前から思ってた!うっすら似てるあんたた ち

ネタを書き込んでくれたり送ってくれたりした方へ・・・いつもこのコーナーへの善意あるお手伝いありがとうございます。「私の自慢のネタが見当たらな い!」という方はのむらくん宛にメールや書き込みして教えてください。載せそこねた可能性がありますので。あ、それと、たま〜にですが「うっすら似レベル E」に到達してないネタは、提供者と相談の上ボツにすることもあります。気を抜いてはいけませんよ。ウヒヒヒ。


(update 06/08/27)

★(new)キリアン・マーフィーvs郷ひろみ
(シャルロットさんのネタ。たしかにキリア ン、♪君たち女の子〜、僕たち男の子〜・・と歌う姿がサマになりそう)

★(new)シシー・スペイセクvs佐々木蔵之介
(とおるさんのネタ。ちょっと劇画調なんだ よね、顔のシワとか。蔵之介さんもホラーとか似合うはず)


★(new)マット・デイモンvs大竹しのぶ
(とおるさんのネタ。「あぶない人」の要素 を1%含んでる顔なんですよね〜)


★(new)ダン・エイクロイドvs天地真理
(とおるさんのネタ。笑顔の輝きに、同じ周 波数を感じます)


★(new)ショーン・アスティンvs
(デデさんのネタ。「ロード・オブ・ザ・リ ング」でハリウッドの”横綱”に昇りつめたショーン。今は”小結”あたりに落ち着いた)

★(new)ショーン・アスティンvs渡辺徹
(ショーンの嫁が郁恵似だったら笑う)


★(new)ガエル・ガルシア・ベルナルvsイチロー
(ももさんのネタ。白目が少ないところとか ね)


★(new)ガエル・ガルシア・ベルナルvsテレビ版「電車男」の伊藤くん
(スペイン版「電車男」はガエルにやってほ しい〜。絶対ハマると思う!もちろんエルメス役はペネロペ・クルスでネ!)


★(new)ユマ・サーマンvs仲 間由紀恵
(レナードさんのネタ。歌唱力もそっくりで した)


★(new)ジェイク・ギレンホールvs玉置成美
(とおるさんのネタ。鼻がさ〜、のっぺりと 長いんだよね〜。それでいて美形を保つお二人です)


★(new)ベニチオ・デル・トロvs北側大臣
(とおるさんの妻さんのネタ。両者とも眼光 が鋭すぎ。まるで”演歌の大物”みたい!


★(new)ビンセント・ドノフリオvs加藤雅也
(まか2001さんのお姉さんのネタ。たし かにドノフリオは雅也テイストです!が、なぜだか雅也に申し訳なく候)


★(new)ナルニア国物語のエドマンドくんvs市川実日子
(ねねさんのネタ。エドマンドくん、7・3 分けで男前だったな。実日子も男前な顔だったのだ)

★(new)ケビン・ベーコンvs次長課長の男前のほう
(次長課長の男前のほうは、鼻をクイッと上 に向け、穴を全開にするとさらに似るんだけど。いっぺんやってほしい)

★(new)ローラ・リニーvs三 沢あけみ
(美人なのにお固すぎて、男が寄ってこなさ そうなところがね)

★(new)ハル・ベリーvs浜 美枝
(両者ともショートの髪型が似合いまんな! ま、似てるのは髪型だけなんだけど)

★(new)キャリスタ・フロックハートvs石川ひとみ
(「あの人は今」の常連なところも共通)

★(new)ヒュー・ジャックマンvs西郷輝彦
(冷静に考えてみたら似てないような気がし てきたけど、辺見マリは両者ともタイプでしょ?!たぶん)

★(new)サンディ・ニュートンvs都はるみ
(サンディーの熱演顔は、演歌でコブシを回 すときの”きばり顔”と同じ汚さがあってイイ)

★(new)ビゴ・モーテンセンvs力石徹(あしたのジョー)
(ビゴの奥目は、マンガ原作もの映画にピッ タリだと思う!「生まれつき顔が劇画」なのです)

ジュリアン・ムーアvs松坂慶子
(バイナさんのネタ。好感度をキープしてい る熟女ですな。ジュリアンも社交ダンスに挑戦してほしいね)

マリナーズ城島vsメ ル・ギブソン
(とおるさんのネタ。そもそも城島ってイン ターナショナルな顔してる。金髪美人にモテそうだ)

ジェニファー・ラブ・ヒュー イットvs工藤静香
(レナードさんのネタ。このテの体と顔と髪 型はヤンキーにウケるのです)

ブラッド・ピットvs品 川庄司の品川
(バイナさんのネタ。エラの張り具合が肝。 「エラ・うっすら」の好例)

ジェイソン・ステイサムvsアンタッチャブルの山崎
(とおるさんのネタ。頭髪の生え際の形が似 ています。強い兄とイジメられてる弟という感じ)

ャレット・レトvs山 崎祥太・慶太
(とおるさんのネタ。漫画系な顔といったと ころでしょうか。少年サンデー系というか。「タッチ」のことネ)

フィリップ・シーモア・ ホフマ ンvsドロンパ
(とおるさんのネタ。U子はジェシカ・ビー ルにしていただきたく候)

ブルーノ・ガンツvs三遊亭小遊三
(とおるさんのネタ。小遊三も目が笑ってな い。ガンツのようにヒトラーを演じれるはず。着物姿だけど)

オマー・ミラーvs内 山信二くん
(レナードさんのネタ。オマーとは「シャ ル・ウイ・ダンス」の、ぽっちゃりキャラのお方。画像検索すると「なるほど」です)

ジュディ・ディンチvs瀬戸内寂聴
(とおるさんのネタ。ディンチも黒い着物が 似合いそう。京都も我がもの顔で歩けそう。そんな貫禄顔のお二人です)

エリック・バナvs布施明
(さとうさんのネタ。明の顔も日本人離れし ているね。しすぎているね。ハリウッドに「明系」という顔ジャンルがあってもいいくらい)

エリック・バナvsダビデ像
(ま、バナにもマッ裸になってもらわない と、細かいことまでコメントできませんが)

ショーン・ペンvs堀内健(ネプチューン)
(「アイアムサム」では普通に「あ、ホリケ ン、ハリウッドデビューしたんだ〜」って思ったほど。ホリケンとダコタちゃんの相性も良さげだし)

ダニー・デヴィートvs浅香光代
(キレたりする表情や芸風は全く同じ。とき どき入れ替わってんじゃないの?!)

