平成14年度 むぎ 試合記録
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 結果
4-6
小平市 市民大会 シングルス
昨日の夜は大雨だったので、絶対に試合は無いと確信して、ビール・日本酒・
ワインとしっかり飲んでしまったむぎ。
でも意外とお酒は残っていませんでした。ラッキー。

さて、むぎはシングルスの試合は大学生の時以来なので、なんと10年ぶり!
(年がばれる?あ、プロフィールで暴露してた・・・)
もう、かなりの緊張です。

相手はきっと平日にばりばりテニスしてるだろうな〜って感じのおばさまです。
むぎは1R目はByeだったので、相手は2試合目、こっちは1試合目。
これが吉と出るのか、凶と出るのか???

トスで勝ったので、とりあえずサーブを選択。
今日はなぜかサーブは好調!ダブる気はあんまりしません。
ところが、リターンが最悪!!!!!
ひたすらネットにささります。どうもフラットに打ちすぎて、順回転がかからない
感じ。あまりのストロークの不調さに動揺して、3ゲーム目のサービスゲームも
落としてしまいました。

相手の動きが目に入って、ボールが見えてないのかな〜と、自分なりに分析。
最後までしっかりボールを見て、しっかり回転をかけて打とうと心がけます。
だんだんとストロークも入るようになってきて、3-3まで追いつきました。

ところがここがメンタル的に弱いところ。第7ゲーム目に0-30になってしまいます。
ここはたたみかけるように相手をへこまさないといけないのに、こっちが
なぜかへこんでるよ・・・。

せっかくストロークも入ってきて、楽しくなってきたところで、最後はロブが
バックアウト!

むぎの10年ぶりの挑戦は終わりました・・・。

全体的にストロークが浅かったので、相手にフォアクロスをバンバン
決められてしまったんですよね。深いストロークを練習しないと。

応援にきてくれたnaru!寒い中ありがとうね!


2R
かなりなさけない
サーブやストロークの
フォームです。
また練習だ〜!!