2008年 Diary   (5月〜8月)

     5月3日
    世間はGWだけど、私の会社は祝日は通常の出勤日なので、
    明後日からまたまた5連勤。。。
    昨年の今頃は、求職中で、毎日がホリデー状態…、
    貴重な1日1日なのに、もったいない時間を過ごしていたから、
    今年は仕事!仕事!だけど、毎日に張りがあっていい感じ〜♪で過ごしてます。
    朝の通勤タイム。。。
    今はヒラドツツジが咲いていて綺麗だし、珍しい柄の鳥がテクテク歩いていたり♪
    満員電車で、もまれることもなく、のんび〜り散策しながら行ってます。(=^・^=)

    5月4日
    今日も良いお天気♪(〃⌒(ェ)⌒〃)
    お掃除・お洗濯・etc…を済ませて、お昼からはお散歩タイム♪
    って思っていたけど、お腹の調子が…。
    大腸内視鏡検査に備えて、腸に溜まっている宿便をとる為、
    昨夜飲んだダイオウマツ(便を柔らかくする薬)が、お昼から効いてきた…。
    下痢状態なので、お散歩は中止…。
    パソコンを開きながら、モヨウしたら慌ててトイレに駆け込んで…。
    部屋とトイレの往復で忙しいわ〜。。。(= ̄ェ ̄=)ゞ 

    5月12日
    今日は会社が終わってから、うさぎのゴンちゃんを、不正咬合の治療の為、
    獣医さんの所へ連れて行った。
    今回はかなりひどい状態だった為、1本歯を抜く治療になりました。
    「しばらく食欲が出ないと思うので、食べなかったら明日点滴に来て下さい」
    と言われて帰ったのだけど、帰宅して2時間ぐらいしたら、
    大根の葉をムシャムシャ食べ始めた。。。歯を抜いたのに痛くないのか?
    痛くないわけないよなぁ〜〜〜。
    母に、「食いしん坊な所まで、飼い主に似てるね〜」と言われたよ。(笑)
    他の歯も削ってもらって噛み合わせが良くなったから、あちこち「カジカジ」
    いつものごんたのゴンタに戻りました。めでたし♪、めでたし♪(=o^ェ^o=)♪
    ☆☆☆私の脳内メーカー☆☆☆
    ほとんどが「食」で埋めつくされていた。(= ̄ェ ̄=)ゞ 
    すばらしく大当たり〜の占いなのだ。

    5月24日
    仕事中(POS検品)、
    隣で仕事していたオバ様に「あんた面白い顔してるなぁ〜」って言われた。
    「はぁ〜?面白い?」  面白いなんて初めて言われたよ。。。
    よくよく聞いてみると、ピーターパンに出てくるウサギに似てるらしい。
    眼鏡をかけた目の辺りと口元が…。
    ピーターパンに出てくるウサギって???
    「不思議の国のアリス」のウサギと間違えたようだった。。。
    ウサギを飼っているからウサギに似てきたのか?
    うちでも「うさぎのゴンタの口元と、あんたの3重アゴが似てる」って
    言われるからなぁ〜(笑)

    私の体調。。。
    仕事中、汗をかくからかなぁ?首の周りや、肘の内側など、
    あちこちに湿疹?汗疹?がいっぱいできた。
    痒いよ〜〜〜。。。(((p(=>ェ<=)q)))

    5月27日
    今日は大腸内視鏡検査の日。
    検査が終わったら何食べよう♪など思いながら、のん気に構えていたら、
    上行結腸にポリープが…。
    直腸癌術後、定期的に検査を受けてきたけど、
    ポリープが見つかったのはこれがはじめて。。。
    5mmの平坦な隆起の少ないポリープだった。
    ポリープの形。。。
    腺種性ポリープ(粘膜から隆起した腫瘍)より、
    平坦型ポリープと、くぼんでいる陥凹(かんおう)型ポリープ(非ポリープ型腫瘍)
    のほうが、がん化の危険度は高いらしい。
    検査+切除だったので、施術時間は1時間ちょっとくらいかかったかな〜。。。
    採取したポリープの組織検査結果は、1週間ぐらいで出るらしいけど、
    6月予定の血液検査・CT造影検査の結果と一緒に、
    6月中旬に、主治医の診察の時に聞く予定。
    CT造影検査は、背中の痛みなど、気になる症状があるので、
    検査結果はドキドキなのだけど、
    まさか大腸内視鏡検査でひっかかるとは…。   トホホ。。。
    しか〜し、若葉マークっぽい検査Drが、とても丁寧に、
    腸にしぶとくついている便カスを掃除しながら腸を観察して下さったおかげで、
    見落とされそうな平坦型ポリープを発見してもらえ、ラッキーだったかなと思う。
    ポリープ切除の時は、慣れていないような感じだったから、
    ドキドキ、ハラハラしたけどね〜。   ((o(=*ェ*=)o))ドキドキ
    丁寧に検査して下さった検査Drに感謝である。(=o^ェ^o=)  
    検査終了後、ポリープができていて切除もしたし、
    普通なら気が滅入っているはずなのに、
    脳内メーカー「食」で埋め尽くされている私は、早速病院の食堂に直行!
    検査Drから、切除後の注意事項で、消化に良い物を食べる事・
    刺激物や脂っこいものなどは食べない事と言われていたけど、
    スパゲティ ナポリタンを食べて帰った。あかんやろ〜。。。 (= ̄ェ ̄=)ゞ 