トム・サイズモアvs山口智充
(とおるさんのネタ。トムにも「ハウンド ドッグの大友康平」のモノマネをやってほしい)

スカーレット・ヨハンソンの唇vs荒 俣宏の唇
(とおるさんのネタ。「パーツうっすら」の 好例。ヨハンソンが聞いたら即キレるだろうね〜)

メリル・ストリ−プvs柳 美里
(とおるさんのネタ。ななめ45度の角度が 似てる!鼻筋が通り過ぎてるんだよ)

ビリー・ゼーンvs北 村一樹
(とおるさんのネタ。一樹って実は洋風な味 わい。ビリーはどっか行っちゃったね)

ジーナ・ガーションvs北 村一樹
(さとさんのネタ。マンガみたいにクッキリ した目や口がね。ホント、レディコミでカラんでそうなお二人です)

レモニー・スニケットの長女vs水野美紀
(まか2001さんのネタ。確かにあの子は なかなか日本的味わいの顔をしていたよ。将来は宮城まり子ふうになると思う)

レイチェル・ワイズvs金 城武
(ちょっとおじゃましてくれた方のネタ。 「瞳が銀河系うっすら」の好例。車田正美のマンガに出てきそうな顔してます)

ヴィン・ディーゼルvs山 本太郎
(レナードさんのネタ。ヴィンも頼めば「ウ ルルン滞在記」でペニスケースつけてくれるかも?!)

ジェイムズ・スペイダーvsヤッ クン
(とおるさんのネタ。両者とも、主婦ウケが 良さそうな二重まぶたをしておられます)

リブ・タイラーvs竹 内結子
(リブのほうが個性的だけど、月9主演は やっぱ結子じゃないとね!)

マシュー・ブロデリックvs板尾創路
(たぶん昔は「男前」だったはず。今は両者 とも髪型を何とかすれば、もうひと花咲かせるであろう)

リンジー・ローハン(やせる前)vs平 山あや
(すでに活躍中のリンジーを見て、そのうち 平山あやちゃんもブレイクする!・・・って思ったもんだよ)

キルスティン・ダンストvs八代亜紀もしくは青江三奈
(みんなジャンルは、少々「女豹」入ってる 「ケモノ系美女」なんだよね)

ヒラリー・スワンクvs柴 田理恵
(「ミリオンダラー・ベイビー」も理恵が 演ったほうが絶対リアル!感動はしないだろうけど!)

★ドリュー・バリモアvs陳健一
(とおるさんのネタ。人類みな兄弟・・・。 このうっすらを見るとそう思わずにはいられません)

★デミ・ムーア
vsTOKIOの松岡くん
(とおるさんのネタ。血色良い感じがね。た だ、デミはダッシュ村で田んぼを耕すことはないでしょう)

★ジュリアン・ムーア
vs熊谷真美
(とおるさんのネタ。両者ともイメージは 「東北美人」。雪国が似合う)

★スティーブン・タイラー
vs館ひろし
(とおるさんのネタ。顔の下半分がとく に・・・。コレ系の顔をセクシーとのたまう女性の気持ちが理解できんとです)

★ショーン・ビーン
vs北原三枝
(とおるさんのネタ。細目だしね〜。ビーン な顔した人に悪者はいないです!)

★ジョン・レグイザモ
vs吉田美和
(とおるさんのネタ。アクビちゃん顔で繋 がってるお二人。そういやレグイザモを最近見ない)

★ジェフ・ゴールドブラムvs持田香織
(とおるさんのネタ。モッチ−にわずかに含 まれるエキゾチックな香りが、まさかゴ−ルドブラムに繋がっていくとはねぇ・・)

★アマンダ・プラマー
vs小室哲哉
(とおるさんのネタ。顔も似てるけど、両者 ともやっぱり80年〜90年代のフンイキを持ってるよね)

★ジェット・リ−
vs北島サブちゃん
(ののさんのネタ。サブちゃんもさ〜、ハリ ウッドうけする顔ってことだよね。売れるかもよ〜ん、ヤクザの親分役で・・・・爆!)

★エド・ハリス
vs片岡鶴太郎
(とおる妻さんのネタ。今のやせた鶴ちゃん の骨格がエドっぽいよね。昔の太った(マッチのマネしてた頃の)鶴ちゃんには、エド・ハリスのエの字も感じさせないところがすごいよね)

★メグ・ライアン
vs加藤晴彦
(とおる妻さんのネタ。髪型のかわいらしさ で、どうにかこうにか業界をしのいで行けるお二人です)

★「マッハ!」でドーピングしまくりだった敵
vs今井雅之
(レナードさんのネタ。実は本人が演ってい た・・・と聞いても普通に納得できます)

★クリント・イーストウッド
vs岩城滉一
(レナードさんのネタ。年とってもモテる顔 ですな)

★ジュリア・ロバーツ
vs水野美紀
(レナードさんのネタ。笑ったときの口のデ カさでしょうか?美紀にはハリウッドに行ってほしいねぇ。アクション女優としてだけど)

★チャウ・シンチー
vs内野聖陽
(シャルロットさんのネタ。シンチ−にも宗 方コーチを演じてほしいねぇ〜。きっと笑っちゃいます)

★バル・キルマー
vs天龍源一郎
(ほんと、バル・キルマ−ってギリギリ男 前。ギリギリスターなんだよね〜)

★トム・ハンクス
vs高田延彦
(お二人とも髪は天パーだよね?)

