________________________________
         ケロちゃんちの 鼻血掲示板 2000年9月
________________________________

遅ればせながら 投稿者:こくっぱの母  投稿日: 9月26日(火)08時06分25秒
いろいろ大変とは思うけど、
がんばってね。ショウ君。


遅ればせその2 投稿者:megumi  投稿日: 9月26日(火)08時37分18秒
e(^。^)g_ファイト!!(^o^)/オ〜!!

ケロさん 投稿者:ひいろ  投稿日: 9月26日(火)09時17分40秒
いっちゃたかなぁ〜?しばらくは寂しくなるね。

きっと行ったわねぇ 投稿者:るり  投稿日: 9月26日(火)10時30分19秒
私もふーも風邪気味です。
それでもふーはお預かり保育にしてくれと聞かないので、時間がくるまで私は
うちで寝ていたいと思います。


鼻血ぃ! 投稿者:ひいろ  投稿日: 9月27日(水)09時39分20秒
びっくりしたぁ。昨夜私が寝ようとしたら、ドラのまくらに血がついてんのよ〜。
「へっ?」と思ってよく見たら、鼻血だしてるぅ。
すぐに止まったようなんですが、朝また塊がでできた・・・
原因は不明なんですが、寝ながら鼻をいじったか、ベットの柱に突っ込んだか・・・
まあ止まっているから大丈夫だと思いますけど・・
あ〜、びっくりした。寝ながら鼻血だすヤツなんで、聞いたことないぞ〜。


わー! 投稿者:るり  投稿日: 9月27日(水)10時03分30秒
そりゃ、びっくりするよぉ。
ふーは、いままで1度も鼻血を出したことがない。
私は最近振向こうとして柱に鼻をぶつけ(ものすご〜く、痛かった、泣いた)
鼻血を出したことがあります。


男の子は 投稿者:朝倉玲  投稿日: 9月27日(水)13時14分42秒
けっこうよく鼻血を出すみたいですけど。
かくいう我が家でも、お兄ちゃんはしょっちゅうです。
しかも、原因がなくて朝起きるとでていた、なんてことがよくある。
多分、寝ている間に布団で温まってのぼせるんじゃないかな。
きのう、騎馬戦の練習していて、突然鼻血が出て(おそらく熱かったせいと力が入ったせい)
今朝起きてきたら、また鼻血が。
で、それが止まったから朝食を食べていたら、
みそ汁の湯気でまた鼻血がたら〜りと・・・・・・(^_^;)
こちらはもう慣れてしまったからどうってことないけど、
本人は止まるまで気になるから、
出ると機嫌が悪くなります。
そーいってもねぇ。(苦笑)


季節の変わり目 投稿者:りんか  投稿日: 9月27日(水)13時38分05秒
ってよく出るみたいですね。
男の子は特に出やすいってききました。
今朝、他の子も鼻血でちゃって、その話題になったところです。
トトは花粉症ぎみなので、鼻腔がむずがゆいとよくいじって血がでてます。
1月くらいからアレルギーの薬飲ませないといけないかな〜。我が家全員花粉症
(わたしは今年発症しました)


鼻水を鼻血と言う、 投稿者:ぴいママ  投稿日: 9月27日(水)18時05分53秒
これはうちのゆ〜がです。
寝ていて鼻血なんて、もう日常茶飯事。眠ったまま手でこすったため、朝血だらけの顔にびっくりして飛び起きる、
なんてことよくあります。保育園のお昼寝の間にも出したこと幾度となく有り。(兄弟そろってよく出す)
なんででしょうね〜。ちゃんと止まる鼻血なら、心配いらないという話なので、またか!で、終わりです。
鼻からたらーっと出るのが鼻血だと覚えてしまったみたいで、鼻水も「はなぢでたー」と言うのです。


ひっひっひっ 投稿者:M   投稿日: 9月27日(水)20時48分25秒
ねぇねぇ、
ケロちゃんがいない間に70件以上記事を書きこんで、過去ログが読めないよう
にしておこうか。きっと地団駄踏んで悔しがるよ。
   < でね、しばらくたってからコピーしたログを見せてあげるの。


さすがMさん 投稿者:るり  投稿日: 9月27日(水)22時19分00秒
いじわるに年季が入ってますね!