    5月28日
    今日は仕事だったので、もしもの下血に備えて、下着の替えを準備したり、
    万全の体制でスタンバイ。
    残業要請がかかったけど、今日は定時で失礼させてもらった。
    お腹は多少不快感はあるものの、痛み・出血もなく無事帰館。(=o^ェ^o=)♪

    5月29日
    今日は仕事は休み♪
    検査で疲れたし、あー今日は休みでよかった、よかった。。。

    6月1日
    ポリープ切除から5日過ぎた。
    お腹が少々痛むことはあるけど、下血もなく今の所異常なし。 

    6月6日
    今週は5連勤。。。
    体調。。。
    疲れが出やすく、首と肘の内側の汗疹?発疹?が、痒くてかくから、
    ますますひどくなっていく。。。首から顔のほうまで爛れてきた。。。
    仕事仲間のオバ様達に、「どうしたん、その首?」「皮膚科行った?」
    「痒そう…」「○○温泉が皮膚にいいらしいから行ってみたら?」
    「制服で被れたのかもしれないからTシャツで仕事したら?
    Tシャツも綿100%にしないとあかんよ〜」
     (制服でなく、黒のTシャツで仕事するのはOKなので)
    など、いろいろアドバイスやら心配してくださる。皆様アリガトウなのだ。(=^・^=)
    制服が擦れて被れたのならいいけど、私は悪性リンパ腫疑い?で
    経過観察しているから、悪性リンパ腫の症状の1つの痒みが気になる所である。
    今週は、月曜日から体がだるく疲れがとれないので、
    「ポリープを切除したので今週は定時で帰られてもらいます」と言って、
    残業要請はぜんぶ断って帰ったので、今は体が痒い以外は異常なし。
    明日、明後日は休み♪(=o^ェ^o=)♪なので、ゆっくりしま〜す。♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

    6月13日
    今日は13日の金曜日かぁ〜。。。
    検査デーなのに不吉だな〜って思いながら病院へ。。。
    まずは採血。。。
    両肘の内側は、まだ汗疹?発疹?で、赤く爛れているのから、
    どちらの腕を出そうか?
    採血は、血を採るだけなので、腫れのひどいほうでして、
    CT造影は静脈に造影剤を投与するので、腫れのマシなほうでしてもらうことに…。
    汗疹?発疹?が出て、体調がいまいちだから、造影剤の副作用が心配だったけど、
    検査は無事終了♪(=^・^=)
    お昼からの検査だったので、朝ごはんは食べたけど、お昼抜きだったので、
    またまた病院のスパゲティ ナポリタン♪を食べて帰った。
    検査結果は来週。。。
    背中が痛かったり、首から耳、アゴの辺りの、痒〜い痒〜い汗疹?発疹?など、
    今回は仕事の疲れかもしれないけど、いろいろ症状があるし、
    この前の大腸ファイバーのポリープの結果も聞くので、ドキドキ…。
    まあ、なんか出たときは出たときだからそれも運命。。。
    しょうがないなぁって思ってるけどね。
    治療になったら、肝臓なら、今の主治医にお任せだけど、それ以外は、
    セカンドオピニオンで、○○病院に行こう!って決めてます。(=^・^=)

