12/3
(火)
豚肉チーズ巻き
マカロニミートソース
ほうれん草のおかか和え
ミニトマト
チーズ巻き、今日はフライパンにくっついて、形がくずれてしまいました(@_@)
焼く前の熱しかたが足りなかったのかも?ミートソースは実家からもらってきた、母のお手製です。
12/4
(水)
豚肉と青菜のオイスターソース炒め
たまご焼き
サツマイモの甘煮
ミニトマト
豚肉と炒めたのは、生協の野菜ボックスに入ってきた名前は忘れた菜っ葉です。地場(八王子らしい)野菜がいろいろセットになって毎週届くのです。
普段は買わない野菜が来たりするので、レパートリーを増やすのに良いです。土付きで、新鮮だし・・・。
12/5
(木)
豚肉と大根の煮物
マグロのねぎ塩焼き
かぼちゃの含め煮
ミニトマト
今日もレンジチャレンジ!
かぼちゃの煮物をレンジで作ってみました。煮汁の味さえ大丈夫なら、レンジでも問題なくおいしそうに煮えます。
豚肉は、やっと使い切りました(^^ゞ
12/11
(水)
トンテキ
たまご焼き
ほうれん草ののりあえ
ミニトマト
今日は久しぶりのお弁当です。
昨日豚ロースのかたまり肉が安かったので昨日、今日、明日は豚肉づくしかも・・・。
12/12
(木)
豚と野菜のオイスター炒め
イカ天ぷら
ガンモの煮付け
いんげんのごま和え
ミニトマト
今日は茶色いお弁当になってしまった。
左半分が濃い味、右半分が薄味になりました(^^ゞ
これで豚肉、使い切ったぞ(*^-゜)v
12/13
(金)
牛肉の生姜煮
かぼちゃの煮物
チーズフリッター
大学芋
ミニトマト
今日も茶色いお弁当になってしまった。
かぼちゃの煮物、少しお酒の量が多かった感じです。
ちょっと寝坊(起きたら7:00!)だったので、テキトーぎみです。
12/20
(金)
鶏肉とレンコンの煮物
ほうれん草ソテー(コーン入り)
ひじきの煮物
大学芋
ミニトマト
鶏とレンコンの煮物は、なかなか美味しく出来ました。
久しぶりのお弁当で、ちょっと時間がかかりました。
12/25
(水)
フライドチキン
たまご焼き
ほうれん草のおひたし
ミニトマト
今日はメリクリ!
昨日の残りのチキンをおかずにしてみました。
今年のお弁当は、これにて終了!!
また来年、頑張るぞo(*⌒O⌒)b
2002年12月のお弁当♪