スプッラッターな体験 投稿者:ケリー  投稿日: 9月27日(水)22時39分29秒
数年前、明け方寝ぼけたまま(私)、
布団からはみ出したJr.を引き寄せようと首筋に手を入れると、
・・・・ヌルリ・・・・
電気をつけるとそこには、顔半分血まみれの息子・・・・


鼻血自慢! 投稿者:こくっぱの母  投稿日: 9月27日(水)23時43分41秒
子どもの頃(小学校入学前後が特に)毎日鼻血出してました。
両方の鼻から出して、両方に栓をして、口で息していたこともしょっちゅう。
学校の先生がものすごく心配してました。(白血病を疑っていたらしい)
じつはね、アレルギーがあると、鼻血が出やすいそうです。
ちょっとした刺激で出る。
で、一度出ると、かさぶたが気持悪くてついつついてしまうので、
またそこから鼻血が・・・。
そんな人だったので、我が子が鼻血を出しても、全然驚かない。


このまま、 投稿者:ケリー  投稿日: 9月27日(水)23時53分29秒
70件『鼻血』だったら、怒るかなあ・・・・
ああ・・・・デビューしたばっかりなのに、新参者なのに、
ご主人がいないのをいい事に・・・・・
Mさんの、ノセ上手!


あ〜っはっっはっっは〜〜〜(^OT) 投稿者:朝倉玲  投稿日: 9月28日(木)00時46分03秒
ダメだぁ、とどめの大笑い!!(爆笑)
>70件『鼻血』だったら、怒るかなあ・・・・
真夜中だってのに、思いっきり笑わせていただきました。
でも、家族が起きちゃうので、声は小さくしてましたけど。
思いっきり大声で笑いたかったので、タイトルで笑いました。
これが笑い止めかな?(笑)


白血病 投稿者:りんか  投稿日: 9月28日(木)07時41分01秒
>70件『鼻血』だったら、怒るかなあ・・・・
大爆笑!!!!
白血病小さいとき、はやりましたよね。(と一応鼻血関連ではあるけど、という微妙な話題に
してみたりする。)
今でも鼻血が出てたら、ちょっと心配。
あと骨肉腫。
百恵ちゃんの「赤いシリーズ」見てましたよ〜。
今でも印象的なのは「パリの伯母様」「うさぎ走れ」「いきなりバレエを踊る奴(宇津井健)」
「伊勢湾台風生き別れ」
その後の大映ドラマもほとんど見ていたような気がするりんかでした!
(ええと、「どじでのろまなかめ」「不良少女と呼ばれて」「少女になにがおこったか
(賀来千賀子がいじめるやつ)」などなど・・・
思いっきり話題をかえてしまいました。


やっだぁ〜 投稿者:ひいろ  投稿日: 9月28日(木)09時10分22秒
なにコレ?普通、掲示板ってさぁ管理人がいないと静かになるもんじゃない?
・・・・ははぁ、そこに隠れているイタズラ大好きオネエサンのせいなのね・・
>70件『鼻血』だったら、怒るかなあ・・・・
でも、私も大爆笑したから同じ穴のムジナかな。
でもみなさんの書き込みによると、結構普通のことなのね。鼻血って・・
私初めてだったから、びっくりしたけどねぇ。


今日は・・ 投稿者:ぴっぴ  投稿日: 9月28日(木)09時59分13秒
ショウ君の手術の日だったよねえ・・と神妙にのぞきに来たのですが・・
>70件『鼻血』だったら、怒るかなあ・・・・
ごめ〜ん。私も大爆笑。
りんかさんの「パリの伯母様」「うさぎ走れ」「いきなりバレエを踊る奴・・・
そういう題のもあったのかナと思ったのだけど・・・ああ、あれね・・と思い出しました。
そうそう、そういうのに白血病とかって登場してたよね。
当時、なんだか、はかなげないたいけない少女の病気、というクリーンなイメージ
が植え付けられてしまったのは私だけ?
おお、そうそう、ショウ君がんばれ〜!!


