移動運用の実績
2003年7月24日 島根県八束郡宍道町
6m&DOWNコンテストに参加できず、雨ばかりで移動運用も出来ずに悶々としていましたが、ようやくこの日、まとまった時間を無線に費やす事が出来ました。

実は前日に、鳥取県の三朝(みささ)温泉に妻の家族と一緒に旅行し、この日は島根への帰りの日でした。

帰りながら6mをワッチしていましたら、何やら少し調子良い様子。7,8エリアが少し聞こえています。

昼過ぎに島根の実家に帰りつき、食事をとって13時過ぎに再度ワッチすると開けている様子。

今にも降り出しそうな空だけど、思いきっていつもの移動ポイントへ。

頼むから雷よ鳴ってくれるな・・・。と思いつつセッティングする。

いつもの移動ポイントで初めてHB9CVを上げる。今にも降りそうな天気。
この日は風が強く、ステーを張ってもポールがしなる!もう1本風上に張ればよかったかな。
30分ほどで準備完了し、CQを出す。

思った以上に7,8エリアが開けている様子。
特に8エリアはほとんどの局が59。

保険で7Mhzの逆Vも展張しようかと思いましたが、撤収が面倒なのでやめ。
6mオンリーで勝負。

ほとんどが7,8エリアでしたが、六十数局とコンタクト。
北海道は一日で全市と更新できたのではと言うぐらい一杯しました。
あとは、6エリア2局(熊本荒尾と福岡田川市)、1エリア1局。

6エリアとのQSOが妙に嬉しかったです。

最近のうっぷんを晴らすようなオープンでした。

ただ、7,8エリア以外がほとんど開けなかったのが残念でした。