平成14年度 もーりー 試合記録
小平市 市民大会 男子ダブルス 1部
さて、小平市民大会の締めくくり、男子ダブルスの日がやってまいりました。
今年は小平市民大会では初めて、先輩のNさんと組んでの出場です。
ここ数日冷え込んでいて、この日も曇りの寒空・・・。
果たして体が動くのか、心配だ〜。
1R目はBYEで2Rからです。対戦相手も1R目はDEF勝ちだったので本日の1試合目という状況は同じ。寒さ、1試合目だからなんて事を理由には出来ませんよ!
そしてもーりーにとっては、以前に同じく先輩のboriさんと組んで出場した時と同じ相手(BS)という因縁の対決です。
(前は3-8くらいで負けた記憶が・・・)
トスは相手が取って、リターンゲームからのスタートとなりました。

<<ここから筆者交代>>
 さてゲームが始まりましたが、この試合の前にハードコートで何度か練習しましたがやっぱり上水コートはすべる・はねる。相手のサーブは最初っから来てました。それに対して、こちらは体が動かなく調子でませんでした。8ゲーム先取でサービスを取られた上に2ゲーム目をブレークされ、ちょっとピンチに。その後すぐにブレークバックしましたが、3−4からの自分のサービスを落としてしまい追い込まれました。思えば2ポイント目のダブルフォルトがまずかった。きわどいサービスをフォルトのコールされもっと厳しいコースを狙ったのが失敗。まだまだ若造ですわ。
 4−7からキープ・ブレイクと6−7まで追い上げNさんのサービス1ポイント目、流れはこちらに傾きかけ、ロブを2回つなぎのスマッシュ。3発目に相手の前衛の動きに惑わされてオーバー・・・。この後は一気に相手サイドに流れが行ってしまいブレーク・・・。試合終了。残念な結果となってしまいました。
 今年は春秋のダブルスと秋のシングルスといずれもBSの方に負けてしまった。今度こそ絶対負けないように練習じゃ〜。とりあえずサービスの強化をしないといけませんな。
 応援して頂いた皆様どうもありがとうございました。春も頑張りますので、応援よろしくお願いします。





2R
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 結果
N 6
8
キープ ブレイク