あぁ〜、お口の中が 投稿者:るり  投稿日: 9月28日(木)10時18分12秒
鼻血で溢れかえっているような気持ちになる話題が続きましたね。
結構、鼻血が出るのが習慣になっているお子さんが多いのですね。知りませんでした。
「赤いシリーズ」
ものすごく好きで見ていたわけではないのだけど、何となく記憶にあるということは
やっぱりちゃんと見てたのね。
山口百恵は、今の子と比べたら大人っぽいアイドルでしたね。
パリの叔母様は岸恵子だったっけ。
私は岸恵子と岸田今日子のような大人になりたいと思っていました。
現在、方向性においてズレがあるような気がしますが・・・私。


今日もまた 投稿者:るり  投稿日: 9月28日(木)10時20分59秒
隣の公園から、運動会の練習中の園児の泣き声が聞こえます。
保母さん、また怒鳴っています。
あんなに怒られて、鼻血出すお子が現れないだろうか・・・


鼻血 投稿者:エリナ  投稿日: 9月28日(木)13時47分03秒
また鼻血の話題に戻ってしまって恐縮ですが(^^;
うちの娘もよく鼻血出すんです。
枕が血で染まってて、それ見たとき、私の方が貧血起こしそうでした。
本人は鼻血見たの初めてだったので、すごく楽しそうでしたが(^^;
昔はチョコ食べ過ぎたり、ピーナッツ食べると鼻血出るって言われてたけど、
あれは本当なんでしょうか?


うん 投稿者:ひいろ  投稿日: 9月28日(木)14時15分26秒
>昔はチョコ食べ過ぎたり、ピーナッツ食べると鼻血出るって言われてたけど、
>あれは本当なんでしょうか?
私自身は子供の頃、コレが原因でよ鼻血をだしましたよ。
・・・・ってまた鼻血に話を戻してるのだあれ?・・・は〜い。
ところで、だぁれかさんの筋肉痛はどうなったんだろうな?


うん 投稿者:ケリー  投稿日: 9月28日(木)14時47分41秒
>ところで、だぁれかさんの筋肉痛はどうなったんだろうな?
気になる・・・・某母さんちの答えも気になる。
どちらへ、行ってしまわれたのかしら。あのお方。
ショウ君、どうしたかな・・・・
アレは、待っているのも結構しんどいですよね。
お目々さめたら、彼とご家族の再出発だね。
う〜〜〜〜ん。
どうやって戻そうか、『鼻血』に・・・・・困った・・・。


もう、終わったよねぇ 投稿者:朝倉玲  投稿日: 9月28日(木)19時46分56秒
今頃は・・・でも、まだ麻酔が覚めていないかな。
>お目々さめたら、彼とご家族の再出発だね。
いいこと言いますね、ケリーさん。(^^)
そして、
>う〜〜〜〜ん。
>どうやって戻そうか、『鼻血』に・・・・・困った・・・。
また笑わせてくれるんだから、もう〜。(爆笑)


大丈夫だよ! 投稿者:ひいろ  投稿日: 9月28日(木)23時02分33秒
ネットのみんなが、全国から念力送ってるもん。
人の念ほど強いものはないのよ〜。一歩間違えればコワイけど・・
と、荒俣氏が言っていたぞ。


チョコレート 投稿者:こくっぱの母  投稿日: 9月29日(金)06時37分45秒
子どもの頃
「あんたは鼻血が出るから、食べたらいけん」
と食べさせてもらえなかった。
食べていないので、それで鼻血が出るかどうか、確かめていない。
あと、入浴中にもよく鼻血が出ます。
・・・70件鼻血に貢献


昨日 投稿者:るり  投稿日: 9月29日(金)09時50分30秒
シンクロの団体戦を見ていて、感激のあまり鼻からジワ−ッと・・・
鼻血かと思ったら鼻水だった。(苦しいか・・)


ぜん息でた〜 投稿者:ひいろ  投稿日: 9月29日(金)09時58分38秒
ドラくん、鼻血の次はぜん息よ〜。まあ、これは毎度の事だから私も手慣れてるのよ。
薬飲ませば、大抵は治っちゃうから・・でも、今回は珍しく薬が効かなかったらしくて
夜中にセキで何度か起きてたのよ。
さっき医者連れてったら「う〜ん、あんまりセキでると熱もででくるからねぇ」と言われた。
実は、明日は運動会のリハーサルがあんのよ〜。
だから大事をとって、とっても元気だけど幼稚園お休みです。(あ゛〜、疲れるパターンだ)