    6月17日
    今日は検査結果を聞きに病院へ。。。   ドキドキ、ハラハラ。。。
    診察室に入ると主治医は、何か出てたら深刻な顔をされるけど、
    「おはよう〜」  いつもの優しい笑顔だった。(=^・^=)
    CT造影の結果。。。子宮には32×28mm大の腫瘤あり、子宮筋腫と考えます。
                肝内には小嚢胞を数個認めるが、肝転移は認めません。
                明らかな再発、転移なし。

    血液検査の結果。。。前回とあまり変わらず問題なし。

    大腸内視鏡検査のポリープ病理検査の結果。。。
                 良性腺腫、1年後フォローください。

    治療になるか?とドキドキしていたのだけど、問題なし♪だったので、
    あ〜良かった♪良かった♪(〃⌒(ェ)⌒〃)♪
    しか〜し、Drは私を見るなり、「どうしたの?その首」と言われ、
    「これこれしかじかで…」と説明していたら、
    「皮膚科に行ったほうがいいかもしれないね。アトピー性皮膚炎かも…。」
    ということで、あまり治らないようなら、次は皮膚科に行かなくては…。
    今までCT造影検査は、半年に1回してきたけれど、
    このままずーっと継続して検査していくと、CTによる被爆が心配なので、
    「次回からは1年毎に検査しましょう」と言うことになりました。(〃⌒(ェ)⌒〃)
    検査結果がGOOD♪だったので、帰りはルンルン♪
    4月にOPENした行きたかったお店に行って、
    スウェーデンフードを食べて♪帰りました。(=o^ェ^o=)♪ 

    6月21日
    仕事。。。
    今週は仕事が休みの日は病院デーだったのでハードな週でしたが、
    商品出荷の物量が少なくて、早帰りの日が2日あり、私にとっては、
    早く帰れて体を休める事ができラッキ〜♪な週でした。(=o^ェ^o=)♪
    時給で仕事してるから、早帰りが多いと、
    来月の給料が、よけいに軽〜くなるんだけどね。(= ̄ェ ̄=)ゞ 
    昨日は誰がしたのかまだ公表されていないけど、出荷作業でミスが発生。。。
    夜中に、欠品のまま出荷されてしまった箱を追っかけて、
    かなり遠くの配送先まで、入れにいかなくてはいけない事態になったらしい…。
    今月の指標。。。
    「慣れと過信は事故の元、初心に戻って安全作業」
    指標を肝に銘じて仕事しなくては…って思いました。

    6月27日
    今日は仕事はお休み。。。(=o^ェ^o=)♪
    掃除をしたり、買い物に行ったり、HPの更新などをしていたら、
    あっという間に夕方だ〜。。。1日過ぎるの早〜。。。
    私の調子。。。
    首と肘の内側の発疹は、まだまだ痒〜いけど、だいぶ良くなってきた。
    会社では先輩のお姉さま達に、
    「だいぶ治ってきたね〜」、「それに痩せたんとちゃう?」など、
    うれしい事を言われるけど、膨張色の制服を脱いで、
    黒のTシャツで仕事してるから少し締まって見えるだけで、
    ぜんぜん痩せてないんだけどね。
    この肉ジュバンを脱がなくては…って思っているけど、
    食欲旺盛なので、また1枚増えそう…。(= ̄ェ ̄=)ゞ 
    そしてこの季節、私の大嫌いなムカデが出没するので、寝不足気味。。。
    4日前の夜中、寝ていたら猫のチビスケが枕元のふすまの所で
    ガサガサいわせている。
    もしや…と思って電気をつけたら、ムカデがふすまにくっついていたので
    「ギャー」とオタケビをあげてしまいました。(= ̄ェ ̄=)ゞ 
    2週間位前の夜中も、チビスケが部屋中走り回っているな〜って思っていたら、
    私の首の辺りにモソモソって動くものが侵入。。。
    「ギョエー」って思って起き上がってTシャツを慌てて脱いだよ。
    よりによって、なんで私のTシャツの中に入ってくるねん、ムカデくん。。。
    「また出たら…」って思いながら毎晩寝ているので、寝不足の毎日なのだ〜。。。

