2007年 Diary (9月〜12月)

     9月7日
     今週もお仕事5日間乗り切ることができました。(*^。^*)
     今週から新しい部署での仕事。。。
     紹介状の患者さんの診察予約を入れたり、
     いろいろなデーターを入力する仕事。。。
     
     メンバーは、4人+私の5人でやるんだなぁ〜って思っていたら、
     私の来る前の金曜日に、内輪で揉めたらしく、今日付で、2人辞めました。
     配属前に「人間関係が…」とは聞かされていたけど、辞めちゃうとは。。。
     辞めちゃった2人。。。
     5日間だけだったけど、とても親切に教えていただいたし、
     良い人だったので残念なのだ〜。
     それに部位は違うけど癌仲間だったし。
     来週から、今までいた2人+足をひっぱる出来の悪いYUKAなので、
     仕事がまわるのだろうか?心配だ〜。(^^ゞ
     私の体調。。。
     鼻炎は相変わらずなので、薬を飲んでるけど、
     な〜んか、目の下が痛いな〜って思って、 「べ〜」ってしてみたら、
     ものもらいが出来てる…。
     たぶん仕事で慣れない資料を見ながら、予約の受付や
     パソコン入力などをしてるから目が疲れてなったんだろうなぁ〜。
     今はだいぶ治ってきたけどね。(=^・^=)

     9月9日
     今日はウサギのゴンタの為に、朝からスーパー巡りをしていました。
     ゴンタはペットショップで、ペレットとキャベツで育っていたので、
     キャベツが好物です。
     小松菜とか人参・リンゴも好きですが…。
     キャベツ。。。
     新鮮な外葉の青々したのが、大好きなので、
     売り場でみんなが捨てたキャベツの葉を集めて、
     レジで「ウサギさんにあげるので貰います」と言って貰ってます。
     たまにレジの人もウサギを飼っている人がいて、
     「うちもウサギ飼ってるけど、うちのウサギはキャベツ食べないわ〜」って
     お話しすることもあります。
     今日は3店舗回っても、あまり収穫無しだったので、4店舗回りました。
     うちの冷蔵庫には、外葉をむいた後のキャベツがゴロゴロしてます。。。
     その為、我が家の食事は野菜炒めが多いです。

     9月16日
     風邪ぎみで喉の調子が悪かったのが、昨日のお昼をすぎた頃から、
     夕方になるにつれて声がだんだんかすれて、
     帰る頃には声がぜんぜん出なくなった。。。
     今日、元気だったらまた行きたかったのだけど、
     起き上がったら、頭はガンガンするし、熱はあるし、声も出ない。。。
     行けないよ〜。。。クスン。。。
     「なんでそんなになるまで行ってるんや〜!
     具合悪かったら早く帰ってこないとアカンやんか〜、
     今日は家にいて寝てなさい!」と怒られ、
      「声が出なくなるまでどうせ喜んではしゃいでたんでしょう?」って言われた。
     そのとおり〜(^^ゞ(笑)
     昨日は何回か急に雨も降ったけど、ずーっと暑かったし、
     軽い熱中症になったのかも。。。
     チームのみんなも、大丈夫だったかな?
     来年、何処で開催されるかわからないけど、
     またチームのみんなと歩けたらいいなぁ〜♪って思ってます。(*^。^*)

     

     9月25日
     今日は病院に行ってきた。。。
     採血とCT造影の予約、明日は喉の具合を診てもらうため、耳鼻科へ。。。
   
     9月26日
     耳鼻科は内視鏡で喉の様子を診てもらった。
     Dr・・・「喉は綺麗ですよ〜何も出来てないですね。」
         「肩こるほうですか?
         肩こりの方でこのような症状を言われる方がいらっしゃいます。」
     私は、年中肩こりだし、
     仕事も肩こる仕事だったので、それが原因だったのかな〜?
     まあ、喉には何もできていなくて良かったのだ〜。 ヘ(。^(ェ)^。)ノ ワーイ
  