鼻血ネタ 投稿者:ひいろ  投稿日: 9月29日(金)09時59分55秒
はもうないなぁ・・・鼻血ブーとか・・・あぁぁぁぁぁ、くだらなすぎる・・・

傾向男 投稿者:ひいろ  投稿日: 9月29日(金)10時11分20秒
ドラは、「自閉」「ぜん息「アトビー」に全部傾向がつきます。
要は、そんなにひどくないけど、確かにあるってヤツ。
・・・・傾向ばっかりスリーカードでもねぇ。
でも「自閉」だけは絶対傾向じゃないぞ!でも、賛同してくれる人がいないの・・悲しい。


傾向女よ! 投稿者:ぴっぴ  投稿日: 9月29日(金)15時46分56秒
うちもうちも!傾向スリーカード!!
だけどどれも公式には認めてもらえていません。
「ぜん息「アトビー」は本当に軽くて、もっと大きくなって体力が付いたりすると、
傾向さえなくなるのでは?この程度ではそういうことが多いです、
とか言われているのだけど・・・。
ちなみに、男の子の鼻血も、大きくなると治ってくるみたいよ・・・。


ケロさんから 投稿者:フーちゃん  投稿日: 9月29日(金)21時38分24秒
今日、保育園のお母さんのところに、電話あったそうです。
手術も無事終わりホっとしているそうです・・・良かった!
今日は、お茶を40cc飲ませてもらい、その後「牛乳飲みたいー」と
叫んでいたそうです・・・ショウ君元気そうですね。
また情報入りましたら、お知らせします。


よかった、よかった。 投稿者:M   投稿日: 9月29日(金)22時14分54秒
>今日は、お茶を40cc飲ませてもらい、その後「牛乳飲みたいー」と
>叫んでいたそうです・・・ショウ君元気そうですね。
>また情報入りましたら、お知らせします。
 \(^o^\ /^o^)/ \(^o^\ /^o^)/ \(^o^)/ 
 有難う、フーちゃんさん、教えてくれて。
 これで安心して○○の話に専念できるねぇ。
 ねぇ、フーちゃんさんも、他の皆さんも、どんどん参加してくださいよぅ。
 こうなったら何がなんでも70件を超えさせよう、退院祝いにもなるしね。
 ログは私が取るから、気にせずどんどん書いて。
 因みに、只今35で〜〜す。


因みに、只今35で〜〜す。 投稿者:こくっぱの母  投稿日: 9月29日(金)23時04分15秒
そうか、よかった。
・・・もちろん、ショウ君よ。
子どもが病気だと、本当に親は大変だもんね。
もちろん、子どもはもっと大変なんだけど。


ついでに 投稿者:こくっぱの母  投稿日: 9月29日(金)23時05分25秒
鼻血って、大人になってくると出にくくなりますよ。
私が生き証人。
面の皮同様、鼻の粘膜も丈夫になるらしい


ばんざ〜い!!!\(^o^)/ 投稿者:朝倉玲  投稿日: 9月29日(金)23時37分46秒
ショウ君、しっかり元気そうなのね。
よかった、よかったぁ。
わたしからも、ふーちゃんさん、教えて下さって、どうもありがとう。
きっと、何かしら連絡が入るのだろう、と思って
日に何度もここを覗いていました。
いや、その、○○ネタが読みたかったということも、なきにしもあらずというか、
実はそっちが目的というか・・・(^^A
男の子に鼻血が多い原因は
元気が良すぎて、鼻をぶつけて鼻血を出すことが多いから、ってのと
鼻をほじることが多いから・・・ってのがあるみたいですね。
一度鼻血が出ると、
けっこうその後から、何度も出血するみたい。
のぼせたときとか、力んだときとか。


は〜、良かった・・・ 投稿者:るり  投稿日: 9月29日(金)23時49分12秒
私もケロさんが、保育園のお友達のお母さんに連絡を入れて、それをお母さんのどなたかが、
掲示板に書き込んで下さると、経過がわかって良いのになぁと思っていたんです。
フーちゃんさん、ありがとうございました♪