★ビンセント・ギャロvsダウンタウンの松ちゃん
(ふてくされた目元・口元が)

★サラ・ミシェル・ゲラーvs大場久美子
(顔は似てないんだけどさ〜、なんかキャラ がね。なんかサラがコメットさんを演ると似合うと思って。あ、コメットさんって古すぎますか)

★ビゴ・モーテンセン
vs織田哲郎
(日米・セクシーえら、の代表でしょうか)

★エバ・メンデス
vs松原のぶえ
(日米・ほくろで落とす女、の代表でしょう か)

★チャールズ・ブロンソンvs筑紫哲也
(とおるさんのネタ。きっと加齢臭も同じだ よ。っつーか、オッサンは皆同じ臭いでした)

★ラッセル・クロウvsニュースJAPANの松本キャスター
(レナードさんのネタ。コレ聞いて喜ぶのは 松本さん夫妻のみ、かもね)

★キルスティン・ダンストvs卓球の愛ちゃん
(バイナさんのネタ。顔が丸いんだよね。性 格の良さは愛ちゃんのほうが金メダル)

★シャーロット・ランプリングvs天本英世
(とおるさんのネタ。どっちもさ〜、研究所 とかにいそうだよね。白衣着て)

★シャーロット・ランプリングvs女子バレーの吉原キャプテン
(思ったより賛同を得られませんでしたが、 とくに「スイミング・プール」のシャーロットと髪型が似ています。髪型かい!)

 

★ジェイク・ギレンホールvs山崎まさよし
(とおるさんのネタ。ギレンホールは派手な 顔ですが、かもしだすフンイキは文化系なんですよねぇ)

★スカーレット・ヨハンソンvsUA
(バイナさんのネタ。口のあたりですか? やっぱり。お口デカめで、鼻の穴フンっ!みたいな)

★エリック・ストルツvs吉田栄作
(今どき栄作ですみません。年とってからの 低迷ぶりもカブるんです)

★ヒュ−・ジャックマンvs藤原竜也
(これまた思ったより賛同を得られませんで したが。顔の隙間が多いところとかどうでしょうか。関係ありませんが、彼等の眩しい笑顔の裏には何かあるように思えてなりません)

★チョウ・ユンファ
vs劇団ひとり
(まか2001さんのネタ。いまだ「劇団ひ とり」の顔を確認できてませんが、ユンファには気の毒なうっすらであることは分かります)

★ウルク=ハイ(ロード・オブ・ザ・リング)
vs倉木麻衣
(ナヲさんのネタ。ウルク=ハイとは、土か ら生まれたこわーい人造人間・・・。しかし髪型はカワイイんです)

★サム・ロックウェル
vs徳永英明
(ナヲさんの友達のネタ。エオリア(徳永) のほうが記憶に残る顔してるよね。薄い印象のサムはハリウッド一の負け顔なのかも)

★オーランド・ブルーム
vs倍賞千恵子
(Teardrops.さんのネタ。たしか に「ロード・オブ・ザ・リング」においてオーランドは「さくら」的存在でした。・・・ある意味ですが)

★レイ・リオッタ
vs轟二郎
(とおるさんのネタ。下ぶくれにキラキラし た目・・・。キモくなるギリギリのお二人です)

★ショーン・ペン
vs千秋
(ということはショーン、ミヤコ蝶々にも近 からず、遠からず)

★クリス・ク−パー
vs大滝秀治
(眉毛が薄くて総入れ歯のところが。あ、総 入れ歯は想像です)

★ショーン・ビーン
vs具志堅用高
(打たれ強い人相なのかも)

★ティム・ロビンスvsマギ−司郎
(2人とも実は実力派なのだ。パッと見、わ からないけどねっ)

★キルスティン・ダンスト
vs「蛇にピアス」の金原ひとみ
(こうして見るとダンストはひょっとして美 人なのかなあ、と思う。金原に感謝せよ)

★ジャック・ブラック
vs橋本真也
(ジャックはリングに上がっても様になるん だろうなあ。真也を見て想像してみます)

★T.M.R.の西川vsリンダ・ハミルトン
(とおるさんのネタ。両者とも、各々の性別 を超えた魅力があるよね)

★サム・ロックウェル
vs吉田照美
(とおるさんのネタ。どっちかっつーとテル テルの顔のほうがパンチは効いている。それでよいのかハリウッドスター)

★サム・ロックウェル
vsよいこの有野
(まか2001さんのネタ。顔の下半分がポ イント。「コンフェッション」はサムより有野のほうが適役かも)

★サム・ロックウェル
vsダンディ坂野
(バイナさんのネタ。とくに「コンフェッ ション」のサムの芸風がね。両者とも芸能界に生き残れるのか?!)

★リヴ・タイラー
vs奥山佳恵
(とおるさんのネタ。笑顔の作りかたが同じ かも。奥山もエルフ(妖精)っぽいかも)

★ナターシャ・マケルホーン
vs小雪
(とおるさんのネタ。頬骨のでっぱり具合 が。名前の字数は随分ちがうよね)

★ケイト・ベッキンセール
vs高部知子
(ののさんのネタ。ケイトはただいま清純派 だけど今後「積木くずし」になる可能性もアリっつーことですか?!)

★ラッセル・クロウ
vs玉袋筋太郎
(とおるさんのネタ。ラッセルには大変申し 訳ない「失礼うっすら」。しかしある意味ラッセルは「玉袋筋太郎」なので「深読みうっすら」とも言える)

★ベネチオ・デル・トロ
vs原田大二郎
(とおる妻さんのネタ。2人が出会ったら仲 良くなりそうだ。「押しの原田&受け身のベネチオ」という構図で)

★ハル・ベリー
vs岡部まり
(とおるさんのネタ。2人へのしてみたい質 問は「幸せ探しは終わりましたか?」である)

★マイケル・ケイン
vs梨元勝
(とおるさんのネタ。どっちも堅気じゃない 顔だよね)

★キース・キャラダイン
vs益岡徹
(とおるさんのネタ。外人なのに「板前顔」 &ニヒルな日本人。頭が混乱してきました)

★カレンモク
vsナイナイの岡村くん
(シャルロットさんのネタ。モー娘。にもコ レ系な顔の少女がいるよね。ナントカってゆー・・・。ああもうアイドルの名前もわからない年になりました)

★スティーブン・キング
vs稲垣潤一
(とおるさんのネタ。ま、冷静に考えてみれ ば、稲垣の顔って超普通なんだよね。ビン底メガネをかけてみてほしい)

★エマニュエル・ベアール
vs坂上としえ(野々村誠の嫁)
(とおるさんのネタ。なぜか、マッチの歌 「♪天使のような〜悪魔の笑顔〜」というフレーズを思い出した)

★ジェニファー・アニストン
vs飯島愛
(とおる妻さんのネタ。どちらも「笑顔で殺 す」タイプか。どちらも「芸能界二軍」な香り)