     ☆実際には喉に何も引っ掛ってないのにノドに詰まりを感じる…
      「咽頭異常感症」「ヒステリー球」「梅核気 」と呼ばれ、
      ストレスなどから、自律神経を乱して症状が出る人が多いらしい。。。


     せっかく病院に行ったので、耳鼻科だけでなく、
     40歳乳がん無料検診も受ける事にした。
     問診と触診とマンモグラフィー。。。
     マンモグラフィーは前にもやったけど、今日は前回より痛かったような…。
     何で挟む前から痛いのか?って思ったら、
     マンモグラフィーの乳を挟む台に、乳をグイ〜っと引っ張ってのせ、
     その後、ギューっと挟むから2重に痛かった…。
     右、左、向きを変えてもう1枚ずつの計4枚。 結果は来週。。。

    10月1日
    まだまだ暑いなぁ〜って思っていたら、急に寒くなってきたので、
    半袖から厚手の長袖に…。冷える〜〜〜。。。
    私の調子。。。
    アレルギー性鼻炎で、くしゃみ、鼻水、目は痒い〜の為、
    薬を飲んでいるので、いつもよりボーっとしてます。(^^ゞ
    そして、喉には表面上何も出来ていなかったけど、
    悪性リンパ腫?他への転移?再発?の心配もある為、
    11月末〜12月はじめに予定していた検査が前倒し…。
    10月は検査、検査で〜す。 なので仕事はしばらくお休み〜♪です。
    病院・検査以外の日々。。。
    のんび〜り、リラックスした時間を過ごしています♪(*^。^*)
    食欲の秋♪♪♪
    TVでは美味しそうな料理番組やってるし、食べ物についつい目がいきます。
    また太りそうだなぁ〜。(^^ゞ 

    10月3日
    今日はマンモグラフィーの検査結果を聞いてきた。
    ☆右側の乳に影あり…で要精検。。。 ( ̄(ェ) ̄;)ゲッ!?  
    明日は乳腺エコー検査をする事に…。
    その後、産婦人科で、子宮頚ガン検査(40歳検診無料)を受ける。
    「体ガン検査・超音波検査は別料金になりますが、どうされますか?」と
    受付で聞かれたけど、Drの診察で決める事になった。
    問診の後、内診。。。
    乳がん検診に引き続き、こちらも通常の検査で終わらず、
    私の場合子宮筋腫もあるからか?経膣超音波検査もされたよ。
    結果は2週間後。。。
  
    10月4日
    今日は乳腺エコー検査を受けに行きました。
    3年前の検査と同様、両胸に、嚢胞がいっぱい…。
    右乳の影は、嚢胞がマンモグラフィーに写ったのだろう…という事で、
    検査は終了〜♪
    今度は乳がんで、手術しないといけないのか?と不安がよぎったけど、
    嚢胞で良かったのだ〜(*^。^*)

    10月19日
    暑い夏も終わり、ようやく過ごしやすくなって来たなぁ♪って思っていたら、
    急に寒くなってきた。朝晩は特に冷えるよ…。毛糸のパンツの出番だ〜♪
    私の調子。。。
    先々週は風邪でダウン。。。
    ここの所は鼻炎がひどくて、薬を飲んでいるせい?ボケ〜っと過ごしている。
    いかん、いかん、こんな事ではいけない!!
    みんな1日1日を大切に精一杯頑張って生きているのに…と思うのだけど、
    頭がモワ〜っとして、ヤル気が起きない今日この頃…。
    でも食欲はあるので、野菜たっぷり餃子を作って食べた♪ (*^。^*)
    食べる事だけは、マメな私です。(^^ゞ
 
    10月20日
    今日は子宮ガン検診の結果を聞いてきた。
    結果。。。「異常なし、年に1回は検査を受けるようにして下さい」
    良かった〜♪ (*^。^*)
    来週はCT造影と採血の検査で〜す。

