桜    桜    桜 

桜。。。1年の節目の花。。。
「あー今年も見れたなぁ♪」
今年も綺麗な桜を見ることが出来て幸せ♪感謝♪(〃⌒(ェ)⌒〃)
毎年桜を見られること。。。
当たり前じゃない、とっても幸せなことですね。。。
これからもずーっと見れますように。(〃⌒(ェ)⌒〃)



2005年4月  京都御所(一般公開)の桜を見に行く♪

紫宸殿の「左近の桜」
こちらは葉桜になりかけだった。
御池庭
池を中心とした回遊式庭園
ここの桜は満開だった
一般公開だったから沢山の人で賑わっていた
京都御苑の桜、満開♪
御所の門

2007年4月  造幣局の桜の通り抜け

今年はまだ咲いていない桜が多く、満開まであと少しかかりそうです。(4月10日)
帰りは大川河川敷横を歩いたのですが、ソメイヨシノが満開で綺麗でした。
花見舟が出ていて、露店もいっぱい♪たくさんの人で賑わっていました。

今年の花は「松月(しょうげつ)」です。

造幣局では、通り抜けの桜に親しみを
持っていただくため、
数多くの桜の品種のうちから一種を
「今年の花」として選び
毎年ご紹介しています。
しか〜し、まだつぼみで咲いていなかった。
帰りは大川河川敷横を歩いたのですが、
ソメイヨシノが満開で綺麗でした。
露店もいっぱい♪美味しそうでした♪
たくさんの人で賑わっていましたよ。
お花見舟が出ていました。

2008年4月  「桜の名所100選」にも選ばれた、夙川河川敷緑地(夙川公園) 

夙川駅から苦楽園のあたりまで、川沿いに歩いてきました。(4月4日(金))
平日だったけど、お弁当を広げるお友達グループや家族連れなどで賑わっていました。 (〃⌒(ェ)⌒〃)

夙川のサクラは約2,300本
松並木と桜並木のコントラストが美しい。
川にはカモがいました。
可愛い(〃⌒(ェ)⌒〃)
川に垂れ込めるように咲く桜は見事!(=o^ェ^o=)♪

2009年4月   神戸市立森林植物園の桜 
           六甲山の自然を生かして、
           世界各地の約1200種の樹木が植林された142haもの面積を持つ広大な植物園。
           日本や世界の森めぐりをし、早春の花々や新緑、つつじ、しゃくなげの花・
           梅雨のあじさい・秋の紅葉・冬の木立と四季折々の森の自然を楽しむことができます。
           森林浴にとってもよい六甲の森です。


初夏を思わせる日射しが降り注ぎ、暑いぐらいの陽気。。。(4月9日(木))
皆さん、桜の木の下でお弁当を食べたり、気持ちよさそうにお昼寝をされていました。
YUKAも、1時間30分ぐらい散策しながら桜を見て帰りましたが、
お天気が良すぎて、帰りは頭がクラクラ…軽い日射病に。。。(= ̄ェ ̄=)ゞ 

キンキマメサクラ
園内の「うさぎのくに」では、
可愛いうさぎちゃんのお食事タイム♪
木の葉っぱを食べていました。(=^・^=)
「さくら園」まで登って行くと、
ソメイヨシノが満開♪
ベニシダレ
カモシカ広場では、
ニホンカモシカ(特別天然記念物)
   マヤちゃんがいました。
     可愛い♪(=^・^=)

2010年4月   京都 平野神社の桜
京都府京都市北区にある「平野神社」に行って来ました。
平野神社(北野天満宮のすぐそば)。。。桜の名所です。
平野神社の桜は、種類が多い事で有名で、約50種400本の桜があり、
三月の中旬から四月の末までの約1ヶ月間、長く楽しむ事が出来ます。(=^・^=)

「あ〜今年も桜を見ることができた〜」=^∇^*= にゃお〜ん♪ (4月9日)
桜を見て幸せを噛み締めました♪
そして今生きていられることに感謝し、
1日1日を大切に生きなければならない…とまた思うのでした。

平野神社
参道は平野の桜を見ようと
訪れた人で賑わっていました。
屋台もたくさん並んでいました.。(=^・^=)