六甲山牧場   




 
                            

高山の空気を吸いながら、羊、ヤギ、乳牛、ポニー、馬、あひる、うさぎ等々・・・たくさんの動物たちと
ふれあうことができ、ゆったりと時間を過ごせる、六甲山麓に広がる緑豊かな牧場.です。
時期によっては、羊の毛狩りが体験できたり、山羊の乳しぼり、子羊・子ヤギ哺乳が体験できたりします。
乳製品(バター、チーズ、アイスクリーム)やソーセージなどの手作りが楽しめるほか、
チーズフォンデュなど、新鮮なチーズやミルクを使った料理が味わえます。
この自然と動物の癒しの場で、たっぷり1日過ごしてみるのもお勧めです。(=^・^=)

                                           六甲山牧場公式サイト

                             



                                   2006年10月
六甲山牧場
 北ゲート
赤い建物はめん羊舎
芝生の所の丸いのは羊達
羊達がムシャムシャ草を食べてます。
可愛い羊のおしり♪
ムシャムシャ♪
羊(コリデール)ちゃんです。
アジサイの葉っぱをムシャムシャ♪
牧場を自由に歩き回ってます。
のどかな風景♪
癒されます。
ウサギ小屋
みんな、足を伸ばしてリラックス♪
手前のウサギは草をあげたら出てきました。
ヤギ
餌をあげました♪
ヤギの餌100円
草をあげると寄って来てた。
おめめが可愛い♪
乳牛舎のところ
ホルスタイン
この牛からしぼられた牛乳は、
飲用と神戸チーズづくりに使われます。
顔を出してます。
寄って来て触らせてくれました。
顔をスリスリ =^∇^*= にゃお〜ん♪
でも鼻水とヨダレがいっぱいついた…。
子牛の「もえ」ちゃん
寄って来て、人懐っこかったです♪
子ヤギちゃん。
アジサイの葉っぱをムシャムシャ♪
あひる池
 あひるとアイガモがいました。
アルプスの少女ハイジのカフェ
(HEIDI'S PASTURE CAFE)
ハイジグッズもあります。
カマンベールチーズ入りソフトクリーム。
チーズの味がソフトクリームを
濃厚にさせてる感じの
ソフトクリームです。