★「ツイン・ピークス」のローラ・パーマー
vs「真珠夫人」の横山めぐみ
(まか2001のネタ。もはや古典「ツイ ン・ピークス」からの「蔵出しうっすら」。「横め」、ローラ・パーマーともども目がパッチリしてヒロイン顔。劇画調が似合います)

★ウィノナ・ライダー
vsいしだあゆみ
(まか2001のネタ。とくに「MR. ディーズ」の時のウィノナは髪型が「あゆ(いしだ)」っぽいのだ。)

★レイ・リオッタ
vs伊良部
(とおるさんのネタ。両者とも「下ぶくれ」 てるけど、リオッタはなぜかイイ男だよね。伊良部は置いといて・・・っと)

★モニカ・ベルッチ
vs阿川泰子
(とおるさんのネタ。「マダムな佇まい」が 共通点か。そういや泰子を最近見ない。お元気かなあ)

★クリス・クーパー
vs小松政夫
(バイナさんのネタ。びっくりするほど芸風 はマ逆だよね。顔のむくみ具合はそっくりなのに)

★エミネム
vs市川新之助
(白目の面積が多いところが。どっちも「ケ ンカ芸」で一旗あげたところもネッ!)

★クレア・デーンズ
vs中井貴恵
(芸風も似てる。貴恵はクレアのかわりに 「T3」に出演してもハマりそう)

★キャサリン・ゼタ・ジョーンズ
vs小野寺昭
(瞳の奥に銀河が見えるタイプの2人)

★ナオミ・ワッツvs若い頃の栗原小巻
(Teardrops.さんのネタ。小巻の 顔も洋モノくさいね。ソフィア・ローレンをかわいくした感じというか)

★マーティン・スコセッシvs一色紗英
(とおるさんのネタ。目元くっきりしてるし ね。一色の顔は「男前」なんだよ)

★ベン・チャップリンvsココリコ田中
(バイナさんのネタ。ベンは「眉毛が濃い」 んだけど、田中は「眉毛の辺りが濃い」んだよね)

★シシー・スペイセクvs研ナオコ
(けいこさんのネタ。鼻の穴がなにげに主張 してるんだよね)

★トビー・マグワイアvsコーネリアス(小山田圭吾)
(MARUさんのネタ。不健康さが。圭吾が スパイダーマンに変身したら大笑い)

★サンドラ・ブロックvs高田聖子
(美奈さんのネタ。すきまを狙ったうっすら 似。すきますぎて笑ってしまいました。参考

★ジェニファー・ロペスvs中尾ミエ
(カエデさんのネタ。体から出る周波数は似 てるかもしれないけど、どっちを取るかと聞かれたらそりゃあもう・・・)

★ホアキン・フェニックスvs松平健
(カエデさんのネタ。両者とも、吸い込まれ そうな銀河のような瞳の持ち主)

★ヴィン・ディーゼルvsサッカー日本代表の高原直康
(けいこさんのネタ。直康がもうちょっと 太ったらより一層似てるかもね。参考

★ヒュー・グラントvs国広富之
(カエデさんのネタ。ヒューは百恵ちゃんの 「赤いシリーズ」に出てもサマになります。国広は今でいうと藤木直人のようなものかな)

★ベン・アフレックvs「ど根性ガエル」の梅さん
(カエデさんのネタ。寿司屋の主人はアンソ ニー・ホプキンスで)

★チャウ・シンチーvsスピッツの草野マサムネ
(とおるさんのネタ。童顔、というわけじゃ ないのに、どっちも年とらない顔してる)

★ナオミ・ワッツvs西村知美
(ナオミにもぜひ「24時間マラソン」に挑 戦してほしいなあ。ヒース・レジャーに抱きかかえられながらゴール!)

★イアン・マッケランvs笑福亭笑瓶
(ものまねネタ「よ〜し子ちゃんよ〜」よ り、「指輪物語」のマッケランの扮装をしてくれたほうが一部の人達に大ウケであろう。一部の人達に)

★若い頃のジェーン・フォンダvs十朱幸代
(シャルロット井上さんのネタ。どっちも 「若いころはかわいかったんだろうなあ系フェロモン」は感じるね)

★サンドラ・ブロックvs杉良太郎
(とおるさんのネタ。「日米・流し目対決」 といった感じか。甲乙つけがたし)

★アル・パチーノvs井上順
(シャルロット井上さんのネタ。アルは志村 けんにも似てる気が。順とけんに似てるハリウッドスターって・・)

★オーウェン・ウィルソンvs若い頃の伊丹十三
(とおるさんのネタ。十三の顔って日本人離 れしてホリが深いんだよね。口元が似てるかも)

★ヴァンサン・ペレーズvsSABU監督
(けいこさんのネタ(参考リンク提供も)。 SABU監督(参考)ってエスニック入ってるからなあ。ヴァンサン情報はここにちょっとある)

★ミラ・ソルビーノvs和久井映見
(ののさんのネタ。目から眉毛までの距離感 がなんとも)

★ブレンダン・フレイザーvs香取慎吾
(らりほー!さんのネタ。なんたって芸風 が!)

★ジーン・ハックマンvs田村亮子
(とおるさんのネタ。「実は親子」だったら 爆笑できる(だとしたらヤな父、ヤな娘である(イメージだとね)))

★スティングの嫁vs岸田今日子
(ならんはさんのネタ。ついに「スティング の嫁」のビジュアルを確認できず。今日子似っつーことはエマニュエル・ベアールふうの美女と期待)

★ロバート・カーライルvs萩原流行
(霧崎ジャックさんのネタ。てっきり発表済 みだと思ったらまだだった。「うっすら似・盲点」的ネタといえる)

★アーネスト・ボーグナインvs三波伸介
(きのこさんのネタ。くっきりとした表情を してるから、「三波伸介人形」があったらより似てるかも(参考)。)

★リー・ストラスバーグvsヨーダ
(きのこさんのネタ(参考リンク提供も)。 ストラスバーグって人はアメリカ演劇界の大御所なのだそう(参考)。まさに存在までヨーダなのだ)

★リー・ストラスバーグvs大友柳太朗
(とおるさんのネタ。どっちも上品な顔のま ま年をとってらっしゃいます(柳太朗・参考))

★カート・ラッセルvs川谷拓三
(きのこさんのネタ。かといって、カートみ たいな細目は日本人に多いけど、基本的にタレ目なのがカートの特徴である)

★エピソード2のアナキンvs小泉孝太郎
(バイナさんのネタ。ポッと出なところも)

★ジョン・ハートvs小松政夫
(シャルロット井上さんのネタ。どっちも 「セクシーおじいちゃん」・・・だと私は思ってます。ちなみに(ジョン・参考))

★チャウ・シンチーvsローリー寺西
(シャルロット井上さんのネタ。っつーこと は地味顔のチャウも化粧次第でどうにかなるってこと?)