    7月1日
    今日は仕事はお休み。。。(=o^ェ^o=)♪
    お天気だったので、洗濯〜♪、掃除〜♪、お買い物〜♪
    今日もあっという間に夕方だ〜。。。
    それに月日が経つのは早いなぁ〜〜〜。今年も半年が過ぎちゃった。。。
    半年を振り返ってみる。。。
    2月から今の会社に入社して、5ヶ月が経ちました。
    販売経験が長い私ですが、今の仕事は同じ流通業とはいえ、
    やった事のない仕事内容だし、肉体労働なので体力がもつか?など、
    いろいろ心配もあったんだけど、なんとか続いております。(=^・^=)
    私の体力。。。
    3度も開腹手術を受けている私の体は、体力が低下しているから、
    普通に仕事をするって結構大変な事なのだ。。。排便障害もあるし。。。
    それに、2回目の手術後の仕事復帰と3回目の手術後の仕事復帰では、
    体力もだけど、気をつけていても、すぐ風邪をひくようになったりするので、
    免疫力もかなり低下しているなーと感じます。
    今の仕事。。。
    1日、1万5千から2万歩ぐらいを歩くので、
    ふら〜っと力が抜けそうになることもあるけど、
    ジムに行っているみたいにいい汗をかくし、いい運動♪かな。。。
    運動嫌いの私には、仕事じゃなかったらこんなに動く事がないから、
    多少ハードでも、体にはいいかも〜♪って思って頑張ってます。
    クーラーは室温28度以上から入れる…なので、
    今はクーラーの送風?+扇風機が回っているだけの事が多く、
    みんなタマのような汗をかいて仕事してます。

    最近のお話。。。愚痴ってみました。 (^^ゞ
    50代半ば〜60代ぐらいの前会社の人(健常者)と話をしていると、
    (スーパーなので、各階の担当をしている人達や警備さん・保安員さん、
    カート集めのおじさん、若い人から年配の方までたくさん知り合いがいるのだ〜)
    私は病気をしていても、今見た目は普通に元気♪仕事にも行っているし、
    自分より若いから体力が普通にあると思われている。
    そんな中の人から、
    「お店が売り上げ悪いし、お客さん少なく暇だし、いつ閉店になるか
    わからないので、生活がかかっているから転職を考えている。
    でも58歳だしなかなか仕事がない。」とせっぱ詰まった感じで相談された。
    私の会社は、○○グループ会社で、
    福利厚生も充実していて安定しているし、従業員も使い捨てにされることなく
    大切にしてくれるし、50代で働いている方も多いし、定年後も働きたかったら、
    OBなら派遣会社からの派遣で働けるし、良いかな〜♪って思って
    紹介してあげることに。。。
    同期入社の人は57歳なので、もしかすると採用してもらえるかな?
    でも、会社には雇用規定があるので、58歳5ヶ月は?
    とにかく年齢では不利そうだったので、人事の担当者に、
    「今されている仕事は、棚卸もしてるし、商品を扱っているので、
    伝票もわかるし…などいろいろ。かなり強調して即戦力になりますと
    アピールしてお願いしてあげたのに、面接には行かれたが、
    「体力に自信がない」という理由で断わりはった。
    せっぱ詰まった表情でお願いされていただけに、ズッコケたわ〜。
    まぁ、最初から無理な仕事だーと思ったらやめたほうがいいけど、
    出来そうか出来ないか…これは本人にしかわからないからね〜。
    それよりも、職場の人たちの数人に、
    「50代と40代では体力が違うよね〜」など話していたみたいで、
    私が仕事を紹介したことをあちこちに言い回るのはやめてほしかったなぁ。
    店長など採用にかかわる人が聞いたら気を悪くするからね。
    (店長には知り合いもいるし…)
    体力のない私が頑張れる仕事がなんであんたに出来ないんだ!!って
    はじめは思ったけど、よくよく話を聞いていたら体力より、
    新しい仕事をする事に自信がなかったみたい。勇気がなかったそうです。
    私の周りには、癌で手術をしてリスクがあっても働いている人はたくさんいるし、
    (今の会社にも私が知っている中だけで、
    乳癌で手術された人が2人いらっしゃるけど、一生懸命頑張っておられる)
    今、抗がん剤の治療をしながらで、体調が悪いのに、
    「治療費にお金がかかって大変。生活がかかっているから」と、それこそ、
    せっぱ詰まって必死に新しい仕事にチャレンジしている人もいる。
    そんな人たちを見ているから、今回のこの人については「情けない奴やな〜」って
    年上の人に失礼だろうけど思っちゃたよ。

