フラワーレメディー  (フラワー療法)

    フラワー・レメディーは1920年代後半から1930年代にかけて、
    英国の高名な医師であり、細菌学者であったエドワードバッチ博士によって
    考案された自然療法。
    さまざまな感情に働きかけて、心の平安とバランスを取り戻す癒しのシステムで、
    1936年に完成された花のエネルギーを飲む治療法です。

    バッチフラワーレメディー
    野生植物の花などから採取したエネルギー(波動)を、太陽の光に当てたり、
    煮沸することによって作られ、ガラス製のボトルに保存したものです。
    これを飲むことによって、感情のバランスを整えたり、
    自然治癒力を高めたりすることができます。

    バッチフラワーレメディーは全部で38種類と、その中の5種類を組み合わせた
    緊急用のレスキュー・レメディーがあります。
    赤ちゃんからお年寄りの方、愛するペットや観葉植物にも使用することができます。
    


    ☆☆☆注☆☆☆
    薬ではありませんので、医学的治療が必要な場合は病院へ行くことをお勧めします。



☆☆☆バッチフラワーレメディー☆☆☆
☆☆☆バッチフラワー療法のBachFlowerCpunsel




                      

バッチフラワーレメディー 正規輸入総代理店 
  株式会社 プルナマインターナショナル 






犬の十戒   (The Ten Commandments of Dog Ownership)

作者不詳のまま広く世界に伝わっている短篇詩です。
日本では「犬と私の10の約束」という映画にもなりました。
犬から飼い主に対する守って欲しい十の戒め。。。
犬の飼い主のための十戒です。
ペットを飼う前、今飼われている方に、是非一度読んでいただきたい詩です。

きっとこれは、犬だけじゃなくて、全ての動物達に通じる事。
動物はしゃべれないけど、
みんなこんなふうに想いを抱いているんだなぁって思います。
飼い主さんがこういうことをちゃんとわかっていれば、
ペットも幸せ♪飼い主さんもペット との生活を楽しく幸せに送れるでしょうね。
飼い主さんが知らなかったこと、日々生活をしていると忘れがちだけど、
忘れてはいけないことが書かれている詩。
動物たちを飼う上で、とても大切なことが書かれている詩。

どんなに一緒にいたくても別れの日はやってきます。。。
この世に生を受けた命。
大切な命。
尊い命。
ペットは物ではなく大切な家族です。
命の大切さを忘れてはいけません。
1つの大切な命を
飼うなら最後まで責任もって育ててほしい。。。
この十戒を肝に銘じて、
多くのペットたちが幸せな人生を送れますように。。。
そして無責任、身勝手な人間が増えない事を願うばかりです。
















ララのプロフィール

name      ララ
birthday    1998年5月生まれ  メス
species    チンチラゴールデン
好きな食べ物 チキン味のキャットフード、生クリーム
性格       臆病でよく怒る
特技       キャットフードをキャッチして食べる事

 ララは2006年8月2日 お星様になりました。


           ↑
    ゴンタの画像をクリックしてね  (=^・^=)
    ゴンタのミニアルバムと闘病記

My Animal Companion Room


ペットからコンパニオンアニマルへと、呼び方や意識が、変わってきた現在。
コンパニオンアニマルは、ファミリーアニマルとも呼ばれるように、
共に生きる、かけがえのないパートナー・家族です。



ララとゴンタとチビスケの画像をクリックしてね。
ミニアルバムになってます。(*^○^*)


ゴンタのプロフィール

name         ゴンタ
birthday       2002年1月生まれ  オス
species       ロップイヤー
好きな食べ物    キャベツ、クッキー
             パパイヤの乾燥したの
性格          やんちゃ、恐い物知らず
好きなこと      食べる事、何でもかじること
嫌いなこと      だっこ

ゴンタとの出会い。。。 
2002年4月に抗がん剤治療が終わり、
治療は終わったけれど、
なんの目標もなくこれからどうしていこうか。。。
と考えているとき、
生きがいの為に「ウサギを飼おう♪(=^・^=)」
とペットショップへ。。。
ゴンタは、ペットショップで売れ残り、
大きく育っていたので、
「半額」になっていました。
半額なので、お買い得〜♪ではなく、
狭いゲージに入れられて、
可愛そう…だったので飼うことに…。

ゴンタは2009年4月14日 お月様へ帰りました。

チビスケのプロフィール

name         チビスケ
birthday       2006年冬ぐらいか?
             2007年春くらい生まれかな?
             野良ちゃんだったので?です。
             オス
             2007年12月から
             お家の中で一緒に過ごすように
             なりました。 (=*^ェ^*=)/
species       ベンガルの雑種かな?
好きな食べ物    タイとマグロとイカのお造り
             イカは生でも焼いても好き♪
性格          やんちゃ、噛み癖がある
好きなこと       お庭へお散歩、
             猫じゃらしで遊んでもらう

 チビスケは2013年12月19日 
 お星さまになりました。

キンギョ

2002年8月4日から金魚を飼い始める


キンギョをボーっと眺めるだけで、心が空になって気持ちが安らぐよ〜。
元気になれる。
免疫力upになってそう。

2005年8月 暑い日が続いたし、
急に水温が上がったせいか?
天国に行ってしまった。。。

             ↑
    チビスケの画像をクリックしてね  (=^・^=)
    チビスケのミニアルバムと闘病記

          ↑
  ララの画像をクリックしてね  (=^・^=)
  ララのミニアルバムと闘病記