2/4
(火)
豚肉のオイスターマヨ炒め
えびにら焼き
ほうれん草ソテー
大学芋
マヨネーズにオイスターソースを混ぜるとおいしいらしい
という情報により、ちょっと試してみました。
塩・胡椒も追加しないと、ちょっと見た目より薄味でした。
2/5
(水)
鶏肉の竜田焼き・ネギソース
マカロニサラダ
ちくわの甘辛煮
ブロッコリー
チーズ
hicoroおすすめの竜田焼き、作ってみました〜。
簡単・おいしいでもーりーにも大好評でした。
ミニトマト、買い忘れた・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
2/7
(金)
豚バラとキャベツのオイスターソース炒め
たまご焼き
ひじきの煮物
ごまポテト
ブロッコリー
昨日は回鍋肉だったので、同じような材料が余ってしまった・・・。
味付けを変えてみました。
ごまポテトは生協でかいました。自然解凍でOKなので、
そのままお弁当にポン!便利です。
2/25
(火)
豚肉と白菜の中華風炒め
たまご焼き
マカロニナポリタン
ミニトマト
かなり久しぶりのお弁当です。
寝坊したけど、なんとか間に合った〜ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
昨日ナポリタンのチューブ(マヨみたいの)を発見!
さっそく購入して試してみたんです。
お弁当に少しだけ入れたい時にぴったり。
写真では見えにくいけど具も入ってました。これから、活躍しそうです。
2/27
(木)
肉野菜炒め
きゅうりとカニかまのポン酢和え
ひじきの煮物
大学芋
ミニトマト
今日は彩りメインで・・・(6 ̄  ̄)ポリポリと言ってごまかしてますが、冷蔵庫の余りものです。
はい、すみません ペコリ(o_ _)o))
2/28
(金)
鶏のから揚げ
たまご焼き
ほうれん草ソテー
カニかま
ミニトマト
昔ながらのお弁当って感じで、から揚げとたまご焼きです。
永遠の定番だよね〜。
今月はあんまりお弁当つくってないなぁ(^^ゞ
また来月から頑張りまっす!
3/5
(水)
チキン野菜巻き焼き
マカロニツナサラダ
ほうれん草ののりあえ
ひじきの煮物
ミニトマト
ほうれん草ののりあえ、ちょっと味が濃すぎた?
しょうゆがドバっとはいってしまいました・・・
今日はおかずとご飯の入れ物、逆にしちゃった(・・;)
汁もれしませんように・・・
3/7
(金)
鶏ひき肉のレンコンはさみ焼き
こんにゃくのピリカラ煮
大学芋
キューリ
ミニトマト
昨日の夜のおかずだったはさみ焼き、お弁当にも再登場!
下味をつけたひき肉をレンコンにはさんで、粉まぶして焼いてテリヤキっぽいたれで煮詰めたものです。
レンコン好きなので、お気に入りの1品。
3/12
(水)
鶏肉と豚肉のさっぱり煮
ゆで卵しょうゆ漬
粉ふき芋
ブロッコリー
ミニトマト
普段あまり食べない酢。でも健康に良いんですよね。
その酢を使って、さっぱり煮をつくってみました。
鶏手羽元と豚ロースです。
同じたれでゆで卵も味付けしてみました。
3/13
(木)
炊き込みごはん
肉団子
ツナマカロニサラダ
ブロッコリー
ミニトマト
今日のもーりーの帰宅は、朝6:45!!
そして8:00過ぎにはお出かけ・・・
いつかほんとに過労死しそうだよ〜。
そしてお弁当には昨日の夕飯にするはずのものが詰められる・・・。ごめん・・・。
3/25
(火)
コロッケ
ほうれん草ソテー
ゴマポテト
ツナマカロニサラダ
ブロッコリー
ミニトマト
2週間ぶりのお弁当。
さっそくアップ!と思ったら、前回作ったお弁当ととてもよく似てるのね〜。
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
簡単に作れるものの集合体ってことで(6 ̄  ̄)ポリポリ
3/26
(水)
チキンからあげ
ニンジンとピーマンのソテー
大学芋
ミニトマト
野菜のソテーに、塩コショウがドバッとかかってしまった・・・。
( ̄b ̄) シーーッ!!
からあげも味が濃い目なので、今日はお茶がすすむだろうなぁ。
ごめんね、もーりー・・・
2003年2月、3月のお弁当♪