10/3
(木)
さんまのピリカラ焼き
ひじき入豆腐団子
さつま芋の甘煮
ビーマンソテー
今日のピリカラ焼きは
思ったよりすっごく辛かった〜。
辛いもの苦手な旦那に、かわいそうな事をしちゃったな〜。
10/4
(金)
串かつ
ねぎにら焼き
ミニグラタン
小松菜ののりあえ
今日はちょっと寝坊しちゃって、
冷凍物、大活躍(;^_^A
のりあえはちょっと甘すぎたかな〜
10/7
(月)
チキンチーズ巻き
野菜炒め
マカロニサラダ
ひじきの煮物
カレー味ポテト
ブロッコリー
今日はマカロニサラダを作っておいたのをすっかり忘れて詰めちゃった。
だからおかず多目で、野菜炒めはご飯のほうに追い出されました・・・。
10/8
(火)
焼き鮭
ひき肉入りたまご焼き
ナスの味噌炒め
エノキの海苔あえ
ミニトマト
今日のお弁当はちょっと和風をテーマにしてみました。
10/9
(水)
さんまの蒲焼き
チーズとひき肉の包み焼き
イカフライ
ミニトマト
昨日の夕食だったさんまのお刺身が残ったので蒲焼きにしてみました。←黒っ!!
でも身が小さかったので(刺身だし)ちょっと硬めに仕上がってしまった。料理って難しい・・・。
しかも野菜少な〜い!反省!
10/11
(木)
さつまあげ(野菜入り)
ギョウザ
いんげんのごま和え
大学いも
ミニトマト
今日は反省をもとに、野菜を多目にと思ったんだけど、これだけのスペースで、おなかもいっぱいになんて思うと、難しいです。
おとといよりはましかしら?
10/15
(火)
トンテキ
野菜炒め
春菊のごま和え
マカロニサラダ
いま見直したらメインのおかずよりも付け合せがかなり多いですね〜。
もしかして残業中にお腹すいちゃうかも?
10/16
(水)
たらのミソマヨ焼き
豚肉のチーズ巻き
大根の煮物
アスパラベーコン
ミニトマト
たらのミソマヨ焼きは今日はじめてつくりました。(そんなものお弁当に入れるなって感じですね)
おいしいのかなぁ?
大根の煮物は昨日の夕食の残りです。味が染みていい色になってました。
10/17
(木)
豚肉と大根葉の炒め物
たまごやき
ひじきの煮物
ミニトマト
昨日生協で地場野菜の大根が手に入ったので、おいしいうちに大根葉を利用してみました。
あれ、よーくみるとたまごやきの巻きがゆるいですね・・・。強火すぎました。
昨日のみそマヨ焼きは、いまいちだったようです・・・(x_x;)
10/18
(金)
チキンチーズ巻き
かぼちゃのミルク煮
ハスのキンピラ
ほうれん草とエノキののりあえ
ミニトマト
先日から疲れた・口内炎が・・・など、体調があまり良くなさそうなもーりー。
なので、野菜多めを心がけています。
明日、あさってと連続で試合だし、元気になってもらわないとね。
10/21
(月)
チキンカツ
ポテトサラダ
ほうれん草ソテー
ミニトマト
昨日の夜はチキンカツ。
今日のお昼もチキンカツ〜♪
おかげさまでお弁当は15分で完成!
こんなことでいいのだろうか???
10/22
(火)
チキンごぼう巻き
ごまひじきだんご
かぼちゃの煮物
チーズフリッター
たまご焼き
ミニトマト
今日のたまご焼きは火を中火にして、きれいに焼けました。
よかったよかった。
緑色がなくて、黄色系がメインになってしまった。
また、反省・・・。
10/23
(水)
豚肉と白菜のオイスターソース炒め
小松菜ののりあえ
グラタン
チーズ入りちくわ
ミニトマト
オイスターソース炒め、なんだか水分が多かったので片栗粉でまとめてみました。
ご飯はいつもは発芽玄米を混ぜて炊いているんだけど今日は新米だったので、久しぶりに白米で・・・。1回食べちゃうと、こっちの方がおいしいんだけどね〜。健康のために発芽玄米、頑張ってま〜す。
10/24
(木)
豚肉のコロコロステーキ
サツマイモの天ぷら
えのきと春菊ののりあえ
栗おこわ
ミニトマト
昨日は仕事先で掘りたてのサツマイモをいただき、さっそく天ぷらにしてみました.。
新鮮なものはやっぱりおいしい!
栗おこわは実家からもらいました。
10/25
(金)
ささみチーズフライ
ひじきつくねだんご
いんげんのごま和え
にんじんの甘煮
ミニトマト
今朝は起きたら6:50!びっくりしました・・・。
HP作る前だったら、今日は食堂で食べてねって言ってただろうなぁ。
やれば間に合うものなのね。
10/28
(月)
チキンソテー
野菜炒め
たまご焼き
大学いも
ブロッコリー
今日はミニトマトを買い忘れて、赤い色が無くなってしまいました。にんじんもないし・・・。
(あ、うめぼしが一応赤いですね・・・)
他に赤い色のおかずがあったら、誰か教えてくださ〜い!
10/29
(火)
じゃがいもとハムのオムレツ
マカロニサラダ
春菊とエノキのあえもの
ミニトマト
今日はオムレツがメインのおかずです。
ケチャップと粒マスタードを混ぜたソースでちょっと大人の味に仕上げてみました。
10/30
(水)
豚肉のチーズ巻き
チンジャオロース
ほうれん草ののりあえ
だいがく芋
ミニトマト
昨日のおかずのチンジャオロース(たけのこが無かったから、ただの肉野菜炒めとも言う)も入れてみました。
チーズ巻きは簡単でおいしいのでおすすめ。
2002年10月のお弁当♪