2005.3.13

リンク集


私が良く訪問するところや、リンクして下さっている、
奇特な・・ (;^_^A いや有難い方のHPをまとめてみました。




通級指導教室関係
全国公立学校難聴・言語障害教育研究協議会 全難言の公式ページ

美幌町立美幌小学校ことばの教室 北海道のことばの教室公式ページ

Kodarin's Cottage 大阪のきこえの教室の担当

なんげんNET 山口のことばの教室担当

鉄腕マトンの部屋 長野のことばの教室の担当

ことの葉 ことばの教室の担当

たんぽぽ ことばの教室の担当

ことば教室Therapist's Homepage 北海道のことばの教室の担当

ことばの芽 神奈川のことばの教室の担当

Hiro's Website! 北国のことばの教室の担当

障害児とのコミュニケーションについて考える きこえとことばの教室の担当
教師・心理士・ST・OT等の個人HP 障害児教育支援技術情報 京都の養護学校の先生

まっこの学級通信 鳥取の中学校の障害児学級の先生

Leeの特別支援教育 熊本の養護学校の先生

水の如し 教育情報提供システムTOSSに参加しておられます。北海道の先生

WOID for clinical psychology 臨床心理士のうまこさん

Feeling Healing 臨床心理士のブライアンさん

特殊教育のおもちゃ箱 北海道の先生

養護学校教諭岡本功のホームページ 茨城大学教育学部附属養護学校の先生


ちゅんちゅん写真館へようこそ! STのうみのなかさん。ことばのへやへどうぞ。

自閉症児療育Q&A 山形の自閉性障害の幼児の個別療育専門機関

Piayfuiness 広島の発達障害児のリハビリテーションに携わるOTの太田先生

日本支援教育実践学会  支援教育を構築する為の「オンライン学会

リンク集

ぴょん太のたんけん 障害児関連リンク集

医療関係の研究者・医者等 児童精神科医:門眞一郎の落書帳 京都の児童精神科医

じゃじゃ丸トンネル迷路 鹿児島の内科・神経内科医

不登校と発達・療育のウェブページ 広島の児童総合相談センター

龍やんDrのHP 和歌山の小児科医

きこえとことばの相談室 兵庫の耳鼻咽喉科医 他
各種団体

言語発達遅滞研究会 メンバー(ST・教員・通園施設指導員・保母等)

全国言友会連絡協議会 略称 全国言友会または全言連

ASK 日本自閉症協会の京都支部

ki zu na 日本自閉症協会の奈良支部

自閉症協会・東京都支部 日本自閉症協会の東京都支部

でんでん虫の家 町田障害児(学童)療育と通所施設

横浜コミュニケーション障害研究会 横浜のSTのグループ


奈良LD研究会 教師・保健婦・臨床心理士
教育相談員・言語聴覚士・学生

障害児の情報局 神奈川県内、海老名市中心とした障害児の子育てを支援情報提供
親の会 LD(学習障害児)親の会「けやき」 東京のLD親の会

全国LD親の会 各都道府県の親の会の情報

おひさまクラブ 栃木の発達に遅れを持つ子どもと親の会

たつの子 兵庫のLD親の会

京都ADHD親の会・クローバー ADHD親の会・「NPOえじそんくらぶ」の京都の会

ゆずりは 栃木県学習障害児(者)親の会


アサクラ・タウン 「子育ても自分の人生もどちらも大切にしたい」そんな気概を感じるパワフル母さん

ちびくまファミリーHOMEPAGE 自閉症スペクトルでハイパーレクシアのちびくま君のママ

ダダ父通信 自閉症のダダ君のお父さん

LD STASION LD男児のお父さんのLDデータバンク

Tinker Bell ご両親に見守られたtakumi君makoto君、そして akaneちゃんの笑顔が目にうかびます

発達遅滞(自閉症)のページ AUTISMとアスペルガー症候群の子供のことをご一緒に考えませんか?

カエルの子はカエル 命の危機を切り抜けたショウ君。淋しい思いをしながらも笑顔で待っていたセイヤ君

こくっぱ家の人々 思わず突撃インタビューをしたくなるこくっぱ家はたたいま10人!!

そのままのきみでいいから 素敵なタイトル通り、そんまんまのヒロ君の魅力に、皆が気がついて欲しいですね。

ちーくん狂騒曲 家族4人が息を合わせて奏でる楽曲、特に第4楽章は必見(聴)です。

みぞんちhomepage この世に生まれてきた。それだけで素晴らしい価値あるもの。心強い言葉です。

Cheer up ! Cheer up yourself !のあさん!!
ADHDに関するWEB RINGもあります

疾風トホホサーカス団 この社会のあり方が、この子たちにとっては「障害」なのです。 アスペルガーの颯太君

天真爛漫 きゅうくつなこの世の法則とは一切関係なく、自由奔放、実にユニークに正直に生きている俊クンのページ。

YY Land 「普通」を強要されて窮屈な苦しい思いをすることのないように。ままっちさんに一票。

みんないろいろあっていい 中3の高機能自閉症児のお母さんのページです。勉強になりますよ。

「ひいろ」のホームペーシ 破壊工作を職業とするドラ君のお母さんはモビルスーツが似合うひいろさん

Glass Asperger Boy QooくんとQooMomさんのGallery,Photos,Booksがいっぱいのページです。

てっちゃん通信 哲平君の今の幸せが続くよう生き方や周りの環境をプロデュースしておいてやりたい。そんな願いで生まれたページだそうです。

こんなところあるよ! この子のためにどこかいいところは?何か情報はないだろうか? 石川県の情報がいっぱい
本人 自閉連邦在地球領事館付属図書館 自閉連邦市民の図書館  館長はリンコさん
本人&親 A-typeで行こう! 〜自閉症スペクトル一家の愉快な生活〜
本人&親&指導者 理解to理解 ペンギンさんの日記に心惹かれます

パソコン教材  VECTOR国語教材 シェア・フリーソフトダウンロード

Leeのきょうざいかん 国語、算数・数学、社会、ローマ字、クイズ、
パズル・・。

Kanza Soft 2004 養護学校の神佐先生の作成ソフト
個人的趣味 更年期の応援歌   (;^_^A お世話になっています

東海自然歩道    (#^.^#) あーるーこうーあーるーこう

乗り換え路線情報 でも、たまには電車にも

MAPION 日本全国の地図が地名や目標物で検索できます

時刻表リンク 間に合うかな

郵便(〒)番号簿「郵覧飛行」
郵便番号を検索しますか

ファミリークリニック 身体を大事にね

HOMEに戻る