    7月6日
    昨日、今日はお仕事お休み。。。(=o^ェ^o=)♪
    休みの日は、お掃除、洗濯、散歩しながらお買い物♪のパターンが多いのだけど、
    暑い!!カンカン照りの中、出かけたら焼きブタになりそうなので、
    昨日はおうちで、猫のチビスケとフローリングの床の上をゴロゴロ。。。
    今日は朝の涼しいうちにクーラーの掃除を済ませて、母と食料品の買出しに。。。
    出遅れると商品がほとんどなくなってしまう10時OPENの農協へ。。。
    10時3分前に到着〜♪すでに地元の新鮮な野菜を買いたい人で凄い人。。。
    レジも凄く並んでいるので、私は、レジ近くで母のレジの順番を待っていたら、
    おばあさんに、「紫蘇は今度いつ入りますか?」って、
    お店の人と間違われて聞かれた。。。
    ついつい、長年の職業意識が出ちゃうのよね〜。。。
    お店に行くと、店員、アルバイト、お客さんの動きを見たり、
    売り場の作り方、商品をシゲシゲと見ていたりするので、
    どう見ても私服で店員には見えないと思うのに、他の店でもよく間違われるのだ。
    聞かれて私にわかること(どこにあるか?など)は、教えてあげたりするけど、
    いつ入荷するかはわからないからなぁ〜。    (= ̄ェ ̄=)ゞ 
    そのあと、違うスーパーをまわっていたら、
    明日は七夕なので、笹のプレゼントや七夕飾りがあった。

    ☆☆☆私の七夕のお願い事☆☆☆
    ☆家族みんながそれなりに元気で笑顔で過ごせますように。。。
     それなりに…みんな加齢とともに、あちこち調子悪い所があるからね〜。
    ☆食いしん坊のYUKAなので、美味しいものがたくさん食べられますように。。。
    ☆今の仕事を続けられますように。。。
     私の場合、免疫力・抵抗力がないから疲れがたまってくると、
     「疲れたよ〜」のサイン(症状)が、まず弱〜い目に出るのだ〜。
     「しんどいよ〜もう無理限界だ〜」のサインは蕁麻疹。。。
     最近は、アレルギー性結膜炎+ものもらいがしょっちゅう出来るし、
     今まで出なかった発疹(大人アトピーかも?)が出てるけど、
     休みの日は遊びに行かずに休養しているので、
     なんとか仕事を休むことなく頑張れています。
     なので、仕事に支障が出るような体にサインが現れず、
     慣れてきた今の仕事が続くといいなぁって思ってます。(=o^ェ^o=)♪
    ☆今、頑張っている仲間の経過が良くなりますように。。。
      そして、みなさんの願いが叶いますように。。。 

    7月9日
    今日は仕事はお休み。。。(=o^ェ^o=)♪
    体調は、ものもらいが大きく育ってきているし、一昨日、昨日は残業したので、
    今朝は目は覚めているけど、布団からなかなか起き上がれず、
    いつもより1時間遅く起きた。。。(= ̄ェ ̄=)ゞ 
    疲れが少々残っていたけど、
    しばらく行っていなかったお墓の掃除に母と行ってきました。(〃⌒(ェ)⌒〃)
    おじいちゃ〜ん、おばあちゃ〜ん、来たよ〜♪
    掃除中は、雨が降ってきたけど、カンカン照りよりマシ。。。
    焼きブタにならずにすみました。(笑) (*^(ェ)^*)ゞ
    あと、自分のお墓の掃除も行かなくては〜〜〜。
    こちらのお墓は誰も入っていないけど、ご無沙汰してるからなぁ〜。。。

