決まったため、くじを引くこともなく、
なんと、第2シードの位置が残っていたので、ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
これですぐに負けたとしても、いきなりベスト8決定です♪

1試合目、T本・T井ペア。
1Rを6-3で勝ち上がってきたペアです。ここ最近、予選ブロックは勝てるけど、トーナメントですぐ負けるという
パターンが出来ているので、かなりの緊張!!Yちゃんはいつものとおりマイペース♪
むぎが相変わらずの不調なサーブのときにも「大丈夫ですよ♪」とほぐしてくれます。
Yちゃんはボレー・スマッシュ・ロブと、多彩なショットで相手を翻弄、むぎもストローク・ボレーでなんとか応戦。
結果は6-3でヽ( ゜▽゜)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 月劵 禾り☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゜▽゜ )/
Yちゃんが後から教えてくれたけど、このペアには以前に負けたことがあったそうで・・・・。

2試合目、S田・K子ペア。
お揃いのウエア、お揃いのキャップ、似たような背格好。
むむ、どっちがどっちかよくわからない・・・1人が左利きなので、かろうじてそれで見分けられる。
今までの4試合は、Yちゃんがしっかりとつないでくれて、むぎがポーチで決める、むぎがストロークで押して
Yちゃんが仕留めるというパターンが出来上がりつつあったのが、今回の相手はどんな球もきっちりYちゃんに
つないできて、むぎのポーチする隙を与えてくれない。
なかなかパターンが出来上がらないまま試合は進み・・・
結果は2-6で負け〜!!ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
最終的にはこのペアが優勝したそうです。

結果としてはベスト4。もう少し頑張れば優勝もまったく届かないというわけでもなかった。
また次回、小平市民で頑張ろう!!ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!