★「アイ・アム・サム」のショーン・ペンvsネプチューンのホリケン
(むしろ「アイ・アム・サム」はホリケンが 出演すべき映画だったような気がする。あ、まだ見てないんだった)

★ジェフ・ゴールドブラムvs香取慎吾
(慎吾自身の隠し味となっている「エスニッ ク風味」がそう感じさせるのだ)

★「トリプルX」のヴィン・ディーゼルvsガレッジセールのゴリ
(いつか対談してほしい。これは十分実現可 能と思われる)

★レイチェル・ワイズvs伊藤かずえ
(レイチェルもイジメ役でブイブイ言わせて ほしいなあ、ナース姿とかで)

★ウェズリー・スナイプスvs寺門ジモン
(どっちもスニーカー集めてそうだし(いや 知らないけど))

★ブリトニー・スピアーズ
vsいとうまい子
(まい子よ、即刻渡米したまえ。今ならモテ モテかも。まい子よ!!)

★「アリーmyラブ」のアリー
vs石川ひとみ
(せめてアリーの吹き替えをひとみに!昔、 人形劇「プリンプリン物語」(NHK)において経験済なのだから)

★ペネロペ・クルス
vs森進一
(ひよこのような口元だけが)

★リーアム・ニーソンvsトルシエ監督
(Chemyさんのネタ。それぞれのエピ ソード1、おつかれさま)

★エマ・トンプソンvs田中真紀子
(シャルロット井上さんのネタ。どっちも嫁 にするにはチトきつい。いやイメージです)

★ビヨークvsaiko
(シャルロット井上さんのネタ。性格は正反 対のような気がするが、どっちも無表情がよく似合う。つくりがシンプルなのであろう)

★リリー・ソビエスキーvs矢田亜希子
(Teadrops.さんのネタ。どっちも 清純派な香りがするね。そしてどっちもマニアがいそうな感じ)

★シュワルツェネガーvsハンマー投げの室伏広治
(Teadrops.さんのネタ。首まわり の太さのイメージが共通)

★ザ・ロックvsディズニーの主人公達(アラジンとかヘラクレス)
(バイナさんのネタ。顔も体型もいい意味で 大袈裟でディズニーアニメちっく。「スコーピオン・キング」ではキャラもディズニーぽかったね)

★ララ・フリン・ボイルvs深津絵理
(バイナさんのネタ。どっちも色白で黒髪だ ね。関係ないけどこないだフカっちゃんを道ばたで見た。視線を送ったが返されることはなかった・・・)

★ララ・フリン・ボイルvs松浦亜弥
(あややもオジさんウケしそうだし)

★「スコーピオン・キング」の美女vsマルシア
(来年の「新春かくし芸」ではマルシアに 「毒蛇の入ったつぼに手をいれる」という芸を期待。←映画にそういうシーンがあったのさ)

★チャウ・シンチーvs辻元清美
(両者とも顔は地味だけど中身はエネルギッ シュなのだ)

★「アザーズ」の子役(弟)vs窪塚洋介
(黒目がちでヒヨコ唇なのであった)

★ジャック・ブラックvsゴルフの丸山茂樹
(丸ちゃん、カラオケ上手だし。両者とも芸 達者なイメージがあるなあ。あと顔に力がある。顔力(がんりき)というか)

★イライジャ・ウッドvs仲代達也
(ももんがさんのネタ。2人ともある意味 ファンタジーな存在です)

★イライジャ・ウッドvs浜崎あゆみ
(2人とも童顔どす)

★「レイン」のピセーク・インタラカンチッ ト(とやら)vs浅野忠信
(monmon のネタ。インタラカンチット・・・名前は変だがイイ男です。なんとなく麻生久美子にも似てる)

★サリー・フィールドvs木の実ナナ
(monmon のネタ。フェロモンの多さはナナの勝ち(私は感じません))

★サリー・フィールドvs岡本麗
(サリーに「はぐれ刑事・純情派」で、麗の 腹違いの姉妹役で出てほしい)

★キャシー・ベイツvs中島啓江
(monmon のネタ。たしかに啓江にもオノが似合う)

★アンディ・ガルシアvs草刈正雄
(monmon のネタ。草刈、ダンディな部分はジョージ・クルーニーなテイスト。ひとりで「オーシャンズ11」完成)

★エピソード2のヨーダvs白木みのる
(とおるさんのネタ。みのるがルーカスに売 り込めば「ヨーダ」役ゲットも夢じゃなかったはず。オシイ〜)

★ジュード・ロウvs渡辺謙
(とおるさんのネタ。謙は「ラヂオの時間」 でトラックの運転手を演ってたけど、ジュードも案外似合いそう)

★クロエ・セヴィニーvs吉澤ひとみ(モーニング娘。)
(菊千代さんのネタ。よっすぃ〜はどこかし ら洋もの香りがするものね)

★アン・リーvs前田吟
(菊千代さんのお母さんのネタ。まあそのへ んに転がってるただのオッサンといえばそんな気も)

★ショーン・ビーンvs浅野忠信
(とおるさんのネタ。どっちもイイ男だな あ。細目でイイ男なのはこいつらくらい)

★ハリー・ポッターの子役vsteru(GLAY)
(teruもハリポタの衣装が似合いそうだ よね。マフラーとかも)

★「モンスターズ・インク」のサリーvs原田泰造(ネプチューン)
(サリーの顔はこ こ。声の出演も泰造にやってほし い。じゃあホリケンにはこ いつを)

★ヒュー・ジャックマンvs三田村邦彦
(まか2001さんのネタ。顔に力入ってな い時のジャックマンはたしかにそんな感じ)

★ドン・チードルvsダウンタウンの浜ちゃん
(とおる妻さんのネタ。下唇が?)

