ラヴ・ハリ旅の仲間〜っつーかリンク〜

(update 2009/05/23)
★「よく行ったりもするホームページ」に1件、「優良デザイン壁紙サイト」に1件追加。

↑LOVE HOLLYWOODバナー
 

 ★映画上映スケジュール★

@ぴあ

「エリア」「期間」「ジャンル」ごとに 映画上映スケジュールが検索できます。

Walkerpuls.com

関東はもちろん、東海、関西、九州の映 画館・音楽・アミューズメント情報がいっぱい。

 

 ★映画作品ホームページ★

劇場公開映画リンク集

公開中&公開予定映画の全世界公式サイ トが見れます。(これはかなり使えます!)

TSUTAYA ONLINE

ビデオ・本・ゲームの新作情報や評価が 見れます。(評価は激甘だけど)

 

 ★データベース★

Hollywood Online

500以上の映画予告編がデータベース 化されています。

The Internet Movie Database

映画情報から俳優プロフィールまで、映 画関係ならなんでも検索できます。

娯楽の王様

アカデミー賞受賞作品・俳優の出演作 品・映画のタイトル(邦題で原題を)などを検索できます。

俳優別作品データ

海外俳優の出身・生年・経歴などプロ フィールを検索できる。

 

 ★よく行ったりもするホームページ★
Shinoberry ダイアン・クルーガーそっくりのTWINKさんが、自分の小部屋的サイトを開設!のぞいたげて。
 映画DVDベスト10 kotatsuさん運営。映画DVDをジャンル別にベスと10形式で紹介しています。そして即購入可能なのです。
i love mini theater系 ダイアン・クルーガーそっくりのTWINKさんによる、B級映画感想ブログでございますぅ〜。
【100%】NEW YORK発!過剰な映画&音楽ライター小林真里の rock n' roll days 映画&音楽ライターの小林さんが、ニューヨークから新作ムービーを先物買い!新しもの好きなアナタは虜。

Singin’ in the Movies

バイナさんの新作映画感想のページ。 キャスティングを日本人にあてはめてるのが楽しい。ページのつくりがすごくシンプルなとこが大変好みです。

映画画報

DVDで観た映画の感想を、なんと直筆 のイラスト付きでまとめてらっしゃいます。絵には洋風の香りが・・。

a dog by the child

zukaくんの極上ホラータッチ・イラ スト集。

ぢごくみみ

歯に衣着せぬ語り口のハリウッドゴシッ プ満載の超人気サイト。

贋物屋

κさん運営、映画感想等ほのぼのテキス トが豊富なサイト。こじんまりしたふんいきに人柄がうかがえます。ちなみに「かっぱ」を変換すると「κ」に。

Fantasien Movie Poster World

新作から旧作、レアものまで、外国版映 画ポスターをネット上で買える。

premiere

映画雑誌「プレミア日本版」のページ。

シネフィルのススメ

エクセルの女王チェミーさんが古きよき 時代の映画をアツく語ります。

Cinema de Hashigo

イラストレーター川村ナヲコさんの映画 イラスト・サイト。渋いけどどこか青春の香り・・・。

TALKIN’ TRASH!

伝説のサイト「エマロック」閉鎖から数 カ月・・・。あのエマさんが商売人になって帰ってきた!イカしたTシャツやベガスで仕入れた小物などがそろったお買い物サイト。

HIRO’S BOTTLE CAP  COLLECTION

SWボトルキャップ情報はもちろん、自 作のスターウォーズ・キャラ・アイコンがダウンロードできたりする。

Tricky

アートクレイシルバーの超・達人、 chinamiさんの作品サイト。日記ページで映画感想も読めまする〜。

The Big Makawski

デザイナー兼イラストレーターまか 2001さんのサイト。モンティ・パイソンのコーナーは貴重どすえ。

こちトラ自腹じゃ!

バラエティ番組「虎ノ門」内の1コー ナー。井筒和幸監督が新作映画をメッタ斬り!あまりの辛口さに思わずリスペクト。

FLiXムービーサイト

細々した話題で毎日盛り上がってる(感 じがする)。スターの新しい写真とか映画雑誌ならではの情報もバンバン出してヤル気を感じさせる。

LEO and CINEMA

ne-neさん運営のディカプリオ・サ イト。プリオの似顔絵だけじゃありません。プリオ人形までこしらえてしまうという(!)・・・。プリオを造型として愛でるというところに深いものを感じま す。

勝手邦題

洋画に、的を得たちょっと笑える邦題を 付けてしまおうというページ。一般からの投稿式なんです。

Spetta.Spetta.Spettacolo

もはやラヴ・ハリ役員の一人、そしてラ ヴ・ハリ一の謎めいた女、シャルロットさんの華麗なる個人サイト!実はアーティストだったんですねぇ〜。

東 京 カ リ 〜 番 長

カレー大好きな人あつまれ〜!今やカ レーイベントだけにとどまら、ず各メディアに進出中の「みずのくん」による情熱サイトどえす。

体験的映画監督・映像作家になる方法

映画監督になるための情報サイトだそう です。映画監督になってみたいけど、まずは?・・・って人には重宝するかも。

デデ・ドット・ネッ ト

世界をマタにかける街角セレブ、マドモ アゼル・デデさんによる小粋な映画感想が楽しめます。実は、わざわざ夜に待ち合わせをしてデデ様にお会いしたことアリ。飲み物をふるまわれたり、優しくさ れました。

