11/1
(金)
豚肉と野菜のオイスターソース炒め
ほうれん草ソテー
サツマイモの甘煮
ミニトマト
オイスターソース炒めは味もしっかりついてお弁当にはいい感じ♪
サツマイモも素材の味を生かして、おいしく煮る事が出来ました。
11/5
(火)
さんまのゴマ焼き
グラタン
ほうれん草とシメジのソテー
たまご焼き
ミニトマト
秋を意識して、さんまやキノコを取り入れてみました。
たまにはお魚のおかずがメインもいいですよね?
11/6
(水)
豚肉の炒め物
野菜炒め・回鍋肉風
小松菜のおひたし
キューリ・ちくわ
ミニトマト
回鍋肉に肉を入れ忘れて、、別のメニューになってしまいました(;^_^A
品数が増えたから、まぁいいか?
11/7
(木)
チキンチーズ巻き
焼き魚
スクランブルエッグ
小松菜ののりあえ
ミニトマト
鳥そぼろご飯
和風と洋風が混ざった感じになっちゃった。
幕の内弁当風とでも名付けましょう。(ちょっと無理があるか・・・?)
11/12
(火)
スパイシーチキン
銀ダラ西京味噌漬
練りもの(うずら入り)
マカロニサラダ
大学芋
銀ダラ、皮目を表にして詰めたら(一番右)真っ黒でなんだかよくわからないですね〜。
今日は全体に、味濃い目になっちゃった。
もーりーは濃い味好きなので、まあいっか。
11/13
(水)
豚肉チーズ巻き焼き
アスパラベーコン
パスタサラダ
春菊とエノキのあえもの
ビーフシチュー
ミニトマト
今日も登場、豚肉チーズ巻き。
豚薄切り肉があるときは、ついね・・・。
ビーフシチューはニンジンがいい味になってたので、昨日の残りだけど、入れてみました。
11/14
(木)
肉野菜炒め
根菜の味噌煮込み
串カツ
サツマイモの甘煮
秋の野菜をたくさん取り入れてみました。
根菜の味噌煮込みは、昨日のトン汁を煮詰めてみた。
むむ、手抜き?
でも味が染みてておいしそうだったんだもん。
11/15
(金)
鶏の手羽焼き
さつま揚げ(野菜入り)
サツマイモサラダ
ミニトマト
栗おこわ
昨日実家でもらってきた栗おこわ、入れてみました。
サツマイモと共に秋色で・・・。
手羽焼きはシンプルに塩コショウでじっくり焼きました。
11/18
(月)
チーズ入りささみチキンカツ
グラタン
ピーマンとニンジンのゴマ炒め
ミニトマト
うーん、昨日買い物に行かなかったから、冷蔵庫に肉・魚類が何も無いぞ・・・。
今日は冷凍大作戦だ!
あ、スプーン入れてあげるの忘れた・・・。ごめん。
11/19
(火)
ハンバーグ(デミソース)
たまご焼き
もやしのナムル
大学芋
白菜の漬物
ミニトマト
昆布の佃煮
昨日の夜のおかず、ハンバーグを小さく取り置きしておきました♪デミグラスソースを下に敷いてあります。
たまご焼きは隠し味に日本酒を少し入れてみたんです。(本に書いてあった)一つ味見したら、酔っぱらいそうでした(^^ゞ
飲むとすぐ真っ赤になるもーりー、大丈夫かな?
11/20
(水)
豚バラともやしの韓国風炒め
白菜の旨煮
ポテトサラダ
ミニトマト
今日からお弁当箱リニューアル♪
前のは大分使ったからね。

白菜の旨煮は、昨日のおかずを片栗粉でとろみを
つけました。
11/21
(木)
豚肉チーズ巻き焼き
がんもと大根の煮物
ハムのうずら巻き
ひじきの煮物
ミニトマト
スパゲティナポリタン
我が家のお弁当史上、初めてご飯の代わりにパスタを入れてみた。
バランで仕切ってみたけど、大丈夫かちょっと不安・・・。

ナポリタンを入れた割には、和風のおかずが多かったかな(^^ゞ
11/22
(金)
串カツ
焼き鮭
グラタン
いんげんのバターソテー
大学芋
ミニトマト
トマトソースパスタ
今日も調子に乗ってパスタ〜!
手持ちのご飯がちょっと足りなかったのでネ・・・。

今日は会社は休みの日なんだけど、もーりーが休出するというので、お弁当になりました。
11/26
(火)
豚肉と大根葉の中華風炒め
たまご焼き
サツマイモの甘煮
ミニトマト
大根葉がおいしそうだったので、豚肉とあわせてみました。栄養もたっぷりだし♪

サツマイモはいつもは鍋で煮るのですが、今日はレンジに初挑戦!素早くできるので、、朝作るときにはいいかもしれません。
11/27
(水)
牛肉炒めガーリック風味
マカロニサラダ
たまご焼き
ちくわ
ミニトマト
牛肉はガーリック風味・・・。もーりーの周りの席の方ごめんなさい!(^^ゞ

昨日のたまご焼きは強火すぎて、うまく巻けなかったんだけど、今日のはまあまあ??
11/28
(木)
ハンバーグ
キャベツ、ブロッコリー
かまぼこの煮物
ひじき煮
ミニトマト
お赤飯
昨日は母の誕生日だった。生協の購入物を取りに実家に行ったらお赤飯が炊いてあって気がついた(^^ゞ
ごめんね、お母さん!
そのお赤飯を入れてみました。
11/29
(金)
チキンスティック
ほうれん草ののりあえ
たまご焼き
大学芋
ミニトマト
今日は割とスタンダードなお弁当ですね。昔ながらの・・・って感じ?

相変わらずミニトマトは入っています。先日boriさんに「○○(もーりーの苗字)って、ミニトマト好きなの?」って聞かれちゃったし・・・。(そーゆー訳ではありませんよ♪)
2002年11月のお弁当♪