YUKA流 テラピー


   現代人は慢性的なストレスや睡眠不足、過労などによって自律神経の一種である
   交感神経が異常なまでに働き続けています。
   本来働くべき副交感神経を刺激して、免疫力UPをさせよう!! 

   癌克服へ新たな旅立ち・・・ 癌に打ち勝つ為のYUKA流戦略

   癌は体に備わった免疫力に打ち勝って生じたものなので、
   免疫力をよほど強めてやらないと勝利できない・・・。
   また敵を知らなくては、闘う事も出来ない。。。
   そこで、癌についていろいろ調べてみる。

   ガンの治療後は、ちょっと体調が悪くなると何でもがんに結びつけがちになる・・・。
   原因がはっきりしないうちから、過度の不安になったりする事は、身体に良くないので
   私はなるべく家にこもらないようにしている。
   家にいると余計な事を考えてしまうから・・・。

   自分と向き合う時間。。。「自分は今何がしたいのか?」「どのように生きていきたいのか?」 
                   自分と対話してみる。
   癌にかかった事を前向きにとらえ、周囲の理解を得ながら、ストレスのない生活にしていく。 


   明るく前向きな CANCERライフ

   
   治療が終わって、しばらく家の周りなど散歩(リハビリ)をして、仕事に復帰。
   仕事は私にとって、生きがい療法の1つです。
   生きがい療法の1つとして、山登りなどもいいなぁ〜って思いましたが、
   私の場合、直腸がんの為(便を貯められない)、トイレのない所へは行けないので、
   自分のライフスタイルにあった生きがいを見つけようと思いました。
   自分の心を切りかえていくしかないものね〜(*^。^*)
   あとはパソコン。。。
   HPを作ってお友達もたくさん出来たし、癌になってからのほうが活動的になったかな〜。
   インターネットはいろいろ調べるのに便利だし、街まで行かなくてもお買い物も出来るし便利便利♪ 

下のタイトルをクリックして下さいね〜 (=^・^=)   

☆  YUKA流 スローライフ(ロハス)
☆  いろいろな療法
☆  YUKA流  ゲルソン療法
☆  YUKA流  尿療法
☆  口腔ケアのコーナー
☆  食の安全と安心&デトックスのコーナー
☆  体にいい食事(免疫力UP・抗がん作用のある食べ物)
☆  カスピ海ヨーグルトのコーナー
☆  レシピのコーナー
☆  心と体を癒す飲み物(レシピetc…)
☆  アロマテラピー・ハーブのコーナー
☆  ショッピングのコーナー
☆  がん闘病からの社会復帰 
☆  リレー・フォー・ライフ・ジャパン in 芦屋 2010
☆  リレー・フォー・ライフ・ジャパン in 神戸 2014
☆  リレー・フォー・ライフ in 芦屋 2014
☆  ピンクリボンフェスティバル スマイルウォーク 2010年
☆  癒しの散歩道。ドライブ
☆ 死後の世界を考える