★ブラピ vsイチロー
(「ママ、帰りにパンフレット買ってくれ る?」さんのネタ。ヒゲのはえ方と量が。目は全く似てないのにね)

★ヒュー・グラントvs沢田亜矢子の元ダンナ
(すみません、全く似てません。しかし口元 に共通する何かがあると思うのだ)

★ミラ・ソルヴィーノvs優香
(とおるさんのネタ。笑顔のつくりかたが ね。とくに口)

★クリスチャン・スレーターvsボクサーの畑山
(とおるさんのネタ。スレーター顔の日本人 は近所にころがってそう)

★キューバ・ グッテングJrvs森公美子
(あるいはKONISHIKIかとも思った のだが、それは卑怯でしょ?)

★ティム・ロビンスvs田口浩正
(とおるさんのネタ。ティムは長身だが、顔 は美男というわけじゃないんだよね)

★ビル・パクストンvsばんばひろふみ
(おおざっぱにいうと顔の形「↓」(やじる しの形)に似てると思う)

★キャメロン・ディアスvs秋川リサ
(キャメロン来日中止でも日本にはリサがい る!リサ詳細←情報提供:ももんが様)

★アキ(ファイナルファンタジー)vs知念里奈
(・・・ということは知念が海外進出しても パッとしないってことか)

★マーク・ウォルバーグvs藤波辰爾
(ポカーンと開いた口が基本)

★エステラ・ウォーレンvs米倉涼子
(どこっていうわけじゃないけど、発育加減 がなんとなく)

★トビー・マグワイアvs堂本剛
(恋川さんのネタ。そういや光一に似てるス ターっていないよね、白人には)

★スキート・ウーリッチvs堂本剛
(とおるさんのネタ。剛はあいまいな顔して るからいろんな顔にオーバーラップ可能なのであろう。スキート最近見なくなったなあ)

★サム・ニールvs宮崎駿
(口の横の深いしわと横長の唇が決め手。サ ムは他の誰かにも似ていそうで奥が深そう)

★ティア・レオーニvs小宮悦子
(髪型だけのような気もするが、共通の色気 もあるような気も)

★エドワード・バーンズvs桜井和寿
(とおるさんのネタ。女にもモテ、男からも 好感がもたれる得な顔だよね。ただ目が細いだけなんだけど)

★ジェリー・ブラッカイマーvsTOKIOのリーダー城島
(なんってったって鼻の下の長さ&くっきり としたブルッドックじわが国境を超えてます)

★ジャレッド・レトvs野々村誠
(ハリウッド版「世界ふしぎ発見」にはぜひ 回答者として。そしてハリウッド版「笑っていいとも」にはぜひいいとも青年隊として)

★トビー・マグワイヤvs「遠い空のむこうに」のホーマー少年
(とおるさんのネタ。その「遠い空のむこう に」とやらの映画、ほんとにあるの?)

★ウェス・ベントレーvsトビー・マグワイヤ
(朋さんのネタ。まさに競合。トビーのほう が手なづけやすそうだけど)

★ウェス・ベントレーvs「あの頃ペニーレインと」主役のガキ
(朋さんのネタ。今ハヤリの顔つきなんで しょうか、あの獣のような目つきが)

★ウェス・ベントレーvs「帰ってきたウルトラマン」の変身前の人
(こう、眼力勝負なとこがさ。ベントレーは 円谷特撮シリーズに結構合うかもね)

★マイケル・ぺリンfromモンティ・パイソンvs滝沢秀明
(まか2001さんのネタ。ペリン(とや ら)はやけに日本人顔なんだね。そういう外人いる)

★キャメロン・ディアスvs後藤真希
(まか2001さん他のネタ。するってーと プッチモニは日本のチャーリーズ・エンジェルか?ルーシー役は保田だな)

★ジョセフ・ファインズvsプリンス
(とおるさんのネタ。プリンスは「元プリン ス」なんだっけ?もうただの「プリンス」だっけ?)

★レイチェル・ワイズvs加藤紀子
(とおるさんのネタ。「フランス・バカ」紀 子に比べるとワイズは知的に見えるなあ)


★ウィル・スミスvsだっこちゃん(人形)
(とおるさんのネタ。「ウィル・スミス人 形」として売り出しても可。売れやしないだろうけど)

★リュック・ベッソンvs梅宮辰夫
(女の趣味が国際的なところも共通)

★ウィリアム・H・メイシーvsクシャおじさん
(だって顔がタテに圧縮されてるじゃん)

★ケイト・ハドソンvs国分太一
(とおるさんのネタ。どっちも味はうすいけ ど、決して嫌われない顔だよね)

★ジュード・ロウvs松村雄基
(けいこさんのネタ。目にチカラはいってる し。ジュードにも「翔子ぉぉ〜!」と叫んでほしい。)

★ジェームズ・スペイダーvs沢田研二
(けいこさんのネタ。なんか目の上も下も二 重みたいな印象があるね)

★マリサ・トメイvs沢口靖子
(まあクッキリした顔だちだし。マリサも松 竹系の顔といえばそんな気も。(←超適当))

★ロビン・ライトvs水野美紀
(水野も出世したなあ(晴郎じゃない よ)。)

★ロバート・ダウニーJrvsルー大柴
(バタ臭さが)

★ジリアン・アンダーソンvs日野美歌
(どこかしらガッシリした体つきと、変な スーツが似合いそうなとこが)

★キム・ベイシンガーvs由美かおる
(なんか目のあたりからマツ毛がパシャパ シャと生えてるところが)

★グレン・クローズvsココリコ田中
(メンフィスさんのネタ。グレンの日本語版 は山田邦子が担当。きれいに「シャクレ」がつながった)

★ビョ−クvsテレサ・テン
(YURICA さんのネタ。「愛人」をミュージカルふうに歌うテレサを見てみたかったがもう無理)

★ビョ−クvsこはたあつこ
(とおるさんのネタ。あっちゃん「王様のブ ランチ」ではビョークの扮装で登場したのだろうか。キライな番組だから未確認)

★ビョ−クvsチューヤン
(「丸顔でメガネ」。これ基本です)

★ジュリア・ロバーツvs岡田美里
(ジュリアの日本CMデビューは「エマー ル」で決まり!)