    10月23日
    今日は検査の為病院へ。。。お昼からの検査だったので、昼食は絶食。
    電車に乗っていたら、いい匂いが。。。学生がハンバーガーを食べていた…。
    病院に到着して、まず、採血へ。。。
    私の血管を見て「いつもどちらの血管に刺してますか?」って聞かれた。
    こんな事を聞かれるのは初めてだったし、
    その後、「痛かったら言ってくださいね」と何度も言われ、
    この人、新米かぁ?それとも下手なのか?と、ドキドキしましたが、
    痛みは普通の「チクッ」ぐらいで、無事終了♪
    その後のCT造影。。。
    こちらも毎度の事だけど、造影剤の副作用で終わったら足が痒くなるし、
    じんましんが少々出るし、今日は体もだるかったので、
    帰りはデパート巡りをしよう♪って思っていたけど、すぐ帰りました。
    検査結果は来週。。。何事もなかったらいいのだけどね〜。

    10月29日
    うさぎのゴンタ。。。
    2日前ぐらいから、歯をぎしぎしさせ、ヨダレを垂らし、
    食べる量も減ってきたので、獣医さんの所へ行ってきた。
    歯をカットしてもらって帰ってきたら、早速キャベツをシャリシャリ♪
    いい音を立てて、食べている。
    いつもどおりの食いしん坊のゴンタに戻ったよ〜♪ (=^・^=)

    10月30日
    今日は検査結果を聞きに病院に行ってきた。
    CTの結果は
    S6に小さな肝嚢胞・子宮漿膜下筋腫疑いを認めますが、
    明らかな再発・転移の所見はないので経過観察♪
    血液検査はWBC(白血球数)が高い事が少し気になるけど、
    それ以外は特に問題なし。
    次回の検査は半年後になりました。(*^。^*)
    
    昨夜の夢。。。
    あまり考えていないつもりだったのだけど、
    心の中では明日の検査結果どうなんだろう?手術になったら?と
    ドキドキしていたのかな?
    誰かにお腹を切られて「ギャーギャー」叫んでいる夢を見た。。。
    朝、起きて「私昨夜、何か言ってた?」って聞いてみると
    「ウーン、ウ〜ン、ウォー、ウンギャー!!」って言う声がしたので、
    犬の遠吠え?それにしては変な泣き声だなぁと思っていたら、
    えー、あれ(私…)の声だったの?とビックリされた。 (^^ゞ

    11月1日
    今年もあと2ヶ月。。。
    月日の経つの…早いなぁ〜。。。
    私の調子。。。
    検査も終わり1段落したけど、鼻炎がひどくて体がだるい。。。
    なにかしなくては…と思うけど、気合が入らない今日この頃。。。

    11月4日
    私には1年にお誕生日が4回あるのだ〜。
    今日は肝転移手術からまる3年経過したお誕生日♪('(ェ)'*)♪
    
    11月7日
    そろそろ仕事に復帰しなくては…と思って、体の調整の為、
    鼻炎の薬を2日飲まなかったら、目の周りは痒くてただれてくるし、
    結膜炎みたいにブツブツが出来るし、くしゃみ鼻水が止まらない…。
    ますますひどくなっていくので、薬を飲んだら、
    くしゃみ鼻水は止まったけど、またまた頭がモワ〜っとしてる。。。
    こんな感じで体調がいまいちだけど、朝起きてお天気だと、
    気候がいいからあちこち散策がしたくてウズウズ。。。
    11月はじめから仕事しよう〜!!って思っていたけど、
    11月中旬から〜にしようかなぁ〜〜〜になり、
    どんどん伸びていく…。 (^^ゞ
    進むためには休む事も大事だよね〜。  一休み♪ 一休み〜♪
                           (休みすぎってかぁ〜(笑))