さて 投稿者:こくっぱの母  投稿日: 9月29日(金)23時50分11秒
一度鼻血が出ると、鼻の中にかさぶたができます。
かさぶたって、硬くてものすごい違和感があるんですよ。
で、ついつい鼻に指を突っ込んで取ってしまう。
すると、かさぶたを取っちゃう訳だから、再び出血。
またかさぶたができて・・・。
という繰り返しです。
・・・いいかげんにしとこっと。


おっと、Mさんだー 投稿者:ぴいママ  投稿日: 9月30日(土)00時11分52秒
いやぁ、気になっていて。
何がって、もちろん ショウ君の経過だけど。
>わたしからも、ふーちゃんさん、教えて下さって、どうもありがとう。
>きっと、何かしら連絡が入るのだろう、と思って
>日に何度もここを覗いていました。
おんなじ〜♪
ほっとして、鼻血ネタが書き込める・・・っと、もうネタなかった。
ゆ〜がは、少し涼しくなったせいかおっきなクシャミとともに鼻水をたらし、
「ままー、はなぢぃ」って相変わらず言ってるけど・・・


え?鼻血ネタ 投稿者:megumi  投稿日: 9月30日(土)10時20分05秒
高校の保健室のお手伝いに行っていた頃
女の子の鼻血と男の子の鼻血は意味が違うとおっしゃっていました。
女の子の鼻血はあんまり心配しないでいいと。
ん〜深い。


聞いたことある 投稿者:朝倉玲  投稿日: 9月30日(土)11時20分53秒
>女の子の鼻血はあんまり心配しないでいいと。
生理の代替出血のことがあるから、とか。
実際、高校まではその時期に鼻血が出やすかったことがある。σ(^_^;)


フーちゃん 投稿者:ひいろ  投稿日: 9月30日(土)12時42分19秒
ありがとう。ホントにこれで安心したわ〜。
これであとはケロさんのお土産話を待つだけねぇ。
さっき運動会のリハーサルから帰ってきました。
やる気まんまんだっだそうです。(もちろんドラにとってのヤル気であって
運動会のプログラムではない!・・・それは毎度の事か)
昨日はセキくらいで、ずっと家にいたからストレスがたまってたらしくて
終始ニコニコしてたらしい・・
だから先生に「本番の前日家にとじ込めておくと、張り切ってやるかも?」と言って
笑いをとってきました。う〜ん。マジにやってみる価値あるかも?
でも、外に行かないと睡眠障害が・・・・賭けだわ。


そんな恐ろしい・・・ 投稿者:こくっぱの母  投稿日: 9月30日(土)12時52分56秒
賭けはようしません。
だってねえ、日付が変わるまでおきていられたら、
母のほうがしんでしまう〜。
・・・親子競技もあるし。


そうよね 投稿者:ひいろ  投稿日: 9月30日(土)14時42分24秒
>だってねえ、日付が変わるまでおきていられたら、
>母のほうがしんでしまう〜。
うちの場合の睡眠障害は、寝る時間はほとんど同じなんだけど
丑三つ時に突然起きて跳ね回る、とっても迷惑な障害なんですぅ。コワイでしょ?
そんで明け方にまた寝てしまうので、完璧に朝は定時には起きられません。
だから、運動会の前日はいつもどおりにするつもりです。
そうそう、昨夜は夜中の2時でした。それもドラパパの「おやすみ攻撃」の
おかげてその時間でした。そのままホッといたら、もっと起きてたなぁ。
注)ドラパパのおやすみ攻撃について説明しよう(ヤッターマン風)
ドラのおでこに手をあてておく。もしくは、眉間をなでてやる。
すると睡魔くんがやってきて、眠くなるのであ〜る。
・・・・犬と一緒という噂もある・・


ケロさんのお手紙 投稿者:フーちゃん  投稿日: 9月30日(土)16時24分34秒
こちらは、手術は無事に終わり、予定通りです。せいやも元気みたいです。
まだ麻酔が残っていて腸の動きは悪いんだけど、何か飲みたいのに飲ませてもらえなくて
怒っています。手術が終わって目覚めてから、初めて私の顔を見た時何て言うんだろう・・・
ドキドキしていたら、いきなり「おちゃ!」でした。
せめて「おかあさん」とか言って欲しかったのにー 
10日位で退院できると、保育園のお母さんから聞きました。
私も退院祝いになるよう?鼻血ねたを・・・中学の時かなぁ、鼻血がでたら学校の先生に
おもいっきり首の後ろたたかれて、すごい痛い思いをしました。
昔は首の後ろよくたたいてたけど、本当はいけないんですよねぇ〜


