guyatone ac105 mod

楽器用エフェクター9VのACアダプター兼分配機です。
昔に買ったのですが、今でも販売されています。
8分配なのですが、事実上3分配位しか安定して使用出来ません。
それに変圧器が同一上にあり、綺麗な直流を出しているとは思えません。
そこでregulated dc output boxと同じように、外部ACアダプターを使い、
これを整流安定化分配機になるように改造しました。 (2004.02.01)



改造前の写真です。ボディーはかなり頑丈です。


改造前の内部写真です。
使われているパーツは全て日本製でした。



改造後の内部写真です。
大した事はやってません。regulated dc output boxと同じ事なのですが、
頻繁に電源の入切をするので、その辺を考慮しました。
尚、見ても分かると思いますが、元の部品も使いました。
ボックス自体の改造は無く、スムースに作業が出来ました。



改造後の写真。
電源ケーブルの場所に外部ACアダプターが入力出来るようにしました。
尚、オーバーロード機能は無くなってます。


結果。

高容量の外部ACアダプターを使用することにより、
8分配でも電圧が不安定になることはありません。
音的な変化も良好で全体的にハッキリした音になりました。
エフェクターの効きも安定しましたが、何か「味」が
無くなったような気もします。。(^^;