    7月20日
    仕事。。。
    先月は早帰りの日もあったのだけど、今月は残業の日が多いなぁ。。。
    定時では終わらず残業になりそうな日は、
    だいたいこれぐらいかかりそうかな?と思われる残業の予定時刻と、
    何時まで残業が出来るかを、14時〜16時ぐらいに聞きに来られる。
    私の場合、出勤が続く日は19時まで、
    次の日が休みの時は、20時ぐらいまでか、
    体調が良ければENDまでしよう!と決めている。
    出来れば、仕事を残して中途で帰るのは好きではないので、
    ENDまでやってから帰りたいのが本心だけど、
    体が続かないからしょうがない…。
    他の人も、夕飯の準備や家庭の事情で、定時に帰る人もいれば、
    18時までとか、19時までとか、20時までとか、いろいろ。。。
    この前、残業22時までの予定だった日に、
    あるパートさんから「残業するの?」と聞かれ、「19時まで」と答えたら、
    「フッ」と笑われた。。。
    たぶんその人にとって、19時までなんて残業するうちに入らへんって
    思ったんだろうけどね。(その日の定時は17時30分)
    肉体労働で少々ハードだけど、トイレの心配をしなくてすむ、
    続きそうかな?って思う仕事なので、体が続く限り続けたい。。。
    無理して体壊して辞めないといけなくなったら何をやっているんだか…。
    なので、自分の出来る範囲で残業・etc…、やって行こう!て思っております。
                                    (〃⌒(ェ)⌒〃)
   8月2日
    仕事に行き始めて半年が過ぎました。  ♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
    5連勤や残業(最終までは残れないけど)が続くと、体に堪えるけど、
    なんとか頑張ってま〜す。(*^(ェ)^*)ゞデヘヘ
    私の体調。。。
    今週は5連勤でヘロヘロ…。
    目は、ものもらいがなかなか治らないし、
    汗をかくので、肘の内側は、またブツブツが出来て痒い〜し、首も痒い〜。
    あ〜それにしても、暑いなぁ〜。。。
    こう暑いと食欲がなくなりそうだけど、食欲はあるのよね〜♪(= ̄ェ ̄=)ゞ 
    来週も5連勤なので、今日明日は、体を休めて〜♪、スタミナをつけて♪、
    (わざわざつけなくてもたっぷりついているかな〜(笑))
    来週に備えなくては。

    8月3日
    ミーンミン♪・ジージー♪・カナカナ♪早朝から蝉の合唱♪(=^・^=)
    何事もなく平穏な毎日を送っていたのに、一難去ってまた一難かぁ?。。。
    またまた体に異変が発生。。。
    昨夜、寝返りして、手が左胸に当たった時にしこりを発見。
    なんかゴロンとしたものに当たったような?「へ?」なんだ?
    よ〜く左胸を触ってみると、かなり大きいしこりがある。(約4cmぐらい)
    前から乳腺症の診断はされているので、
    昨年の10月もマンモとエコー検査をして、経過観察になっていたのだけど、
    こんなに大きなしこりではなかったので、ビックリ〜。。。
    いつからこんな大きさになったのか???いつの間に???
    ちゃんと月1回ぐらい自分で触診しておくんだったなぁ…。
    6月にはCT造影検査をしているので、乳腺の腫瘍の有無について、
    6月の時点でこのくらい大きなしこりだと写りそうだし?
    最近、急に大きくなったのかな?
    このしこりって???乳癌か?
    いろいろ調べてみると、乳腺葉状腫瘍かも…。
    乳腺葉状腫瘍。。。
       30歳代〜50歳ぐらいに多く発症するらしい。。。
       しこりの大きさが急速に(数ヶ月で)大きくなるのが特徴
       組織により、基本的には良性、境界病変(どちらともいえない)、
       悪性(悪性葉状腫瘍)がある。
       治療は切除が基本。(入院5泊6日ぐらいかな?)
          
    今週は5連勤で土・日休みだから、病院に行けないので、
    次週の平日の休みに乳腺外来に行ってみようと思ってます。トホホ。。。

    8月12日
    今日は仕事はお休みデー。。。
    火曜日は乳腺内分泌外科の診察があるので、病院に行ってきました。
    触診と検査予約を入れて帰るだけかなぁって思っていたら、
    まず問診票を記入して、その後、
    レントゲン(マンモグラフィー)を撮って、それをチェックしながらエコー検査。
    その後、乳腺専門医の診察だった。
    マンモグラフィーの検査は、痛いのを覚悟して行ったのですが、
    挟むの上手?だったのか?そんなに痛くなく、
    とても丁寧親切に検査してくださいました。(=^・^=)
    検査の結果。。。
    左右に乳腺嚢胞多発、左2時方向のものが最大で、
    直径36mm×高さ21mm、腫瘤性病変、指摘されません。
    診察時に、
    「注射器でしこりの中の水を吸い出すと、しこりはなくなるけど、どうしますか?」
    って聞かれたけど、今、しこりが痛むこともないし、胸に注射器でブッチュー。。。
    わざわざ痛い思いはしたくないので、 「痛いからいいです〜〜〜。」と断った。
    嚢胞は大きいものを含めたくさんあるけど、治療の必要なく、
    今後も定期的に検査するように…って事で終わりました。(〃⌒(ェ)⌒〃)
    ♪わ〜い\(^o^)/\(^o^)/(*'(ェ)'*)\(^o^)/\(^o^)/わ〜い♪