    庭の柿。。。もうすぐ収穫だ〜♪('(ェ)'*)ヌフフ♪

    11月9日
    今日は秋晴れの良いお天気なので、おにぎりを持ってドライブ♪ドライブ♪
    舞鶴へ海を見に行ってきました。(*^。^*)
    五老スカイタワーのベンチでおにぎりを食べて、その後、港のほうを散策♪
    ある港を通りかかったら、パトカーや船の焼け焦げ、取材の人など、
    人だかりができている。
    「なんだ?なんだ?事件か?事故か?」と思っていたら、
    大きなふわふわのマイクやレフ板を持った人がウロウロしていた。
    サスペンスドラマかな?撮影だった。。。

    11月16日
    今日は面接。。。
    応募していた会社から忘れた頃にTELがあったので行ってきました。
    今年に入って、アルバイトも含め、ちょこちょこ会社に行っているから、
    面接慣れしていそうなものなんだけど、あがっちゃったよ。(^^ゞ
    綺麗な広い応接室に通されて、3対1だった。。。
    「まず、自己紹介をお願いします。」と言われ、変に緊張して、およよよよ…。
    頭の中が真っ白になっちゃって、ちゃんと喋れない。
    受け答えも、トンチンカンの支離滅裂になった。。。(= ̄ェ ̄=)ゞ 
    油を飲んだのか?と思うぐらい、スラスラ思った事を言える日と、
    口がもつれて、頭で考えてる事と口が違う事言ってる日があるのよね〜。
    今日は出かける前から、口がもつれる日だったから、
    やばいなぁって思っていたら、案の定だった。。。
    私の仕事に対する熱意は伝わったかな?と思うけど、
    受け答えがいまいちだったから、面接の出来は20点ぐらいかな。
    採否決定は1週間以内に、TELか書面にて連絡なので、
    残念郵便がやってくるだろうなぁ〜〜〜。
    まあ、めげずに次行ってみよう!!なのだ。 (=o^ェ^o=)♪

    11月22日
    今朝、庭に置いてあったダンボール箱の中で、
    いつも日向ぼっこに来ていたノラ猫ちゃんがお星様になっていた。
       ・°°・(>(ェ)<)・°°・。。。。
    昨日まではいつも通りに遊びに来ていたのに、あまりにもあっけない別れ。           
    おじいさん猫だったので、朝晩の急な冷え込みが堪えたのかな。
    ノラ猫のおかぴー。。。
    汚い場所に寝ているのか?手足はいつも土っぽい汚れがついていたし、
    病気だったみたいで、鼻水を垂らして目やにだらけ…。
    うちに来たら目と鼻を拭いてあげるのが日課でした。
    そんな汚い容姿から、「オカルトが来た〜」って言っていたのだけれど、
    オカルトは可哀想なので、「おかぴー」と呼んでいました。(=^・^=)

    猫は、人目につかない場所で最後を迎えると聞いていたけど、
    我が家を選んだ猫ちゃん。居心地が良かったのかな?
    庭に埋めてあげました。
    今日はおかぴーを思い出しては泣いていたので、目が腫れちゃった。。。

    もう会えないと思うと、とても哀しい。。。
    過ぎてしまった時間。。。もう元に戻すことはできない。
    だからできる限り今生きているその時を、
    後悔しないように過ごしていきたいと思っています。

    仕事。。。
    夕方、この前面接に行った会社からTELがあり、
    採用してくださるとの事。 ♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
    今度こそ、長く勤めることができますように…。
    私なりに、精一杯頑張りま〜す。 
                p(=^ェ^ q=p ^ェ^=)q ガンバッ♪

    11月27日
    今日は伯母さんのお家へ遊びに行ってきた。
    いとこの子供のピアノの発表会や動物園、お宮参りのDVDを
    見せてもらったのだけど、いつまでも小さいイメージをしていたら、
    すっかりお姉ちゃん・お兄ちゃんになっていてビックリ〜♪
    子供の成長って早いね〜。。。(=o^ェ^o=)♪