よかった〜!! 投稿者:りんか  投稿日: 9月30日(土)19時33分17秒
手術無事終わって良かったです。ほっとしました。
ショウくんよくがんばりましたね!!!!!!!
ケロさんもほっと一安心。ああ、良かった良かった


中学の中間試験 投稿者:こくっぱの母  投稿日: 9月30日(土)21時17分38秒
いきなり鼻血が出た。
先生が驚いて、動揺した。
あれは理科のテスト。


鼻血についての一考察 投稿者:M   投稿日: 9月30日(土)21時37分02秒
鼻血の原因は、鼻そのものにある時と、全身にその要因がある場合とがある
ものと思われますです。
鼻そのものの場合は、当然、傷つきやすい部分があるということね。鼻を左右
に隔てる壁の、入口あたりの細い血管が集まっている所ね。ほとんどが、そこ
からの出血なんだって。
特に、アレルギーがある人は、鼻をよくかむし、粘膜が自体も傷つきやすい訳
ね。鼻血が良く出る人のほとんどがこれなのではないかな。でも、男女差につ
いてはこれでは説明できないか・・。
 もうひとつの全身性の出血は、高血圧や出血しやすくなる病気があるらしい
ので、それとの関係があるのではとにらんでいる。はっきり診断がつかなくとも、
その傾向があるって事ね。
その傾向があれば、当然、血管の細い傷つきやすい所から先に出血するはず
だからね。
あ、青あざができやすかったり、血が止まりにくいなど人もその傾向?  
う〜〜ん、鼻血と言えども、考えれば考えるほど謎が深まるね。
生理との関係も良くわからないけど、その時期、全身的に出血しやすくなる傾
向がある人もいるのかしらねぇ?(・・?


は、鼻血・・・ 投稿者:ケロ  投稿日: 9月30日(土)23時12分09秒
くっくっくっ・・・!
いや〜、この4年4ヶ月で初めてダンナが付添を替わってくれたので、一晩だけ帰宅しています。
皆さんにお礼とご報告を・・・・と思ったら『鼻血ネタ』で応援していてくれたとは、可笑しくて
大爆笑してしまいましたわよ。
でも途中で過去ログ読んでしまったから、この後に70件の『鼻血ネタ』は苦しいね〜。
昨日、手紙を書いて送った後でショウは少し具合が悪くなりました。
あ、心肺機能の方は心配ないの。先生達が思ったよりも順調なくらいなんです!
でもね、どうもストレスでやられちゃったらしくて、自家中毒を起こして飲んでも吐く状態。
もともと吐きやすい体質なもんで、これまた厄介なんですよ〜。
昨日の晩と今朝のご飯はハンストして、昼と夜は少し食べました。
まあ、大仕事を終えたばかりなのでこんなもんかな〜とあまり心配はしていません。医師も予定よ
り少し早く退院できると思うと言っているし。
皆さま、今度は「ちゃんとメシを食え〜」という念を送って下さいませ。m(_ _)m


ところで 投稿者:ケロ  投稿日: 9月30日(土)23時13分16秒
ダンナ、今回の手術ですごく胸に来るものがあったらしく・・・
「ショウが生きるために頑張っているのに、オレは寿命を縮めているなんて・・・と思ったか
ら、ショウが退院したらタバコをやめる」と申しております。
でもさぁ、本気で止めるんなら手術前に『タバコ断ち』とかしていると思いません?
私はもちろん『挫折する』に1000円賭けます。
そんなこんなで、会社もちょこちょこ行ってはいるものの一応休んでいるダンナですが、まさ
か付添替わってくれるとは思わなかった〜。ビックリです。
ま、私の苦労を知る良い経験になるでしょう。
でも今晩の担当は若くてキレイな看護婦さんじゃなくて、看護士さんなのだ。残念ね〜。
しかも4人部屋で付き添うのはウチだけだし、ナースステーション前で一晩中ナースコールが
響いているし、同室の赤ちゃん2名の夜泣きで眠れないハズ。ほーっほっほっほっほっ!