    次の診察、検査の日取りやら、手術となったら…、
    仕事をしながらなので、休みをどう取ろう?
    何処の病院で誰に手術してもらおうか?
    いろいろな場合を想定していたけど、取り越し苦労に終わったよ。(*^(ェ)^*)ゞ
    乳腺専門医の先生。。。
    とても感じの良い方だったので、
    乳腺に何かあったらこのDrに執刀してもらいたいなぁ♪って思いました。
    乳腺嚢胞。。。
    乳腺の中に液体が袋状に溜まった状態で、
    大きくなると丸いしこりになって、痛みを伴うこともある。
    30〜50歳くらいの成人女性にはよくある良性の症状ですが、
    まれに嚢胞の中や周囲に癌が見つかる場合があるそうです。

    8月16日
    私の会社はお盆も仕事〜。
    土曜日は、16時30分が定時なんだけど、
    商品の出荷量が少なくて、15時15分の早帰り〜♪になりました。(=^・^=)
    早く帰れてラッキー♪って思っていたら、帰る道中、雨が降り始め、
    そのうち雷と凄い雨になりました。家に帰ってしばらくすると止んじゃった。
    何かイベントがある時も、雨が降る事多いよなぁ〜〜〜。
    雨女の私です。(= ̄ェ ̄=)ゞ 
    
    8月26日
    ミ〜ンミン♪ジージー♪カナカナ♪それから、
    ツクツクボウシ〜♪ツクツクボウシ〜♪ウイヨ〜ス♪ウイヨ〜ス♪ジ〜・・・♪
    日中はまだ暑いけど、朝晩は涼しく過ごしやすくなってきて(早朝は寒いぐらい)、
    秋の気配を感じる今日この頃。。。
    私の体調。。。
    左脇の辺り(生検をした腋窩リンパ節付近)が少し腫れてるし、
    痛いなぁって思って触ってみると、米粒大のコリコリが2つできてる…。
    目は秋の花粉のせい?か、アレルギー性結膜炎でコロコロ痒い痒い…。
    そして、今月の始め頃から肩こりからか?首痛がひどくなってきて、
    起き上がるのに、頭を上げようと思うと首が痛くて動けないので、
    横向きになり、うつぶせになり、そーっとそーっと…、
    毎朝起き上がるのに一苦労してます。(= ̄ェ ̄=)ゞ 
    暑かった夏の疲れが出てきたりしてるのかな?
    次から次へといろいろ体調に異変がおこるけど、
    私の好きな季節「秋〜♪」を満喫する為に頑張って乗り切らなくては!!
                         p(=^ェ^ q=p ^ェ^=)q ガンバッ♪
   
    8月29日
    今日は会社の健康診断だった。
    問診の用紙に業務内容(事務・販売・営業など)をチェックする欄があって、
    私の仕事って何に入るのかな?と思っていたら、
    「現場ですか?」って聞かれ「はい」って言うと、「生産」の所にチェックされた。
    ピッキング・梱包作業って、商品を作っているわけじゃないけど、
    「生産」になるんだ〜。。。ふ〜ん。。。
    そして今までにかかった病気の欄では、「定期的に検査に行ってます」と言うと、
    今治療しているわけではないけど、「治療中」or「治癒」or「放置」の
    項目だけしかないので、「治療中」と大腸と肝臓の欄にチェックされた。
    検査。。。
    身長・体重・お腹周り測定・尿検査・血圧・視力・採血・心電図・聴力・内診・
    胸部レントゲン、約30分で終了。
    初めてのお腹周り測定は、「息を吸って〜吐いて〜」の吐いた時の
    お腹の力が抜けたブヨ〜ンとした時に測定された。
    内診では、お腹周りが…だったので、メタボ気味を指摘されたけど、
    「どうしなさい、こうしなさい」など指導される事なく、
    問診に書いた既往歴を見て「大変ですね〜」で終わりました。
    お腹周り。。。
    スリムなお腹になりたいけど、腸が癒着している私には、腰を動かす運動などは、
    腸がよじれるのか?激痛がする事があるので出来ないから、無理。(= ̄ェ ̄=)ゞ 
    
    8月31日
    今日で8月も終わりだ〜。。。月日が経つの早いな〜。。。
    涼しく過ごしやすくなってきたな〜♪って思っていたのに、
    今日はお天気で暑い〜〜〜。