癒し☆美楽生活

「癒し」美しく楽しく生活をナビゲー ション!ついにラヴ・ハリも癒し系サイトの仲間入りです。

POSTER−MAN

ラヴ・ハリを長年見守ってくれていた、 とおるさんのサイトがついに完成!映画ポスター収集家だったんですね〜。コレ見てると映画ポスターが欲しくなってきます。

幸せハウス物語

ケンジさん運営による、家作りからうま れる家族の出来事を紹介するホンワカ・サイトです。

ボ ロミア向上委員会

いまさらですがロード・オブ・ザ・リン グ!ボロミアを影の主役とまで言い切る素晴らしい委員会です。「字幕抗議Ring」まであったなんて・・。もっと早くこのサイトを知ってればなあ。

自然は友、『 遊びファーム』

自然大好き!やすさん運営、自然の中で 遊び、元気になりたい人を応援するサイトなのです。

この映画がすごい!

映画雑誌の決定版「この映画がすご い!」の公式サイト。なんと編集部の方々の手作りサイトというのがビックリ!「編集ブログ」には多数のファンが食い付きそうな予感です。

気ままに♪映画批評

ぴのこさん運営。新旧の幅広いジャンル の映画の感想、監督や俳優についてのおしゃべりを書きとめていらっしゃいます。

映画観とく?

子育ての合間をぬって映画感想を書きのこしているお父さんです。映画鑑賞の視点に生活感があるところがイイですね。
プレシネマ 最新の試写会情報を随時まとめてらっしゃいます。試写会マニアの方には便利どすな。
オアシスな映画☆リン ク集 映画関連サイトを独自にグループ分けして、まとめてらっしゃいます。「映画用語」のグループが興味深〜い。天空の城ラ ピュタや、タイタニック用語サイトなんてあるんだ〜。
人気の映画DVD DVDで観た映画を、ジャンル別に分けて紹介しています。
沖縄☆ぷち旅 沖縄の旅日記。いや〜沖縄の島にもいろいろあるんですね。すみずみまで旅行されててビックリ。
映画好きの夢旅行 映画好きの俊一さんが、映画のロケ地をめぐる!!映画の歴史についても熱く語ってらっしゃいます。
かっぱの生活知恵袋 カップさんが、生活の中から編み出したちょっとした知恵をご紹介。これであなたも生活上手でっせ。
漫画とアニメの森 マンガ大好き!・・な、フユさん運営。月曜は「ジャンプ」のことしか考えてなかったそうです・・。少年マンガへの愛を 感じますね。
小説とコミックの部屋 小説とコミックを、作者別に分けて紹介してらっしゃいます。
韓国と韓国語の学習 韓国語学習から、英語やすべての語学に共通する語学学習法を教えてくれます。
韓国語学習のサイト 効率的な韓国語学習の方法のHPを使い,韓国語を自然な形で習うことができます。
(New)首都圏通勤駅ガイド 首都圏の、おおまかな駅についての情報がとりまとめられています。

 

 ★使えるネッ!優良デザイン壁紙がある映画サイ
(New)GOEMON 絵画調がイイ感じ。ド派手で目がチカチカするけどね。
グラインドハウス iPodとPSPの壁紙があるのがありがたや。どっちかっていうと「デス・プルーフ」の方が好み。クリエイトポスター のコーナーでは、どうやらパソコン壁紙も作れてダウンドロードできるみたいだけど、なんべんやってもうまくいかん。
ペネロピ 影絵みたいな壁紙がシックでイイ。
リト ル・ミス・サンシャイン 背景は黄色一色。デスクトップのジャマになりません。渋い黄色だから目にもやさしいです。
サイレン ト・ヒル サイレント・キャラクター壁紙がコワすぎ!もう夜にパソコン画面見れませんよ!でもちょっとカッコいい。

ハービー 機械じかけのキューピッド 

白地に赤白のライン・・・というデザイ ンがシンプルで飽きがこない。イラスト化されたフォルクスワーゲンもキュ〜ト。

キャシャーン

大滝秀治の壁紙はインパクト大。会社で 使うと目立つかもよ〜ん。

Vフォー・ヴェンデッタ

バラの花のドアップ壁紙・・・なんだか 大人の香りナリね〜。

ウェイキング・ライフ

映画なんだけど、アートな気分が味わえ る。

ENTER THE MATRIX

「マトリックス」ゲーム版のサイト。あ のイカみたいなメカのどアップ壁紙がカッコい〜。

奥さまは魔女

アニメ絵の壁紙はまあまあカワイイ。 ま、カワイすぎて使いづらい気もするけどネ