■TOP
▼浮かれ女▼





和泉さまと愉快な仲間達のご紹介です。
掲載人物の選考基準、優先度は自分の趣味でいきます。(をいっ!)
呼称や官職名は「和泉式部日記」時代のものを主として採らせて頂きます。その他、事実に沿って書くようにしておりますが、知識不足による誤認、所々の脱線はお許し下さい。
間違いがありましたら、お知らせ頂ければ幸いです。


■弾正宮為尊親王(977年〜1002年)
じっとしてなど、いられるものか!

■帥宮敦道親王(981年〜1007年)
あの山の端の月を詠んでごらんよ

■橘道貞(?年〜1016年)
君は、笑うかもしれないが・・・

■藤原保昌(957年?〜1036年)
そなたの好きにするが良い

■花山院(968年〜1008年)
さあ、楽しいことを教えてあげよう♪

■三条天皇(976年〜1017年)
・・・今宵の月は美しいな

■小式部内侍(997年?〜1025年)
泣かないで、お母さま・・・



■TOP