で、 投稿者:ケロ  投稿日: 9月30日(土)23時19分21秒
話をまた『鼻血』に戻すと・・・
私もよく鼻血を出していました。
蒸し暑い夏の朝起きたら布団が真っ赤っかなんてのもあるし、チョコの食べ過ぎで鼻血を
出した事もあるよー。
そうそう、中学の時の2学期の期末テストの最中に答案用紙にボタボタボタってのもあるよ!
私は数学でしたよ〜!
確かに青あざの出来やすい体質で〜す。当時色白でか細い身体をしていた少女の私は、百恵ち
ゃんのように儚い運命なのね・・・と思っていたのに、どこでどう間違ったのか、その後図太
く生きています。
鼻血を止めるのには、小鼻をしばらく指でギューッと押さえるのが一番良いですよ!ティッシ
ュ詰めておくよりも早く止まります。

おおっ、びっくりした〜 投稿者:ひいろ  投稿日: 9月30日(土)23時28分55秒
ケロさん、よかったねぇ。順調でさ。
あのね、どっかのイヂワル姉さんがの号令でさ、結構盛り上がってんのよ〜。
さっきひとつ鼻血ネタを無理やり作ったのになぁ。う〜ん、残念だ。
>ま、私の苦労を知る良い経験になるでしょう。
そうそう、可愛いダンナには、苦労させろってね。たまにはいいっしょ。

ケロさん 投稿者:るり  投稿日:10月 1日(日)00時07分53秒
明日、早いから、さすがにもう寝ているだろうな。

ううぅ〜 投稿者:megumi  投稿日:10月 1日(日)07時16分43秒
でも途中で過去ログ読んでしまったから、この後に70件の『鼻血ネタ』は苦しいね〜。
……やられた……(#/__)/ドテ
ケロさん、もう病院に戻ったのでしょうね。
。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆こしひかり〜ささにしき〜きらら397〜華越前〜ひとめぼれ〜日本晴
〜新米はおいしいぞ〜ショウ君はメシが食いたくなる〜、食いたくなる〜食いたくなる〜食いたくな
る〜くいたくなる〜〜〜〜〜!!
( -.-)ノ-=≡≡≡巛巛巛巛巛巛
あ、ケロさんにかかっちゃった?

おや 投稿者:M   投稿日:10月 1日(日)07時59分36秒
鼻血掲示板の、

オーナーが、 投稿者:M   投稿日:10月 1日(日)08時00分04秒
帰って来て

いたのね。 投稿者:M   投稿日:10月 1日(日)08時01分02秒
これで、6つめだ!!

いやん 投稿者:M   投稿日:10月 1日(日)08時02分05秒
連続投稿はダメ!!って、

Tcupさんに、 投稿者:M   投稿日:10月 1日(日)08時03分08秒
怒られてしまった。

別に
 投稿者:M   投稿日:10月 1日(日)08時04分54秒
いたずらじゃないのに・・・。
これで、9こめ。(-_☆)キラーッ

あ、 投稿者:M   投稿日:10月 1日(日)08時08分03秒
鼻血ねたを、

すっかり 投稿者:M   投稿日:10月 1日(日)08時09分26秒
忘れていた。。。   ま、いいっか。。。

 投稿者:ケリー  投稿日:10月 1日(日)14時13分49秒


 投稿者:ケリー  投稿日:10月 1日(日)14時14分01秒


 投稿者:ケリー  投稿日:10月 1日(日)14時15分56秒


 投稿者:ケリー  投稿日:10月 1日(日)14時16分09秒


頭いたい〜 投稿者:朝倉玲  投稿日:10月 1日(日)16時06分37秒
るんるん♪

疲れた〜 投稿者:朝倉玲  投稿日:10月 1日(日)16時07分00秒
はんはん♪

だれか夕飯作って〜 投稿者:朝倉玲  投稿日:10月 1日(日)16時08分03秒
イエィッ♪♪o(>▽<)o

新シリーズ(リレー童話その1) 投稿者:M   投稿日:10月 1日(日)19時34分47秒
かえるのケロちゃんは、山のふもとの小さな池のそばにすんでいます。


_______________________________

と、この後生まれたのが名作童話「ケロちゃんの素敵な一日」です。
続きはケロちゃんのHPでどうぞ!        M