チビスケのやんちゃな毎日

チビスケ。。。(〃⌒(ェ)⌒〃)
2007年の夏前ぐらいから、白黒のお年寄り野良ちゃんにくっついてやって来るようになった。
2007年の冬、白黒のお年寄り野良ちゃんは、お星様になってしまい、チビスケは一人ぼっちに…。
YUKAの家の庭に居ついてしまったので飼う事になりました。(=o^ェ^o=)♪
はじめのうちは、借りてきた猫だったのに、慣れてきたらやんちゃ、やんちゃ。
まだまだ子供なので遊びたい盛り。。。
飛び掛ってくるし、足蹴りはするし、チビの顔に手を近づけると「ガブリッ」噛まれるのだ〜。。。
あま噛みではなく本噛みなので手は傷だらけ痛い痛い。。。
でも可愛いのでしょうがないなぁ〜。(= ̄ェ ̄=)ゞ 


まだ放し飼いの頃。
自由にお散歩中。

柿木に上っています。
見晴らしいいなぁ♪(=^・^=)

お外のチビ専用の台の上で
日向ぼっこ。

植木鉢の土をホジホジ〜♪

リードをつけてお散歩。

お寝んね中。

コタツに入ると、布団の上に乗ってきて
お座りしてお寝んねします。

テーブルの上でお昼寝♪

夏は暑い〜。どこか涼しいところは?
大理石のテーブルの上で一休み。

段ボール箱大好き
=^∇^*= にゃお〜ん♪

ちょっとこの箱は小さいなぁ…。
でも入っちゃう。(=^・^=)

お腹を出してスヤスヤ♪

爪とぎの上でスヤスヤ。。。

ぶどうの箱がお気に入り♪

肉球が可愛いのだ〜。(=^・^=)


お外に出たいな〜と窓から見ています。
よっこらしょ。
玄関のタイルの所にもたれかかっています。
お気に入りの場所♪
下駄箱の上
ソファーの上でおねんね中。
お庭で日向ぼっこ中♪
父の作ったガーデンテーブルの上で
くつろいています。
お気に入りのカゴ。
病気前は、お肉がはみ出して、
窮屈そうだったのに、
この頃はカゴに
すっぽり入れるサイズになってしまいました。

お布団の上で寝ているチビスケ。
写真を撮ろうとすると起きちゃって、
なかなかこの寝方は写真に撮れなかったのですが、
やっと撮る事ができました。
お布団に顔をうずめて寝ています。
野良ネコだった時の寒さをしのぐ為の知恵でしょうか?
寒くなってくるとたまに見られます。

噛み癖はあるけれどチビスケは、とても賢い猫です。(=^・^=)
「チビ」と呼ぶと、まるで犬のように、何処にいても来ます。
ドタドタドタ…、大きな足音をさせて(人より大きな足音)来るのが可愛い♪

猫は壁やソファーなどあちこちで、ガリガリ…爪とぎしそうなものですが、
チビスケは、ダンボールで出来た猫用爪とぎの上でしかガリガリしません、良い子です。(=^・^=)

食事も、好物のイカのお造りをあげても、バカ食いする事なく、
自分の食べたい分だけ食べたら「ごちそうさま♪」 腹八分目にゃんこです。

時計がついているか?と思うぐらい時間に正確なにゃんこ。
私達の生活パターンを把握しているようです。
私たちが行くだろうと思われる場所に時間になると移動するので、
場所を移動しているチビスケを見て、「あ〜もうこんな時間かぁ…」と思う事あり。

外出から帰るといつも出迎えてくれます。
留守にされるのは不安みたい。
お出かけ準備をしていると、隠れて出て来なくなることあり。
可愛そうなので、なるべく留守にしないように誰かがいるようにしています。(=^・^=)


チビスケ 猫エイズ&猫白血病 闘病記 2013年





YUKAのホームページ
  Diary
  YUKA流テラピー
  ショッピングのコーナー
  My Animal Companion Room
  YUKAのガーデニング・癒しの散歩道&ドライブ
  リンク