★ジャン・クロード・ヴァンダムvsジェリー藤尾
(ヴァンダムが引田天功と結婚するというウ ワサは本当だろうか。だとしたらマニア同士お幸せに)

★キャリー=アン・モスvsリンリン・ランラン
(どこかしら無国籍なフンイキが「インディ アン人形」を彷佛)

★テレンス・スタンプvs西村晃
(けいこさんのネタ。なんか昔の男前っつー 感じ?)

★エド・ハリスvsプーチン大統領
(けいこさんのネタ。プーチンの顔がまだ未 確認なのですが、エドとカーライルを足したような顔なんだろうか・・・)

★ロバート・カーライルvsプーチン大統領
(とおるさんのネタ。カーライルは割と誰に でも似る万能ねぎのような奴かも)

★マイケル・ケインvsみのもんた
(目の上下の小じわと、鼻のしたの長さが)

★ミラ・ジョボヴィッチvs牧瀬里穂
(顔全体が釣り上がったところが)

★デビッド・モースvsビル・クリントン
(けいこさんのネタ。なんか、アメリカの田 舎町でオノ振り上げてそうな感じの顔?)

★ハリソン・フォード・vsジャニーズの生田君
(朋 さんのネタ。ま、鼻がデカいということですかね)

★ペネロペ・クルスvs鈴木亜久里
(口元がさぁ〜、ヒヨコみたいんだんだよ ねぇ〜)

★ルパート・エベレットvs森園みるくが描くセクシーガイ
(ルパート、ひょっとしてモデルやってん じゃないの?と思うくらい)

★ジョン・マルコヴィッチvs谷川俊太郎
(とおるさんのネタ。マルコちゃんからエネ ルギーをすべて絞りつくしたらこうなるかもね)

★リサ・クードローvsピンクレディーのケイちゃん
(メンフィス さんのネタ。これでシャロン・ストーンと並べて「ハリウッド版ピンクレディー」の完成だ。ギャラは雲泥の差だろうけど)

★ライアン・フィリップvs稲垣吾郎
(ぴぴ さんのネタ。ライアンはほんとにジャニーズ系。稲垣の他にもあてはまりそう)

★ニコラス・ケイジvsモト冬木
(関係ないけど、昔「夜もヒッパレ」にト ム・ハンクス(本物)が出た時はびっくりしたなあ)

★ペネロペ・クルスvsゴクミ
(ぴぴ さんのネタ。ゴクミは自分の色黒をいかして世界に羽ばたいていったスゴイ女。尊敬します)

★チャン・ツィイーvs裕木奈江
(けいこさんのネタ。チャン・ツィ イー・・・。誰かというと「グリーン・デスティニー」に出てた少女。薄幸なフンイキの顔が)

★ミシェル・ヨーvs倍賞美津子
(けいこさん&とおるさんのネタ。美津子も アクションできそうな顔してるよね)

★ミシェル・ヨーvs江利チエミ
(とおるさんのネタ。よくよく見るとミシェ ルはババア顔である)

★チョウ・ユンファvs宅麻伸
(コレ系のアジア色男というジャンルは確か に存在する)

★リチャード・ギアvs小泉純一郎
(セクシー系(?)オヤジ白髪、象のように 真っ黒な目)

★ジェイムズ・スペイダーvs益子直美
(よくよく見ると益子は美少年系であった)

★ローレンス・フィッシュバーンvs大魔神佐々木
(とおるさんのネタ。ガッチリしたあごのラ インが)

★サミュエル・L・ジャクソンvs小柳ゆき
(とおるさんのネタ。小柳は「DNA」に出 てた女(名前知らず)にも似てる)

★デビッド・シューリスvsいしだ壱成
(ものごしが。小首のかしげかたが)

★ビリー・ゼーンvs宮本亜門
(とおるさんのネタ。眼球の離れ具合がね)

★デニス・リチャーズvs安西ひろこ
(なんでもひろこはかなり人気があるそう だ)

★マシュー・マコノヒーvs中村俊介
(マコノヒーなのかマコノヘーなのか忘れて しまった)

★ジョン・キューザックvs元木大介
(なんかホラ色白だし。巨人優勝したし)

★ヴァル・キルマーvs金萬福
(とおるさんのネタ。ヴァルの顔の奥深さを 感じさせる)

★ジョン・マルコビッチvs浅芽陽子
(基本は猿系の口元であろう)

★ヴァル・キルマーvsダウンタウンの浜ちゃん
(くにさんのネタ。たしかにヴァルの顔、ブ サイクさを秘めてる)

★デビッド・ボウイの妻イマンvs浅丘ルリ子
(のら猫の手さんのネタ。ルリ子の顔はたし かに無国籍。イマンは知らぬが想像がつく)

★ウィノナ・ライダーvs大神いずみ
(永遠少女っぷりはウィノナの勝ち)

★オリバー・ストーンvsおすぎ
(とおるさんのネタ。あの満面の笑みがね)

★ヴァル・キルマーvsピーコ
(とおるさんのネタ。そ〜お?)

★デビッド・クローネンバーグvs奥田瑛二
(とおるさんのネタ。あーわからなくもな い。全体からかもしだされるフンイキがね)

★ジェフリー・ラッシュvsノッポさんfrom「できるかな」
(ジェフリーがかわりに出演しても、誰も気 付かないんじゃない?)

★ケビン・ベーコンvs速水けんたろうお兄さんfrom「おかあさんといっしょ」
(いやね、NHKシリーズをつくりたかった のです)

★ドン・ジョンソンvs風間トオル
(そもそもドンは日本人顔であろう。とある 会社の部長さんもドン似である)

★ケビン・コスナーvs小野ヤスシ
(とおるさんのネタ。「以上ですキャップ」 松本明子からパンされたテレビ画面に赤いブレザーのコスナー!)