    11月28日
    私の調子。。。
    ここの所の急な冷え込みで、体調がおかしい…。
    くしゃみ鼻水がいつもよりひどいから、鼻炎だけでなく風邪かな?
    寒いと、行動力が落ちるしやる気が出ないよ〜。。。
    うさぎのゴンタの調子。。。
    ゴンちゃんも急な冷え込みのせいで、行動が鈍くなってかたまってる。。。
    そしてご飯をあまり食べないので、よ〜く観察していたら、
    またまた斜頚の兆候か?走り方がおかしい。。。
    季節の変り目によく調子が悪くなるので、要注意。。。
    はやく食欲が戻るといいのだけど、歯もギシギシさせているので、
    歯が伸びて、ホッペタか舌に刺さって痛いのかも…。
    様子を見て獣医さんの所に行かなくては…。(= ̄ェ ̄=)

    11月30日
    明日から12月だ〜。。。早いなぁ〜。。。
    そして明日から仕事に復帰!!
    少々風邪ぎみで体調もいまいちだけど、頑張りま〜す。(=o^ェ^o=)♪

     12月7日
    仕事に行き始めて5日過ぎました。。。
    仕事はなかなか覚えられず苦戦中。。。
    もとから覚えが悪いうえに、
    アレルギー性鼻炎で薬を飲んでいるのでボーっとするし、
    抗がん剤治療をした時に、少ない脳細胞が死んじゃってるし、
    (都合の悪い事は、抗がん剤のせいにするYUKA(笑))
    加齢とともにますます覚えられない。。。(= ̄ェ ̄=)ゞ コマッタナー
    職場環境。。。
    これは行って見なくちゃわからない事だったのだけど、トイレが…。
    仕事が続くか続かないかを左右する重要なポイントのトイレ。。。
    人1人通れるぐらいの細い通路の所にあって、
    トイレの音がみんなにまる聞こえ…。
    落ち着いてトイレに行けないよ〜〜〜。
    なので、便秘気味。
    仕事の日は、トイレに行きにくい〜〜〜と、脳に指令がいくからか?
    催さない…。出ないよ〜〜〜。。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
    そして、先輩社員さんを見ていると、仕事が忙しく、
    お昼休憩が4時過ぎになったり、トイレにもなかなか行けなかったり、
    ハードな職場なので、せっかく採用してもらえたけど、
    続けられるかどうか…。   (= ̄ェ ̄=)ゞ

    体に異変が起こらなければ、あと、2日行ったら、1週間なので、
    つぎ、1ヶ月は頑張ろう!!って思ってます。
    私の場合、石の上にも3年ではなく、
    まずは1日・1日、1週間、1ヶ月単位で頑張るのだ〜〜〜。(=o^ェ^o=)  

    12月10日
    「今年はインフルエンザ大流行の兆し…」の見出しが出るたびに、
    早く行かなくちゃ〜行かなくちゃ〜って思っていた
    インフルエンザの予防注射にやっと行ってきました。    
    肝臓転移手術後、抵抗力がなくなっているのだろうなぁ〜〜〜、
    2年連続インフルエンザにかかっているし、内科のDrから
    「大病しているんだから予防注射をしたほうがいい」と言われていたので、
    注射は嫌だけど、ようやく重い腰を上げて行ってきた。
    終わった〜♪これでインフルエンザは大丈夫〜♪と思っていたら、
    「2週間後ぐらいにもう1回したほうがいい」と言われた。。。トホホ。。。
     ☆1回目の予防注射料金・・・4080円でした。

    12月14日
    ノラ猫のおかぴーにくっついて、7月ぐらいから我が家に遊びに来ていた
    ノラ猫ちゃんを飼うことにしました。(〃⌒(ェ)⌒〃)
    名前は「ちびすけ」で〜す。
    今は5.1kもある固太りのすっかり大人猫ちゃんだけど、
    うちにやって来た頃は中ぐらいの猫だったので今年生まれかな?
    今日は獣医さんの所へ、健康診断etc…をしてもらいに行ってきた。
    お腹がちょいとゆるいぐらいで、他は異常なし♪
    まだ家の中は見慣れないので、借りてきた猫状態でおとなしいです。

