平成14年度 も〜り〜 試合記録
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 結果
9-7
立川市 市民大会 シングルス A
対戦相手は地元の高校生。サービス練習を見る限り、ちょっと荒いテニスをしそうな感じでした。
もーりーのサーブから始まった試合は、予想通り相手のミスの多さから、あっさり連取。
これは楽勝かと思ったら、相手は第3ゲームから作戦を修正してきました。
ストロークも確実性を重視してしっかりつないできたり、思い切って打ってきたりするではありませんか!
高校生はあなどれない!!!
試合はシーソーゲームで進み、5-5でもーりーのサービス。しかしカウントコールは6-6!?
相手も「ん?」と思ったようですが、なぜかふたりとも6-6で納得して試合再開です。
そのゲームはサーブを落として、あと1ゲームで負け!!タイヘンダー!ほんとは5-6なんだよぉ。
しかし相手は勝ちを意識したのか、集中力の欠いたミスの多いゲームが続き、3ゲーム連取。
結果は9-7で勝利です。いいのかな?
もーりーはフォアの調子が悪い感じ・・・。さて、次は第4シードが相手です。どうなることやら??
1R
2R
対戦相手は第4シード。でも試合前の練習ではそんなにすごいサーブはきません。サーブはあんまり得意じゃないのかも?
ところがやはりシード選手。ストロークが冴えています。もーりーは慣れないクレーコートに苦戦しつつ頑張りますが
振り遅れが目立ちなかなかゲームが取れません。あっという間に1-7!!!
こんなスコアじゃ負けられないと思ったのか、そのサービスをキープし、次もブレイク。
しかし、そこまでで力尽きました。残念・・・。
2R目のもーりーは集中力が無く、足も動いていなかったようです。最初にゲームカウントを離されると、精神的にも
厳しいですね。これをバネにして、多摩社会人・△△市民大会につなげて欲しいです。
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 結果
3-8
残念ですわ〜