★デビッド・リンチvs草野仁
(とおるさんのネタ。黒柳徹子の前に並べら れた5つの「リンチくん人形」!見てみたい)

★メリル・ストリープvs渡辺美里
(中央によった目と、頭のデカさが)


★ジェニファー・コネリーvs「ボーイズ・ドント・クライ」の監督
(とおるさんよりネタをいただいた。監督な のに美人ということだ)

★ソフィア・コッポラvs川原亜矢子
(アンニュイに半開かれた口元が)

★マイケル・ジャクソンvs財前直見
(とおるさんよりネタをいただいた。鼻の穴 の存在感がなんか似てる)

★ケビン・スペイシーvsV6の長野
(これを証明するには長野にハゲズラをかぶ らせる必要がある)

★ビリー・ボブ・ソーントンvsふかわりょう
(とおるさんよりネタをいただいた。ソーン トンにもヘアバンドをつけてもらえばわかるはず)

★アネット・ベニングvs九重祐三子from旧コメットさん
(九重を知ってる者ならわかってもらえるは ず)

★アル・パチーノvs草笛光子
(まぶた&ほっぺたの、老いてたるんで下に 引っ張られた感じが)

★キャサリン・ゼタ=ジョーンズvs市井紗耶香from EXモーニング娘。
(市井をあと20年ほど育てればゼタ=ジョーンズになるはず)

★ジョージ・クルーニーvs武田久美子
(え〜・・・う〜ん・・似てると・・・思うんだ・・け・・ど・・)


★サラ・ミシェル・ゲラーvs吉川ひなの
(正面から見ると多分似てるであろうと・・・)


★エミリー・ワトソンvs「帰ってこいよ」の松村和子
(ぜひエミリーにも三味線片手に歌ってほしい)

★ラッセル・クロウvs嶋大輔
(眉間のしわのよせ方が)

★アンジェリーナ・ジョリーvs内田有紀
(濃い部品のひとつひとつが)

★マライヤ・キャリーvsミニラ
(目もと口もとが)

★ドナルド・サザーランドvs奥田瑛二
(ブルドックのようなほっぺたが)

★アリシア・シルバーストーンvsダニエルfromココナッツ娘orあ か組4
(わかりにくいですか?ASAYANで確認してください)

★エマニュエル・ベアールvs岸田今日子
(エマニュエルにも「大奥」に出てほしい)

★グウィネス・パルトロウvs遠山景織子
(まあ、しいて言えば・・・の話っス!)

★カート・ラッセルvsナンチャン
(っつーことは蟹江ケイゾウにも似てるっつーこと?)

★リース・ウィザースプーンvs渡辺えり子 
(子供をガッツンガッツン生みそうなところが)

★ジェイダ・ピンケットvs大貫亜美fromパフィー 
(下くちびるの出しさ加減が)

★幼年期のイカボッド(子役)fromスリーピー・ホロウvs吉村由美fromパ フィー 
(っつーことはジョニー・デップと吉村由美も似てそうだけど、それはなんか違う)

★ディカプリオvs山崎邦正 
(とくに「ビーチ」でのブクブクさ加減が)

★ディカプリオvs相川七瀬 
(映画館で後ろに座った人が言ってた。こうなると「まぶしそうな目」を持った者はみんなディカプリオ似に)


★アシュレイ・ジャッドvsオセロの黒い方 
(上目使いな感じが・・・)


★ジャバ・ザ・ハットfromスターウォーズvs中尾彬 
(ジャバにも、あのねじったスカーフを首に巻付けてほしい)


★エドワード・ノートンvs古尾谷雅人 
(細長さが)


★ジュード・ロウvs伊武雅刀 
(顔の濃さと、うさん臭さが)

★エドワード・ファーロングvs岡田真澄 
(なんか歯並びが)

★スティーブ・ブシェミvs河相我聞 
(私が最初に見つけたと思ってたら、他サイトで語られているのを見つけてショック・・・でもくやしいから載せとこーっと)

★ロベルト・ベニーニvsデイブ・スペクター 
(寒いギャグも)

★ティモシー・ハットンvs役所広司 
(ティモシーが「うなぎ」に出ててもなんの問題もない)

★ブレンダン・フレイザーvs西川きよし一家 
(とくにヘレンは親子かと思うほど)

★ニコラス・ケイジvsシシ神様fromもののけ姫 
(鼻の下の長さが)

★マイケル・パレvsウッチャン 
(色白の感じがなんとも)

★アンジェリカ・ヒューストンvs白川由美from二谷英明一家 (芸風も似てるような)

★アンディ・マクドウェルvs宜保愛子 
(奥目なところが)

★ジュリエット・ルイスvs宜保愛子 
(ぎぼってこんな字だっけ?)

★エレン・バーキンvs美保純 
(庶民派な顔が)

★ナタリー・ポートマンvs小田茜 
(性格はナタリーのほうがいいはず)

★ジュリア・ロバーツvsルビー・モレノ 
(上の唇が)

★ジム・キャリーvs加藤茶 
(下顎をだし「さあ笑え」と挑戦的な顔が)

★ベン・アフレックvs東野幸治 
(でこのあたりが)

★ジョン・グッドマンvsホンジャマカの石塚さん 
(あの笑顔が)

★マコーレー・カルキン坊やvsともさかりえ 
(皮膚の柔軟度が)

★リンダ・ハミルトンvs倍賞美津子 
(顔の崩れぐあいが)

★モルダーfromXファイルvs三宅裕司 
(えー?似てませんかー?)

★バーブラ・ストライサンドvs新垣仁絵EX SPEED)
(ちがうかなあ・・)

★ドナfromビバリーヒルズ青春白書vs中尾ミエ 
(ダイナミックな顔の部品が)

★デイビッドfromビバリーヒルズ青春白書vsビンセント・ギャロ 
(すぼまった唇が)

★シャロン・ストーンvsピンクレディのミーちゃん 
(似てると思うんだけどなー)

★ウィリアム・ボールドウィンvs木村一八 
(ニヒルさが)

★イライジャ・ウッドvs田中健 
(ぱっちりとしたおめめが)

★フォレスト・ウィテカーvs笑福亭鶴瓶 
(これは似てるでしょ?)

★マイケル・マドセンvs松方弘樹 
(ひろきってこんな字?)

★ブラッド・ピットvsセイン・カミュ 
(いつも「E!」見てます)

★ジュリアン・ムーアvsオセロの白い方 
(いつも「ワンダフル」見てます)

★ジェニファー・ジェイソン・リーvs壇ふみ 
(カタブツなところが)

★チャズ・パルミンテリvs峰竜太 
(肉厚な首回りが)

★レイフ・ファインズvs小室哲也 
(「コムロ式」はあまり見てません)

★レイア姫fromスターウォーズvs十朱幸代 
(幸代のほうが適役かも)

★ファルコンfromネバーネンディングストーリーvs木村佳乃 (同じ目をしてる・・・)