    12月15日
    今月は29日まで仕事の予定だったけど、
    15日〆のキリのよい今日で、お仕事辞める事になりました。
    みんなよりちょっと早い仕事納めなのだ〜。
    昨年は親が入院していて年末年始も病院通いだったから、
    今年は年末、年始、のんびりし〜よう♪ (〃⌒(ェ)⌒〃) 
    
    12月18日
    昨夜は、トイレの夢を見た。。。
    漏れそうになってトイレに駆け込んだら、
    そのトイレはなぜか仕切りが全く無く、
    洋式が2つとなぜか男の人用のトイレが2つが並んでる。。。
    トイレの事ばかり考えていたからかな?
    (仕事先で、トイレ(小)にも行きにくかったからなぁ〜)
    変な夢でした。(笑)

    12月20日
    猫のちびすけの調子。。。環境が変わってストレスもあるのかな?
                    お腹の調子が良くならない。
                    獣医さんから処方された薬を飲ませても
                    下痢が続いている。
                    いろいろ調べると、乳酸菌がもしかすると
                    効くかもしれないので、購入♪
                    下痢は辛いからね〜。
                    たぶん猫も辛さは一緒だよね。
                    効きますように。。。(=^・^=)
    うさぎのゴンタの調子。。。11月末から斜頚再発か?不正咬合の為か?
                    ずーっと食欲不振が続いていたけど、
                    少し食欲が戻ってきました。(〃⌒(ェ)⌒〃)
    私の調子。。。。。。。職場はトイレに行きにくい所だったので、
                    水分を控えていたから、よけい便秘に…。
                    寒さで冷えたからか?便秘の為か?
                    ときどき右腹が傷むけど、腸を動かす為に、
                    ウォーキング♪
                    あとは、鼻炎がなかなか良くならず薬漬けです。   

    12月21日
    今日はインフルエンザ2回目の予防注射に行ってきました。。。
     ☆2回目の予防注射料金・・・2540円でした。 

    12月25日
    昨夜歯を磨いていたら、奥歯の詰め物が取れたので歯医者さんへ。。。
    こんな年の瀬に…って思ったけど、病院は29日から1月3日まで
    お休みだから、その間でなくてまだよかったのかな〜〜〜。
    取れた詰め物を入れたら終わりかなって思っていたら、
    詰めていた歯が虫歯になっているので治療する事になっちゃった…。
    年明け早々、歯医者通いになりそうです。(= ̄ェ ̄=)ゞ 

    12月28日
    今年中に次の仕事を決めなくては…と思って面接を受けていた所から、
    採用のTELあり。
    来年、1月3日から行く事になりました。(〃⌒(ェ)⌒〃)
    今度こそ私にあった職場環境でありますように…なのだ。

    12月30日
    今朝は寒いな〜って思っていたら、雪が降りました。
    今日はお掃除とお買い物♪
    「風が強いし、寒いのに行ったら風邪ひくよ〜」って言われたけど、
    年末のスーパー好きの私は、ウロウロ ♪(=o^ェ^o=)♪
    長蛇の列になっているレジに並ぶのは嫌なんだけど、
    活気のある雰囲気が好きなのだ〜。。。明日も行〜こう♪    
    
    12月31日
    今日はお墓のお掃除に行ってきました。風が強くて寒かった〜。。。
    今年も今日で終わり。。。
    今年の目標だった、仕事復帰と減量5キロ…。
    仕事はいろいろチャレンジしてみたけど、なにかしら不都合有で、撃沈。
    体重は昨日測ってビックリ。。。またまた増えていた。(= ̄ェ ̄=)ゞ  
    どちらも達成できずに終わってしまったけど、検査は経過観察になり、
    元気に過ごす事が出来たので、感謝、感謝。 ♪♪v(〃'(ェ)'〃)v♪♪